『ディアブロ4攻略』ローグ貫通速射ビルドの最適構成とヘルタイド特化ビルド。ツイブレの評価・感想。
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 関連記事
『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。
マリグナントの指輪
各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。
- 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
- 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
- タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
- 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
- エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
- 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
- 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
- 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
- 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
- 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
- 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
- 8~16秒に1回〈死食草〉。
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。
爽快感がちげぇよい
毒沼撒いてくる記憶も無くなってたけどサイフォンの最終よりは全然軽いな
殴り合えてるからとりあえず屠殺場1はいけそう
参考になるものってどこかあったりする?
組み方悪くて毒ツイブレよりDPS落ちまくってる
これ自分も知りたい同じく貫通速射やってるけど雑魚処理はともかくボスDPSが足りなくて困ってる…エスの家宝とかつけてクリ率あげようか悩んでるレベル
エスの家宝ローグはライカンダー馬場並みに強くなれるぞぉん
やっぱエスの家宝ありだよね
にわか発言で申し訳ないんだけどソサ、ネクロはそれぞれ相応にやりこんでる人ようつべで見かけるから色々参考にしてたけどローグはMaxroll含めていまいちピンと来ないんよなぁ
まあこういうゲームはビルド楽しむのも魅力だろうし自分で色々模索しろってことか…
そうじゃない…ネタやそれ…
エスの家宝はソーサラーしか装備できない
ライカンダーの槍はソサかドルしか装備できない
グランドファーザーソサみたいな事や
草
なんだよなぁめっちゃワクワクしてレベル80になったら装備するんだァてなってたのに装備できないのかよ!
でもそれ含め丁寧に教えてくれた御二方ありがとね
そうだよなあんなのローグ装備出来たらみんな装備するわな
80になってないならティーボルト履けてないんじゃないの?
>>177
ティーボルトまだはけてないねあれ履くとそんな世界変わるん?
ティーボルト+断罪でコンボポイントが不具合?で30溜まるんだが、そうじゃないとダメージ出ないぞ
初めてそんなん聞いたわ草
調べたらやり方すぐ出るんかな?
先程80になったから試してみようかな
調べなくてもティーボルトと断罪装備すりゃいいだけや
あと貫通速射ビルドはこれ参考でええで
追放された領主のタリスマン 装備してみ?そこそこ強くなるで
>>178
タリスマンよさげなんだ
特性低いやつなら持ってるから80になったら試してみるわ
みんなもやってるようだけど今シーズンレベルサクサク上がるしレジェがポロポロ落とすから2人目ほんとやりやすいね
12月にはエンドコンテンツ来るからボールソサに戻すけどそれまではローグかなり楽しめてるわ
S0から馬場しかやっとらんからさっぱりわからんぜ
教授がいるならカスタマイズする要素の助言も頼む
うちのヘルタイド特化ローグはこれを元にしたけどスカイハンター血占いをより強くするために健全状態のダメージグリフ取ったり、搾取パッシブをアミュに付けたり色々弄ったから
貫通速射ベースってぐらいしか原型ないかもしれん…後結構前のやつだしごめん
ありがとうありがとう
流石に何もかも教えてもらうのはアレだから自分でも考えてみるよ
ローグのツインブレードってちょっと使いにくいな
回転する攻撃が強いけど、それが出るまでに敵の攻撃をバカバカくらってしまう
防御力もバーバリアンに比べて紙だし、速射しかねえか
ツイブレは接近戦のスリルと機敏さと罠との相性だな
コンボも心の目もツイブレ楽しくてノンシーズンから使ってるが今シーズンはならず者がまぁまぁ楽しかった
>>355の言うようにツイブレを刺してからの数秒がティア100では囲まれて事故る時ある
まぁ剣舞の化身の距離効果からもヒットアンドアウェイしろって言ってるし神速や変容は入れたいところだね
レベリングも序盤からツイブレ化身1つと毒注入しとけは苦労しないし、それが発売当初から基本的には変わってないからな
快適性と火力はコンボ速射と注入だね
ツイブレもすり抜けて走りながら全く足を止めずに撃てたら快適性かなり良さそうなのになと毎回足を一瞬止めながら刺してるの見て思う
今は断罪ティーボルトで1番恩恵のある速射がシーズンならではの楽しさと馬場やソサには及ばないにしてもティア100デュリは快適だから屠殺で脱落するまでは擦りたい
いまいちだったんで自分なりに変えたら近距離 遠距離でどちらでも強くなった
紅潮と不死の吸血スキルのおかげもあるけど死なんくなった ローグ強いわ
S2での変更点を見るとシャドークローンダメージ(150%増加)
と有るから奥義でシャドウクローンを出してる間はダメージ増加してるかな?
貫通先で敵を中心に円形に爆円?が出るやつ気持ちよさそう
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
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