『スト6攻略』ドライブインパクトに対する耐性が全くつかないんだがみんなどう付き合ってるの?

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』舞(Mai)ティザートレーラーを公開。

 

テリーに続く餓狼伝説からの追加キャラクター「舞」の新映像が公開。

特徴的な赤い忍装束に大きな扇子を用いて闘う「舞」は、ストリートファイター6ではどんなバトルを魅せてくれるのか、 続報を乞うご期待!2025年初頭参戦予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

798: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 19:14:18.06 ID:0A1UvrDz0EVE
どぐらがインパクトについて行ってる動画見たんだけどさ
俺はどぐらと比べる価値もないくらいだめなんだが、インパクトが嫌すぎてスト6を友人に誘われた時(月一ない)しかやらなくなったんだよね
これはみんなどう付き合ってるの?

 

 

 

 

 

810: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 19:52:24.86 ID:KK+v3Ox1MEVE
>>798
端以外で見る必要ないから、いかに端にいかないかってだけかな

 

801: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 19:26:06.05 ID:CeWsKoGt0EVE
とりあえずお前もインパクトうてばいいだけだぞ

 

802: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 19:27:49.34 ID:rcdmivWp0EVE
最近インパクト返せてないからリプレイで見たら35Fとかで押してて戦慄したんだが

 

808: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 19:45:57.07 ID:h9DSwDuz0EVE
>>802
それコパとか刻んどけば間に合ったやで
インパクの対応は生で返したパリィとかより来そうなところでコパコパ刻んで時間稼ぎ入れる方が簡単

 

803: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 19:29:22.43 ID:/+33y2wk0EVE
絶対間に合ってるやんってところでインパクト返しが出ないと萎える
ただそれはみんなそうだと思うから、だから文句とかはないけど、ゲームシステムでいえばジャスパのほうが俺はこのゲーム向いてねーって感じる、ジャスパ率が0.2とかだから辛い

 

804: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 19:35:52.67 ID:iNUVwPns0EVE
パリィを狙うパリィボタンは単推し
インパクト返しを狙う時のインパクトボタンは連打
キャンセルラッシュする時のパリィボタンは連打
してる

 

805: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 19:36:08.40 ID:fn0Q3M0BMEVE
インパクトよりシミーに引っ掛かる方が血管切れるけど

 

809: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 19:46:57.68 ID:EUeOkAm10EVE
>>805
俺はシミー引っかかるのは何も感じないわ
読み合いだから引っかかった時点で抵抗の余地がないのがいい
インパクトは抵抗の余地があるしなんなら返したら逆転リーサルとかもあるのに返せないのが終わってるんだよね

 

806: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 19:42:14.00 ID:h9DSwDuz0EVE
>>805
それ
インパクトは26Fあるから頑張れば反応の世界対空と変わらない
グラップは見えないフレームの手癖じゃんけんすぎる

 

884: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/25(水) 01:23:47.93 ID:EMWrWFSw0XMAS
どぐらも言ってたけどインパクトの26fまでに反応しなきゃいけないのと
飛びは全く別物
飛びは35fくらい猶予あるし

 

888: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/25(水) 02:15:40.65 ID:OdzNnbXP0XMAS

>>806
>>884
そもそもインパクト返しの猶予は26Fじゃない
それはフレームメーターの数字で入力遅延は考慮されてない

環境にもよるがIDR切ってると21F程度
IDRオンの低遅延環境で22.5F程度

26Fなら誰でも返せる
飛びに対する対応も同様

 

889: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/25(水) 02:44:02.24 ID:5ThxWm+/0XMAS
>>888
インパクト返し王は君だ!

 

897: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/25(水) 06:17:27.62 ID:cZHapq470XMAS

>>884
飛びは見てから昇竜のコマンドを作る場合と遅いキャラは発生10Fかかる通常技で迎撃するから35-10Fが猶予時間
インパクトはワンボタンだからコマンド要らなくて発生も1F。つまり26-1F。つまりピッタリ飛びと同じ
動画は見たけどそこは突っ込みたかったな

 

26Fはマジで発明なんだよ。返せそうで頑張らないと返せないフレーム。なぜならがんばらないと出せない対空と一緒だから
飛びの例を35Fに設定してるけどルークの飛び基準だからインパクトの26Fはルークの飛びくらい強いって話は分かる

どぐらに一言言うとしたら対空出ないならインパクトも返せないよってことかなw(出ない理由はともかく)

 

821: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 20:38:09.34 ID:h9DSwDuz0EVE

どぐらのは一部プロはインパクトが初心者向けお手軽技みたいな気がして無意識に縛ってた、使う人を見下してたニュアンスもあるから対策が甘いって要約だったと思った

それ聞いて自分は獣道でインパクト3連打に敗北したササモレオ君戦も思い浮かんだわ

 

824: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 20:52:08.59 ID:EUeOkAm10EVE
>>821
意識配分帰るしかないって話はしてたけど俺はインパクト返す時はインパクトを100%たった1%の歪みすら許さずに見ないと返せないんだよ
んで実際に実践の中で100%見る事自体がきつすぎて返せない話なんだ
返せる人ってのは何%くらい見てたら返せるもんなの?

 

826: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 21:02:30.08 ID:h9DSwDuz0EVE
>>824
対空と同じくらいだと思うよ
逆に端で前見てたら上見えなくね
そんな感じ

 

830: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 21:11:32.48 ID:EUeOkAm10EVE

>>826
対空って具体的に何F猶予あるのかわからんけどインパクトより圧倒的に楽だわ
地上からいなくなるのがあまりにもでかい

 

839: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 21:36:02.27 ID:CyIu0Zbq0EVE
>>824
画面端追い詰められてインパクト見るときは100%見るかな
インパクトインパクトインパクト…って声に出してれば20%くらいは他に使えるかも

 

840: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 21:39:53.99 ID:EUeOkAm10EVE
>>839
2割も回せるのかレベチだわ詰んだ

 

865: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 23:26:59.44 ID:TAUMqeHh0EVE
>>824
キャンセル出来る技振ってランシュ仕込んでおいたらいくらか返しやすくならない?
俺が雑にインパクト打って後悔する時はいつもこれでランシュ中に返されてる

 

834: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 21:18:47.16 ID:gqV92rJN0EVE

普通インパクト打ったら2回目以降は警戒されるから歩き投げとか近づいてシミーやりやすくなるからインパクトはもう打たないのが当たり前
2回以上打たれてるのは立ち回りが悪いだろ

使ってるキャラと好きな技言ってみろ

 

835: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 21:27:36.89 ID:EUeOkAm10EVE
>>834
メインはルーク
好きな技は2中P

 

837: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 21:30:08.60 ID:u5ylIzym0EVE
インパクト当てたくてこのゲームやってるまである
パチンコと言う人もいるけど要はやってることは飛びと同じだし、ねじ込むセンスが光る

 

838: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 21:31:03.70 ID:w+ezL/D40EVE
飛びよりリスクデカいしな、好きなだけ打って良いし打たなくてもいいよ

 

843: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 21:47:12.58 ID:jDls094k0EVE
インパクトケア出来ない入れ込み行動がほぼ毎回とか、決まった間合いになるとキャンセルかからん大通常振り回すとか、手癖行動が1つ2つしか無いからすぐに目が慣れちゃうとかその辺りかなたぶん

 

844: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 21:48:33.47 ID:jDls094k0EVE
そういう相手なら俺もインパクトいっぱい撃っちゃうかもしれんw

 

907: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/25(水) 07:48:38.69 ID:i0aHFxlz0XMAS
目の前から消える飛びとインパクトじゃ返しやすさが違うんだよなぁ

 

908: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/25(水) 07:55:52.62 ID:5JANfduq0XMAS
普通の飛びは落とせてもジュリの大Pとか落とせる人大幅に減るので到達フレームによってだと思う

 

912: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/25(水) 08:36:13.98 ID:cZHapq470XMAS

上は出るけどインパクトは返せない系の人は結局意識だと思う
本人的には無意識だけど意識は割かれてる
状況で飛びガードしても死なないけどインパクトは死ぬって時にまだ上見てるんだよ

俺はグラップしたら死ぬ時にグラップしてるけど種類の分類としてはそう言うことだと思うわ
俺の装備はリバサオートグラップ、どうせならオート対空が欲しいんだが誰か交換してくれんかのう…

 

930: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/25(水) 10:00:24.63 ID:zv2PCcw30XMAS
インパクト返せない人は自分で使ってみるのがいいよ
とくに自分の攻めの選択肢から消してるレベルの人にとっては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1734752001/

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