パルワールド、リリースから約40時間で販売本数300万本突破!
パルワールド、リリースから40時間でトリプルミリオン達成!
日本のインディーゲームデベロッパー・ポケットペアからXbox Series X|S/Xbox One/PC用モンスター収集サバイバルオープンワールドゲーム「パルワールド」が1月19日17時に発売!
Xbox Game Pass で発売初日から提供: 100 種類以上のパルを発見し、捕まえることができるパルワールドで、オープンワールドの冒険を始めよう! この不思議な世界の秘密を解き明かし、手強いボスたちを倒し、強力な拠点を築いてください。パルたちに仕事をさせて、生産ラインを丸ごと自動化する未来を目指しましょう。
【Palworld】2024年1月19日リリース決定記念トレーラー【Pocketpair】
VIDEO
429: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 03:38:45.05 ID:ZTJ31vW+0
拠点で作業してるパル達のレベルが全然上がらないんだけど連れ回すしかないのこれ
432: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 03:45:16.98 ID:CwsC7kIC0
>>429
連れ回すとプレイヤーよりレベルが低ければ低い程猛スピードでレベル上がるからオススメ
レア特能付いてる奴は序盤は連れ回すのも有り
パルを消費して特能取り出して付与できるアイテムに変えられるアイテムもあるから本当に笑うけど
437: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 03:48:05.63 ID:ZTJ31vW+0
>>432
第二拠点のパルがLv低すぎて襲撃来ると全滅するから連れ回すかぁ
あとこれさ10回捕まえたパルを捕まえても経験値入ってないと思うんだけどあってるかな?
パル見たら横にコンプリートマークとか欲しいな
446: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 04:04:01.85 ID:CwsC7kIC0
>>437
コンプリートすると捕獲率アップとかあるといいよな
445: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 04:03:36.32 ID:+SViiZYpM
第2拠点で悩んでるんだがどういう立地が適してるんだろう
448: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 04:04:55.50 ID:j+i5bDMx0
>>445
平ら
エリアの真ん中
周りに資源が豊富
ファストトラベルポイントが近くにある
449: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 04:05:33.00 ID:38zK/a8C0
>>445
強敵を狩るための臨時基地だぞ
453: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 04:07:55.66 ID:CwsC7kIC0
>>445
候補1
広くて平らで川に落ちないようになってるところ
まあ階段付ければいいんだが
候補2
資源が豊富なところ
候補3
レアスポットの近く
615: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 08:38:25.05 ID:YORY6q200
>>445
金属鉱石6個あるとこがいいんじゃね
658: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 09:13:53.10 ID:sgsjjmt60
ここを拠点候補地にしてね、みたいな開けた平地が各地にあるけど
襲撃考慮した守り易い立地に建てた、工夫が感じられる拠点も見たいな
660: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 09:16:57.25 ID:S792qNOM0
サーバ移動するとリセットされるし何度かやり直してるけど仮拠点作って拠点LV10まで上げるのが初動だな
拠点数2になれば実質フリーテレポだし仮拠点に荷物置いて本拠点探しながら旅できるから
495: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 05:10:53.81 ID:MVWOUPjM0
飯がベリーだと追いつかなくなってきた
他に量産できるのある?
496: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 05:12:57.83 ID:IK8b50nga
追いつかないとかありえんだろ
ベリー畑4つはつくれよ
499: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 05:18:54.85 ID:UF/Euz5O0
2期目の拠点作ろうと思って探索したが石がなくなって拠点立てるどころじゃないな
石持って移動しろってか?
501: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 05:20:53.36 ID:Qez8uo+m0
>>499
新拠点作ってから、設定でデスペナ無くして荷物しこたま持って新拠点にデスポンすれば或いは
588: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 08:15:17.74 ID:tcf9qzR+0
鉱石ある場所を拠点にして掘ると
再ポップしないのだけどオマ感かな
593: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 08:19:05.88 ID:52myoWtZ0
>>588
鉱石密集地を拠点にしてるけど上になにも建築とかしてなければ1日に2~3個は復活してるな
597: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 08:20:44.37 ID:tcf9qzR+0
>>593
なるほど 近くに色々作ったから 影響してる建物があったのかも
第二拠点作る時は気をつけます
595: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 08:19:28.37 ID:1EGrsKch0
>>588
初期地点の崖降りてすぐの広場なら何故か1回破壊するとリポップが石になる鉱石がある
それ以外なら今のところ全て拠点内外問わず真横にチェスト置いたりしても普通にリポップしてる
594: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 08:19:25.76 ID:m62XlQZP0
今レベル10まで上げたんだけど、拠点の場所をめちゃくちゃ適当に作ってしまった
これ作り直した方がいいのかな
設備とか全部作り直しになりそうだから迷ってる
599: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 08:24:36.51 ID:tcf9qzR+0
>>594
他の人も言ってるけど第二拠点の時にちゃんと作ればいいよ
木と石の採掘場は作れるようになるし
600: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 08:25:24.14 ID:vhZmMB5w0
余計な施設を建てないことと動線を塞がないこととスキルの種類が少ない奴を配置することが大事だな
あれもこれもとなったら中途半端にウロウロしだすわ
605: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 08:30:11.89 ID:KA4hcvhq0
わかっちまった採掘場所の真横に木箱でも置いとけば無駄な移動しないから運搬でスタックしにくくなる編に木箱置き場みたいなの作らない方がいいな
606: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 08:30:13.32 ID:VMMdSmlq0
「使った場所は後かたずけをしてください」
608: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 08:31:50.42 ID:TCniKoPv0
俺の家燃えてて笑った
617: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 08:38:41.21
解体よりも移動ができればいいんだけどそれだとちょっと別ゲーすぎるか
実質採石場とかあれば石と木が無限だから作り直しも手だよなあ
815: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 10:39:13.85 ID:sgsjjmt60
金属の良立地探して無拠点放浪してるけどヘラジカの陸路じゃ全然進展しない
カバネドリってサドルなくても乗れるの?
820: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 10:40:45.40 ID:uKMyIULGa
>>815
サドルないと無理に決まっとる
821: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 10:42:02.13 ID:ARrU3BdB0
ログインしたら拠点のパル全員うつ病になってて草
826: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 10:43:21.35 ID:st8DAucz0
拠点2個から3個目遠いみたいだから1個目崩したいんだけど金属鉱山の所に2個目は作ってるからクソ捗ってるけどパルジウムが足りない
おすすめの場所ある?
欲を言えば木とか石も採石場とかじゃなくてパルに自動で収集して欲しいんだよな
829: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 10:44:30.99 ID:RY00qZhqd
>>826
石を粉砕機で砕いたらパルジウムになるからそれで
833: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 10:46:29.27 ID:st8DAucz0
>>829
砕粉って勝手にパルが材料投入してくれるん?
842: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 10:49:21.69 ID:RY00qZhqd
>>833
投入も回収も手動だし水のパルに回してもらわないとダメだね
でもパルジウムのPOP待ちするより早いと思うんだ
840: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 10:49:01.79 ID:6j5bcwal0
20時間くらいやったけど第2拠点決められんわ
金属と硫黄両方あるとこにしたら銃弾困らんかな
872: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 11:07:42.81 ID:s7SzGQOL0
序盤適当な広場に拠点作ったのはいいけど、パルが周りの木とか岩とかを延々破壊して素材が周りに散乱するのが若干うざい
877: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 11:11:13.45 ID:DS2wfM8H0
>>872
伐採と採掘無しで運搬だけ機能するパル配置するとか
資材が出現する近くにチェスト建てたりするか
888: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 11:21:57.15 ID:s7SzGQOL0
>>877
ペンギンが水撒きしつつボール作りもしてくれるからいいな
あとは料理とインゴット作りながら夜になると松明に火を付けてくれる狐が可愛い
今のところゲームで気になるのは拠点外周で引っ掛かるバグかね
878: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 11:12:03.88 ID:plsx3Zv20
採掘場とチェストと食事場の動線とか、パルごとのお仕事スキル保有種類も結構重要なのね
お仕事複数できるやつが便利かと思ってたら単一スキルのヤツのほうが動線がスムーズで使いやすいとか
885: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 11:17:49.54 ID:RY00qZhqd
>>878
これはホントにそう
後はデカいとそれだけスタックしやすいから小さいクレメーオとフォレーナ欲しいわ
947: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 11:56:27.46 ID:qiwXBRUB0
このゲーム攻撃あげる意味ちゃんとあるんかな
パルに攻撃任せるゲームに思えてきた
954: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/21(日) 11:59:23.96 ID:s7SzGQOL0
>>947
むしろ攻撃上げすぎると初見の弱いパルが即死して捕獲できなくなったから鉄槍封印して石槍でチクチク攻撃する羽目になる
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705807136/
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