ワイルドハーツはもう少し丁寧に作ってたら覇権取れてたよな。
68: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 12:44:23.54 ID:xUM3GEcs0
最近ワイルドハーツクリアしたけどやっぱモンハン欲はモンハンでしか満たせないな
狩りゲーだけどジャンルが違うわ
狩りゲーだけどジャンルが違うわ
70: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 12:47:06.92 ID:5sO3KQ8Vd
ワイハはもうちょい丁寧に作ってくれてれば覇権有り得たのにね
モンハンのパクリだしこんなもんでええやろってくらいの熱量が伝わってくる
モンハンのパクリだしこんなもんでええやろってくらいの熱量が伝わってくる
72: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 12:50:48.58 ID:QNRouf0G0
結局モンスターが微妙なんだよなワイハもその他のモンハンライクも
73: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 12:53:10.01 ID:xUM3GEcs0
>>72
ワイハはモチーフじゃなくてまんま動物に寄せてるからキャラクターとしての面白さはあんまないね
まあアマツオロチみたいなのはシンプルにかっこいいと思ったけど
ワイハはモチーフじゃなくてまんま動物に寄せてるからキャラクターとしての面白さはあんまないね
まあアマツオロチみたいなのはシンプルにかっこいいと思ったけど
75: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 12:54:40.82 ID:S5VooCJZ0
いうてモンハンもワールドからようやくアクションゲームとして面白くはなったけど、それまではアクションゲームとしてはお粗末な内容だったぜ
長い積み重ねの経てようやく開花したシリーズ
長い積み重ねの経てようやく開花したシリーズ
76: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 12:56:16.95 ID:hATTUXLI0
アクションだけで語るならXXのが…
77: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 12:57:00.12 ID:8I8l/3lz0
ワイハのケモノは最初理不尽に見えて慣れるとクソ楽しい良モンス多くてよかった
78: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 12:57:21.05 ID:Omfwk98r0
アクションゲームとしてお粗末なことを認めてるからこそ狩ゲーというよくわからないジャンルに身を置いたんだろう
アクションとしてはお粗末でも狩ゲーとしてはそんなもんだよねって
アクションとしてはお粗末でも狩ゲーとしてはそんなもんだよねって
81: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 13:07:16.70 ID:g7zAcv2l0
ゴッドイーター、討鬼伝、ソウルサク、みんな終わったね
82: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 13:08:39.49 ID:xUM3GEcs0
LoA「ぼくもいれて」
83: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 13:09:42.91 ID:LrVZOohI0
モンハン以外の狩りゲー死んだ理由だいたいが自爆なの悲しい
ゴッドイーターとかモンハンフォロワーの中じゃ需要あったろうに
ゴッドイーターとかモンハンフォロワーの中じゃ需要あったろうに
94: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 13:31:14.95 ID:LrVZOohI0
>>86
2のストーリーが意味不明だったりオフショットとかいう謎ゲー出して迷走したりしてたけど一番は3の出来が悪かったことだと思ってる
アプデで多少改善されたけど初期3はマジもんのクソだったからあれで愛想尽かしたやつ絶対多い
2のストーリーが意味不明だったりオフショットとかいう謎ゲー出して迷走したりしてたけど一番は3の出来が悪かったことだと思ってる
アプデで多少改善されたけど初期3はマジもんのクソだったからあれで愛想尽かしたやつ絶対多い
85: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 13:13:08.64 ID:uigq2CDU0
モンハンライクはモンハンじゃないのが弱点
90: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 13:28:22.48 ID:0OdNo57A0
モンハンの知名度を上げるにはどうしたらいいんだろうな
95: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 13:32:54.30 ID:0OdNo57A0
コアゲーマー向けの狩ゲーもカプコンから出して欲しい
102: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 13:44:24.92 ID:JssD7ypGM
>>95
それなんて今は亡きフロンティア?
106: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 13:55:50.54 ID:Omfwk98r0
>>102
中心以外パッとしないな…
fに関しては終わったしコアファンへの訴求なんていらないというのがカプコン様のご認識か
中心以外パッとしないな…
fに関しては終わったしコアファンへの訴求なんていらないというのがカプコン様のご認識か
107: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 13:58:29.33 ID:mLQspivi0
>>102
そういやNOWから本家入ってくる人いるんかな
NOWがそもそも全然成功してないから厳しそうだけど
アウトランダーズはそもそもタイミング合ってないから今回は関係ないし
そういやNOWから本家入ってくる人いるんかな
NOWがそもそも全然成功してないから厳しそうだけど
アウトランダーズはそもそもタイミング合ってないから今回は関係ないし
116: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 14:14:52.45 ID:0OdNo57A0
>>102
フロンティアもいいんだけど世界観をもっと重いのがいい
たとえばギルド同士での戦争とか
フロンティアもいいんだけど世界観をもっと重いのがいい
たとえばギルド同士での戦争とか
98: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/18(土) 13:34:39.31 ID:M4H71l6S0
ワイハと言いローニンと言いコエテクが余り力いれないゲームほど面白いのもったいない
新年のご挨拶 2025 | モンスターハンターワイルズ OBT2発表。
第2回のオープンベータテストが期間限定で実施決定! 『モンスターハンターワイルズ』プロデューサーの辻󠄀本良三より、ハンターの皆様へ新年のご挨拶となるビデオメッセージで最新情報をチェックしよう。
モンスターハンターワイルズ OBT2 | モンスターハンターワイルズ OBT2発表。
2025年2月28日(金)の発売に先駆け、2024年11月にオープンベータテストを実施させていただきましたが、 予定が合わず参加できなかったというお声やもう一度プレイしたいというご要望にお応えするため、第2回の実施を決定いたしました。
OBT2ではOBT1をプレイ済みの方も新たに楽しめる要素を追加しており、 製品版で使用できる新たな特典も入手できます。
ぜひご参加ください。
※OBT2ではOBT1での改善点は反映されていない形となります。 どうかご了承ください。
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
出荷バージョンこそ酷かったものの現バージョンは改善されていることをご存じない!?
コエテクがやる気ないんだったらあんなに根気と執念が詰まったパッチ出せないでしょ
真にやる気なかったのはEA
そもそもモンハンが絶対王者すぎてモンハンでいいやってなるんだよな。
作品ごとに欠点あっても結局は皆文句いいながら遊んでる。
狩りゲーって一緒に遊べる仲間がどれだけいるかってのも大事だし、フォロワー作品出ても新作モンハン出ればみんなそっちに戻ってくしな。モンハンとモンハンの間に楽しめる立ち位置になっちゃうのが全てだろう。
そういう意味でソウルサクリファイスはうまくやったと思う。間隙ついてしっかり物語完結させて名作のまま綺麗に終わった。
モンハンはもっさりすぎて俺はワイルドハーツ推しだわ
ワイハは狩りゲーではなく絡繰ゲーではないかと
モンハンライズの方向性が賛否言われてた頃
ゴッドイーターが生きてれば良かったのにと思った人も少なくないだろう
世界観だけならコードヴェインで生きてると言えなくもないが
ソウルライクに行っちゃってその方向の続編も無い
連結からくりの組み合わせが把握しきれなくて(というより配置によって△□〇×の押す順番が変わるから覚えにくい)咄嗟にからくり組むのが難しかったのもあるけど、インフラ用のからくり構築を自分で一からやらないといけないのがしんどかった
加えてストーリーが進んで章を跨ぐとマップの地形が変わるせいで序盤に構築したからくりが宙に浮いたまま使えなくなっててほんとに萎えた
そのインフラ構築が楽しいと自分は思ったけどなあ
まあ食事といい万人には受け入れられにくい要素が多かったのは確かだが
モンハンのアクションが完成してるとか冗談やめて欲しいわ
ストレスかけるだけのクソ要素ばっかやんけ
ムラクモのデザインは好きだ カラクリも良かった EAのプロモーションは酷かった