【MHWアイスボーン 弓】覚醒武器の強化は属性65555が最優先、シルソル・ムラムラ装備考察など

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190906190427

313: 2019/12/29(日) 16:41:10.05 ID:GyjWDNuX0
各属性揃ってきたから覚醒武器の強化始めようかと思ってるんだけどバリエーションとしては
属性65555
銀、属性6555
冰、属性6555
の3本作っとけばいい?
この中で優先順位低いのとかいらないのってある?

 

318: 2019/12/29(日) 16:55:52.42 ID:oMhbv/me0
>>313
属性65555が最優先
ダメージが出るってだけじゃなくて極論カーナ着て65555持てば大体のスキルは乗るから下記を無理して作る理由はない
冰6555はムラムラにスキルをいっぱい積んだり他のシリーズスキル組んだりビルド遊びする用
銀6555は銀でちょいスキル足したいとかシルソルを無理にでも組みたい珠持ちが悪い人向け

 

324: 2019/12/29(日) 17:16:46.62 ID:GyjWDNuX0
>>318
詳しく教えてくれてありがとう

 

322: 2019/12/29(日) 17:09:23.03 ID:359hc3K9d
>>313
属性以外論外ss付けてるのはゆうただぞ

 

314: 2019/12/29(日) 16:45:34.95 ID:eaUhl8zP0

何度も言われてるけど属性以外いりません

生存特化するなら、そもそもワンパン多発なやつは弓使うのが間違ってます。

 

432: 2019/12/30(月) 17:41:17.01 ID:08bk4iZo0
ムラムラで弓組むんなら覚醒1枠はイヴェルのシリーズスキルにするんだよな?

 

433: 2019/12/30(月) 17:42:06.80 ID:E142j6cwa
いやする必要ないだろ
どうしてもマッスル胴使いたいとかでもない限り

 

434: 2019/12/30(月) 17:57:44.82 ID:08bk4iZo0
>>433
弓解放、散弾強化1、見切り7、体力3、体術5、水属性強化6、力の解放2、挑戦1
最低でもムラムラでこれ組もうとするとシリーズスキル入れんと組めんかったわ
カスタム会心入れて100%にしてる

 

454: 2019/12/30(月) 21:26:42.99 ID:wnzOm62J0
属性強化切って回復カスタムして、それでもまだシルソルよりムラムラの方が強いん?マ?

 

455: 2019/12/30(月) 21:32:24.21 ID:PNAyyLRD0
龍紋覚醒と回カスとの相性が悪いかどうかは実際使ってみてから判断すれば?
快適なだけでシルソルよりムラムラのほうが強いなんて言ってないしムラムラ使うなら属性値30分の価値はあると思うよ

 

459: 2019/12/30(月) 21:56:31.05 ID:PHREHGDir
選択肢が1つに決まらないってのは普通に良調整って感じがするね
ムラムラは人によって合う合わないあると思うね、QS空撃ちとかクラッチよく使うせいか割と体力減って俺はダメだった

 

460: 2019/12/30(月) 22:03:44.18 ID:Gkbj7tbOd
今日だけでムラムラ装備3人いたからスキル見たけど全員破壊王積んでたw
確かに痛撃(入らないから)いらないし傷つけも(部位破壊で軟化すると思い込んでるから)いらないなw

 

475: 2019/12/31(火) 00:51:58.81 ID:wfDweanZ0
まあムラムラムとシルソルの差なんてほんとTA勢でもない限りは誤差みたいなもんだから快適な方着ればええやろ
ム一式物理ドヤ顔常時会心100%は流石にあれやけど

 

489: 2019/12/31(火) 02:19:42.81 ID:RTcRsNU8a

個人的に大満足な氷弓が出来た

覚醒:属6555冰

EX龍紋ヲ刻マレシ封冠β
EXキリンベストα
EX龍紋ヲ刻マレシ封甲β
EXラヴィーナコイルβ
EX龍紋ヲ刻マレシ封靴β
氷結の護石Ⅴ

体術珠Ⅱ【4】*1強弓珠【2】*1
強弾珠【3】*2氷結珠【1】*1
痛撃珠【2】*3節食・達人珠【4】*1
茸好・体術珠【4】*1茸好珠【1】*2
達人珠Ⅱ【4】*1達人珠【1】*1

氷属性攻撃強化Lv6, 龍脈覚醒(赤龍の封印),
会心撃【属性】(冰龍の神秘)
弱点特効Lv3, 弓溜め段階解放Lv1
通常弾・通常矢強化Lv2
体術Lv3, キノコ大好きLv3
満足感Lv1, 精霊の加護Lv1
回避性能Lv1, ひるみ軽減Lv1
見切りLv7, 超会心Lv2

シリーズスキル抜くと見切りが4になるからシリーズ入れてるわ

 

 

500: 2019/12/31(火) 07:54:46.68 ID:BT6aWfwJ0
・自傷ダメは回カス1つで相殺できてスキルで自動回復。
・痛撃体術、達人?×2を使わずにシルソルと同等の火力が出せる。
・必須スキルを全て積んでもスロに余裕がありスキルの自由度が高い。
・傷なし部位や弱点部位以外にもそれなりに火力が出せる。
・属性耐性が非常に優秀。
・力の解放が採用できる。
やっぱりシルソルはTA用だな。傷つけ維持が必須だしムラムラに比べて使うメリットが少なすぎる

 

501: 2019/12/31(火) 08:01:52.73 ID:BT6aWfwJ0
痛撃複合珠はいらんしスロットに余裕があるから達人?×3+属性護石を達人?+属性?×2+達人護石でカバーできるし、それすら厳しいなら力の解放で会心率カバーできるからムラムラは案外組みやすいと思うわ。回カスは必須だが

 

502: 2019/12/31(火) 08:15:53.06 ID:BT6aWfwJ0
シルソルとムラムラで火力に差がないのがなぁ

関連記事一覧:

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。