227: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 09:57:38.36 ID:898f8JfI0
PVPの大盾強くね?
盾貫通の戦技無かったら詰まない?
230: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 09:58:57.72 ID:sLGDJ8Xe0
>>227
強いよ。ほとんどのやつが盾チクを突破できんし突撃バッシュだけでも勝てる
234: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:01:46.47 ID:6qJy0/3Pp
>>227
劫罰でブッ刺したらぁ!
241: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:04:16.06 ID:898f8JfI0
>>234
戦技がテレフォンパンチっす
231: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 09:59:45.83 ID:8csI2DZ90
実は既に指紋盾というか大盾タリスマン+指紋盾の無敵状態はナーフされている…
235: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:02:16.44 ID:AG5KJI7G0
>>231
バグ犬の攻撃でもスタミナ減らなかったマジ紋のぶっ壊れ
246: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:06:23.25 ID:Ex7rs0PJ0
真鍮の見た目あんま好きじゃなかったけど最近使ってるわ
248: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:06:49.62 ID:h98AQdMo0
今回盾が強いかどうなのかってのは加護が少ない状態のカット率に対して受け値はそのまま通用するからじゃない?
249: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:07:07.05 ID:+g9023kw0
盾も防具もハベルってやっぱ神だった、見た目は大事
262: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:12:05.02 ID:SHFGevZm0
まぁ今までって中盾で必要十分って感じだったから大盾に存在意義が出たのは良かったと思うけどね
モーションやリーチ、補正とかで差別できる武器と違って、カット率と受け値の数値がそのまま強さになるから最上位の指紋石が使われるのは必然
272: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:15:49.58 ID:S2DRZIEEr
刺突盾致命取れるのかよ草
278: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:17:28.94 ID:w5bSQ+CA0
元々中盾意味ねぇ大盾持つか小盾でいい
と言われてたような記憶もある
286: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:19:48.25 ID:3MV8KdQS0
>>278
単純に性質上ガードカウンターとも噛み合ってないしパリィ用途なら小盾に軍配が上がるし中途半端なんだよ
ただ保険としては十分機能はする
297: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:21:37.77 ID:+g9023kw0
>>286
パリィなら返報や金パリつけりゃいいんだよなあ
小盾こそ軽さ以外にメリットない
288: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:20:12.43 ID:ZmdflwdBr
盾受けした方が危ない攻撃ってブレスとかビームとか分かりやすいのが大半なんです
302: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:22:36.10 ID:LvTECBgQ0
>>288
ぶっちゃけ大技になると避けにくいのに即死みたいなの多すぎて一周回って盾受けしたほうがマシなことわりとある
292: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:21:00.06 ID:3MV8KdQS0
どんな状況でもずっと盾構えてそう
299: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:21:59.89 ID:ZmdflwdBr
盾無しローシャンを見習え
306: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:24:27.27 ID:8IzGZCik0
このゲームで中盾全く使って来なかったから仕様わからんし慣れないのはわかる
結局コロリンバッタ族に帰ったし
312: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:25:26.76 ID:IC1eewJp0
基本中ロリだから盾あると便利だわ
両方使い分けだよね
331: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:29:16.70 ID:uLw6P/OA0
>>314
DLCの中盾めっちゃカッコいいから大満足
蛇紋章かっこよすぎてヤバい
319: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:27:01.34 ID:Bp48aodf0
カンストラダーンも結局大盾構えたほうが楽だよ
ローリングをまったくしないのはさすがにダメだが
320: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:27:08.94 ID:2wiolrg5d
中盾→大盾→指紋と進化してラダーン突破した
セキロ出来れば中盾でいいんだけど光柱当たってスタミナが足らんわ
あと構えは神
325: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:28:00.22 ID:2LD66QcT0
ガン盾ガチ勢は掴み攻撃以外ガン盾チクでカンストラダーン倒せるぞ
そう、エンチャ指紋盾with蟻棘ならね
367: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:37:24.41 ID:PLs3Kv0f0
>>326
ダクソの基本のキだった筈なんだがな
受けられる攻撃を受ける、マズイのは避ける
上手く隙をみて差し込む
328: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:28:36.68 ID:8csI2DZ90
基本的に盾は保険だしな
332: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:29:19.96 ID:LvTECBgQ0
というか盾の一番の強みって防御性能以上に無理やり攻撃差し込めるところだからな
ローリング回避じゃ絶対にそんなんやれない
341: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:31:10.69 ID:EeOiWJkJ0
>>332
高強度の大盾以外に無理矢理差し込める性能はないだろ
345: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:31:56.19 ID:LvTECBgQ0
>>341
だから中盾はパリィ以外別に強くはないと思うけど
346: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:31:57.90 ID:M68EbhAE0
>>341
割と色々あるぞ
強度が関係するのはスタミナなので
333: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:29:22.55 ID:AG5KJI7G0
大盾と軽ロリ両立したいなぁ
336: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:30:38.19 ID:M68EbhAE0
>>333
指紋じゃないなら割と余裕で出来るぞ
361: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:34:51.54 ID:2wiolrg5d
>>333
持久50裸指紋で軽ロリ両立しよう
357: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:34:13.03 ID:w5bSQ+CA0
大盾持って軽い武器持って全裸であれば軽ロリ出来るよう持久は振ってるな
タリスマン次第では武器選択肢も増やせるしこれで大体何とかなるw
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
盾キッズに苦戦したことないんだけど
臆病で全然来ないから対処しやすい