『仁王2』DLC対応で旋棍の見本になりそうなビルドってある?

 

 

 

 

408: 2020/09/08(火) 21:08:42.73 ID:rNwSJRFt0
DLC対応で旋棍の見本になりそうなビルド探しても全然ないなー
二週目中盤で大型八龍7と八咫烏4でやってるけど、最終的にどんなビルドがあるのか判る先輩がいたら教えて下さい。あと守護霊も未だに決めかねてます

 

410: 2020/09/08(火) 21:15:53.42 ID:g1jKeFmU0
>>408
弁天牛若祈月もしくは弁天牛若あるいは気力削り特化 
仕込み棍と同じ感じでいい
折角出てきた旋棍の揃えだけど死産すぎるから忘れて 
弓ビルドしか使わんわあれ

 

416: 2020/09/08(火) 21:33:30.52 ID:tHyov4wt0
>>410
牛若ってどうしても刀向けのイメージを持つのだが他武器でも使えるのか…?
社ガチャで簡単に手に入る弁財+金吾をと思った時に見たから気になった
427: 2020/09/08(火) 22:25:39.04 ID:g1jKeFmU0
>>416
弁天金吾も3キラ防具とかガラクタ市に存在するし強いね
弁天の多芸多才入れたら残りはお好みでいいんじゃないかな
弁天6牛若4祈月3も弁天6稲荷5も体99ふって東国5もいいぞ

 

417: 2020/09/08(火) 21:41:50.87 ID:uPOvMEiV0
>>416
求めてる答えと違うと思うけど妖怪技ビルドで使ってるよ
猫又と合わせてお手軽妖怪技ダメージ35%アップは強いんじゃね?と思って使ってる
武器は仕込み棍にしてる

 

415: 2020/09/08(火) 21:30:31.99 ID:KhlACiQKa
>>408
旋棍使ってるけど弁才6金吾5で頭を怨霊鬼の兜でやってる
守護霊は好みだと思うけど、自分は豹尾神に怨霊鬼とマガツ武者とぬっぺにしてる
他にもっといいの有ると思うけど
425: 2020/09/08(火) 22:22:45.57 ID:rNwSJRFt0
>>410
>>415
ご意見ありがとうございます。やっぱり恩寵が来ると弁天一択みたいですね。
ひょいひょい避ける腕は無いので奥義は劫火で、守護霊は夢食み、金吾で気力削って殴るやり方で行こうと思います。

 

421: 2020/09/08(火) 22:10:06.32 ID:3OhLbdFl0
先輩の字の意見をお聞きしたい
武器に○○で体力吸収をずっとつけ続けてきたんだが、あんまり効果ない気がしてきたんだがどうかね
胴や小物などのアムリタ吸収では確かに目に見えて効果あるけど
いらない子なら武器は他の効果的なものに付け替えようかと

 

423: 2020/09/08(火) 22:12:12.49 ID:BI1EVtOvd
>>421
武器のは微妙よ
429: 2020/09/08(火) 22:29:34.12 ID:/mpTTQXhM
>>421
あれ修行の武士を叩く限りはあの数値のまま回復するわけでは無いみたいだし
今のところ俺はつけているけど人による
他に有力opが来たらリストラ最有力なのは間違いない
432: 2020/09/08(火) 22:41:23.11 ID:3OhLbdFl0
>>423
>>429
ありがとう。
微妙という意見を聞けてよかった。おかげで踏ん切りつきそうだ

 

440: 2020/09/08(火) 23:08:56.08 ID:Ty/I3lCE0

>>432
このゲームって自分が盛りたい特殊効果を選んで盛れるだけ盛るのが強さに繋がるから、単体での評価ってあんまりしないよ

近接攻撃で体力吸収20だけなら弱いけど、アムリタ吸収とか守護霊と組み合わせて近接攻撃で体力吸収100なら強い

自分なりに惹かれる複数の特殊効果を無理のない程度に盛るのが最終的な装備になるよ

 

 

443: 2020/09/08(火) 23:12:30.47 ID:4kpJX6st0
みんなが崩しと武技の崩しを入れたらマルチの不毛なカンカンタイムもスムーズに終わるから是非入れましょう
444: 2020/09/08(火) 23:16:12.08 ID:XV54S2k6a
>>440
>>443
参考にします!

 

 

434: 2020/09/08(火) 22:48:51.49 ID:LwxeNX4C0
いうてそんなにつけたいのあるか?という感じはする
武技の気力、気力ダメ、崩しくらいか
ぶっちゃけ目に見えては分からんしステ反映以外なんでもいいと思う

 

435: 2020/09/08(火) 22:55:57.30 ID:2bCLVbAup
属性崩し武器の崩し近接気力ダメでだいたい埋まる
対妖怪用で割り切ってるようなのは崩し関連外せるけど

 

437: 2020/09/08(火) 23:00:20.22 ID:XV54S2k6a
崩しよく分からずとりあえず付けてたけど強かったんだ
440: 2020/09/08(火) 23:08:56.08 ID:Ty/I3lCE0

>>437
妖怪用に棍を、人用に槍をって感じに分けたとすると、妖怪に効果のない崩し関連は槍にのみ付けるって感じ
武技の崩しと組み合わせると強いからセットで付けるといいよ

 

441: 2020/09/08(火) 23:10:01.59 ID:lPjHcj+x0
崩しと近接気力ダメはシナジー生むから出来れば両方付けたい
個人的にガード多用するから武器によっては受けも欲しい
旋棍とかだと仕込みにも枠使うし現状でもキツキツ

 

442: 2020/09/08(火) 23:11:58.37 ID:Ty/I3lCE0
>>441
崩しと近接気力ダメージシナジーなくない?
崩しは言い換えればガード状態の敵に対する気力ダメージで近接気力ダメージは非ガード状態の敵に対する気力ダメージ

 

446: 2020/09/08(火) 23:19:23.43 ID:/mgDsDbO0
>>442
人型なら雑にゴリ押しても気力削れるのがいいのかも

 

447: 2020/09/08(火) 23:22:45.85 ID:Ty/I3lCE0
>>446
使ってる武器によるのかな
槍だと崩さない場合回天でこかして追い討ちからの飛猿で攻めるから気力を削ることがない

 

449: 2020/09/08(火) 23:26:36.90 ID:lPjHcj+x0
>>442
ガードの有無に関わらず気力ダメージ計算の大元に係るのが気力ダメ
崩しはその上で標的ガード中の追加気力ダメージに補正をかける物だと思ってた
間違ってたのなら指摘感謝

 

445: 2020/09/08(火) 23:17:52.25 ID:mgWQSMI9d
武技気力ダメ盛りの装備作ったから仕込み棍使ったけど雑に強いなこの武器

 

450: 2020/09/08(火) 23:26:46.08 ID:yEkoQBDE0
近接気力ダメ11.9%、属性蓄積15.9% or 近接気力-5.6%、近接回復23、妖力系の継承にしてるわ
同行の人間型ボスはクソモンスだから削除でOK

 

 

 

 

You may also like...

6 Responses

  1. 匿名 より:

    猿飛の揃え復活しないかなぁ

  2. 匿名 より:

    軽装のトンファー揃えが欲しい
    全然出てこない人の揃えじゃなくて、準主役級の装備が欲しい
    為朝って誰やねん

    • 匿名 より:

      弓一発で船を沈めたとかいわれてる化け物やぞ(なおトンファー使ったとかいう話はない模様)

  3. 匿名 より:

    旋棍なら金吾にしなくても気力削れるから
    普通に体99で弁天6東国5夢喰みでダメージあげた方がいい気がするが

  4. 匿名 より:

    敏捷頑強AAで旋棍使いたいマンなので、八幡王祖の弓ダメ特化でやってる。鳶加藤の忍術ミックスもやったけど飽きちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。