『COD:MW』アタッチメントの特性について①コンペンとオペグリ②FENNECのカスタム③バレル関連など
511: 2020/07/12(日) 09:26:04.91 ID:hRR5xhCSp
アタッチメントの特性知り尽くした方、コンペンセーターとオペレーターフォアグリップはどっちの方が反動制御力が強いのでしょう?
効果が2つ付いているアタッチメントよりは1つの物の方が効果が高いのはここで聞いたことあるんだけどカテゴリー違うアタッチメントでも同じ効果がついてるならその強さや効き方は同じ?
512: 2020/07/12(日) 09:33:41.51 ID:qgpN8Ts3a
>>511
試し撃ちしてみりゃ即わかるでしょ
個人的にはマイナスの強いオペグリよりコンペン選ぶかな
試し撃ちしてみりゃ即わかるでしょ
個人的にはマイナスの強いオペグリよりコンペン選ぶかな
525: 2020/07/12(日) 10:36:50.58 ID:hRR5xhCSp
>>512
そりゃそうなんだけど、反動制御だけじゃなくエイム安定性とかの他の項目も含めて知りたかった
知り尽くした方ならこんなことも分かるかな、と
丁度今日はいらっしゃるみたいだし(寝てるかもだけど)
そりゃそうなんだけど、反動制御だけじゃなくエイム安定性とかの他の項目も含めて知りたかった
知り尽くした方ならこんなことも分かるかな、と
丁度今日はいらっしゃるみたいだし(寝てるかもだけど)
533: 2020/07/12(日) 10:53:40.67 ID:gaviSmP+0
>>525
>>528に書いたけどエイム安定性をどこまで重視するかだね
俺はコンペン+コマンドフォアでやってる
弾透けなんかもエイム安定性ガン下げが悪さしてんのがほとんどだと思う
>>528に書いたけどエイム安定性をどこまで重視するかだね
俺はコンペン+コマンドフォアでやってる
弾透けなんかもエイム安定性ガン下げが悪さしてんのがほとんどだと思う
551: 2020/07/12(日) 12:56:10.99 ID:hRR5xhCSp
>>533
メリットの比較よりもデメリットを見たら?ってことですよね、さんきゅうです
でも>>525はやっぱ知っておきたいなあ
数値にし難いところだからか海外のサイトにも載ってないし
メリットの比較よりもデメリットを見たら?ってことですよね、さんきゅうです
でも>>525はやっぱ知っておきたいなあ
数値にし難いところだからか海外のサイトにも載ってないし
553: 2020/07/12(日) 13:05:22.51 ID:gaviSmP+0
>>551
海外のサイトで数値化されてるところがある
codgundataで検索したら幸せになれるぞ
海外のサイトで数値化されてるところがある
codgundataで検索したら幸せになれるぞ
513: 2020/07/12(日) 09:36:29.27 ID:jU9iIVDz0
そこで付けると移動が3.5%早くなるMercフォアグリップよ
520: 2020/07/12(日) 10:11:36.44 ID:GDFTQjz+0
コンペンってエイム射撃時の銃身の揺れというかノックバックみたいなのめっちゃ強くなる気がする
528: 2020/07/12(日) 10:43:22.41 ID:gaviSmP+0
>>520
エイム安定性下がるからな
あれはADS中は静止中でも射撃中でも常時揺れてる
極論だと制御全振りでエイム安定性全マイナスだと散らかりが目立ってくるよ
コマンドフォアが使われやすいのは反動安定で横ブレ抑えつつエイム安定で揺れも抑えられる二重の効果だからな
538: 2020/07/12(日) 11:00:47.66 ID:GDFTQjz+0
>>528
うまく言えないんだけどエイムの揺れじゃなくて持ってる銃自体の振動というか反動というか
手前のアイアンサイトとかがノックバックするのが激しくなる感じ
うまく言えないんだけどエイムの揺れじゃなくて持ってる銃自体の振動というか反動というか
手前のアイアンサイトとかがノックバックするのが激しくなる感じ
559: 2020/07/12(日) 13:25:06.64 ID:/HxyLk5y0
>>520
SA87あたりは顔にぶつかるんじゃねぇかってくらいリアサイトが下がってくる気がする
SA87あたりは顔にぶつかるんじゃねぇかってくらいリアサイトが下がってくる気がする
529: 2020/07/12(日) 10:43:30.26 ID:S6e14sAQ0
コンペンオペグリつけるよりコマンドフォアグリップの方が反動抑えられる時
575: 2020/07/12(日) 15:15:11.33 ID:VnrC/KOy0
MP5のバレルってモノリシックインテグラルサプレッサーとモノリシックサプレッサーでどっちが強いかな
586: 2020/07/12(日) 16:23:35.06 ID:F7rOjQxVa
>>575
インテグラルの方が短所少ないからロング勝ちやすい
最近はモノリシックサプ流行ってるけどADS速度の低下が小さいからってだけだしコラプシブルつけても全然いけるって人はインテグラルでいいよ
インテグラルの方が短所少ないからロング勝ちやすい
最近はモノリシックサプ流行ってるけどADS速度の低下が小さいからってだけだしコラプシブルつけても全然いけるって人はインテグラルでいいよ
589: 2020/07/12(日) 16:30:32.20 ID:70Ilvixqp
>>575
海外のaceはTwitterでモノリシインテの方がいいっていってたな
むしろモノサプを選択する意味がないと
海外のaceはTwitterでモノリシインテの方がいいっていってたな
むしろモノサプを選択する意味がないと
850: 2020/07/13(月) 20:23:48.66 ID:rMirUgie0
FENNECを暴れにくくしたいけど、ストックやグリップのエイム安定性やエイム時移動安定性上げるのを付けた方が良いのかな?
861: 2020/07/13(月) 20:38:49.57 ID:wq8fDNdI0
>>850
縦反動は反動制御、横反動は反動安定性
縦反動は反動制御、横反動は反動安定性
864: 2020/07/13(月) 20:55:26.53 ID:dIhjxIc90
>>850
セイバーだっけ?消音と反動安定ついてるバレルにマークフォアの2つ付けるだけで暴れなくなるぞ
セイバーだっけ?消音と反動安定ついてるバレルにマークフォアの2つ付けるだけで暴れなくなるぞ
後は拡マガとエイム速度盛れ
オブジェクトとかで忙しいルールならなんか外してスラハン漏れ
オブジェクトとかで忙しいルールならなんか外してスラハン漏れ
876: 2020/07/13(月) 21:41:03.85 ID:rMirUgie0
>>864
ありがとうございます!地道に育ててみます。
エイム速度を意識するとステッピング加工グリップは必須なんですかね?
ありがとうございます!地道に育ててみます。
エイム速度を意識するとステッピング加工グリップは必須なんですかね?
881: 2020/07/13(月) 21:59:34.26 ID:dIhjxIc90
>>876
立ち回りによるかな
走り回りたいなら必須
立ち回りによるかな
走り回りたいなら必須
ただロンバレグリップつけてる時点でエイム速度はSMGとしては遅いからそもそも走り回って敵に食い込めるカスタムじゃない
弾切れも早いしリロードも遅いしこれで走りたいならステッピングと5mw付けてバッタリ出会ったら腰だめばら蒔いたりとかになるのかな多分
俺は最前線で障害物使って置きエイムしつつ丁寧に動いてる
それフェネックじゃなくてええやんってのは聞こえない
それフェネックじゃなくてええやんってのは聞こえない
924: 2020/07/14(火) 01:58:16.48 ID:qQQ2vIXz0
>>881
自分も最前線でこそこそ動いてますw
ただ弾切れと言うか継戦能力が低い気がするので、もうちょっと離れるようにして見ます。
自分も最前線でこそこそ動いてますw
ただ弾切れと言うか継戦能力が低い気がするので、もうちょっと離れるようにして見ます。
927: 2020/07/14(火) 02:05:37.47 ID:UhqxcYVX0
>>924
ベクターはZRLセイバーの反動制御一つ有れば反動自体は十分抑えるのはできる。
ただセイバーで移動安定性下がって弾がばらけて反動が強く感じるから粒グリップとタックレーザーで補う。
ベクターはZRLセイバーの反動制御一つ有れば反動自体は十分抑えるのはできる。
ただセイバーで移動安定性下がって弾がばらけて反動が強く感じるから粒グリップとタックレーザーで補う。
それでストックをaim速度にすれば拡張マガジンつけてなお十分速い速度になるし余った枠でタクティカルフォアつければ移動速度の低下を抑えつつストックで落ちた安定性を戻せる。
928: 2020/07/14(火) 02:08:30.22 ID:UhqxcYVX0
>>927
あ、すまん。
ちょっと間違えた。
タクティカルフォアいらんわ
あ、すまん。
ちょっと間違えた。
タクティカルフォアいらんわ
937: 2020/07/14(火) 03:50:34.38 ID:Va0c+lg6a
>>924
フェネックで走り回りたいなら、ホローポイント12ラウンドマガジンとストックなし
で近~中距離を早撃ちキルした方が俺の体感では強いぞ
弾数に関してはどうしようもないからキルしたらすかさず隠れてリロードしてスカヴェンジャーで弾補充してる
隠れてリロード出来ない時も落ち着いて撃つとギリ3体キルはできたりする
939: 2020/07/14(火) 05:03:31.20 ID:lnx1ccucp
フェネックって弾速遅くて実質的な射程が短いからいつも以上に距離を意識して立ち回るけどその距離が重バレルの射程と噛み合って4発キルできるからすごい強く感じる
他のSMGでもその距離意識すれば同じようにできるんだろうけど少し離れてもゴリ押しできちゃうのがなぁ
他のSMGでもその距離意識すれば同じようにできるんだろうけど少し離れてもゴリ押しできちゃうのがなぁ
889: 2020/07/13(月) 22:33:42.08 ID:WjBY0THk0
アンダーバレルとグリップテープで効果が重複してるアタッチメントってどっちを選ぶべき?
例えば反動制御系グリップとラバーグリップテープとか
例えば反動制御系グリップとラバーグリップテープとか
893: 2020/07/13(月) 22:55:56.59 ID:yR55lnir0
>>889
まずはデメリットで選べば良いんじゃない?
一応、アンダーバレルの方が効果は強いってここで聞いた気はするが
まずはデメリットで選べば良いんじゃない?
一応、アンダーバレルの方が効果は強いってここで聞いた気はするが
901: 2020/07/13(月) 23:36:42.89 ID:WjBY0THk0
>>893
デメリットか・・・
確証は無いんだけど何となくアンダーバレル>グリップテープって感じなのよな
各部位のアタッチメントの効果の序列は
バレル=ハンドガード>アンダーバレル>グリップテープ でいいのかな?
(反動制御系統のアタッチメントが付けれる部位限定で)
デメリットか・・・
確証は無いんだけど何となくアンダーバレル>グリップテープって感じなのよな
各部位のアタッチメントの効果の序列は
バレル=ハンドガード>アンダーバレル>グリップテープ でいいのかな?
(反動制御系統のアタッチメントが付けれる部位限定で)
912: 2020/07/14(火) 00:42:14.85 ID:Cuzk/RgDp
M4にプレデターバレル付けてるの滅多に見なくなったな
初期の頃はDL版特典?の使いまくってるの多かったのに
初期の頃はDL版特典?の使いまくってるの多かったのに
913: 2020/07/14(火) 00:48:44.81 ID:V0s+46db0
>>912
えげつないくらい射程短くなる
えげつないくらい射程短くなる
914: 2020/07/14(火) 00:55:20.12 ID:AMxd1ESc0
タックバレルも
ていうか基本的にARはショートバレル付けるべからず
デメリットが大きすぎる
ていうか基本的にARはショートバレル付けるべからず
デメリットが大きすぎる
915: 2020/07/14(火) 01:02:31.34 ID:7HhtWXKx0
弾速低下のデメリットが重すぎるんだよなぁシップメントで使ってても感じるレベルで弾速落ちるからな
弾速だけ落ちて有効射程距離が変わらないとかだったらまだワンチャンありそうなのに
弾速だけ落ちて有効射程距離が変わらないとかだったらまだワンチャンありそうなのに
917: 2020/07/14(火) 01:05:03.22 ID:bP+7ECI80
ARにショートバレルつけるならSMGにヘビーバレルつけた方がいいよな
918: 2020/07/14(火) 01:13:26.50 ID:bptFuQxl0
RAM7のコンパクトは意外と強いぞ
919: 2020/07/14(火) 01:19:15.83 ID:AMxd1ESc0
M4にロングバレル付けたらそれもうM4じゃないよね
俺はM4カービンを使いたいのよ
と言うかMWはカービンライフルって概念無いのかな?
この時間のGWチーターだらけでつらい
925: 2020/07/14(火) 01:58:20.64 ID:UhqxcYVX0
>>919
カテゴリーがないだけでカービン自体はあるぞ。
M4もバレルとストック弄らなきゃ済む話だしフルサイズからカービンにできる方が難しい。
カテゴリーがないだけでカービン自体はあるぞ。
M4もバレルとストック弄らなきゃ済む話だしフルサイズからカービンにできる方が難しい。
ARを近距離向けにカスタムしたらいい。
厳密なのが欲しいなら自身で再現カスタムをもさくしたらええやん?
厳密なのが欲しいなら自身で再現カスタムをもさくしたらええやん?
M4のFSSコマンドバレルってどんくらい射程下がるんだろうか
最近ヘタに射程上げるより機動力やエイム速度上げる方が
勝率高くなって来たから付けてるけど結構落ちてんのかな
元々ARの中じゃ射程低いし
cod ガンデータ→full comparsion →AR→アタッチメント選ぶ→能力わかる!
https://codgundata.com/?page=landing
M4 バレル 射程 ADS 移動 縦反動
FSS11.5コマンド-25% -33ms +1.4% +19%
ストックM16 +40% +67ms -4.4% -22%
FSS14.5タック -16% -8ms 0 0
カーバスカスタム +30% +46ms -2.1% -16%
FSS12.4プレデター -34% -8ms 0 0
ADS時間はms 1秒を1000ミリ秒とする。
+67ms=0.067秒遅く 8ms=0.008秒速く
m4 高パラメーター凸カスタム
上記のgundataでシミュレートした結果、最良のが出来ました!
fssコマンド Mercフォアグリップ ストックなし コンペンセーター 5mwレーザー
移動速度をfss、Merc、ストックなしで最大の5.1m/sまで上げました。
難点の反動制御にコンペンセーターを加えることがミソです。Mercと合わさり最終+2%と完全に中和しました。ads時間もノンアタ238ms→198msと素早くなっています。走り回るコンセプトなので最後に5mwレーザーをつけ、ダッシュ後復帰&戦術ダッシュ後、腰撃ちを上げました。
唯一のマイナスパラメーターは射程と弾速が3割程落ちていますが、近距離とのことで詰めるか、反動は若干+な位なので全く抗えないことはないです。
おお・・・これはありがたい
海外サイトは全くのノータッチだったから
こんなのがあるのを全く知らなかった
おまけに組み合わせの示唆まで、grazie
ExclusiveAceってyoutuberの方が距離は動画で載せてくれていたはずです。もしよろしければご覧になってください。
おお!これは画像でわかりやすいm4の射程。100万回再生されてる!海外の人!
https://youtu.be/lH0r2TyArxI
アプリで一通りわかるぞ
ww2みたいな射撃練習場が欲しかった。
すぐ試せないからだるい
最近弱体化したGRAUを何とか巧く運用できないか考えて、短バレルのドリフター付けてSMG化したら結構良くてビックリしたよ
勿論、射程と弾速は落ちるデメリットとアンダーバレルが付けれなくなるんだけど
反動制御力と機動力の大幅上昇は魅力的だし射程と弾速以外はカスタム次第で+にできる、他の一部ARは短バレ運用難しい所あるけどGRAU、CR(ガリル)、RAM7、SCARは
それが 有り じゃないかと思ったよ。
確かにGrauドリフターは射程と弾速が若干落ちてますが、バレルで唯一移動速度が2%上がり反動も抑えられています!
移動と反動制御を同時に上げられるgrau独自の強いカスタムです!
https://codgundata.com/?page=chart
Grauバレル 射程 弾速 移動 縦反動
ドリフター -20% -30% +2% -12%
26.4ArkAngel +40% +57% -4% -21%
XRK +25% +16% 0 0
20.8Nexus +35% +52% -2.9% -17%
cod ガンデータ アタッチメントの数値化したやつ
https://codgundata.com/?page=landing
反動系まとめてみたよ。
驚きなのは横反動抑えるコマンドフォアグリップにも縦反動抑える効果があったこと。
反動制御 (縦反動)
【マズル】コンペンセーター -27%
【バレル】短小バレル +14%
中バレル -9%
大バレル -33%
【ストック】ストックなし +33%
【アンダーバレル】Mercフォアグリップ-17% オペレーターフォアグリップ -17%
レンジャーフォアグリップ -17%
コマンドフォアグリップ-6%
【リアグリップ】ラバーグリップテープ -4%
反動安定性 (横反動)
【マズル】マズルブレーキ -20%
【アンダーバレル】コマンドフォアグリップ-15%
簡単な英語で銃ごとの数値が分かるから愛銃の能力変化が気になる人は行ってみてね
サンクス😆💕✨参考にするよ!!!
ていうかコマンドフォア有能の有能なんだな!!
今までのコメント欄の中で一番参考になったわ
うわまじ便利。
ただショットガンがないからORIGINの反動がわからないのが辛いな……愛用してるから弱武器でも知りたいんだが