【MHWアイスボーン ライトボウガン】①なぜムフェトライトの水は一番強いの?②ムフェトデビュしたいんだけど鉄板武器はある?など
371: 2020/01/30(木) 00:21:01.72 ID:dogtg7YI0
これからムフェトデビューしたいのですが鉄板武器みたいなのはありますか?
マムのときのナナライトみたいなやつです。
水ライトとかいうのが強いらしいですがそれが出るまでの繋ぎです。
マムのときのナナライトみたいなやつです。
水ライトとかいうのが強いらしいですがそれが出るまでの繋ぎです。
372: 2020/01/30(木) 00:25:39.63 ID:oYPKwOdF0
>>371
ストームスリンガーか使えるならそれが一番
別にライトに拘らないなら龍封大の武器担いで破壊王つけとけばどうにかなる
ネギ武器とか
ストームスリンガーか使えるならそれが一番
別にライトに拘らないなら龍封大の武器担いで破壊王つけとけばどうにかなる
ネギ武器とか
375: 2020/01/30(木) 01:25:26.58 ID:dogtg7YI0
>>372
ありがとうございました
ありがとうございました
448: 2020/01/30(木) 20:45:39.85 ID:gQcSnukH0
どうしてムフェトライトの水は一番強いのですか?
449: 2020/01/30(木) 20:58:29.03 ID:P3E5vB1o0
>>448
なぜか水ライトだけ反動が少ない
属性弾速射反動小で撃てる
徹甲榴弾が反動中で撃てる
なぜか水ライトだけ反動が少ない
属性弾速射反動小で撃てる
徹甲榴弾が反動中で撃てる
450: 2020/01/30(木) 21:06:09.52 ID:8GSJKman0
>>448
ムフェトライトの中で
・属性弾(水冷)を反動少で撃てて、覚醒込みでリロード普通と両立できる
・徹甲運用でも覚醒込みで真・弾丸節約と砲術・極意を両立できる
ムフェトライトの中で
・属性弾(水冷)を反動少で撃てて、覚醒込みでリロード普通と両立できる
・徹甲運用でも覚醒込みで真・弾丸節約と砲術・極意を両立できる
40: 2020/01/26(日) 20:21:51.26 ID:wmhmeGbFd
たまにムフェト寝かせるライトいるけどそれ意味ある?
爆弾も大したダメージソースにならんやろ
爆弾も大したダメージソースにならんやろ
43: 2020/01/26(日) 20:26:34.21 ID:rrok1WRk0
>>40
寝る→起きるモーション中殴り放題だし
気にせず殴り続けるだけでも拘束として優秀だから
臨界時に麻痺入れた後とかにもう一度拘束したいとかなら有効だよ
爆弾置き始めるような感じだとただのアレかも分からんけど
寝る→起きるモーション中殴り放題だし
気にせず殴り続けるだけでも拘束として優秀だから
臨界時に麻痺入れた後とかにもう一度拘束したいとかなら有効だよ
爆弾置き始めるような感じだとただのアレかも分からんけど
44: 2020/01/26(日) 20:28:29.77 ID:wmhmeGbFd
>>43
なるほど
爆弾置き始めたからとりあえず便乗はしたけど殴ってたほうが良かったのかもしれんな
恨まれそうだが
なるほど
爆弾置き始めたからとりあえず便乗はしたけど殴ってたほうが良かったのかもしれんな
恨まれそうだが
125: 2020/01/27(月) 18:10:05.92 ID:G+rnW9ibr
ライトボウガンの属性弾は部位ごとに貫通という情報を見たのですが最大何部位まで貫通するのでしょうか?
部位と部位の距離感は関係ないですか?
例えば頭胴尾をジョーとガルルガに通してどちらも同様に3部位貫通するのでしょうか?
ヒット数は関係ないのでしょうか?
属性弾の仕様がわからず…詳しい方お願いします
部位と部位の距離感は関係ないですか?
例えば頭胴尾をジョーとガルルガに通してどちらも同様に3部位貫通するのでしょうか?
ヒット数は関係ないのでしょうか?
属性弾の仕様がわからず…詳しい方お願いします
127: 2020/01/27(月) 18:36:13.44 ID:mJNpZIEV0
>>125
部位ごとじゃない
貫通弾より間隔が広いだけで属性弾も一定間隔
だから弾丸重化が適応されるしでかいやつの方が貫通ダメは増える
部位ごとじゃない
貫通弾より間隔が広いだけで属性弾も一定間隔
だから弾丸重化が適応されるしでかいやつの方が貫通ダメは増える
142: 2020/01/27(月) 21:56:47.62 ID:G+rnW9ibr
>>127
ありがとうございます!
ヒット数もわかりましたら教えてください
ありがとうございます!
ヒット数もわかりましたら教えてください
143: 2020/01/27(月) 22:04:36.17 ID:mJNpZIEV0
>>142
何が分からないのか良く分からないけど通す部位の数は関係ないし
属性弾も貫通弾も貫通してった距離に比例してヒット数が増えるだけ
射程距離内なら何ヒットまでとかも決まってない
何が分からないのか良く分からないけど通す部位の数は関係ないし
属性弾も貫通弾も貫通してった距離に比例してヒット数が増えるだけ
射程距離内なら何ヒットまでとかも決まってない
148: 2020/01/27(月) 22:50:32.80 ID:G+rnW9ibr
>>143
ありがとうございます!
ありがとうございます!
236: 2020/01/28(火) 19:42:30.76 ID:JRGAfXKs0
古龍の大ダウンの条件って頭への蓄積以外にある?
クシャやテオ、ナナと鉄鋼ライトで戦ってると明らかに翼とかに当たってるときでも大ダウン起きたりして意味不明
クシャやテオ、ナナと鉄鋼ライトで戦ってると明らかに翼とかに当たってるときでも大ダウン起きたりして意味不明
240: 2020/01/28(火) 20:36:28.89 ID:NLY99w1A0
>>236
少なくともナナは後脚でダウンする
というか頭でダウンしないんじゃないかアイツ
少なくともナナは後脚でダウンする
というか頭でダウンしないんじゃないかアイツ
242: 2020/01/28(火) 20:57:43.13 ID:5v4aLjDN0
>>236
ナナは脚でダウンする、頭は頭部破壊以外ではダウンしない
あと徹甲の爆発は刺さった部位に必ず当たるわけではなく、
刺さった部分を中心とした球状の範囲を持ち、その範囲内のヒット優先度が高い部位に当たる
頭部は優先度が高く設定されてる事が多いので当たりやすい
451: 2020/01/30(木) 21:18:21.28 ID:nhGP80yW0
赤龍ノ撃ツ砲の覚醒能力で装填数というものがありますが
徹甲榴弾に適用されるものはありますか?
徹甲榴弾に適用されるものはありますか?
454: 2020/01/30(木) 21:48:24.72 ID:CoMwgBIK0
>>451
残念ながらない
残念ながらない
467: 2020/01/31(金) 00:07:08.54 ID:re9bJ9YM0
>>454
ありがとうございます
やっぱりないですか~、徹甲ヘビィは不遇だ・・・
ありがとうございます
やっぱりないですか~、徹甲ヘビィは不遇だ・・・
お前らが胸狙わないから眠らせて爆弾おいてんだろが