『仁王2』ハクスラ楽しそう!って思って買ったら最初の牛頭くんに勝てないんだが。。
191: 2020/09/08(火) 12:14:18.43 ID:IbTfk/ivd
ハクスラ楽しそうって思って買ったら最初の牛頭君に勝てなくて心が折れそうです
193: 2020/09/08(火) 12:16:04.94 ID:BdL2RLwB0
>>191
可哀想
まれびとを呼ぶんだ
192: 2020/09/08(火) 12:15:37.46 ID:wusGvRMur
牛頭くんはスルールートもあるぞ
196: 2020/09/08(火) 12:17:22.45 ID:7CNshSbI0
ああいう最初に倒さなくてもいい強敵置くのってやっぱソウルリスペクトなのかな
どういう意味があんだろ
どういう意味があんだろ
200: 2020/09/08(火) 12:20:10.46 ID:oyn1tHaia
>>196
思えばあのパターンは牛頭が最初で最後だよな
あとはほぼ全部適正レベル内
思えばあのパターンは牛頭が最初で最後だよな
あとはほぼ全部適正レベル内
202: 2020/09/08(火) 12:21:49.74 ID:BdL2RLwB0
>>200
一応怨霊鬼もその枠な気がする。 弱かったけども
一応怨霊鬼もその枠な気がする。 弱かったけども
204: 2020/09/08(火) 12:22:19.38 ID:k3OhpYnP0
牛頭倒せたら実質全クリで後は自ら縛るしかない
209: 2020/09/08(火) 12:28:34.62 ID:G9NVliJA0
序盤は苦戦するけど一番楽しい時期でもあるから頑張ってほしいね 仁王2は個人的に神ゲー
216: 2020/09/08(火) 12:40:03.20 ID:oyn1tHaia
このゲーム最初の段階から覚えること多すぎるんだよな、頭パンクするわ
217: 2020/09/08(火) 12:43:01.00 ID:gJY5IToda
1やってたら新しく覚えるのは妖怪化と妖怪技と特技ぐらいだしまだ楽だったかな
2から始めた人は知らん
2から始めた人は知らん
219: 2020/09/08(火) 12:46:38.86 ID:UmHjURVH0
1やってないから最初大変だったわ
セキロより苦戦したな
刀から斧や大太刀に変えて重装着たら急に簡単になった
セキロより苦戦したな
刀から斧や大太刀に変えて重装着たら急に簡単になった
221: 2020/09/08(火) 12:47:31.95 ID:oUii0r4ld
牛頭は初期の猿鬼 餓鬼より攻撃力低い気がしたけどな頑張れば行けるヤツだよ
228: 2020/09/08(火) 12:52:28.17 ID:Noy50bV90
最初未経験の友人と始めたとき動きキモいって言われたけど今では一緒にキモい動きしてる
慣れだよね
慣れだよね
229: 2020/09/08(火) 12:54:04.51 ID:oyn1tHaia
最初の馬頭鬼も今思えばあの時点でのボスとしては頭おかしいくらい強いわ
秀の字の機動力に対して早すぎ攻撃範囲広すぎ、飛び道具も完備してるし
あの時点ではお猪口も手に入らんし、屍狂いにも勝てないし
無理ゲー
秀の字の機動力に対して早すぎ攻撃範囲広すぎ、飛び道具も完備してるし
あの時点ではお猪口も手に入らんし、屍狂いにも勝てないし
無理ゲー
233: 2020/09/08(火) 12:58:23.66 ID:7gPlBbsfd
>>229
馬どころか最初は猿にすら勝てなかったよ・・・
馬どころか最初は猿にすら勝てなかったよ・・・
230: 2020/09/08(火) 12:54:42.60 ID:7CNshSbI0
だがそれを越えて来た俺達がここにいる
234: 2020/09/08(火) 13:02:29.72 ID:+gyDb79td
仁王の敵は高性能。それが複数でやってきたりするんだからたまったもんじゃない。妖鬼さんその掴み反則です。
ただ、こちらも高性能かつ装備も高性能。理不尽になりそうな状態を色々駆使して戦うのが醍醐味。
そういう意味では何処かの狩りゲーより「あるものは全て使え!」なゲームだと思う。
237: 2020/09/08(火) 13:11:13.96 ID:090vbhnmd
初見牛頭鬼の振り下ろしホーミングは鬼畜ぅ
240: 2020/09/08(火) 13:12:53.49 ID:dMvsjkjF0
>>237
未だに振り下ろしにホーミング性能付いてるのはおかしいと思う、結構ギリギリまで引き付けて避けないと当たるしな…
酒呑童子も同じだけど
未だに振り下ろしにホーミング性能付いてるのはおかしいと思う、結構ギリギリまで引き付けて避けないと当たるしな…
酒呑童子も同じだけど
243: 2020/09/08(火) 13:18:31.82 ID:090vbhnmd
>>240
密着前ステップで背中とれば当たらない とりあえずどんな敵も前ステップ試す癖ついちゃった ブラボ経験が生きた
密着前ステップで背中とれば当たらない とりあえずどんな敵も前ステップ試す癖ついちゃった ブラボ経験が生きた
246: 2020/09/08(火) 13:36:32.05 ID:QZQQYcykp
2になってから、おおよそ背後まで攻撃判定ある振り回し増えたな
1の安定行動だったから潰したかったんだろうけど
1の安定行動だったから潰したかったんだろうけど
248: 2020/09/08(火) 13:40:19.66 ID:QrNrN5g+d
同行増やしたのもあるんじゃね?
とにかく挟ませない動きと攻撃反応バクステ回避が目立つ
とにかく挟ませない動きと攻撃反応バクステ回避が目立つ
252: 2020/09/08(火) 13:44:03.86 ID:+0Fm461p0
仁王2って裏や横に回避すると慣れないと辺り判定が大きいのでやられんだね
慣れないうちは取り合えず前に回避していりゃ当たらない
防御をするのいいけど防御しながら回避をすると気力が死ぬので防御するなら止まって受けきる
慣れないうちは取り合えず前に回避していりゃ当たらない
防御をするのいいけど防御しながら回避をすると気力が死ぬので防御するなら止まって受けきる
攻撃でもない余計な動きに騙され気力消耗しないようにザンシンが出来るようになれば今回は余裕だと思う
1のような理不尽判定はないと思うけど
1のような理不尽判定はないと思うけど
253: 2020/09/08(火) 13:44:39.57 ID:APWCDVKdd
牛頭より猿鬼の方が初めは死んだなあ。そのつぎは赤河童か。
良いバランスだと思うよ。慣れててもあっさり死ねるし。
遠距離の大砲と鉄砲がなければ良かったけどね。
良いバランスだと思うよ。慣れててもあっさり死ねるし。
遠距離の大砲と鉄砲がなければ良かったけどね。
254: 2020/09/08(火) 13:45:44.92 ID:GRf5wwDL0
1はそもそも食らう前にやらないと駄目なゲームだったから話が違うのだ
255: 2020/09/08(火) 13:46:17.85 ID:MjSGajCW0
ボスはマルチ含めた攻撃範囲の設定はしてそうかなって感じる
姑獲鳥はもうちょいステップ控えめでお願いしたい
姑獲鳥はもうちょいステップ控えめでお願いしたい
256: 2020/09/08(火) 13:52:49.39 ID:7CNshSbI0
死んだのは濡れ女
最初はボス以外では濡れ女でしか死なないくらい苦手だった
その次が烏天狗
最初はボス以外では濡れ女でしか死なないくらい苦手だった
その次が烏天狗
262: 2020/09/08(火) 13:55:09.55 ID:Oc24Mxdl0
1周目夜刀神かなあ1番死んだのは
今はさくさく倒せるけど
今はさくさく倒せるけど
263: 2020/09/08(火) 13:56:32.49 ID:QZQQYcykp
烏天狗は無間で戦いまくったからもうカモだわ
風属性無くなった分、2のがやり易くなったまである
風属性無くなった分、2のがやり易くなったまである
265: 2020/09/08(火) 13:59:28.55 ID:k7mZafuBM
俺は仁王1のコウモリ女がトラウマレベル
初期のオフ専だった頃に絶望感を味わった
何十回とトライして運良くクリアできなかったらここにはいなかったと思う…
初期のオフ専だった頃に絶望感を味わった
何十回とトライして運良くクリアできなかったらここにはいなかったと思う…
266: 2020/09/08(火) 13:59:53.96 ID:jD7dOxgz0
うぶめ1人でもイラつくけど3人で追いかけたら終わることのないバックステップ始まって笑える
笑えないけど
笑えないけど
267: 2020/09/08(火) 14:01:06.32 ID:+gyDb79td
ソロ限定だがウブメとかめんどくさい敵は麻痺罠おいて大木倒しで一気に倒す。
ウブメ、一反木綿、屍狂いあたりにはこれが一番らくちんちん。
ウブメ、一反木綿、屍狂いあたりにはこれが一番らくちんちん。
272: 2020/09/08(火) 14:25:35.74 ID:B7MyqxJlp
ウブメはもう槍に持ち替えたほうが早い
むしろ苦労して牛頭鬼倒して主人公が埋もれるくらいアイテム吐き出された時にハクスラの快感に目覚める
牛頭鬼に限らずだがアプデ一切ない最初期の回避の無敵時間以外全く避けようのないクソホーミングとか 未だに改善しきれてない処理落ちとか不具合とか
そういうの考えると完全に両手をあげて称賛をなかなかさせてくれないんだよなぁ仁王2は
猿鬼の投げホーミングは鬱陶しいすごく鬱陶しい
あのスタート牛頭鬼でユーザーの60%はクソゲーって投げるだろうなと思った。装備もスキルも無い初期の状況ではただの理不尽。
ゲーム内でほぼ逃げろって言ってるし実際簡単に逃げられるのにそれで挑むのが悪い
後トロフィー見るとあの牛頭殆どのプレイヤーがちゃんと倒してるぞ
そもそも殆どの敵が投げ技持ってんのがおかしいんだわ
投げ技の重要性を説いてる反面教師だと想ってたわ