『FF7リバース』①戦闘時の基本操作とクラウドのモードチェンジ「アサルトモード・ブレイブモード」②MPも30%アップが上限。
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』無料体験版が2月7日(水)より絶賛配信中。
2月29日(木)発売予定の「FINAL FANTASY VII」シリーズ最新作『FINAL FANTASY VII REBIRTH』では、魔晄都市ミッドガルを脱出した主人公のクラウドとその仲間たちが、未知なる荒野へと踏み出す、新たな冒険の物語が描かれます。2月7日(水)より配信となる体験版では、クラウドとセフィロスがニブルヘイムの魔晄炉調査に訪れるゲーム冒頭のストーリー「ニブルヘイム編」をプレイ可能。さらに発売までの間に、”ジュノン”エリアの一部を探索できるようになるアップデートも予定されています。
体験版のセーブデータを持っている人には特典として、製品版で「クポチャーム&冒険アイテムセット」をプレゼント。また、体験版「ニブルヘイム編」をクリアしておくことで製品版でスキップできるようになります。
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』- State of Play
今回公開された映像では『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の物語に焦点を当てた最新トレーラーに加えて、約11分に及ぶゲーム紹介映像を公開されました。これまで明かされていなかった、ワールドマップの全貌、さまざまな乗り物を使用する移動手段、多彩な探索要素やミニゲームなど、世界初公開となる要素が多数盛り込まれています。
『FINAL FANTASY VII REBIRTH(ファイナルファンタジーVII リバース)』
- 発売元:スクウェア・エニックス
- フォーマット:PlayStation 5
- ジャンル:RPG
- 発売日:2024年2月29日(木)予定
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 9,878円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 デラックスエディション 15,800円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 コレクターズエディション 49,800円(税込)
ダウンロード版 販売価格 Digital Standard Edition 9,878円(税込)
ダウンロード版 販売価格 Digital Deluxe Edition 11,501円(税込) - CERO:C(15才以上対象)
30パーセント上がるアクセサリとMPアップを組み合わたが重ねがけできなかった
ステータスのブースト全然出来なくなったのか
よりいっそうハードだと祈りとかチャクラ活用する必要あるな
>>51
めっちゃマテリアの説明画面に書いてある
10%、15%、20%、25%、30%アップ
複数装着したときの上限は30%です。
ラッキーとかは仕様そのままだからHPMP以外は盛れそう
ハードでリソース管理しっかりして強化されたアクション面で攻略してくれという開発の意図なんだろう
16と一緒で浮いたままなら地面に効果及ぼす攻撃は無視できるのとかモロだね
ジャスガもダメ無効になったし回避も強くなったし
ラッキーはあってないようなもんだし問題はマジカルよ
マテリアの説明文に書いてるし MPはMP30パーセントアップのアクセサリとの重ねがけでも30パーセント越えれないのを検証済み
90%とか積んでHPカンストさせたり出きなさそうなのが残念ではあるが
直撮りですまない。
リメイクだとマジカルは単品25%上限100%なのに2つしか入手出来なかったからその辺どうなるか
単品30%上限30%になってる可能性も普通にある
リメイクはレベル50が最大だった
何ならブレイブモードの切り替え直後のカウンター受付判定とかも説明あったっけ
ヘルハウスは一番コマンド的な攻略する必要があるってだけで、そういうの慣れてる人は拍子抜けする可能性あるかも
>>96
それも説明ないね
ジャスガのタイミングでガードではなく△押すと(アサルトモード切り替えると)カウンター攻撃が炸裂してそのままアサルトモードでラッシュかけられる
リメイクやとガード待ち状態からパリィ取るみたいにアサルト切り替えカウンターが比較的安全にできたけど、リバースではガード中にアサルト切り替えできなくなった
だからブレイブモードね
コマンドといえば途中で投げたけど例えばFF16のボス戦みたいな感じになる?
FF16みたいなボス戦が何をさすかは分からないけど、範囲指定攻撃みたいなんはやってこない
ちょっとした設置技みたいなんはやってくるかな
あー、純粋にボタン押すだけのQTEみたいなんはないね
でもこの状態の内にこういう行動やってください!というのはこのゲーム結構あるかも
あったよな?と思って今確認してみたけどちゃんとノーダメだったよ!
◻︎ たたかう
◻︎長押し 範囲攻撃
⚪︎◻︎ 遠隔攻撃
⚪︎◻︎長押し 突進、エリアル開始
△ ブレイブ切り替え時にガード判定あり
ブレイブたたかう中に△ めくり
ブレイブ空中たたかうで△ 着地めくり
ブレイブで連携アクション(バレット・レッド13) モーション変化
ブレイブ◻︎長押し バーサク、短時間与ダメ被ダメup
基本操作はこんなとこか
ブレイブで通常攻撃してる最中も同様にできるで
うん。動作の全体の流れでカッコええと思っただけよwありがとう。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708739268/
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