『仁王2』陰陽の術容量って術ごとに計算されるんだな。
19: 2020/04/26(日) 11:29:08.44 ID:YxqPRoMdp
それでも俺は玄冥陰陽装束!
79: 2020/04/26(日) 12:13:38.62 ID:RMwzPvDU0
陰陽の35の使い道ほんと難しいな
結界、金剛、護身、奪霊のいいバランスがわからん
結界、金剛、護身、奪霊のいいバランスがわからん
81: 2020/04/26(日) 12:14:43.09 ID:aMzUxi4id
>>79
全部要らなくね?
全部要らなくね?
83: 2020/04/26(日) 12:16:47.35 ID:RMwzPvDU0
>>81
まぁなくてもどこでも行けてしまうけど
最適解求めたくなるじゃん
まぁなくてもどこでも行けてしまうけど
最適解求めたくなるじゃん
106: 2020/04/26(日) 12:41:24.98 ID:c/vMxJzk0
>>79
修羅, 金剛, 養身, 結界, 護身, 遅鈍, 克金 は2枚
奪霊 は1枚
でやってる
奪霊は比較的効果継続時間が長いから、仮に長引いても一枚でなんとかなる
86: 2020/04/26(日) 12:20:22.70 ID:FPYlUItx0
浄纏結界奪霊修羅護身のバフセットと開運を2個ずつつけてる
87: 2020/04/26(日) 12:20:23.42 ID:gIqlm9rL0
術容量って術ごとに計算されるんだね
例えば水弾符0.7を3個支度すると2.1だけど3で合計されちゃう
他の術丸ごと合わせて端数まで合算されてるのかと思ってた
105: 2020/04/26(日) 12:41:16.07 ID:OUrJL6rI0
>>87
ちゃんと試したの?
表示は3になってても内部では2.1になってるだろ
積めるだけ積めて使用した容量を計算してみなよ
ちゃんと試したの?
表示は3になってても内部では2.1になってるだろ
積めるだけ積めて使用した容量を計算してみなよ
122: 2020/04/26(日) 12:56:02.50 ID:gIqlm9rL0
>>105
三色弾コスト0.7を14個(合計9.8)と三色符コスト1.5を15個(合計22.5)で合計は32.3だけどコスト35でぱんぱんになったからやっぱ合ってるっぽい
三色弾コスト0.7を14個(合計9.8)と三色符コスト1.5を15個(合計22.5)で合計は32.3だけどコスト35でぱんぱんになったからやっぱ合ってるっぽい
130: 2020/04/26(日) 13:01:31.11 ID:OUrJL6rI0
>>122
マジかよ
端数もちゃんと入ってたようだから大丈夫だと想ってた
すまん…
呪30でバフしか積んでなかったけど今から攻撃符積んで逢魔行脚に逝ってくる…
136: 2020/04/26(日) 13:05:08.68 ID:Hxlbp10F0
>>122
つまり0.7×5=3.5だけど4とカウントされる
別種の符で1.5×5=7.5だけど8とカウントされる
本来3.5+7.5=11だけど4+8で12扱いされる
で合ってる?
つまり0.7×5=3.5だけど4とカウントされる
別種の符で1.5×5=7.5だけど8とカウントされる
本来3.5+7.5=11だけど4+8で12扱いされる
で合ってる?
141: 2020/04/26(日) 13:09:45.51 ID:gIqlm9rL0
>>136
そうそう
そうそう
術支度画面の中央下に表示される術コスト数がそのまま足されていく
161: 2020/04/26(日) 13:31:31.02 ID:O0RKr6QZd
>>136
ちなみに毒手裏剣は1.3*10でコストは14
ちなみに毒手裏剣は1.3*10でコストは14
88: 2020/04/26(日) 12:20:50.56 ID:0c2KgdxT0
護身はコスト重いから外したな、金剛で十分
89: 2020/04/26(日) 12:21:51.76 ID:bR/hWD/c0
従火入れとけ
91: 2020/04/26(日) 12:24:08.92 ID:SwAqHgqk0
式神3種
92: 2020/04/26(日) 12:24:48.63 ID:RNHFb/Nf0
呪特化で遊んでるけど術容量足りなさすぎんよ~
94: 2020/04/26(日) 12:25:55.47 ID:gmV8nhSU0
術容量の端数は不具合レベルに感じるけど修正こないからそういう仕様なんかな
95: 2020/04/26(日) 12:26:22.57 ID:sWtZsULO0
呪や忍が数値増やしても容量増えないのが不満
ショートカットキーも16しか無いから少ない
あと2つくらい増やしてくれ
ショートカットキーも16しか無いから少ない
あと2つくらい増やしてくれ
96: 2020/04/26(日) 12:29:36.60 ID:MDvY0fJG0
仁王2の神様っぽいのが現れててウケるw
103: 2020/04/26(日) 12:40:06.88 ID:CeFaGHyw0
ちなみに毒手裏剣は容量1.3なのに10個支度すると14コスト持っていかれると言う詐欺案件だから気を付けろ
110: 2020/04/26(日) 12:46:28.92 ID:NOTgpqrY0
>>103
俺も気になってた あれ明らかに誤り
はよ直してほしいよな
俺も気になってた あれ明らかに誤り
はよ直してほしいよな
108: 2020/04/26(日) 12:44:34.12 ID:sWtZsULO0
2個とかだと忍術と陰陽はアイテムで回復出来ないんだよな
そこまで必要な事も少ないけど
そこまで必要な事も少ないけど
114: 2020/04/26(日) 12:50:05.51 ID:GIm/Lq4J0
せめて守護霊読んで攻撃させる術は威力上げてくれ
少ない容量やりくりして弾数制限もあるのにコスト5とか使ってあの威力ってバグだろ最早
少ない容量やりくりして弾数制限もあるのにコスト5とか使ってあの威力ってバグだろ最早
115: 2020/04/26(日) 12:52:05.66 ID:sq0VfEV/0
そもそも結界符って御神水で代用出来んじゃないの?
119: 2020/04/26(日) 12:54:20.63 ID:CeFaGHyw0
>>115
結界は常世に触れるだけで祓える効果もあるから一応水の上位互換
結界は常世に触れるだけで祓える効果もあるから一応水の上位互換
120: 2020/04/26(日) 12:54:43.73 ID:TspFcRXK0
>>115
触れただけで常世消せるのが大きいんですわ
触れただけで常世消せるのが大きいんですわ
121: 2020/04/26(日) 12:55:50.66 ID:R07x2zb+0
>>120
それだと常世消しボーナス付かないぞ
それだと常世消しボーナス付かないぞ
123: 2020/04/26(日) 12:56:10.94 ID:TXrB04t00
>>115
水はなんかごくごく飲んでるのが長く感じるのとモンハン思い出して辛いのとまとめ買いの必要がある
あと社で補給できないのと常世払えないっていう符との差
まあマルチだと常世払いで妖力加算しようとしてるのにボス前バフ分けられる妨害されるわけだが
125: 2020/04/26(日) 12:57:27.83 ID:ld2Nij3a0
結界はたたりもっけや馬頭の追うものを無視できるのがメリットかと思っておりました
127: 2020/04/26(日) 13:00:14.33 ID:TspFcRXK0
>>125
果心居士の追うものはなんか消せてないイメージだな
結界切れてただけかもしれんが
果心居士の追うものはなんか消せてないイメージだな
結界切れてただけかもしれんが
128: 2020/04/26(日) 13:00:18.64 ID:jE/ut3hwa
結界符ないとたたりもっけ倒すのきつかったわ
135: 2020/04/26(日) 13:04:21.14 ID:RMwzPvDU0
修羅皆使ってるんだな
朱夏と重ならんから捨てたわ
朱夏と重ならんから捨てたわ
139: 2020/04/26(日) 13:05:49.08 ID:eNJndy1U0
水は術容量使わない+術力低くても効果見込めるという利点はある
呪のステが低いなら結界符より使えると思う
呪のステが低いなら結界符より使えると思う
143: 2020/04/26(日) 13:11:44.17 ID:CeFaGHyw0
小数点以下まで設定するなら小数点以下で管理させて欲しい
陰陽術とかただでさえ重いし半端なのにキッチリしてなくてモニョる
陰陽術とかただでさえ重いし半端なのにキッチリしてなくてモニョる
162: 2020/04/26(日) 13:32:11.97 ID:RuymtbgdF
修行ラストは、ほとんどおかしい
忍術は相手の方は無限に使えるし、陰陽は木刀で怨霊鬼だし
忍術は相手の方は無限に使えるし、陰陽は木刀で怨霊鬼だし
166: 2020/04/26(日) 13:34:44.84 ID:QNzikm7I0
>>162
怨霊鬼は楽やろ…
怨霊鬼は楽やろ…
168: 2020/04/26(日) 13:36:56.00 ID:Nj1fc4rip
怨霊鬼は苦戦しなかったな
170: 2020/04/26(日) 13:39:21.70 ID:4JgyLdbP0
今作の陰陽修行はすごくぬるかった
前作は鵺とかいて結構面倒だった
前作は鵺とかいて結構面倒だった
176: 2020/04/26(日) 13:43:37.25 ID:35wMn7iz0
変わり身って最初強いと思っていたけど使えないなと思ってきた
復帰後運悪く殴られたら終わりだしそもそも陰陽バフでダメージ0にしたまま終わる事ができるから使う場面がないや
復帰後運悪く殴られたら終わりだしそもそも陰陽バフでダメージ0にしたまま終わる事ができるから使う場面がないや
184: 2020/04/26(日) 13:49:17.75 ID:TspFcRXK0
>>176
クリアしてたら現状はいらんね
目潰しも術力300だと15秒くらいしかもたんから使わなくなったし
忍術はマルチで普段見ないようなのをお披露目するお遊び枠になっとる
クリアしてたら現状はいらんね
目潰しも術力300だと15秒くらいしかもたんから使わなくなったし
忍術はマルチで普段見ないようなのをお披露目するお遊び枠になっとる
255: 2020/04/26(日) 14:47:38.36 ID:35wMn7iz0
>>184
克金符遅鈍毒手裏剣とか優先して投げるべきものが多いのもあって目潰しは自分も使わなくなったなあ あとマキビシも
忍術は毒手裏剣猫すっぱに落ち着いた
克金符遅鈍毒手裏剣とか優先して投げるべきものが多いのもあって目潰しは自分も使わなくなったなあ あとマキビシも
忍術は毒手裏剣猫すっぱに落ち着いた
197: 2020/04/26(日) 13:56:51.98 ID:3AB+fCzKd
陰陽術修行という木刀で妖怪をシバく修行
200: 2020/04/26(日) 13:57:59.02 ID:zFUsFc81d
>>197
術師にも筋力が求められる時代なんだよ
術師にも筋力が求められる時代なんだよ
63: 2020/04/27(月) 14:18:08.01 ID:/oS0/z58a
体験版や発売当初たくさんいた薙刀巫女48はどこへいってしまったのか
端数切り上げは完全に不具合だよね
端数のせいで属性攻撃のみで組む場合どれか回数減らさないといけないし
仕様で納得できるでしょ
なんで単純倍率になるはずと決めつけるんだか
出来るわけねーだろ
最初から端数要らねーじゃん
チュートリアルで端数は切り上げって説明なかったっけ
妄想と現実がごっちゃになってるんかな
端数にする必要性が全くないのが問題。