『TFD攻略』バルビーをHPビルドにしたら鬼のように強くなったんだが、。エンゾは強さでも最強クラス。
『TFD』難易度ハードのマッチングを近日中に実装へ。
ハードモードでの公開潜入作戦(ダンジョン)のマッチメイキングを含むHotfixを準備中です。
できるだけ早くアップデートしますので、ご期待ください!
🔧 Hotfix Incoming 🔧
We’re preparing a hotfix that includes matchmaking for public Infiltration Operation (Dungeon) on Hard Mode. We’ll update as soon as possible, so please stay tuned! pic.twitter.com/bXxGZ1dp3k— The First Descendant (@FirstDescendant) July 9, 2024
15%だから余裕だね
>>124
スミザリースンズ6(38%)
ネメシス3(38%)
エグゼキュター1(6%)
体力グライでやってたけどほぼ棒立ちでいいから楽だな
属性ランチャー揃えて無限グライの方が早いと思うけど多分ナーフ来るのにサブオプ厳選まではねぇ
こいつまーじつよいわ
エンゾ耐久どうしてる?
シールド盛って時間CD積んでシールド回復ドローン頼りだけど足止めスキルないしハードだと結構痛くて
やってる事一緒だわ
ハード巨神でソロでいけるとこまではエンゾでいけたけど
それより上がきついんかな?
Reddit眺めてたらめっちゃ細かいエンゾォ育成論見つけたけど耐久はやっぱシールドでええんやない
あのスキル割合回復らしいし
>>165
>>169
お二方ありがとう
きついと感じだのはハードの監視所で単にこっちの武器が弱いのとPS不足かも
実際の効果は味方バフへのバフが無くなり自分のみになる
その代わりにCT15秒短くなり、持続時間が2倍になり、クリティカル出すと0.4秒持続時間延長
クリティカル特化すれば無限に弾補充され続けられるようになるのか?
武器強化補給なしでそれ延長維持できる気がしないんだよな
シールド6000こえてきたら巨神の攻撃も回復しきれるようになったしソロは電線の方に可能性を見いだそうかと思う
よく考えてみたらCT75秒になって持続時間が15秒になるなら
CTダウンと持続時間うpモジュール積むだけでクリ出さずとも回せそうやん
ギリスキル繋がるように作ってるみたいだしいけそうなのか
どっち取りに行くか迷うな
明らかにソロ用くさいドローン強化のが良さそうねぇ
エンゾのアモルファス取りに防衛行くかー
→シールドしか使わない拠点張り付きジャックス先輩
→何故か銃オンリーの拠点張り付きバニー
→とにかく遠くで何度も何度も何度も何度も(以下略)死にまくるバニー
さすがに最初の選択で即「中断」選んだよね…
冗談みたいに堅いわ
ここまで適正に差があるのかよ
エンゾも集めだしたけど汎用素材が地味に面倒だな
情報眺めてたらネメシス良さそうだなと思ったけど凸の労力エグいよなこれ
雑魚処理は水たまりでなんとでもなるし相性そんな良くないんやろなぁって思いながら完凸サンダーケージ擦ってるわ
動きあんま重くしたくないし…
無属性デバフつけるやつが無難に良いかぁ?と思ってるけどエアプだからわからん
そもそもなんだっけあれの名前
ネメシスは正直デバフ付ける頻度自体はそんなに多くないからどうなんやろな、バルビー断続的にデバフつけるってよりかは最初にばら撒きまくってしばらくしたらまたばら撒く、みたいな中が空くタイプのデバッファーだし
メイド服もいいぞ
ちゃんと髪も合わせて白髪になるのポイント高い
たぶん買うことになる、なんとなくバルビー気に入りそう まだ使ってないけど氷ネキ、毒ネキも良かったし
水遊びとタイダルウェイブはサクッと取れたのに物欲センサー怖すぎるし、これで実際に使うとゴミだったら泣ける
でもバフ数値結構高いからゴミにはならんやろあれ
体感mpかなりキツくなったりはするかもしれんけど
基本的にMP消費量半減状態でスキル使ってたからそこは厳しくなるか
水分補給の場合はバフ数値が加算と聞いて堀ってるけど乗算だったらキレそう
バフ自体は強いんだけどスキルぶん回して水たまりばら撒いてなんぼなのがバルビーだから取り回しはきつくなるかもしれん
でもセット切り替えでレイドに持ち込む時に付けるとかは全然あるだろうし使う場面はたくさんあると思うよ、無駄にはならん
あとコードだけなのに40回パイロ倒しても15%が出ねぇ
ハードの融合炉は要求数多すぎだし確率表記無いからやる気出ないし
ここまでのマラソンは順調だったがついに沼った
コードは確率表記が絶対おかしいよ
みんな沼ってる
アモルフォス報酬の確率体感
38%(69%) 武器素材1
38%(21%) 武器素材2
6%(9%) 武器素材3
15%(0.9%)コード
3%(0.1%) 活性体
>>563
フレイヤで数時間とか聞いて笑ってたどマジでコードの確率おかしいのかね
シェルター狂ったように周回してた人とかもいるしバグがどうって話も聞いたな
上位バルビー来るしそっちまで待っちゃえ
>>571
おれはぜんぶつくるよていだから(白目)
フレイナのときはあんなに沼ったのに
The First Descendant│Meet Viessa│Character Gameplay Trailer
The First Descendant ザ・ファースト ディセンダント
- 発売元:NEXON
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:サードパーソン・ルートシューターゲーム
- 配信日:2024年7月2日(火)予定
- 価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
- プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
- レーティング:IARC 12+(12才以上対象)
狙ったものがある時の出無ささよ
乱数の偏り方が7daysのロックピックが急に連続で壊れだすのを思い出す
エンゾが最強クラスならエイジャとカイルが超最強クラスになってしまう…
クリティカル付与と弾補給は魅力的だけど、
ソロのエンゾは聞かないからハードソロ安定度も加味すればその二人だね
超火力で3デス以内にゴリ押せられるビルドならグライも入ってくる
エンゾはPTでする時に1人は欲しい
押し切れるならグライ3人+エンゾか
安定はカイル3人+エンゾで火力スキル回しつつ、
合間に高威力武器挟んでいくのが理想だね
ダウン回数が多くなってくるとカイル1人削ってリカバリーのエイジャックスかな