エルデンリング DLCマルチプレイの突破率が低いボストップ3は約束の王ラダーン、泥濘騎士、暴竜ベール。
ひまわりも大概だぞ
ベールは加護1桁前半のホストに呼ばれるとかザラだしな
加護も10超えでも合流前にホスト死んでたりする泥濘が一番わけわからん
流石にあれはなんとかならんか。霧の位置も悪いからなんで来ねえんだみたいにみるやつもいるし
周回してても蟲糸槍でゴリゴリいけるからマルチやって俺つええするか
多分削り切る前にホストが死ぬ
ベールはまじで成功しない。何回か回ってきたな…ってやつでも割とビームとかで事故る
ホストはせめて体力2000以上は確保してから人呼んでほしいわ
総合的には良ボス、というかやりやすいボス多いよな影の地
ラダゴンタイプ多めで
本編より隙少なめで強敵揃いだとは思う
覚えちゃえば同じなんだが
ホスト即死の危険性が多いボスは一度事故ると終わりだからな…
あと数センチでホストが発狂突撃して死ぬのもある
影樹全然集まって無いのに進んでたら辿りついてたって人も多そう
対処法は高揚の香りとかつけるしか無いかな?
ケイリッドラダーンと違ってミケラダーンの急降下は急降下前にレーザー飛んできたはずだから多分高揚剥がされる
白呼んだら遠くに逃げてたから遠くに逃げるのが良いのかもしれない
俺は分からなくてダメージ大カットの聖杯瓶飲んで とりあえず走ってた
泥濘はトリッキーだし攻撃中にタゲ変えてくるからマルチの方がきつい
ラダーンは聖属性カットのタリスマンで全体波動ダメかなり減らせるからホストは是非つけといてほしい
あれさえ捌ければ上振れで倒せそう
分身は避けるの諦めて最後だけ気合いで避けるようにしたら安定したよ
ノーダメとか狙ってんなら知らん
どの5連かわからんけど足に向かって時計回りか反時計回りでコロリン
地面ドカーンやってくるやつならラダーンから離れながらジャンプ
次にだきつきしたら即死するからねの合図
もう一回ホールド食うと特殊敗北ジェスチャーも貰えるぞ
あと1回抱けば堕ちるな…
二回目喰らうと即落ちさせられる淫紋みたいなもの
淫紋
堕ちかけてる証
やっぱみんな苦戦しとる
俺は1週目は一人でやったけど2周目以降はワイワイやりたいからって目的で白呼んでるよ、勝てないから呼んでるわけじゃない
大ルーン一瞬で使えるしその方がマジでいいと思う
事故死は注意
でも4周目持久50盾タリスマンありでもパカパカガードクラッシュしたからこれ以上周回したら通用しないのかな
最弱の王の俺がカンストラダーンでお前を呼ぶから待っていろ
少なくとも真鍮に魔術の盾で最初の突進は凌げたのに
20戦1勝とかだわ
スピード、ディレイ、分離アタック、投擲、なわとびと隙がないぜ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
泥濘は到着する前に死ぬやつ多すぎてめんどくせぇからサイン溜まり消したわ
ラダーンとかベールもだけど霧貫通攻撃やめて欲しい
落下最中にホストのHP即溶けしてるの見る度に虚無顔になるわ
着いたらタゲ取ってやるし大腐敗壺も投げてやるから自信ないなら頼むから守りに専念してくれと、というか形態以降前のアイツでそんな瞬殺されるような要素無いだろと
それなんだよね
無理攻めとかしなければ致命傷になるような攻撃少ないはずなんだけど、みんな頭温まってんたまろうなぁとそれはそれとして時間の無駄だからサイン溜まりは消した
協力マルチって基本敵の動きを覚える気がなくて人任せなやつばかりだから沼るのは当たり前
そりゃそうだけど急いで行ってカットも出来ないから泥濘はダメだなって話
正直ラダーンはソロで挑んだ方が楽。
味方呼ぶとHP増えるから状態異常使わないと状況が悪化するだけだわ
加護ロクに上げてないのはあるあるとして、このスレに上がってるボスでではないけどHP700もないホストとかも見た
まずゲームに対するセオリーを理解してない人は一定数いる、そしてそういう人が立ち回りしっかりしてる確率は皆無
加護0とかなら縛りでやってんだろうなって分かるからまだ付き合う気にはなるけど