『ワイルドハーツ』独楽を弱体化しろとまでは言わないが現状ほかのからくりと比較して強すぎない?

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな獣:「紫烟獸ヤミマトイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たなる澱み深き獣「紫烟獸ヤミマトイ」が秋昏の峡谷に現れた。すべてを侵し尽くすが如き猛毒を祓い、平穏を取り戻すのだ。

この猛毒の鳥を追い払った獣狩は、「紫烟を祓いし者」という称号を獲得できます。

 

 

 

 

 

 

新たな護符「猛毒化」

 

 

 

 

 

 

 

 

紫烟獸ヤミマトイの狩りに成功すると、新たな技能「猛毒化」を持つ護符を獲得できることがあります。

猛毒化は、毒状態になった獣への毒のダメージを増加させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな特別狩猟「連戦」

 

 

 

 

 

 

 

 

特別狩猟「連戦」では、次々と現れる獣をそれぞれ制限時間以内に狩り続けていく。「連戦」の間は、狩場から癒やし水を得られない。回復の機会が限られるため、残り体力に気を配る必要がある。

これらの狩りでは、決められた時間内に立て続けに獣たちを狩らなければなりません。断続する狩りに集中して挑戦できますが、回復のための癒やし水を狩場で採取したり、井戸で汲んだりすることができません。

 

 

 

 

 

 

 

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/25(火) 03:02:14.83 ID:K2GgUxoJ0
ソロもいい加減マンネリしてきたからマルチやってみたけど本当に難易度上がるんだな
ps5だけど微妙にラグってパリィミスったり、救援行った先に発置いてあって敵の攻撃に巻き込まれに行って死んだりあと体力多いせいか怯みにくくて激しい攻防が続いたり

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/25(火) 03:10:06.47 ID:lV/9dYCSa
もはやソロは罠とか怯みでほとんど攻撃されないうちに3分で終わるし、マルチのが良い意味で歯応えあって面白いわ

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/25(火) 04:19:43.68 ID:aTsFwHcyd
>>171
マルチも独楽使用者いると悲しいくらい難易度下がるけどね

 

218: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/25(火) 09:22:16.14 ID:CtVI1h3X0
>>176
そこまでは稀
独楽を掻い潜って攻撃くるぜ?

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 21:19:20.37 ID:pSkUomyvd
ノラ専だけど独楽使わないパーティでラセツザンやりたいがなかなか厳しいな

 

67: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 21:22:38.36 ID:OBIjbpDv0
ヤミマトイみたいに動き回るけど後隙が長いタイプにも独楽出す奴いて草
どっちの助太刀してんだ

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 22:00:10.38 ID:SARLyDxf0
独楽なんかより的確に怯み取れる糸壁の方が優秀なのに

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 22:09:18.19 ID:bk+qaKcK0
独楽は使うのになぜか花火は使わない

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/25(火) 09:12:09.43 ID:SPdE2Z/kr
野太刀の火と独楽は強すぎだと思ったけど、火の判定は小さくなって状況を選ぶし複数人で出す独楽は怯みは強い
けど立ち回りが突き詰められつつある現在、鎖罠で完全に拘束したほうがコスパが良かったりする
独楽が邪魔してからキャンや設置のミスが多発するのも痛い

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/25(火) 12:41:04.90 ID:0Vgz7nqc0
槌で独楽使ってみたけど、からキャンや連結の邪魔になるし鎖罠のが優先で火と羽を入れる枠がないから仕掛け槌のがいいってなった
ソロにおいては炎上を狙える炸裂玉のが信頼できるまである
傘ならパリィモーション中に組めてラッシュ中に糸を余らせずダメージブーストできるから相性がいい、要は使いよう

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/25(火) 12:51:09.10 ID:+gXYlN9Ia
独楽は連発してる本人は楽しそうでなによりなんだがな…拠点射出を横から飛び込んできた独楽に弾かれるの連発すると流石にメリハリつけろって言いたくなる

 

382: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/25(火) 18:36:19.65 ID:XbJ3WS7h0
ムラクモなんとか勝てたけど異次元ダッシュと木遁みたいな木が出るやつは出るの早すぎだろ
遠くからは輪っかみたいなの投げるし雷みたいなの落とすし、全然面白くない

 

442: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/25(火) 20:51:06.35 ID:gIEfOQzG0
>>382
傘使ってると戦ってて一番楽しいまであるぞムラクモ
雲乗ったら閃光か銛、突進は糸壁、ついでに独楽出しまくっとけば余裕やで

 

859: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 03:00:06.72 ID:r4Pv1FLF0
独楽は強すぎる
弱体化しろとは言いたくないけどこれだけ使う奴がいると楽しくないからやめてほしい

 

865: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 06:02:31.93 ID:WZYWotCi0
独楽の使用者いるとつまらなくなるから使って欲しくないけどけど鳥シラヌイにだけは大いに使用許可する

 

866: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 06:15:24.42 ID:dhgQ8VoR0
罠は最初じゃなくて、後半の集中きれてきた時に使ってほしいな
なんか理由あるならごめんなさいだけど。

 

872: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 07:42:40.97 ID:BGhBtI0m0
昨日マルチで独楽弱体化を求める的な文言を名前に入れてる人がいたわ
何とも言えない気持ちになったわ

 

873: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 07:43:35.60 ID:jCxqopxa0
独楽マンいるともう一人も独楽マンに化けるから困るんだよ
ビクンビクンしてる獣ハメ倒して何が楽しいのかわからんな

 

874: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 07:45:17.16 ID:3q07+jl70
俺は炸裂玉楽しいから使いまくるわ

 

876: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 07:56:18.99 ID:8HRZhx130
まぁ某狩りゲーでもマルチで罠ハメ閃光ハメ麻痺ハメと散々経験しているし、ワイハでも鎖罠&銛打ちゲーと来てるのでハメ狩り自体は今更ではある

 

877: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 07:59:55.29 ID:3q07+jl70
ゆーて独楽ハメって効率求めてやってんだろ?
それこそ奇襲付けてソロでやった方がよくね?
まあ、俺は炸裂玉使いまくる予定だけど

 

878: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 08:00:06.82 ID:RlISMN+6d
自分のタイミングで罠銛最高効率で使えるから2人独楽マン歓迎だわ
でも連結組んでるときに後ろから飛び込んでくる独楽は許さないよ

 

880: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 08:04:59.57 ID:1+CSn5U9d
そんなん言ったら全部のからくりにも当てはめられるがな
糸纏いも攻撃避ける行動無視して殴ってて何が楽しいの?とか癒し釜お手軽回復ほぼ無敵つまらんとか、それには文句無いんだね

 

881: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 08:08:37.74 ID:Sr+vDM8G0
言うて独楽そこまで嵌めれるか?
無理やぞ?

 

882: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 08:09:36.35 ID:3q07+jl70
回復釜、糸纏い使って相手が木偶になる訳じゃないしなぁ

 

883: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 08:11:11.91 ID:Pn4RKHiW0
灯籠と癒し香も置いてくれる独楽マンはナイスガイ

 

895: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 09:08:56.40 ID:ZoNSc2n+0
糸72まで溜めて全部独楽にするとフィールドがお祭り騒ぎになるから楽しいぞ
強いかは知らん

 

897: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 09:18:34.77 ID:8HRZhx130
独楽の拘束を問題視するなら、一部の武器の火力高すぎィ
という話もセットでした方が良い気はせんでもない

 

898: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 09:19:04.60 ID:focT1r0Wd
罠、銛と使用するに連れて効果が減っていくのに対し独楽は強さが損なわれないとなると一貫性がないなと思う。独楽は最初から実装が決まってて途中で罠弱くしたから整合性取ってないんだと思うけど

 

900: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/27(木) 09:21:48.22 ID:6w4nm6/or
独楽は最初怯みハメ強えええもう鎖罠とか要らないもんねー!て感じだったけど、初回以降の怯みは運が絡むし糸大量消費するし羽と火の採用は武器を選ぶし、からキャンや連結等設置の邪魔だし何だかんだで鎖罠に落ち着いてしまった
複数人で出しまくった際の怯みだけ調整すればいいんじゃないすかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別狩猟「連戦」・壱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別狩猟「連戦」・弐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別狩猟「連戦」・参

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別狩猟「連戦」・肆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682306397/

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    試したことないけど、パリィ動作中に炸裂玉出したらそのまま炸裂玉殴っちゃわないんか?
    左向いて空パリィ玉作りして右に振れば殴らずにすむんかな、それとも殴ってパリって△攻撃すんのか?

  2. 匿名 より:

    カラクリ系スキルが充実してる活人と相性良いし、活人の救いにもなってるから独楽の強さはコレで良いと思う

  3. 匿名 より:

    ハメの賛否は狩りゲーの常だわ。MHの閃光や罠、GEでも麻痺武器とかあったか
    俺は否よりなんでマルチだけでも独楽怯みは下げてほしい。あのコストで2つ以上出しときゃ蘇生も十分な時間取りつつダメもあるのはなあ

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