影樹の加護を集めてないホストさんが多すぎでマルチが魔境にw加護のレベルはマッチングに影響するの?『エルデンリングDLC攻略』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」影樹の加護。
加護集めてやり切るつもりだが心折れてレベル上げちゃいたくなる
150~200までは適正だと思うわ
200でもどんどんルーン漏れていくから想定はもっと上じゃねぇかな
確かに
どんどんレベル上げても問題なしだな
侵入とかだと多少注意必要かもだが
加護でバコバコに難易度変わるから
最初が一番ムズイまである
一部覗いて
人型は巨人狩りでハメ殺してやれ
あいつは軽量武器だと難しいけど大槌持てば楽勝
入る側参照にしたらレベルでマッチング分けて調整してるのに呼んだ白の強さに相当なばらつきが出るから普通にホスト側だと思う
レベル150でも問題ない位緩和するなら現状維持
ないぞ
ホスト依存だから白が加護20でもホストが加護0なら加護0適用される
ありがとう
マッチングに関係ないならガンガン上げてしまおう
まぁホストが加護集めてなかったらそこそこ地獄見るからそこは要注意
次は誰が適正なのか知らんけどもう探索補助輪パワーはここまでな気がする
あと探索残ってるの左上と右上だけだ
やっぱフロムとして数年かけて開発した物数日でクリアは寂しいから
加護といいやっぱガッツリ探索して欲しいんだろうな
レベル以外で強化要素のある加護については良かったな
むしろ加護ないと色々無理なんだけど
一通りボス倒したから白遊んでるんだけど敵かったいホスト多すぎだろ
ちゃんと加護集めろや😠
めんどくさすぎるな加護集めは
どんなに頑張ってもクリア出来ない手詰まりを感じたら集めにいく
ホストが加護集めてない+単純にDLCボスが固すぎるのダブルコンボでほんとにボスのHP減らんw
>>613
白は
瓶半分
遺灰なし
ホストの分の体力も削って上げる必要あり
加護なしでさらに実質体力倍以上
みたいな感じだからスペシャリスト意外クリアきつそう
でも影の城前の奴は地形的に戦いにくいわ
体制崩しても仮面が高いところにあったり
大ルーン破壊のイベント起こさずにレラーナ戦に加護10で突入してやったぜ
多分ギザ山方面と隠し墓地回収すれば11でやれそう
強すぎる
物理15% 魔法20%じゃなかったかな
>>134
うーんつよすぎる…
奈落の森2周目は絶対スルーだな…何もないし馬乗れないし…
200まで上げたいけど200でやってる人ってやっぱ少数派なん?
一周目なら150でも加護上げたら困らんよ
DLCはレベルよりも加護のが圧倒的に強いから
175もあれば一通りそろえられるだろうし、上げなくてもいいのでは
200は多くはないと思う
周回するなら上げて損はない
不安なら175にしとけばよい
まだまだ遊べるな!
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
加護は全部集めると最終的には表示ダメージ2倍、全カット数値+50%以上(被ダメージ1/2以下)になる。
レベル上げなんかよりも加護集めのほうがよっぽど重要。
その他にもレラーナ戦の前には魔力竜印+3、メスメル前には炎竜印+3が探索すれば無理なく手に入るようになっててミケラダ対策に編み髪が落ちてたりと、ちゃんと探索すれば攻略を有利に進められる準措置は取られてるんだよな。
勝てなきゃ啜り泣き半島までしっかり探索して再戦しましょうって設定されてた本編の対マルギット初戦をストーリーラインの必須ボス全部が求めてくるような設計で勝てなきゃ探索するってことをちゃんとやればクリアできるようには作られてる。
今はDLC発売直後の人口増でホスト傾向が
賑やかしが欲しい周回ベテラン << ボス救援目的で呼ぶ新規、低周回復帰勢だろうからな
そんで後者の輩はそもそもソロでじっくり探索して加護集めるなんてことができてりゃ救援は要らん訳で
いうてカゴ集めてもティエリエとアンスバッハさん呼んだらラスボス激硬なんですけどね
NPCアホなんだからHP上限は肉入り呼ぶより低くしてほしい