『スパロボ30』アムロは最強機体とかよりシャアやカミーユとの合体攻撃で強化されたりアニメーションの良さを出して欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

231: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 00:58:45.79 ID:2hOEbhA30
ガンダム出すならアムロとシャア出したいから逆シャアが擦られ続けるのはわかるがそこに毎回Zがオマケみたいについてくるのはようわからん
A.C.E3くらいじゃないか単体でやってたの

 

239: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:01:15.11 ID:4Lbxojwr0
逆シャア出すからついでにZを出そう、ZZを出すからついでにカミーユ出そうぐらいにはなってそう
>>231
後は新スパロボだな

 

241: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:01:55.59 ID:t9uN37Mwd

>>231
クワトロ時代の話をできる奴がいると話作りやすいんじゃね

まあ今回そんなこともなくカミーユめっちゃ空気だったけど

 

255: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:06:08.30 ID:+fI4z7ZZ0
>>231
スパロボZだとがっつりZ再現してたぞ 逆シャア要素はν手に入る位しかないし

 

270: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:10:49.63 ID:2hOEbhA30
>>255
Zのオマケで逆シャアはわかるが逆シャアはおまけつけなくとも単体で成立するんじゃねえかな…というニュアンス

 

279: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:13:27.19 ID:+fI4z7ZZ0
>>270
あぁ、ごめんそういう意味か失礼

 

248: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:04:36.78 ID:2hOEbhA30
逆にZ出せばアムロとシャアとカミーユまとめて出せる!
→せっかくアムロ居るのにディジェじゃアレだから逆シャアも出すか…ならとても良くわかる

 

254: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:05:56.68 ID:tvAS+1mpa
>>248
結局のところZいらないって言われるようになったのも逆襲状態のシャアで仲間入りするのが定番になったからだしな

 

264: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:08:40.35 ID:dzF1mQnL0
>>248
周りの御三家は真マジンガーとかマジンガーZEROとかマジンカイザーや、真ゲとか真ゲッタードラゴンとか出してきてるのに、アムロだけガンダムとかディジェじゃ流石にアレだしね
最低でもνガンダムは出して、Hi-νが最終形態みたいな扱いが定番になってきてるよね

 

271: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:11:21.08 ID:8g0pROu20
ニューガンダムにゲッター線浴びせるかサイコフレームの過剰反応で機体変化させるか

 

278: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:13:00.59 ID:zEqXUuhE0
アムロが他の2人に並ぶ為の機体…∀ならどうだろ(小声

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:15:48.29 ID:dzF1mQnL0
アムロは無理に最強機体でっちあげられるよりも、シャアやカミーユとの合体攻撃とかで強化されたりアニメーションの良さを出したりしてほしいかもしれん
エーアイスパロボ時代はダブルフィン・ファンネルとかあったしな

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:20:05.19 ID:T+JOdJXI0

>>286
俺もそれでいいと思うわ

それかガンダム系がリアルスーパー系で実はめっちゃ強いって感じにするかだね

 

一応ファースト時代はスーパーロボットみたいな硬さと強さだったし動力だって核融合でそこら辺のロボと比べても出力ある方だしホワイトベースも化け物みたいな馬力だしな

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:21:47.60 ID:2hOEbhA30
>>286
それならZの頭打ち感もまとめて解消出来るよな

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:19:59.04 ID:aKRaI5oT0
メガゼータでええやん、アムロ

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:20:51.90 ID:X+5qgbjGd

ガンダム系の弱いところは固有スキル貰えなくて倍率低いのと、他のリアル系と違って合体攻撃とかも殆ど無いから終盤の息切れが凄いんだよな
カイザー出る前のマジンガーみたいな扱いになりつつある

脇役の加入多いのに合体攻撃ない、ほぼ単座っていう原作のゲーム的に厳しい部分もあるし

 

303: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:23:28.49 ID:/s8/RfX+0
>>297
あるんですよ固有スキル自体は!サイコフレームとかバイオセンサーとか!

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:23:26.87 ID:zEqXUuhE0
他は抑えられてるとはいえ序盤から機体は全力仕様のが多いのに無駄にガンダム→量産型νのステップ踏むのは中々に謎よね、おまけにDLCにはハイニューまでいるし

 

307: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:26:35.92 ID:aKRaI5oT0
νガンダムは昔あったMAP兵器フィンファンネル復活してくれ

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:29:28.10 ID:zFEFfTvc0
>>307
バスターランチャーとかも通常とマップ兵器でアニメ同じなんだから、ファンネルもマップ兵器追加出来そうだよな

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:31:18.89 ID:YQ/wogml0
>>314
というかナラティブのインコムがMAP兵器になってるしな

 

350: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:47:48.83 ID:hQ/qSa2n0
>>314
MAPと通常と、最大出力も含めてアレ3つバスターランチャー使い回しだよな
でも良いんだよ、こういう出来の良いのを最大限使い回しでって思った
こういう手の抜き方ならぜんぜん良い。
武装自体1個へらしても良かったんじゃとは言わないお約束
最近のは無駄に手間かけてダサいアニメをわざわざ作ってるパターンが多くて悲しい

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:27:22.91 ID:T+JOdJXI0

まぁニュータイプをもっと技能として強くすれば解決する話なんじゃね?

認識能力高いわけだし援護攻撃とか援護防御の範囲広げたりとか
クリティカルの威力上げたりとかしたらいいと思うわ

最大火力はそんなだけど常時火力がヤバイ感じでいいと思う

これやっちゃうとコウウラキみたいなやつらの薬物も技能化しないと戦えなくなるかもだけどw

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:29:15.37 ID:p8108m2v0
>>309
NTにあらずんばの時代がまたやってくるんだろうなぁ

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:33:25.04 ID:T+JOdJXI0

>>313
ガンダム系に限らずリアル系は火力伸ばすよりも快適さとか便利さ伸ばした方がいいかもね

 

ある程度ゲームの難易度自体高くないと成立しないだろうからアレだけどさ

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:36:58.09 ID:p8108m2v0
>>318
最近のナイチンとかMAP兵器でバリバリ大活躍だったし快適路線は悪くないかも
他に考えられるのはリアル系ならではの数を活かしたシステムかFEの三すくみみたいな向き不向きのシステムを多少加えるか

 

342: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:43:46.27 ID:T+JOdJXI0

>>325
快適さで言うとUXのマークザインならフェストゥム一撃とか面白かったなぁ

アムロも技量が下でボス系じゃないやつの半分以下にしたら確殺とかしてもいいのよ
それぐらいの技量あるやろ

 

345: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:44:50.49 ID:p8108m2v0
>>342
そこだっ!とか言いながら弱点一突きぐらいはしそうだしな
でもそれだとアムロが強いだけでガンダム勢が強いって感じじゃないのがね・・・

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:51:00.43 ID:T+JOdJXI0

>>345
ガンダム勢無理やり強化しようとするともう性格とか二つ名を技能化するぐらいしかない気がするわ

ただ今ってエースボーナスでそっち再現しがちだから難しい……

まぁ小隊制は廃止になったけど範囲内のガンダム勢が一緒に援護してくれるとかでもいいかもね
いうてガンダムの世界って連携が得意な世界じゃないんだけどもw

まぁガンダムに限らずミリタリー系のリアルは全部それいけば差別化はできる

 

347: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:47:07.12 ID:2hOEbhA30
>>342
バサラならバジュラと次元獣一撃も楽しかったな
2Zはそれでガンガン稼がせてた

 

320: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:34:15.69 ID:RDPpy/j+0
ニュータイプ以外にそれぞれ固有の特殊技能を検討するべきではと
特にアムロとかカミーユとかの主役クラス
ニュータイプ技能そのものはないよりマシ程度でいいかなと思っている
共用技能であるニュータイプの比重が重いと差別化が難しくなるからな

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:49:33.52 ID:hQ/qSa2n0
>>320
固有でハズレ持ったパイロットが使えなくなるだけだからなぁ
現状でも精神コマンドやABで産廃だと使えないし
固有技能よりまずABで改善してくれれば簡単だと思うんだがな

 

324: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 01:36:16.13 ID:Mq7IUicu0
今作マップ兵器持ち多かったしνとか量産型にもあってよかったかもね
個人的にはフルアーマーMk-2が隠し機体の割に地味すぎるのどうにかしてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1636894806

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    サンライズアタック(白目)

    まぁこの世代のガンダム軍団は上がり目作るの無理だわね

  2. 匿名 より:

    もういっそνサイコガンダムとかとんでもないもの出してしまえば…

  3. 匿名 より:

    逆シャア出すならついでにZだそう
    でもZは新約ZだからZZはだせない
    ……ZZさんも愛して

  4. 匿名 より:

    MSの強み?
    ほんの何機か強化しておけば使い回しで精神コマンド要員を育てられることよ

  5. 匿名 より:

    アムロが嫌いだから、いらない
    アムロとカミーユが嫌いだわ、スパロボが原因で👎

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