EA×コーエーテクモの2023年新作ワイルドハーツが発売7ヶ月でサポートを終了か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 15:41:00.27 ID:Bqy7G8HzM

 

 

 

EAは、『Wild Hearts』の発売からわずか7か月後にサポートを終了するとの報道があります。

 

 

モデレーターは「ゲームについて考えていることが残念ながら実現しました」と述べました。「典型的なEAのニュースによれば、彼らはゲームを放置せず、それに十分な時間をかけることを望んでいなかったようで、おそらくそれが次のMH(モンスターハンター)になると期待していたようです。しかし、彼らが望んでいたほどの数百万ドルの大ヒットにはならず、成長させるための愛情を注ぐつもりはないようです。」と述べました。

 

 

 

おそらくサーバーはオンラインのままでしょうが、プレイヤーは今後、追加コンテンツ、アップデート、修正を期待しない方が良いでしょう。モデレーターによれば、公式な発表がある見込みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

3: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 15:41:07.96 ID:Bqy7G8HzM
なぜ

 

5: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 15:41:25.91 ID:hgRXffIq0
最低やん

 

10: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 15:42:50.11 ID:T6MvlZ2H0
うせやろ

 

11: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 15:43:14.04 ID:xj4PLrRR0
マジでなんやったんやこれ

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 15:43:35.13 ID:VLeyGeSTd
ワイ買ったでこれ
80時間くらいでやることなくなったわ
結局追加からくりも独楽の一種類だけやったしマージでやる気なかったんやろな

 

15: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 15:44:00.47 ID:j9eO2Jdd0

モンハンライクとかいう全部死ぬジャンル

本家が強すぎる

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 15:45:45.96 ID:lbn0gHIFp
>>15
モンハンは散々こんなんちゃうって言われてもなんだかんだ本家やるとモンハンって感じなんよな

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 15:47:06.19 ID:j9eO2Jdd0
ソース元読むとEAが切り捨てたみたいやな
海外の企業はドライやからなぁ

 

37: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 15:49:43.31 ID:ut5qd7yN0
ワイルドハーツ自体は荒削りやけど面白かった
運営は糞

 

39: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 15:50:04.09 ID:XDR81/P4r
このジャンルほんまあかんな

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 15:51:13.14 ID:RJNAvn+/a
大人しく仁王3作っとけば良かったんだ

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 15:59:52.54 ID:3yBmPXcWp
からくり要素めんどい

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 16:06:27.97 ID:288CzAhr0
結構おもろい部分もあったんだけどな
こんなスレで内容の話できないんやろうけど

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 16:08:25.85 ID:SMV0j0Iyd
ワイハって続編出るほど売上良かったんか?

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 16:08:48.02 ID:yjj1Y8AaM
>>101
良くないからサポート打ち切りなんやろ

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 16:13:34.80 ID:xpcXHom+a
これ買い切りゲームじゃないの?
サポート打ち切られたらもう遊べんの?

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 16:17:17.66 ID:Vp0sg2Paa
>>126
ここでいうサポート終了ってのはもうアプデが実施されませんとかそういうのであって遊ぶこと自体は問題ない
サービス終了とかになるとサーバが閉じられてオン要素が一切遊べなくなったりする

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 16:20:26.69 ID:CJF0YXub0
>>145
少なくとも新しい敵とか武器はもうないってことなんよな?

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 16:21:26.50 ID:Vp0sg2Paa
>>163
せやな

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 16:17:34.40 ID:VEUwzseia
武器はモンハンより楽しかったわ
モンハンはもう複雑過ぎ&ライズの必殺技がもう別ゲーみたいでワイがハマってた時のモンハンと離れとった

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 16:21:55.16 ID:dLdTjNRj0
>>149
慣れると楽しいんやけどな
武器一本使うのに動画で解説見て練習してなんてサクッとやりたい人間にはめんどいわな

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 16:17:53.94 ID:9ngiFtxBa
はやくね?

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/15(金) 16:23:53.57 ID:Qk3IDVwZ0
モンハンなんて20年の積み重ねやからな
追いつくのはなかなか難しいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1694760060/

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27 Responses

  1. 匿名 より:

    モンハンでいいやってなっちゃうのがな
    pcだと最適化ゴミだからなおさら

    15
    16
  2. 匿名 より:

    武器はモンハンより好みだったよ、傘とか特に

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    3
  3. 匿名 より:

    サンブレイクよりは面白かったよ
    兵長ごっこ出来る武器は最強で楽しさも最高だったのにナーフやらかして去って行ったんやろな

    14
    5
  4. 匿名 より:

    マルチでカラクリ祭りとかできて結構面白かったんだけど初動でこけたのが痛かったな
    続編で凄い作品になりそうな雰囲気あっただけに可能性がほぼ潰えてしまって残念

    20
    1
  5. 匿名 より:

    各属性の最強武器が出揃った時点でこれ以上の追加はないだろうなっていうのは察してた
    猛なんて要素は樹と毒の最強武器がないからコハクヌシとヒガンバシリの強化版出して適当に茶を濁すために追加したんだろうし
    でも最後の追加獣のツクヨミはそこそこ楽しめたしゲーム部分は光るものがあったから続編が出るなら期待したい

    21
    1
  6. 匿名 より:

    モンハンとは別ゲー過ぎて比較するのもあれだが、間違いなく神ゲー
    EAが切り捨てたならコーエーで精神的続編の狩りゲー出してほしいな

    22
    3
  7. 匿名 より:

    姫は、姫はどうなるんです?!?

    21
    1
    • 匿名 より:

      姫とかどーでもよくないか?
      たまにワイハ配信で毎回姫どうするの?っとか言う、別のところで配信者さんの悪口言う寄生虫の夫婦でやってる◯姫って奴みたいなこと言うなよ。
      ストーリーなんか誰も細かく覚えてねぇし。

      3
      21
      • 匿名 より:

        お前の意見をみんなの意見にするなよ、相変わらず主語がでかいな
        どうでもよくないから姫について話してるんだろ

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        1
  8. 匿名 より:

    もったいないな
    あと秋の新モンスと冬と春の澱深がいただろうに
    開拓して快適化したり食材加工も楽しかったからハンターライフ面的な意味ではモンハンより好きだった

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    1
  9. 匿名 より:

    EAが金を出さなければ生まれなかったし EAだから切り捨てられた

    13
  10. 匿名 より:

    共闘先生がいれば、ワンチャンあったろうに

  11. 匿名 より:

    ワイルドハーツ、マジで面白いから、これ見てる人これを機に是非やってみてほしい
    もちろんモンハンに比べたら粗は目立つけど、可能性は十分感じさせてくれる良ゲー
    ワイハにしかない愉しみは確実にあった。少なくとも罠や兵器を使って狩る点でモンハンとは別ゲー
    からくり使用に使う糸の管理、部位破壊がそのまま糸補充(獣狩の腕)のチャンスになる仕組み、よくできてたよ
    とくにムラクモは近年のアクションゲーの中でも随一の手応えのボスだった
    他の獣もしっかり練られた挙動してたし、アプデ追加の獣は難易度高めでマルチ楽しかった
    こんなとこで布教してももう遅いけどね
    育ってほしいIPだったわ
    この先が見たかった

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    8
    • 匿名 より:

      激しく同意、ゲーパスに来たから遊んだけどめっちゃ面白い。移動のだるさとか細かいところをブラッシュアップして続編出してほしい。

      2
      1
  12. 匿名 より:

    ラセツで詰んでそのままだったし、ストーリー気になってたし、時間あるときに再開したいな。

  13. 匿名 より:

    初期のラセツザンとジゴクザルは苦戦したけど共闘で倒した時は嬉しかったな
    ムラクモは可愛かった 最後は護符の整理が面倒でやめたわ

  14. 匿名 より:

    傘しか使わなかったがアクションがほんと気持ちよかったな
    UIが色々と不便だったが、からくりシステム面白かった

  15. 匿名 より:

    このためにPS5買う価値あったなと思えるくらいクリアするまでは本当に楽しいゲームだったよ。
    よどふか回しがしょっぱすぎて離れて、猛とかいう水増しが来て完全に引退したけど。
    まだモンハン新作は遠いだろうし半額セールでなら伸びる可能性は十分あるのにもったいねぇな。

    4
    1
  16. 匿名 より:

    結構面白かったんだけどね
    EA主体なせいで宣伝広告が弱すぎたのとか技術力ないのにPCとSが足引っ張る箱と同時発売したのも痛かったな
    どのプラットフォームでも最適化まともにできてなかったから第一印象クッソ悪くなってた
    ウォーロンとかもそうだけどあとで出しゃ良かったのに

    9
    3
    • 匿名 より:

      お、PS崇拝者発見❗こんなこといつまでも言ってから、むしろクロスプレイ出来なかったらもっと早く終わってるぞ。
      当たり前にクロスプレイ出来なきゃいけない時代なのになぁ。
      ソニーはクロスプレイ拒否ったり独占、妨害色々してるから、だからPS民は民度が低いって言われるのよ。

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      21
      • 匿名 より:

        ちげーよゲハハゲ
        箱もXsXだけなら文句なんもねーし、PC版に限らず最適化殆どガタガタでリリースしまくってるようなコエテクだから言ってる文句だから
        発売プラットフォーム一本に絞って開発した仁王なんかは動作に問題はなかったんだから最初は一本に絞って作れって話で、ここのゲームに関しては横マルチでまともに作れないのなんて分かり切ってんだからこの手の文句くらい言うわ
        結果最適化全然できてなくてどのハードのユーザーからも評価も信用も落としまくってるし、売り上げ悪かろうがまともな商品提供できねえならんなこと知ったこっちゃねえから複数プラットフォームでの同時発売やめろってんだよ
        頭ゲハゲハしすぎだろ気色悪りぃ

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        4
        • 匿名 より:

          んなもん、マイクロソフトに言えよ‼️ks!

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        • 匿名 より:

          PS5だけで出しても大して買わないじゃん
          某魔法使いゲーもそうだが後発で出しても、旬が過ぎた頃だと誰も見向きしなくなるんだよ
          クロスプラットフォームで出すと決めるのは販売戦略上正しいことだし、それで最適化不足に陥ったのは開発の力不足という別問題でしかない

          最初からPS5だけで出せというなら初週100万本は売れるくらい購買力を出してから言え

          5
          4
  17. 匿名 より:

    モンハンに負けたとかそんな話がチラホラ聞こえるけど、日本の広報は仕事しないし最適化不足だったりナーフもあったりしたけど、勝手に自滅してるだけやん。
    ツクヨミ実装されてから、カラクリ周りが機能しなくなってるし当然の結果。有名なのは糸壁の発抜けな。

    今ならカラキャンすると、尻からカラクリでるんだぜ❗

    6
    5
  18. 匿名 より:

    アプデ来たね
    追加はないけどメンテは続けてくれるのかな?
    それとも公式としてはまだ動いてるって意思表示なのか

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