『COD:MW3』今作のドミネ、ハーポはバランスも良く最高に楽しいwACSマジで強くて大活躍!

 

 

 

 

 

 

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250: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 18:25:04.10 ID:Xw73MNpQ0
今作チーデスやらないでドミネとハーポ回してるけどクッソ楽しいわ

 

251: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 18:27:20.60 ID:FwH5m5zx0
動きが軽快なのがいいよね

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 19:30:20.44 ID:vWZYZBUC0
ハーポのエリアめちゃめちゃ狭いとことかあるな

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 23:07:19.01 ID:X5T1UhAP0
ドミネにしたらほとんどのマップ神だった

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 23:22:07.07 ID:ajJ9XEJT0
ドミネ、ハーポは良いバランスだ
特にソロで旗に絶対突っ込むマンしてる俺にSACという神アプくれたのはマジ神
あれドミネだと旗に放り投げるだけで2人分の制圧速度出せるし

 

428: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 23:28:15.48 ID:X5T1UhAP0
>>422
ほんとこれ
かなり楽しい

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 23:29:57.11 ID:ajJ9XEJT0
>>428
BOCWやVではひたすら不遇だったからね
MW2からはスコスト選択できるようになったから拠点制圧のメリット増えたし、引き継いでくれて良かったよ

 

432: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 23:34:54.81 ID:pZQp0FcI0
>>422
SACが神ガジェットなのは分かる

 

442: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 00:04:05.22 ID:xxaWZ3ZD0
9vs9のドミネとハードポイント無いの??

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 11:40:50.80 ID:P1KtG7cm0
キルレはガン無視でオブジェクト優先で連勝しまくりだわ
キルレは下回るけどこっちの方が面白いのが不思議だよな

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 11:43:46.97 ID:JWVrNAuK0
>>607
貴方とはとても仲良くなれそう
ACS持って旗に凸するのが大正義
ハーポなら2分以上、ドミネなら確保と防衛が10行かないとチームの勝ち負けに関わらず個人的敗北だと思ってる

 

640: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:44:47.45 ID:P1KtG7cm0
>>609
ハーポはオブジェクトに絡まない奴多すぎだな
そんなにキルレ落としたくないのかな?メンタル弱すぎじゃね
勝たなきゃデイリー解除も進まねーじゃん

 

648: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:47:55.12 ID:JWVrNAuK0
>>640
自分2:00超えで味方全員0:30以下とかザラだわw
それでも旗周辺をカバーしてくれる味方なら大歓迎なのだが、全く別なところでロングペチペチとかは???ってなる

 

652: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:50:33.50 ID:P1KtG7cm0
>>648
俺も毎回2分超えしてるわ
味方何してるんだかさっぱりだわ

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:53:10.00 ID:JWVrNAuK0

>>652
自分だけで4:00超えたときは笑ったわ
ACSの作動時間はダブルカウントなのかもしれん

 

661: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:55:49.06 ID:6KMd4iMN0
>>657
回るの遅いから出した瞬間に壊されてショックといったら…w
結局自分が乗ってトロフィーのほうが安定してたりするなぁ

 

664: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:57:14.13 ID:JWVrNAuK0
>>661
敵のトロフィーに即撃ち落とされてついでに爆死したのは草だったわ
過去作はトロフィー1択だったけど今作はどっちも持ちたいくらい

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:59:35.50 ID:6KMd4iMN0
>>664
トロフィー迎撃あるあるだなw
俺が置いたACSを味方がトロフィーで守ってくれた時はちょっと感動したな
結局30秒くらいで壊れるからポイント取り切れないんだけど
せめて壊されない限り3分くらい稼働してくれれば

 

686: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 13:25:28.02 ID:JWVrNAuK0

>>668
1分でも強すぎるから3分じゃぶっ壊れぞw

 

692: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 13:29:32.00 ID:P1KtG7cm0
>>686
キレる気持ち分かるわ

 

670: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 13:06:37.38 ID:P1KtG7cm0
>>657
オブジェクトに絡む味方が3人いればかなり余裕なんだけどな
どいつもこいつもビビリしかいない
686: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 13:25:28.02 ID:JWVrNAuK0

>>670
そうなんだよねぇ
でも野良だから文句は言えぬ
俺くらいになればボコられても気持ち良くなるな
台パンして嫁に切れられる程度には

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 11:41:14.09 ID:P1KtG7cm0
てかACS最強

 

824: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 18:47:08.89 ID:P1KtG7cm0
デイリーにセムテックスで2キルって出てきたけど明らかにハーポ向きだよなぁ……
ドミネ1本でやりたいのに……

 

826: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 18:50:07.72 ID:H+U/UM6O0
>>824
投げナイフの要領で直接相手に貼り付けるのが早い

 

828: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 18:52:26.47 ID:P1KtG7cm0
>>826
やるかぁ……

 

834: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 19:01:57.16 ID:ryteTKb60
>>824
サイレントシューズあるなら後ろから直接投げつけろ

 

621: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:13:58.34 ID:PijpFeBR0
野良ハードポイントまじで無理ゲー
8割負け試合にしかならない
ドミネのほうが接戦だったり勝てる、なんでだ?

 

625: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:22:06.19 ID:JWVrNAuK0
>>621
野良ハーポだけど勝ち越しW/L1.5だから、立ち回りの差なんじゃないかな
野良だったらキルレ度外視しても旗に入らんと勝てん
3分どころか4分超えた試合もあったわ

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:32:24.39 ID:xun9C3s/0
>>625
上手いな〜
旗には絡んでるし負け側のスコア一位はちゃんととってるから貢献してるはずなんだけど勝てないわ
前作からクイックフィックスなくなって連戦で負けること増えたのがきついと感じる

 

633: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:36:57.34 ID:JWVrNAuK0
>>631
スティムは必携、芋掘りで中を攻撃、フィールドアプグレはACSで頑張るしかない
ACS置いておけば旗の外に出て迎撃するのも有効だからそれもフル活用
頑張ってると弾が無くなることも珍しく無くなったので、サブもちゃんと用意しとくの大事だね
ファストドロー付けた.50GS様大正義

 

645: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:47:37.65 ID:xun9C3s/0
>>633
ACSマジで強いドミネでも大活躍してる
ほかのことも意識してやってみるわありがとう

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:42:49.19 ID:hXB1HaVM0
ハーポよりドミのが辛くね
ハーポは周り固めてくれるだけでも仕事してるけどドミとか旗に絡まない奴多すぎて簡単に詰むわ

 

643: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:46:19.28 ID:JWVrNAuK0
>>637
ACSが持てるようになったの野良にとってはデカイ
あれ置くと自分と含めて2人乗ってることになって奪取率かなり上がる
なんなら置いて即死んでも敵が入らなければそれ単独でギリギリ奪取できるから強い
まぁどうにもならん試合はあるわ

 

649: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:48:29.43 ID:hXB1HaVM0
>>643
未だにデフォ使ってるからacsが何なのか分かってないw
つか、このマップ郡でドミやりたくないわ
ドミがまだおもろいと思えてたのBO4最後かも

 

653: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:50:47.23 ID:6KMd4iMN0
>>649
までも何もリメイクマップだから当時はすごい盛り上がって記憶がある
開幕目の前にあるA旗さえなかなか取れなかったり

 

654: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:50:59.83 ID:JWVrNAuK0
>>649
ACSは拠点においておくとドミネなら制圧、防衛の場面でオペレーター1人分の働きしてくれるし、
ハーポなら置いてある間はオペレーターがいる扱いになって制圧時間がカウントされるスグレモノ
回転遅いのと作動時間が短めなので万能ではない

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:48:45.81 ID:dKLvx9eq0
>>643,645
ACSって時間経つとすぐ壊れるし投げ物でもすぐ壊れちゃわない?
657: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:53:10.00 ID:JWVrNAuK0

>>650
壊れやすいし効果時間も短いし回転も遅い
が、野良で旗絶対凸るマンにとっては神アプグレなんよ
ホント神

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699721029?v=pc

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29 Responses

  1. 匿名 より:

    制圧時のスコアが上がればみんな取りに来てくれるんじゃないかな
    盾とか持って制圧しまくるより全く踏まずにキルしてるだけのやつがスコアトップなのはルール的に違和感あるわ

    11
    • 匿名 より:

      貢献度合いによるから仕方ないしその部分はCWの時よか遥かにマシかなと個人的に思う、キルしながらUAVやサポート系でスコア伸ばしたりストリーク回転してるキル坊なら拠点に入ってるだけの、防衛もしない、すぐに死ぬ雑魚よりスコア上位になるのは当たり前かなと。

      4
      1
      • 匿名 より:

        盾で延々と拠点にいるやつ、雑魚死するよりはマシなんだろうけど、拠点からの攻撃射線が一人分減ってるのは自覚してほしいよな
        せめて他の味方を守るならまだしも角で微動だにしないやつとかいるし

        4
        5
    • 匿名 より:

      何かご褒美があればもっと拠点に絡むようになりそう

      例えば拠点とれたらレーダーが出て数秒間マップに敵が映るとか

      4
      4
      • 匿名 より:

        デイリー勝利カウントっていう御褒美があるのまだわかってない奴が多いんじゃねえかな まあデイリー3つ終わる前にその日のプレイ終わるゲーマーが大多数かもしれんが

    • 匿名 より:

      防衛のスコアってすでにだいぶでかいと思うんだけど、それでもキルのみのやつの方がスコアが上だってんならもはやそいつは十分勝利に貢献してるっしょ

      17
      • 匿名 より:

        拠点に入りながらキルしたらスコストも爆速で貯まるしね
        踏んでるだけでキル出来てないなら外で狩りまくってる奴に負けるのもしょうがない

        • 匿名 より:

          拠点に乗るのも大事だけど、相手を拠点に乗らせないためのキルも重要なルールだからな

          • 匿名 より:

            あと俺踏ん出る!(制圧出来るとは言っていない で脳死で前に出て相手にキルスト献上してる本末転倒なやつもかなり多そうだ(私です

    • 匿名 より:

      いや拠点外の有利ポシ抑えて拠点に来る敵をキルしてるのかもしれないしスコアだけじゃ分からんよ

  2. 匿名 より:

    ゾンビ→war→ハーポでやってるけど息抜きを兼ねたゾンビとwarでの撃ち合いがモチベになってる、マジでクソみたいな細かいバグと最近頻繁するようになったエラー落ちと一部武器のバランス調整を早くやってほしいわ。

  3. 匿名 より:

    A.C.Sには本当に感謝してる
    一人で拠点入らなきゃいけない時に犬死せずに済むのがめちゃくちゃありがたい

    • 匿名 より:

      まだアンロックできてないけど、これ自分も拠点入ったら確保数2増えるの?
      Gの時は盾Botで確保数盛りまくってたんだけどなぁ

  4. 匿名 より:

    ACSが神なのはわかるけど、トロフィー誰も炊いてくれないからトロフィー持っちゃってるわ。

    • 匿名 より:

      最初トロフィー解放されてねえからな、50レベくらいが多いマッチだとたくさん生えてることが多いから安心しろ
      拠点取り返したら3本生えてたりする

  5. 匿名 より:

    ドミネは旗に絡まない奴より不利旗取るやつ居る方が辛い

    6
    3
  6. 匿名 より:

    何故か分からないけど、今のマルチが辛い。

  7. 匿名 より:

    挙動早くしてラン&ガンさせようとしてる癖にマップが広すぎるから、結局誰も走り回ってないんだよなぁ…
    ラストとかスクラップヤードですらMW1の方が面白かったよ
    だから10vs10を早く追加してくれ。MW2と同じ失敗を繰り返すんじゃない

    6
    6
  8. 匿名 より:

    もうチーター出てるしゾンビは何度かに一回エラー落ちするし運営さんもう少し頑張ってくれ・・・
    チーターを検知したらそいつの落下速度アップして死ぬとかで遊ぶ以前にチートに遭遇したユーザーが精神的にも時間も戦績も無駄になるんだしチーターに対する対策をしっかりしてほしい。

  9. 匿名 より:

    今作SBMMかなりキツイ気がするんだけど気のせい?上位3人が30キルオーバーで下位3人が1桁キルとかめちゃくちゃあるんだが。

    • 匿名 より:

      SBMMがキツイってのがSBMMの効果が強いってつもりなら意味を勘違いしてない?
      SBMMってpingとか回線が最優先じゃなく、同じ上手さの人たちでマッチングさせることを優先させるって仕組みだよ(目論見通りに機能しているかはさておき)

      2
      3
      • 匿名 より:

        上の奴、回線で なんて言ってなくない? 確かに俺もなーんか上3人が10キル、20キルで下3名がが2キルとか3キルとか多いわ

    • 匿名 より:

      キツイって日本語難しいな
      緩みがない意味なのか激しいとかって意味なのか
      今回は後者なのか?

      • 匿名 より:

        今回は後者の意味だった。
        SBMMは過去数試合の成績を元にするから初心者が上級者部屋に入れられて、上のような事態になるんだけど、その頻度が明らかに多く感じるのよ。
        初心者が増えてるからかもしれん。

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