『仁王2』陰陽の術容量って術ごとに計算されるんだな。

19: 2020/04/26(日) 11:29:08.44 ID:YxqPRoMdp
それでも俺は玄冥陰陽装束!

 

79: 2020/04/26(日) 12:13:38.62 ID:RMwzPvDU0
陰陽の35の使い道ほんと難しいな
結界、金剛、護身、奪霊のいいバランスがわからん

 

81: 2020/04/26(日) 12:14:43.09 ID:aMzUxi4id
>>79
全部要らなくね?

 

83: 2020/04/26(日) 12:16:47.35 ID:RMwzPvDU0
>>81
まぁなくてもどこでも行けてしまうけど
最適解求めたくなるじゃん

 

106: 2020/04/26(日) 12:41:24.98 ID:c/vMxJzk0

>>79
修羅, 金剛, 養身, 結界, 護身, 遅鈍, 克金 は2枚
奪霊 は1枚

でやってる
奪霊は比較的効果継続時間が長いから、仮に長引いても一枚でなんとかなる

 

86: 2020/04/26(日) 12:20:22.70 ID:FPYlUItx0
浄纏結界奪霊修羅護身のバフセットと開運を2個ずつつけてる

 

87: 2020/04/26(日) 12:20:23.42 ID:gIqlm9rL0
術容量って術ごとに計算されるんだね
例えば水弾符0.7を3個支度すると2.1だけど3で合計されちゃう
他の術丸ごと合わせて端数まで合算されてるのかと思ってた

 

105: 2020/04/26(日) 12:41:16.07 ID:OUrJL6rI0
>>87
ちゃんと試したの?
表示は3になってても内部では2.1になってるだろ
積めるだけ積めて使用した容量を計算してみなよ

 

122: 2020/04/26(日) 12:56:02.50 ID:gIqlm9rL0
>>105
三色弾コスト0.7を14個(合計9.8)と三色符コスト1.5を15個(合計22.5)で合計は32.3だけどコスト35でぱんぱんになったからやっぱ合ってるっぽい

 

130: 2020/04/26(日) 13:01:31.11 ID:OUrJL6rI0

>>122
マジかよ
端数もちゃんと入ってたようだから大丈夫だと想ってた
すまん…

呪30でバフしか積んでなかったけど今から攻撃符積んで逢魔行脚に逝ってくる…

 

136: 2020/04/26(日) 13:05:08.68 ID:Hxlbp10F0
>>122
つまり0.7×5=3.5だけど4とカウントされる
別種の符で1.5×5=7.5だけど8とカウントされる
本来3.5+7.5=11だけど4+8で12扱いされる
で合ってる?

 

141: 2020/04/26(日) 13:09:45.51 ID:gIqlm9rL0
>>136
そうそう
術支度画面の中央下に表示される術コスト数がそのまま足されていく

 

161: 2020/04/26(日) 13:31:31.02 ID:O0RKr6QZd
>>136
ちなみに毒手裏剣は1.3*10でコストは14

 

88: 2020/04/26(日) 12:20:50.56 ID:0c2KgdxT0
護身はコスト重いから外したな、金剛で十分

 

89: 2020/04/26(日) 12:21:51.76 ID:bR/hWD/c0
従火入れとけ

 

91: 2020/04/26(日) 12:24:08.92 ID:SwAqHgqk0
式神3種

 

92: 2020/04/26(日) 12:24:48.63 ID:RNHFb/Nf0
呪特化で遊んでるけど術容量足りなさすぎんよ~

 

94: 2020/04/26(日) 12:25:55.47 ID:gmV8nhSU0
術容量の端数は不具合レベルに感じるけど修正こないからそういう仕様なんかな

 

95: 2020/04/26(日) 12:26:22.57 ID:sWtZsULO0
呪や忍が数値増やしても容量増えないのが不満
ショートカットキーも16しか無いから少ない
あと2つくらい増やしてくれ

 

96: 2020/04/26(日) 12:29:36.60 ID:MDvY0fJG0
仁王2の神様っぽいのが現れててウケるw

 

103: 2020/04/26(日) 12:40:06.88 ID:CeFaGHyw0
ちなみに毒手裏剣は容量1.3なのに10個支度すると14コスト持っていかれると言う詐欺案件だから気を付けろ

 

110: 2020/04/26(日) 12:46:28.92 ID:NOTgpqrY0
>>103
俺も気になってた あれ明らかに誤り
はよ直してほしいよな

 

108: 2020/04/26(日) 12:44:34.12 ID:sWtZsULO0
2個とかだと忍術と陰陽はアイテムで回復出来ないんだよな
そこまで必要な事も少ないけど

 

114: 2020/04/26(日) 12:50:05.51 ID:GIm/Lq4J0
せめて守護霊読んで攻撃させる術は威力上げてくれ
少ない容量やりくりして弾数制限もあるのにコスト5とか使ってあの威力ってバグだろ最早

 

115: 2020/04/26(日) 12:52:05.66 ID:sq0VfEV/0
そもそも結界符って御神水で代用出来んじゃないの?

 

119: 2020/04/26(日) 12:54:20.63 ID:CeFaGHyw0
>>115
結界は常世に触れるだけで祓える効果もあるから一応水の上位互換

 

120: 2020/04/26(日) 12:54:43.73 ID:TspFcRXK0
>>115
触れただけで常世消せるのが大きいんですわ

 

121: 2020/04/26(日) 12:55:50.66 ID:R07x2zb+0
>>120
それだと常世消しボーナス付かないぞ

 

123: 2020/04/26(日) 12:56:10.94 ID:TXrB04t00

>>115
水はなんかごくごく飲んでるのが長く感じるのとモンハン思い出して辛いのとまとめ買いの必要がある

あと社で補給できないのと常世払えないっていう符との差

まあマルチだと常世払いで妖力加算しようとしてるのにボス前バフ分けられる妨害されるわけだが

 

125: 2020/04/26(日) 12:57:27.83 ID:ld2Nij3a0
結界はたたりもっけや馬頭の追うものを無視できるのがメリットかと思っておりました

 

127: 2020/04/26(日) 13:00:14.33 ID:TspFcRXK0
>>125
果心居士の追うものはなんか消せてないイメージだな
結界切れてただけかもしれんが

 

128: 2020/04/26(日) 13:00:18.64 ID:jE/ut3hwa
結界符ないとたたりもっけ倒すのきつかったわ

 

135: 2020/04/26(日) 13:04:21.14 ID:RMwzPvDU0
修羅皆使ってるんだな
朱夏と重ならんから捨てたわ

 

139: 2020/04/26(日) 13:05:49.08 ID:eNJndy1U0
水は術容量使わない+術力低くても効果見込めるという利点はある
呪のステが低いなら結界符より使えると思う

 

143: 2020/04/26(日) 13:11:44.17 ID:CeFaGHyw0
小数点以下まで設定するなら小数点以下で管理させて欲しい
陰陽術とかただでさえ重いし半端なのにキッチリしてなくてモニョる

 

162: 2020/04/26(日) 13:32:11.97 ID:RuymtbgdF
修行ラストは、ほとんどおかしい
忍術は相手の方は無限に使えるし、陰陽は木刀で怨霊鬼だし

 

166: 2020/04/26(日) 13:34:44.84 ID:QNzikm7I0
>>162
怨霊鬼は楽やろ…

 

168: 2020/04/26(日) 13:36:56.00 ID:Nj1fc4rip
怨霊鬼は苦戦しなかったな

 

170: 2020/04/26(日) 13:39:21.70 ID:4JgyLdbP0
今作の陰陽修行はすごくぬるかった
前作は鵺とかいて結構面倒だった

 

176: 2020/04/26(日) 13:43:37.25 ID:35wMn7iz0
変わり身って最初強いと思っていたけど使えないなと思ってきた
復帰後運悪く殴られたら終わりだしそもそも陰陽バフでダメージ0にしたまま終わる事ができるから使う場面がないや

 

184: 2020/04/26(日) 13:49:17.75 ID:TspFcRXK0
>>176
クリアしてたら現状はいらんね
目潰しも術力300だと15秒くらいしかもたんから使わなくなったし
忍術はマルチで普段見ないようなのをお披露目するお遊び枠になっとる

 

255: 2020/04/26(日) 14:47:38.36 ID:35wMn7iz0
>>184
克金符遅鈍毒手裏剣とか優先して投げるべきものが多いのもあって目潰しは自分も使わなくなったなあ あとマキビシも
忍術は毒手裏剣猫すっぱに落ち着いた

 

197: 2020/04/26(日) 13:56:51.98 ID:3AB+fCzKd
陰陽術修行という木刀で妖怪をシバく修行

 

200: 2020/04/26(日) 13:57:59.02 ID:zFUsFc81d
>>197
術師にも筋力が求められる時代なんだよ

 

63: 2020/04/27(月) 14:18:08.01 ID:/oS0/z58a
体験版や発売当初たくさんいた薙刀巫女48はどこへいってしまったのか

 

 

 

 

 

 

 

 

You may also like...

5 Responses

  1. 匿名 より:

    端数切り上げは完全に不具合だよね
    端数のせいで属性攻撃のみで組む場合どれか回数減らさないといけないし

    5
    1
  2. 匿名 より:

    仕様で納得できるでしょ
    なんで単純倍率になるはずと決めつけるんだか

    1
    6
  3. 匿名 より:

    チュートリアルで端数は切り上げって説明なかったっけ
    妄想と現実がごっちゃになってるんかな

  4. 匿名 より:

    端数にする必要性が全くないのが問題。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。