『エルデンリングDLC』大槍、斧の比較・評価と見た目イケメン枠「黒鉄シリーズ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

41: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 10:28:19.25 ID:UzaH84Tna
せめて両手持ちの時のバット持ちはもういい加減やめてほしい
ダクソ2で改善されたと思ったらまた戻ってたの意味わからん

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 10:33:36.16 ID:9fG2a2Pr0
>>41
槌や斧はまあOK、直剣や刀はきついが諦めて妥協ラインだったけど
軽大剣のバット持ち花束持ちはさすがに引いたわw

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 10:33:55.74 ID:uOf2tW0H0
>>41
じゃあどんな持ち方が良いか試しにアップしてみ

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 10:46:20.29 ID:UzaH84Tna
>>54
2の両手持ちが良かったよ
脇構えとか言うのかな?あれに近い

 

42: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 10:29:26.50 ID:9fG2a2Pr0
泥濘斧R2は投擲系多く追加されたDLCなのにブーメラン投げないんかーいって落胆したな
共通モーションで差別化点は戦技ぐらいですだとすぐ飽きるのよね
なんなら固定戦技がピンポイントでしか使えないとか微妙性能だと戦灰カスタムできる汎用武器でええやんともなるし

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 10:37:20.34 ID:V/PEX5Jr0
>>42
エルデンリングは武器種増えすぎで戦技でボスモーション真似てあとは共通みたいなの多い
ダクソ2は特殊モーション多くて好きだったわ

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 11:26:24.15
ランスとメス槍鍛えてみたけど刺突カウンターあるとはいえ重厚だと斧と同程度の攻撃力しかないんだな
斧って怯ませやすさや二刀バッタ、リーチの差で大槍の方が攻略だと楽そうだけど攻撃力だけはあるな斧って

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 11:28:08.54 ID:tFVaxQZLa
>>192
大槍は二刀バッタ弱体化されまくったし斧はR2なら割となんでも怯ませられるから現状なら斧のが強いと思うぞ

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 11:34:08.41 
>>198
ごめん攻略の話
攻略なら二刀ジャンプの弱体も爪タリの弱体も無いはずよね
対人だと大槍は両手持ちでジャンプ攻撃するのが強そう今の環境で対人してないから知らんけど

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 11:36:05.09 ID:tFVaxQZLa
>>215
攻略でも斧のが強いんじゃね?
振り速いし

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 11:43:41.56 
>>219
怯ませとリーチは大槍の勝ち、小回りとスタミナ消費は斧の勝ち、DPSは大槍二刀バッタと両手斧ブンブン同程度、大槍は刺突カウンターと盾チクもあるけど斧は軽くて1本だけで大槍二刀と同程度の火力が出せる・・・
色々考えた結果一長一短でどっちもどっちかも!
武器に個性があって楽しいです(小並感)

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 11:48:28.43 ID:oYNOuiec0
>>230
モーション値のDPSはトントンだろうけど血派生状態異常も考慮すると二刀流と両手持ちと実ダメは雲泥の差なんよ

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 11:54:49.78 
>>243
あー血派生はちょっと考慮してなかったわ
状態異常考えたら斧の方が確かにDPS高いねー

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 11:29:50.22 ID:096rlRzX0
大槍はモーションが糞すぎる
二刀やモーグ槍が暴れてたからマイナスイメージしかないが実際は相当な弱武器

 

240: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 11:46:39.93 ID:QWZY9Y8q0
>>206
嘘だろ信仰武器で隠れた強武器と噂のツリースピアキャラ作ろうとしてたんだが…
まぁ黒鉄両刃剣持てば解決か

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 11:32:04.34 ID:NP42OoBS0
槍大槍は両手持ちは強化していいだろ
槍なんてダッシュ攻撃もローリング攻撃もバクステ攻撃も腐ってるじゃねえか

 

244: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 11:48:46.84 ID:tFVaxQZLa
大槍はツリースピアモーションならR2メインで戦った方がいいわ

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:02:17.30 ID:V4kQ8QNnd
DLCってR1系統なら安全に攻撃出来るけど、L1バッタだと確反みたいなボス多いからな
出血耐性どんどん上がっていくとか色々考えると斧と槍二刀が血派生どっち強いかは言うて怪しい

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:04:44.25 ID:DTqAi4flH
>>266
斧弱いぞ
メスメル斧で遊んでたけど
タメ入れる隙が少ないんで
大斧ならまだ一発がデカいからやれる

 

284: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:07:18.90 ID:tXwy8y2ia
>>272
位置取り気をつけたら結構入ると思うが
騎士系もR2R2で大体ダウンするし

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:09:07.93 ID:V4kQ8QNnd

>>272
タメR2ってより両手通常R2かR1ブンブン運用が普通にダメージ出た印象
バトアク系もいいけどハンアク系モーションの両手とか今ガチ
両手剣タリスマンは革命だわ

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:12:10.95 ID:DTqAi4flH
>>296
通常殴りなら石棍棒か鉄の鉈を選んじゃうなぁ…

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:09:56.90 ID:oYNOuiec0
>>272
血派生歪んだ斧を拝領したまえよ

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:10:50.01 ID:4AQCvXml0
斧なら俺は鉄鉈をおすすめするぞ

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:11:23.76 ID:6j9HB+SL0
歪んだ斧のお陰で祝祭鉈と鉄鉈がやりたい放題なのほんま草

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:11:30.41 ID:AtASNEvy0
オーノー

 

388: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:27:25.99 ID:M4rFAalf0
黒鉄の両刃剣と大槌の説明にある「聖攻撃力付与で威力が高まる」ってのは神聖派生したときに限るってwikiにあるけど正しいのかな

 

434: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:34:19.05 ID:machjT7g0
>>388
あってますわ
そして結構信仰上げないと産廃ですわ
黒鉄シリーズは見た目イケメン枠だけど運用むずいわ

 

449: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:36:41.70 ID:tXwy8y2ia
>>434
両刃剣に王騎士つけて連撃とダッシュ攻撃バフつけて延々ダッシュ攻撃してるけど結構強いぞ

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:39:53.85 ID:machjT7g0
>>449
そうそう”結構”つよいんですよねえ
私は黒鉄大槌を魂の武器として黒騎士シリーズ&黒鉄の大盾で楽しんでますわ

 

459: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:38:09.17 ID:M4rFAalf0
>>434
なるほど本当に信仰戦士向け武器なんですね黒鉄シリーズ
両刃剣も大槌も見た目良いから使いたいけど割り切り必要なんだなあ

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:35:10.23 ID:V4kQ8QNnd
>>388
まぁ元々の値ある奴に固定値プラスした方が仕様上効果は高いのは確かだけどね

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:37:35.03 ID:4AQCvXml0
>>388
というか「もとから聖攻撃力があり、かつエンチャできるから、神聖エンチャでの実火力の出方がいい感じだよ」みたいな意味だと思う
なんか隠し能力ありそうに見えてわかりづれえよな

 

476: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:41:13.80 ID:N1pVjKnDd
>>455
ただ泥人の銛とかグレクラと同じ感じですよってだけなんか

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:37:14.34 ID:nq0+7ryAH
やっぱ冒涜の聖剣強すぎるよなこのゲーム
これでナーフされたからこれ以上弱くなる心配もほぼないの強すぎる

 

462: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:38:32.91 ID:DTqAi4flH
>>452
冒涜の聖剣、グランサクスの槍、神の遺剣は伝説の武器の名にふさわしいよな

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:41:22.31 ID:vhnlVoi4d
黒鉄大槌ってか大槌がアホ強化でヤバい気がする
そしてナーフされないだろうという安心感が羨ましい

 

492: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:43:03.11 ID:DTqAi4flH
>>478
黒鉄大槌は聖属性無しでも普通の大槌レベルだもんな
単純に強くしてみましたみたいな武器なんで

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:46:47.56 ID:nq0+7ryAH
黒鉄の大槌は性能だけ見たら以外に使いづらいんだよな…
道中だとほぼ無双出来るけど馬鹿みたいに動くDLCのボスにはガードカウンター差し込める隙も少ないし

 

697: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 13:33:26.06 ID:ZiaRbWElH
いろんな武器使うつもりだったけどいつの間にか左手に大盾右手にモーグ槍十文字槍棘棍になってた
おかしいな

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 13:38:23.95 ID:sruSkgQx0

>>697
自分も2キャラ目で盾チク攻略始めたんだけど槍と大槍の盾チクって弱くない?
同じくらいの攻撃力の槍と重刺剣を比べると実ダメージが低いし攻撃力が200くらい高い大槍も重刺剣よりダメージが低い

槍と大槍の盾チクはモーション値(?)が低く設定されてるんか

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 13:39:16.33 ID:8GF1Z5BT0
>>697
ちゃんとDLC武器もつかえよつ悪鬼フォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件

 

 

「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。

 

  • 星砕きのラダーン
  • 血の君主、モーグ

 

 

 

 

 

影の地へのアクセス方法ついて

 

条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。

 

また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。

 

  • ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種

 

逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種

 

 

 

 

 

DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」

 

「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。

「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。

 

 

 

 

 

 

エンシスの城砦

 

ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。

 

 

塔の街、ベルラート

 

「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/

 

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