『ウォーロン(WO LONG)』気勢ゲージは仁王の気力ゲージと同じ認識で大丈夫?化勁転撃と武技の使いどころ。

 

 

 

 

 

 

 

『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールンダイナスティ)

 

 

  • 発売元:コーエーテクモゲームス

  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4

  • ジャンル:ダーク三國アクションRPG

  • 発売日:2023年3月3日(金)予定

  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,580円(税込)

  • パッケージ版 希望小売価格 Treasure Box 13,530円(税込)

  • ダウンロード版 販売価格 通常版 8,580円(税込)

  • ダウンロード版 販売価格 Digital Deluxe Edition 11,880円(税込)
    ・プレイ人数:1人(オンライン時:最大5人)
    ・CERO:D(17才以上対象)

 

 

 

 

 

 

『Wo Long: Fallen Dynasty』ストーリートレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化勁 (かけい)

 

敵の攻撃を受け流して無力化する戦闘技術。攻撃をあしらわれた敵は動揺して氣勢が衰え、自身の氣勢は高まる。

 

 

 

 

士気ランク 

 

挑む相手の「士気ランク」が自分より高い場合、敵が強くなります。士気ランクが近い敵から倒し、プレイヤーの士気ランクを高めて挑むことで、攻略しやすくなります。

 

士気ランクの高い敵ほど、プレイヤーが受けるダメージが高まりますが、士気ポイントを多く獲得できたり、レアアイテムのドロップ率が上がったりと、挑戦メリットも高まります。

 

 

 

 

 

 

気勢ゲージ

 

 

 

 

画像引用元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

41: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 09:29:25.20 ID:MdgxBhfc0
旗立てながらお供とやった1周目はヌルゲーやんて思ったけどお供なしで気勢低いと結構死にゲーになるな。
いいわこれ。

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 10:50:09.08 ID:pGBDG3tV0
気勢ゲージは仁王の気力ゲージと同じと思っておk?
常にプラスになるように攻撃してた方がいいのかなあ、まだイマイチよく分からない

 

169: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 10:56:45.29 ID:jylTqAP50
>>160
通常攻撃で溜めて溜めたやつを強攻撃や必殺技でぶち込む

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 10:59:32.11 ID:MdgxBhfc0
>>160
ガードや武技で消耗してマイナス値マックスで動けなくなるのは近いね。
違うのは通常攻撃や化勁でプラス値が上昇してプラス値が多いほど気勢攻撃とか絶脈の威力も上がるってとこ。

 

211: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 11:24:20.77 ID:QVC8/7IE0
ボスに絶命攻撃できるのって、敵の必殺をカケイした後に気勢ゲージがマックスの時?

 

221: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 11:32:31.07 ID:MdgxBhfc0
>>211
敵の気勢ゲージを削り切った時

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 11:35:54.77 ID:QVC8/7IE0
>>221
ありがとう。この時の威力は自分の気勢の量に左右される認識で良い?

 

229: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 11:40:18.22 ID:MdgxBhfc0
>>225
良いよ

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 11:42:43.68 ID:QVC8/7IE0
>>229
ありがとう。

 

275: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:09:48.82 ID:6xrLjGdqa
気勢マックスで武技とか致命入れた時のダメージ量は気持ちがいいけどこれ仁王2の気力切れに混沌武技叩き込んでる時と同じだな!

 

287: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:19:13.04 ID:rFzeCvMc0

パリィ=受けて返す
化勁=否して回避

化勁はいいけど化勁転撃がまだ全然使えてないな
どういうとこで使うんだろ

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:27:00.14 ID:099nOVK7a
>>287
決まると気勢のマイナス分が帳消しになる
気勢消費重い術使っても化勁一回でチャラだし慣れるとお得

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:29:52.90 ID:WLsRDMSad
>>300
気勢ゲージいくつ消費なの?
マイナスから撃ってもしょうがない気がするけど

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:31:23.68 ID:ev10he2B0
>>304
むしろマイナスから撃つべきものだぞ
気勢マイナス1000でもカケイ転撃1回で気勢0まで戻る

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:33:57.06 ID:WLsRDMSad
>>305
マイナスで撃っても?効果弱くね?
弱体化してても撃つ意味ある術ってなんなの?

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:35:47.42 ID:LnE7lSza0
>>310
火の火力バフは結構な倍率だぞ
そこら辺の犬で試したら52が75になった

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:36:45.73 ID:WLsRDMSad
>>312
バフ術って気勢ゲージで時間伸びたり効果上がったりしないのかな?

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:36:49.56 ID:ev10he2B0
>>310
術は気勢マイナスで撃っても別に効果弱くはならないはずだし、そもそもマイナスで撃つべきって言ってるのはカケイ転撃のこと

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:38:29.21 ID:WLsRDMSad
>>317
仙術は気勢マイナスでも弱体化ないんだっけ?
プラスだと効果があがるってだけ?

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:43:13.42 ID:ev10he2B0
>>318
術に気勢のプラスマイナスは関係ないはず
気勢プラスなら気勢攻撃と絶脈の威力が上がるけど、マイナスでも別に威力下がったりはしないって感じだったと思うよ

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:44:40.65 ID:WLsRDMSad
>>326
気勢プラス状態で火の術使うと気勢削れるようになったと思うんだが0とマイナスが同じならありなのか?

 

337: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:57:18.81 ID:ev10he2B0
>>328
くっそ雑にプラス300とマイナス500くらいの土術で試したけど特に変化ないかな
ゲーム内指南の気勢の項目でも「プラスであれば気勢攻撃や絶脈の際にプラス分が消費され威力が上昇する」とあるけど、仙術の威力や効果上がるみたいな表記はないね

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:21:52.37 ID:Zc9mIJh90
今作あんまり注目されてないけど、ブラボの山際さんも参加してるからな
よりフロムライクになるのも仕方ない気はする

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:25:04.12 ID:+fSJtoc00
>>293
気勢の取り合いはリゲインから来てるのはわりとわかりやすい

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 13:21:28.71 ID:WlB8yygS0
パリィやカウンターで青ゲージ稼いで、ゲージ全消費の強攻撃で大ダメージ!はわかるんだけど
武技の方はイマイチよく分からんかったな。ガード不可を活かして道中の雑魚にぶっぱするんだろうか

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 13:24:23.41 ID:UXJMHn/i0

>>355
武技(R1+□・△/RB+X・Y)を使うことで、大きな気勢ダメージを与えることができます。
武技では特殊な攻撃アクションを取って攻撃します。

 

相手の攻撃をよけながら攻撃する
攻撃をしつつ大きく離れる
隙は大きいが、強力な連撃を放つ
などが可能です。
武器を入手したら、武技を試して、使いどころを把握することで、絶脈を狙いやすくなります。

と、公式に書いてあるよ。

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 13:27:51.03 ID:+fSJtoc00
>>355
モーションによってはボスでも使える

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 14:29:34.23 ID:rFzeCvMc0
単純にこの手のアクションで溜め攻撃がないのに驚いた
強攻撃のほう溜めれてもよくない?
ハクスラOP集めとかより、単純に攻撃バリエーションの少なさが一番物足りなくて残念
化勁の攻め戦闘は楽しいけど

 

433: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 14:30:49.71 ID:LnE7lSza0
>>431
溜め突きの武技ならあるよ

 

442: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 14:34:11.61 ID:75qipVlE0
>>431
俺もついさっきまで気付いてなかったけど武技は長押しでモーション延長や溜め攻撃する技あるぞ
気勢ゲージに依存するから既に下降した状態だと長押し出せないけどな
俺も今やってるとこだけど素振りで色んな武技試してみ

 

448: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 14:37:15.10 ID:rFzeCvMc0
>>442
まじかそれは気づかなかった、説明に載ってるのかな
無いなら載せて欲しいよね「※溜め可能」みたいな表記

 

509: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 15:03:56.05 ID:SFjVcMqrr
武技ってなんか強いのあんのか?
気勢攻撃とエンチャ系仙術にしか気勢使ってないわ

 

522: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 15:14:58.31 ID:TsEM897q0
>>509
これなー

 

523: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 15:15:25.82 ID:fHRwxgL+0
>>509
趙雲の槍の固有強いよ

 

763: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 17:33:28.79 ID:Pi+tgAT90
武技の使い所やっとわかったこれ
武技ぶっぱで左に寄った気勢ゲージを化勁転撃で青に戻して強攻撃ってパターン繰り返すのが1番火力出る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677365760/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    双戟?の武器投げる武技いいよ
    仁王2でいう手斧みたいなもので、雑魚相手なら遠くから氣勢削れるから安全に戦える
    ボス戦でもタゲ取りに便利

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