294: 2020/01/17(金) 17:05:42.33 ID:rCm96WDq0
一心まで着たけどどう考えても無理ゲーだわ、イラついてきて前座の弦ちゃんに屠られてきて電源落とした
ついでに怨嗟の鬼とかいうのも糞ゲー過ぎて俺のsekiro終わったくさい
297: 2020/01/17(金) 17:13:10.02 ID:kZdFI/Qh0
>>294
誰もが通る道だから
302: 2020/01/17(金) 17:32:25.27 ID:WJEqrCNxp
>>294
弦ちゃんに勝てなくなってきたら集中力切れてきた証拠や、風呂入ったり寝たりして気分転換した方がよい、誰もが通る道だ
295: 2020/01/17(金) 17:09:09.83 ID:NXtMbGzna
みんな最初はそう思う
298: 2020/01/17(金) 17:13:43.70 ID:Y7fLEFYud
一心は最初3ゲージあることに絶望するんだよな
299: 2020/01/17(金) 17:14:56.92 ID:hbvtXw4j0
なんだかんだ初見時一番死んだの一心だわ
300: 2020/01/17(金) 17:21:01.10 ID:jONnzb370
寝たら勝てるようになってるから
301: 2020/01/17(金) 17:24:35.28 ID:bE7M03Afd
一心戦まで行けたプレイヤーなら最終的には絶対勝てるぞ
必要な技術はそれまでのボス戦で全部習得できてる
一心戦でしか使わない技術というのは無い
303: 2020/01/17(金) 17:34:25.47 ID:UNa7VIrY0
コンディションチェッカー弦ちゃん
307: 2020/01/17(金) 17:48:18.61 ID:n63PfaiXr
突きが見切れないなら弾けばいいじゃなーい
308: 2020/01/17(金) 18:08:19.44 ID:mL6A//Vb0
一心の槍見切るのミスって素通りしたあとの槍戻すときの引っ掛かりが死因の直接間接含めた5割ぐらいを占めてるんだが見切りミスったらどうすりゃいいんだ即抜けようとしてるがめっちゃ引っかかってハメられるわ
309: 2020/01/17(金) 18:14:59.09 ID:E57n5q6x0
見切りミスってる様じゃワシには勝てぬという一心の教え
文面から察するに見切るのが早いか近いんだと思う
タイミングは危が消えかけるの目視したら見切りだぞ
近かったら一瞬スティックを下に入れて距離取る癖付けると成功率グンと上がる
見切り目視したら↓↑+〇って入力してみ
313: 2020/01/17(金) 18:23:53.39 ID:mL6A//Vb0
>>309
見切り時常にスティック前に入れる癖ついてるかもしれんわ是正しなきゃ……
第二形態の立ち回りってガン攻めであってる?それとも体力ある程度削るまでは逃げつつ飛びかかりと突きだけ防いでカウンターしといた方がいいのか?
314: 2020/01/17(金) 18:30:29.07 ID:UKMyOdH3M
>>313
時間かかるけどパターン覚えてなくても安定するのは後者
弾けるようになると早く終わるのが前者だけど弾きミスると槍攻撃でゴッソリ持ってかれやすいので事故も多い
316: 2020/01/17(金) 18:39:50.25 ID:E57n5q6x0
>>313
他の人型は大体弾かれるまで(2,3回)攻撃して弾き返すのがセオリーなんだけど
一心は急にバクステ槍攻撃とかしてくるから2回まで攻撃して弾きか様子見が良いと思う
一番事故ってるであろう槍コンボx4+〆の突きor下段があるんだけど
実はそのコンボ前に刀で2回斬りつけてくる前兆あるからそれ覚えると心構え出来ると思う
それ全部弾いて最後に見切れるようになればおいしい攻撃に早変わり
ガン逃げ美味しい技にだけカウンター戦法はそのうち勝てるけど自分との闘い
多分やってる内に弾き合いしたくなる
340: 2020/01/17(金) 19:44:34.19 ID:4TQqxiSbp
>>313
本質はそこじゃない
一心の大振りでフェイントもかかってない突きのタイミングをミスる時点で動き見極めずに連打してる証拠や
焦れば敗れる
310: 2020/01/17(金) 18:15:20.44 ID:7GOpAaCsa
初見で一番死んだのは一心様で未だに死ぬのも一心様
他ボスは死ぬことほぼないけども…
311: 2020/01/17(金) 18:17:37.92 ID:WJEqrCNxp
槍一心の突きは一心の方向に左スティック押しながら◯連打でミスしたことないな
312: 2020/01/17(金) 18:19:24.63 ID:g71ZA/V4M
僕もほんの一週間ほど前までここで皆さんに愚痴りながら一心戦戦ってましたのでよく分かります
弦ちゃん事故って死ぬぞクソがとか言ってたのが懐かしいです
まあ僕の場合は強敵の記憶を4つ、数珠と瓢箪の種をそれぞれ3つほど放置してたのもありました
全部強化したら死ぬのはかなり減りましたね
317: 2020/01/17(金) 18:41:52.27 ID:kckNw/cKF
一心は嫌な攻撃は走って逃げて突きだけ見切ってたら勝てた
160: 2020/01/16(木) 23:12:24.50 ID:khEehbKy0
SEKIROって表現しづらいけど
本当に難易度の緩急が見事なのよな
プレイヤーを落胆させつつ、絶妙なところで敵の挙動に『穴』を用意して
「俺SUGEEEE!!!」を味わさせるのがホントに
161: 2020/01/16(木) 23:16:15.11 ID:F81kLJdJ0
>>160
義父と一心はマジでそれ
163: 2020/01/16(木) 23:21:20.64 ID:khEehbKy0
>>161
というか、葦名の雑兵に至るまですべてが上手く計算されてるとすら感じる
「これ無理だろ・・・」→「いや、少し進めるぞ」→「もう少し、あともう少し・・・」→「ぬ、抜けた!」
って感じさせるのが
162: 2020/01/16(木) 23:20:22.41 ID:sCJp0s500
難易度調整はマジで神がかってる
220: 2020/01/17(金) 04:12:36.60 ID:JjdAWepV0
一心勝てた~すげー嬉しい
意外とあっさり行けてびっくりした
ド下手なのにボス倒すときは張り付いて弾いてガン攻め、相手の攻撃覚えるまで死にまくるっていう戦法でやってきたから今までの集大成みたいな戦いで楽しかった
怨嗟と猿と牛と体幹削れない現代梟が嫌だったなあ
めっちゃ面白かったからクリア出来て感慨深い
二周目は梟についていくわ
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