『ヘルダイバー2』パッチノート01.000.200配信!ブレイカー焼夷弾やバリスティックシールド強化など装備のバランス調整やミッションの調整。
ヘルダイバーの皆さん、ごきげんよう!
本日は銀河の解放活動を支援し、新たな環境脅威に注意するため、少し大きめのアップデートをお届けします。
あなたの行く手にリバティの導きがあらんことを。
概要
- ミッション、ストラタジェム、武器、敵、ヘルダイバーのバランス変更。
- 全般的な修正と安定性の向上。
ゲームプレイ
天候の追加
- 吹雪
- 砂嵐
ミッション
重要人員の奪還
- 敵のスポーン地点を目的地から遠くに移動し、プレイヤーがその場所を防衛するチャンスをより公平にする。
- 高難易度ではミッション達成に必要な民間人が少なくなる。
司令部バンカーを破壊せよ
- 以前は他のミッションに比べて簡単すぎた為、難易度5から作戦に登場できるようになった。
- ストラタジーのクールダウンやコールイン時間を増加させる作戦修正のマイナス効果を半減させた。
プライマリ、セカンダリ、サポート武器
- アーク・スローワー: チャージの不一致を修正。
- アーク・スローワー: 射程距離を50mから35mに短縮。
- アーク・スローワー:よろけ強度を増加。
- ガードドッグ:補給箱から弾薬を完全に回復するようになった。
- 対物ライフル:ダメージが30%増加。
- ブレイカー焼夷弾:1発あたりのダメージが15から20に増加。
- 1ティックあたりの火災ダメージが50%増加(全てのソースから)。
- リベレーター・ペネトレーター:フルオートモードが追加された。
- ドミネーター:ダメージが200から300に増加。
- ドミネーター:スタッガーが増加しました。
- ディリジェンス・カウンター・スナイパー:アーマーの貫通力がライトからミディアムに増加。
- スラッガー:スタッガーが減少。
- スラッガー:ダメージを 280 から 250 に減少。
- スラッガー:破壊力を減少。
- スラッガー:メニューの装甲貫通タグを修正。
- スラッガー、リベレーター・コンカッシブ、セネター:メニューの装甲貫通タグが間違っていたのを修正。
- 無反動ライフル:補給箱から復元するロケットの数を2から3に増やした。
- スピア:補給箱から回復するミサイルの数を1から2に増やしました。
- ヘビーマシンガン:最高発射速度モードが1200rpmから950rpmに減少。
戦略
- パトリオット・エグゾスーツ:ロケット弾は直撃時のみ装甲を貫通するようになった。
エネミー
- チャージャーの通常近接攻撃は、エグゾスーツに対するダメージが減少しました。
- Bile SpewerとNursing Spewerのゲロによるダメージが減少しました。
- バイル・タイタンは気絶しなくなりました。
- シュリーカーがバグブリーチを発生させなくなった。
- シュリーかーが死んでいる間に攻撃しても、ダメージが大幅に減少するようになった。
ヘルダイバー
- ヘビーアーマーとミディアムアーマーの防御力が向上し、ヘビーアーマーを着用している時の被ダメージが以前より約10%、ミディアムアーマーを着用している時の被ダメージが約5%減少しました。
- 要塞コマンドーとライトアーマーは変更なし。
修正内容
- ゲームを再起動するとPS5用のセーブ設定がリセットされ、ロードアウトやヒントの設定などがリセットされてしまう問題を修正。
- 敵がエグゾスーツを適切にターゲットするようになりました。以前は、徒歩のヘルダイバーがターゲット可能な場合、多くの敵がエグゾスーツを効果的に無視していました。
- エクソスーツがミニマップを開きながら武器を発射できるように修正。
- ヘルダイバーとエグゾスーツの両方に、爆発ダメージを複数回受けるバグがあり、オートマトンのロケットなどが致命的になりすぎていた。
- 特定のデバステーター・タイプをより多くスポーンすることを好むオートマトンの敵星座が機能していませんでしたが、現在は正常に機能しています。これにより、オートマトンとの対戦で、他のタイプの敵ではなく、より多くのデバステーターに直面することがあります。
- ヘルポッドが大きなオブジェクトや重要なオブジェクトの近くで操舵できないようにするシステムを改善しました。
- オブジェクト周辺の有効エリアが意図したよりも大きくなってしまう問題を解決しました。
- ヘルポッドの操舵を妨げるオブジェクトの数を減らしました。
- 注:このシステムは、プレイヤーが重要なインタラクションポイントにドロップしたり、意図しない場所にドロップしたりするソフトロックを防ぐことを目的としています。アップデート後もシステムの状態を監視し、追加の調整が必要かどうかを確認します。
- 一部のアセットの下の地面が爆撃され、浮いてしまうケースを修正。
バリスティックシールドの変更
- コリジョンメッシュのサイズが若干大きくなり、より寛容になった。
- シールドのポーズを変更し、ヘルダイバーの露出を減らしました。
- 一人称視点でシールドを使用しているときに、ヘルダイバーの一部が無防備になるバグに対処。
🛠 Support incoming! ⚙
We have issued an update for players that includes balancing updates, fixes, and improvements to general stability.🔗 Read more here: https://t.co/C01q4nJwKQ pic.twitter.com/G4NCTFcPFW
— HELLDIVERS™ 2 (@helldivers2) April 2, 2024
レベル上限引き上げかこれ
なんか糞遅いんだけど
楽だな
ブレイカー焼夷来たんじゃないこれ?
味方も大量に殺しそうだが
よろけ力が問題か対ストーカーどうなんかね
前は累計だったけど今は単純に次のレベルまでの経験値を表示されるに変わってるわ
爆風が複数ヒットすることがあるのを修正
いやあの威力バグだったんかーい
なんか嘘くせーよな
バグだったから許してって感じ、テストしてりゃ「ロケット何かおかしくね?」ってわかるだろうし
バグならほらテストしてねーじゃねーかってなる
まあ嘘だろうね
こんなん気づかないとか有り得るわけないし
射程縮めるのは可哀想
弾切れ光の速さ過ぎて使わんかったけど
威力そんなに高くないからパニッシャーとの違いも分からんかったんだが
中装甲貫通出来るパニッシャーだったからな
なるほど
じゃあ今のパニッシャーとの違いは……?
アホみたいに攻撃吸収して便利になったわ
使用率が限りなく0に近づけば自ずとバフは訪れるのだ
ここにきて古豪の武器強化は来週の新武器もっと強いってことかね
ヘルダイバーズ2 最新パッチノート 。
『ヘルダイバー2』最新パッチノート(1.000.103)配信。エクソスーツの調整や惑星ハザードとパトロールスポーンのバランス改善。
『ヘルダイバー2』最新パッチノート 1.000.10配信内容一覧。市民救出ミッションの難易度の調整やクイックプレイの機能性の改善、プラットフォーム認証やその他不具合修正。
『ヘルダイバー2』最新パッチノート 01.000.009配信内容一覧。安定性とマッチメイキングの不具合修正とミッションのバランス調整。
『ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)』
- メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- フォーマット:PlayStation 5
- ジャンル:アクション
- 配信日:2024年2月8日(木)発売予定
- 価格:ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 4,480円(税込)
ダウンロード版 販売価格 スーパー市民エディション 6,480円(税込) - プレイ人数:1人(オンライン時:1~4人)
- CERO:Z(18才以上のみ対象)
『HELLDIVERS2』ローンチトレーラー
ヘルダイバー2 敵の名称一覧
『HELLDIVERS2』PCスペック
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707390230
タイタンをスタンできるの、さすがにダメだったかー
俺のライトンニグが何したってんだよ
この前のフリーズもだけど…
早い翻訳だ、仕事のできる民主主義管理者だ
スナイパー求めてる奴キター
ドミネのダメUPも使ってたから嬉しい
おーええやん
毎週何かしら追加やアプデ入れてくれるのはありがたいね
帰還しても返り血たっぷりなのはバグ?
バグでフレームレート落ちるのも何とかしてほしい
飛行場ファブリケーターの破壊方法が謎なんだが今回のアプデで追加されたんだよね?
空からサーチ&ミサイルの地獄だったんだが
そろそろサンプルの上限あげて欲しい
対物強化うれちい
ストライダーとプルート2発はクソ楽で助かる。