『COD:MW』最近動画配信してる人たちがやたらAUGを推してるよな。

 

 

 

 

 

834: 2020/07/05(日) 00:30:55.04 ID:1Tp9JZsz0
ネタ切れだからといってこぞってyoutuberがAUGマンセーしててワロタ
海外プロが使ってるから強いんであって適当なことばっかいうなよ

 

871: 2020/07/05(日) 06:45:57.23 ID:s0gjU9a/0

配信者がやたらAUG推すな。

嘘付けや使ってるヤツ殆ど見ないぞ

 

876: 2020/07/05(日) 07:16:48.85 ID:o+aPh33Bp
>>871
昨日の早朝ぐらいにアメリカのトップの人達がみんなAUG使える!強い!ってツイートとか配信したりしてたから嘘じゃないぞ
そしてそのあとすぐ動画作って上げてるからこっちじゃそりゃまだ使ってる人少ないわ

 

884: 2020/07/05(日) 07:44:35.05 ID:wTCj6aGPa
>>876
元々弱くなかったのが他の武器の弱体で相対的に上がっただけでしょ
わざわざ動画まで作る意味がわからんけど動画見なきゃ武器使えない勢って思ってるよりむちゃくちゃ多いんだろうなぁ

 

888: 2020/07/05(日) 08:03:53.70 ID:CNnuhGZA0
>>884
mp5が弱くなったから海外プロが何が今1番使えるSMGか試してAUGいいぞ!ってなったのを日本人に教える為に動画作ってるだけやん

 

890: 2020/07/05(日) 08:14:59.44 ID:NotrjeOC0
>>888
だから武器くらい自分で選べないのかって話よ
AUGなんかちょっと使えばそれなりに強いなんてすぐわかるでしょ

 

872: 2020/07/05(日) 06:51:18.09 ID:76kP74ww0
AUGは元々強かった気が

 

875: 2020/07/05(日) 07:15:16.45 ID:71yreK990
AUGは強いんだけどエイム遅いリロード遅い弾数少ないでSMGっぽくなさがトリプル役満だからSMG使いから避けられるんだよな
強いんだけどな

 

885: 2020/07/05(日) 07:46:07.25 ID:F95aI2SFa
AUGって前に弱体食らってなかったっけ?

 

886: 2020/07/05(日) 07:56:08.41 ID:wTCj6aGPa
>>885
5.56が弱くなったはず
うろ覚えだけど中~遠距離が弱くなった記憶

 

892: 2020/07/05(日) 08:27:52.88 ID:dV1oZTs+0
AUGをnato弾以外で使う奴なんて少数派だし強さになんて普通は気付かないだろ

 

897: 2020/07/05(日) 08:38:53.72 ID:NotrjeOC0

>>892
それが理解できない
何で使ってみようと思わないのか

AKの5.45だって今までと別物レベルで強いのに全然話題にならんしな
現環境の近~中距離最強ARと言っていいくらい強くなってるぞ

 

899: 2020/07/05(日) 08:53:45.34 ID:dV1oZTs+0
>>897
膨大な量のアタッチメントを武器毎に試す時間も労力もないわ。

 

912: 2020/07/05(日) 10:08:00.29 ID:aQFZQGea0
そのAUG推してる海外プロの動画ってどれ?
カスタム気になる

 

915: 2020/07/05(日) 10:26:09.87 ID:rjz0FHEx0
>>912
そのプロは知らんけどコンペンロンバレNATOステッピングタックorストック
が俺だ
UZIの反動強くしてもっと近距離も強くした感じの使用感だな
UZIと同じようにARガツガツ食える

 

918: 2020/07/05(日) 10:29:52.42 ID:VRq6xwD20
>>912
attachがつべでだしたやつはこれ
マークフォアグリップ使えなくてこうなったりしてるからマルチいくには参考ぐらいにしておいた方がいいと思う

 

919: 2020/07/05(日) 10:41:11.69 ID:aQFZQGea0
>>918
ありがとう
マークフォア使えないってのがよくわからんけど9mm弾良さそうだね

 

922: 2020/07/05(日) 10:50:39.56 ID:VRq6xwD20
>>919
簡単に言うとマークフォア強いから使っちゃダメねって言われてて付けられない

 

914: 2020/07/05(日) 10:23:34.58 ID:Mu/l0WmN0
AUG一時期素も5.56も色々試してたが少なくともMP5の変わりにはなれなさそうだけどな
バレルつけるとADS速度が物足りないバレルつけないと射程が物足りないって感じで

 

923: 2020/07/05(日) 10:56:56.02 ID:NotrjeOC0
>>914
代わりになっちゃうとMP5弱体の意味無いから
開発としては選択肢を増やすのが目的だからね

 

921: 2020/07/05(日) 10:47:28.14 ID:eHwgZSc4M
AUGの弾数の少なさは運用できる気しないな、せめて30ほしい

 

925: 2020/07/05(日) 11:05:23.45 ID:aQFZQGea0
なんかもう9mmのMP5でいい気がしてきた
877: 2020/07/05(日) 07:18:06.34 ID:76kP74ww0
MP5よりベクターだろ

 

878: 2020/07/05(日) 07:23:52.28 ID:wsY1lMF9p
いいやP90だね

 

938: 2020/07/05(日) 12:27:07.37 ID:SHFOdDJF0
絶対AUGよりmp5やmp7の方がいいだろw
25発じゃ凸れねぇのさ

 

940: 2020/07/05(日) 12:53:14.34 ID:UYUB403P0
>>938
個人的にはPP19が使いやすい
ストライカー45は糞

 

941: 2020/07/05(日) 12:57:29.70 ID:oLfkhAPV0
ストライカー…..

 

943: 2020/07/05(日) 13:03:05.39 ID:71yreK990
ストライカーそんなにクソなのかね
マガジン周りは擁護のしようがないクソだが

 

944: 2020/07/05(日) 13:04:32.02 ID:76kP74ww0
馬鹿言え、ストライカーを遠距離仕様にしてARの射程でめちゃめちゃ頑張ってみ?
UZIの方が遥かに強いから
68: 2020/07/06(月) 01:17:18.48 ID:zncSNVw40
AUGおもろ
弾持ちだけがネックだがキルタイムの早さから全然気にならない(予備弾薬はM19で解決)

 

 

 

 

 

 

 

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63 Responses

  1. 匿名 より:

    なんか急に増えたと思ったら動画か…
    皆好きやね

    • 匿名 より:

      ずっと好きで使ってて、サバゲーでもマルイaug使ってる俺的には流行らないで欲しい。

      • 匿名 より:

        安心しろ今のところクッソ弱いから流行らない
        そのうちアプデで強化来たらわからん
        このゲームエイム速度射撃速度遅かったら使い物にならないゲームだから
        もっとどの武器もエイム速度の差をマイルドにすれば好きな武器使えんだけどね
        LMGに至ってはトリガー押してから発射される速度もおそいし0.1秒遅いだけで致命的なんだよねこのゲームって

  2. 匿名 より:

    プロの人達が「○○めっちゃ強い!オススメ!」って言ってるとそれが強いんじゃなくてお前らが強いんだよって毎回思う。俺みたいな雑魚からしたらAUGだろうが何だろうがほとんど一緒なのよ。

    11
  3. 匿名 より:

    AUGくんMW2の頃は軽機関銃扱いでbo1はアサルトライフル、今回久々の登場と思ったらサブマシンガン扱いで、口径弾変えればゲーム的にはOKなんでしょうかね

    プロが使うのを見て使ってみようなのか、プロが使うから使ってみようなのか、動画配信者を見た事は無いですが普通の人は他人が使うのに影響されないと自分のお気に入り武器が選べないんでしょうか、アタッチメントもだけど、モンハンみたいにスキルや防具の構成も

    「あの有名配信者さんがこれがオススメって言ってた!」

    「君の構成はあの有名配信者さんの参考にしないの?」

    なんだろ、自分にあった戦い方を考えられる人が減ってるのかな、しっくりくるライフル、得意な射程、見た目好きな銃、参考にすると言うより誰が言ったからこれが良いと悪く言うと思考停止なユーザーは増えたと思います

    8
    2
    • 匿名 より:

      まぁそれだな、確かに動画みて
      参考にするの全然悪くないんだけど自分にあったカスタムを探すのが一番いいよ、別に反動全盛カスタム、拡マガ付けてるとかでも何にも恥じることないよ、プレイスタイルも配信者がこういっていたから正しいとかも違うと思う、探して自分にあったやり方が正解だとワイは思う。

      • 匿名 より:

        普段あまりゲームしない人がまずはどういうのが良いんだろうと配信者のを参考にして

        配信者さんの参考で勝てた→新しい武器がよく分からないからこないだの配信者さんの参考にしよ→また勝てた→この配信者さんの通りにすれば戦績が上がる!→あの有名配信者のを参考にしなよ!強くなれるよ!

        嘘と思うかもしれませんが職場にこういう人が2人ほどいました、自分のオリジナルカスタムを見せると

        そのアタッチメントはそういう効果あるの!?とか、サプレッサーの種類で射程変わるの!?とか、あぁ自分で調べたり試したりしない量産型兵士増えたんだなーと

        最近は○○さんの参考にしたの?とかいちいち聞かれるとイラッとしちゃうww

        4
        1
    • 匿名 より:

      武器選びでとやかく言われる筋合いはないよ
      何様やねん

  4. 匿名 より:

    質問やけどSMG使いのニキは今何を使ってる?ワイ元々ARメインでやってたから最近
    余力が出てきてSMG触りだしたんやけどさ
    弱体化されてもMP5も悪くないし、ベクターも使ってて気持ちいいし、色々なのあるんやけど。

    • 匿名 より:

      いまでもmp5が一番強いと思う。ただ10mm弾はやめた

      • 匿名 より:

        ストライカーは何やっても苦手
        あれだけ武器KD 0,88しかねぇ
        あれでハイライトとか使いこなしてる人みると俺からしたら普通に尊敬するレベルだわ。

    • 匿名 より:

      強武器候補は
      MP5・AUG・UZI・MP7・Fenec
      辺りか
      MP5は45マガジンにしてまだ使ってるし
      AUGは普段NATO仕様にして使ってるが最近9mmでも使い始めた
      悪くは無いからな、でもやっぱどこ当ててもOKなNATO弾が安定
      UZIは中距離の戦闘が多いけど入り組んでるマップで使うハードハットとか
      使い機会が多いのはこの3つ

    • 匿名 より:

      ベクター飽きてmp5に戻りました。

      • 匿名 より:

        ベクターなぁ、、使える人からしたら近距離最強だしキモティなんだけどカスタム的に完璧なバランスとることがキツイで結局MP5のほうがいいのか?って個人的になる

        • 匿名 より:

          ベクターはピーキーだからな
          近距離火力はMP5・9mmAUGに次ぐ速さだけど
          ・レートで火力稼いでるのに弾が最低クラス
          ・リロード速度も最低(スラハンでも遅い)
          ・SMGの中でも1・2でアイアンサイトが劣悪
          と補完すべきポイントが多い
          この内一つだけでも改善されればね・・・

    • 匿名 より:

      自分はメインSMGだから飽きないように上からローテしてるけど最近しっくりきてるのはPP19だな

      • 匿名 より:

        あれ敵と遮蔽物間に入れて
        1 VS 1でやりあってる時、 弾切れかっ?て出てきた所をやれると 残念こっちはPP 19でしたっ!ってなる(当社比)

  5. 匿名 より:

    量産型じゃない兵士パイセンたちかっけぇっす!

    4
    1
  6. 匿名 より:

    AUGはグレムリンていうバリアントがアイアンサイト見やすい

    • 匿名 より:

      ワイ異端児だけどAUGはドラムマガジン+ステッピング+5mw+コンペ+ライトバレルでやってる
      WZでも使うから5mw外して、サイト、ライトバレルからロングバレルに代えてやってるよ。

  7. 匿名 より:

    アタッチメントでコンペンセーター付ける人多い気がするけど、それでエイム速度下がってステッピングで速度上げて帳消しにするより、ラバーグリップで反動制御プラスした方がエイム下がらず良いと思うんだけど、どうなんだろう?
    同じ「反動制御」でもコンペの方がステッピングより効果が大きいとか、エイム安定性を下げたくないからだからかな?

    • 匿名 より:

      ワイの場合は下やな、基本AIMガイジやから使う武器によるけどAIM速度や機動力よりも出来るだけ制御や安定性重視してる、MP5の鉄板カスタムでコブラ、ステッピングが主流の時でもコンペつけて粒状つけてたぐらいやし。

    • 匿名 より:

      言ってもコンペンやマズルブレーキはそんなにエイム速度下がらない

      • 匿名 より:

        コンペのエイム速度マイナスより、ステッピングの速度プラスの方が大きくて、プラマイゼロなんじゃなくてプラスになるって感じかな?
        この辺りの数字がネットで調べないと出てこないから把握が難しい。

        • 匿名 より:

          ↑事細かに乗ってなかったけど考察ブログ読むとコンペ+ステッピングでトントンになるみたいだね、確かに調べると
          面倒だしブログでも数値バラバラだったりするで難しいのだけど、ちな調べたブログは転載や勝手に名前だすとダメらしいんでそこは申し訳ない。

          • 匿名 より:

            むしろ反動やエイム速度をステータスバーのふんわりした表示のみで数値化しない運営さんサイドに問題がある

          • 匿名 より:

            細かい数字出さないし、サイレント修正するしでその辺り運営の丁寧さがないよね。
            検証する人も嘆いてるわ。
            ネット上でもその数字が信用できるか(修正されて)怪しいときあるし。

          • 匿名 より:

            修正された事に検証して数値直して掲載してる所は流石に無いな、、そこまで今のMWに価値あって需要がないのが理由なんだろうけど

        • 匿名 より:

          移動速度は手段が限られて難しいが
          エイム速度はマイナスを打ち消しやすいぞ
          全体的なエイム速度が素よりも下の時に
          エイム速度上昇アタッチを付けると倍近くの速度
          向上値になる副次効果がある
          特殊なマズルやロンバレの様な物を複数付けていると
          追いつかない場合も有るが大抵の場合は上記効果の
          お陰でプラスかプラマイゼロまで持っていける

          • 匿名 より:

            その辺り検証してる人が居るが面白いなw
            エイム速度-1と+1で素と同じだけど、速度-2と+1でも±0になることがあると言う。
            あ、それでコンペ付けても実質損はない状況になりえるのか…

    • 匿名 より:

      前にローカルゲームで散々検証したが
      ラバーグリップなんてあっても無くてもほぼ変わらないレベルだぞ
      他に付ける候補が無い時に初めて候補に出る程度の物だ
      コンペンとは反動制御性でかなりの性能差がある

      • 匿名 より:

        一部の例外除いてグリップは基本的にあんま効果ないのよね
        ざっくりな話になるけど影響でかいのは大体グリップ<アンダーバレル<マズル<ストック<バレルで
        例えばADS移動速度とADS速度が上がるスケルトンストックとかだとADS速度だけが上がるストックより効果が小さかったりする(144フレームで撮影すると違いがはっきり分かる)からラバーグリップって基本的につけなくていいと思う
        つけるアタッチメントない時の調整程度よ、反動抑制グリップもそうだけど

        • 匿名 より:

          繰り返し射撃時の揺れと弾痕をつけ続けて比べた
          アナクロな検証だから流石に数値化には出来ないが
          リコイル抑制系アンダーバレルはコンペンと
          同程度だと思う、むしろわずかだがコンペンより
          抑制してる感じがあった
          でもアンダーバレルはいずれもコンペンより倍程
          エイム速度が落ち込むしマークやレンジャーだと
          エイム移動速度も落ちるから
          総合的に見るとやっぱわずかにエイム速度が落ちる程度で
          済むコンペンの方が優秀かな
          マークは腰撃ち上昇があるから一概に比べられないかも
          しれないけど。

          • 匿名 より:

            というよりmercグリップが他のグリップよりリコイルがちょっと強めに抑制されてるのよ。CDLでmercだけ禁止された理由がそれ。オペレーターとかでやってみると違い分かると思う

  8. 匿名 より:

    面白いのが結構別れてるんだよな、AUGがフューチャーされたけど次はMP7ていう動画もあるし、Uziだってのもある、これでもうちょいSMGが輝けるマップがあったのなら戦国時代みたく面白かったのにな。

    • 匿名 より:

      ほぼ全てのSMGが手足減衰あるのがネックだな
      多少広くてもこれがなければもう少し多くのマップで使えたんだが

  9. 匿名 より:

    プロ紹介・推奨する装備が出る→プロ紹介・推奨装備が流行る→推奨装備以外はゴミ→負ける→プロ推奨装備が勝てないMAPがゴミ→負ける→プロ推奨装備に勝てる武器がクソ武器・FPSとしておかしい・プロ推奨装備が勝てないので爽快感がなくなったので今作は駄作→負ける→マッチメイキングがクソだから負ける・プリメイド有利すぎ→プロ推奨装備使ってる奴多いので修正しますね→上方修正でバランス取れよな~!!環境変えるな!

    大体どこもこのループ

  10. 匿名 より:

    個人的にはSRとかピーキーなのはあれだけど大体の銃は使ってもスコアが極端に変わることはないなぁ今のところこれが最強!!ってのはない、正直撃ち勝てないと悩んでる人の半分くらいは使ってる銃の交戦距離を間違えてる説だと思ってる(smgで強引に開けたマップを走るとかレートの遅いARで室内戦をするとか)

    • 匿名 より:

      運みたいなのもありますしね、長距離でSMGが先に撃っても射程長いARに返り討ちに合ったり、至近距離でARが先に撃っても高レートSMGに返り討ちに合ったり、どんな武器でもヘッドショット1発とかになればまた変わってくるかもしれませんが

  11. 匿名 より:

    ソシャゲ流行ってからずっとじゃん
    強いっていうのを丸パクして遊ぶ省エネスタイル、個人的には面白くないけど楽しめてる人もいるわけだし、そんなムキになって強い言葉で叩かなくてもいいと感じるわ

    • 匿名 より:

      強いっていうのを丸パクして遊ぶ省エネスタイルで節約して余ったエネルギーを何に使うの、ってなった時丸パクしたスタイル以外の物に対する攻撃にしか使われてないから叩かれてるだけ
      丸パク君がそれより強いのあるよデータはこれね、ほら丸パク銃はこの要素が20だけど他の銃は25だよね、ちょっと強いよね、それぞれいいとこあるよね、もちろん丸パク銃にもいいとこあるよねってなった時
      丸パク君は25は今の環境だと実質0だから全く変わらないから丸パク銃以外弱いとかいうドーナツゼロカロリー論みたいな話しかしないからね

      6
      1
      • 匿名 より:

        丸パク君は大量に生息してるけど、いちいちそんな事言うやつなんてどこに生息してるんだここかね、最強装備紹介(くそでかタイトル)動画のコメとか?

        思ってる奴はいそうだが聞いた事はねぇや

        • 匿名 より:

          このまとめサイトにもORNG HRTDってのが常駐してるしスレ見に行ったらいくらでもいるじゃん
          上のスレでもよく暴れてるしね

      • 匿名 より:

        めっちゃ早口で滑舌悪そう

      • 匿名 より:

        省エネタイプの遊び方する人はそのエネルギーは他のゲームとか友達と遊ぶのに使ってると思うけどね、いろんなゲームを時間をかけずにある程度のレベルで遊びたいってタイプだし

  12. 匿名 より:

    ガンスミスであーでもないこーでもないってカスタムして自分にぴったりなのを探すのが楽しいんでしょうに…プロのカスタムはそのための参考とする分にはいいけど盲信するのは違う

    • 匿名 より:

      だからそれも人それぞれの遊び方でしょ
      カスタム悩まないと楽しめてない、なんて言っちゃうと同レベルだよ

      1
      1
      • 匿名 より:

        まーツイッターとかに良くいる最強カスタムこれ一択悩む必要なしプロが言ってるから否定したいならプロになってから言いましょうねwww
        みたいな話書いてる人がショットガンとか盾ナイフとかをひたすら叩いてるの見ると楽しめてねえなって思うのは仕方ないと思う

  13. 匿名 より:

    ↑おお!👍おしたら2つ👍が増えた
    某プロがAUGのデフォマガジンで無ブレですよ!てロングバコバコ、頭出しバコバコ抜いてオススメしてたけど8割の人が25発以内でそんなこと出来ないからなぁ、逆に成績落としてカスタムと感度の森に迷うだろうな。

  14. 匿名 より:

    割とプロゲーマーたちも金稼げないコンテンツなのに研究なんてしてられっか!って感じで
    既にアップされてる動画の丸コピーで済ませて、丸コピーする事に説得力を持たせるために
    丸コピーセットアップがいかに優れてるかを語る→みんな同じ事繰り返す→真に受けた一般人が以下略って構造な気がする
    賞金大会全然ないからプロとしても配信サービスで細々稼ぐしかないから仕方ない側面はあると思うけど

  15. 匿名 より:

    SMG自体がARやSGが強すぎてオワコン

    2
    3
    • 匿名 より:

      MP5「せやろか」
      UZI「にわか乙」

    • 匿名 より:

      SGは射程が被るからわかるけど
      ARは土俵が違いすぎるから比べれるもんじゃないでしょ

      1
      1
    • 匿名 より:

      まぁ、ARやSGは強化された武器があって、
      SMGは1強だったMP5が弱体化してるから厳しいのは確か。
      SMG使ってるとSGだけじゃなくFALにも近距離撃ち負けるようになった。

  16. 匿名 より:

    ストック無しとかの軽量カスタムで定点運用しかしてないヤツとか当たり前にいるしな
    何のための軽量カスタムなんだ?と言いたい

  17. 匿名 より:

    CDLルール関係ない一般の人とは装備変わると思うんだけど。
    マークグリップ使っていいよってなったらプロみんなmp5に戻ると思う

    • 匿名 より:

      そもそもの話CDL自体がオワコンだからあんま当てにならんのよね今の環境

      • 匿名 より:

        どっかでもやりとりあったけど
        ヘッショ至上ゲーにするべき→ヘッショ出た時点で勝負つくシージでいい
        リアルな武器使いたい→シージでいい
        マップ細かく研究してプロの研究に耐えられるゲームしたい→シージでいい
        ランアンドガンしたい→CSでいい
        爆弾ルールしたい→シージかCSでいい

        ぶっちゃけCDLってCall of dutyのネームバリューがあるから成り立ってるだけで、
        ゲーム内容としては1000円2000円位のインディーズFPSの下位互換なんだよな、グラは圧倒的だけどプロ試合でグラとか誰も見てないっていう

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