『COD:BOCW』ドミネ、ハーポやってるんだが連キルボーナスがちょっと高すぎるよな。

 

 

 

 

 

245: 2020/11/17(火) 10:42:30.75 ID:gSKZkboS0
MW楽しめた人今作はどうですか?

 

300: 2020/11/17(火) 12:20:56.16 ID:jCIfv6oW0
>>245
結構楽しめてますよ
ドミネとコントロールしかやってないけど
mwと同じくらい楽しい

 

323: 2020/11/17(火) 12:35:47.67 ID:0MJp4r9q0
ここで言われてるほどつまらなくは無いけど
スコストの仕様がこれならオブジェクト絡みのポイントを上げて連キルボーナスもっと減らせよ
リスが腐り過ぎだけどハーポ以外やる価値のないルールばかりなのもキツイ

 

488: 2020/11/17(火) 15:27:33.92 ID:2WuoedjU0
ハーポばっかsmg使いだけど
ARMADA以外は楽しめてる

 

625: 2020/11/17(火) 18:14:25.71 ID:Ebv8nFvod
ドミでもハーポでもニンジャゴーサブでポイントの一本横から裏取り支援しまくってるのは凸に入る?
こんな立ち回りだからウォーマシンギリ2回出せない雑魚だけど毎試合フラグトップだから認めてくれる?

 

632: 2020/11/17(火) 18:21:49.39 ID:E0MDVW4j0
>>625
チームが勝ってればいいから勝率を確認すればよいのでは

 

651: 2020/11/17(火) 18:45:48.80 ID:JpaSA3Obd

>>632
勝率確認したらでドミネ26-8,ハーポ21-13で草
そんな試合数してないそこそこの雑魚がイキっちゃったわすまねえ…

 

634: 2020/11/17(火) 18:23:30.70 ID:63cfHNqZp
>>625
エリアに入らない時点でゴミ
プロとか入りながらキルしたり入る味方なら露払いして臨機応変にしてる
ずっとそのスタイルならゴミ
651: 2020/11/17(火) 18:45:48.80 ID:JpaSA3Obd

>>634
裏取って連キルしてそのままポイント入ったら味方がたまに一緒に入ってくれてるレベルで辛えわ
俺は誰を援護してたのだろうかって思う試合がちょくちょくある

 

652: 2020/11/17(火) 18:46:49.98 ID:JHBEXpE2M
通常の連キルボーナスが高すぎるから芋るんだよ
せっかく芋が消えるかと思ったのにあまり変わらん
ドミネなら防衛連キルでボーナス大幅アップとかにすれば良かったのでは?

 

656: 2020/11/17(火) 18:50:50.11 ID:+KERpejUp
>>652
ドミネハーポはまじで入りながらのキルにもっと価値を上げてほしいわ
SBMMキツすぎるせいでそう何度も自分一人でなんとかなる試合ばっかじゃないのがキツい
偶に相手も敵も旗意識尋常じゃない上に全員異様に強いマッチも合って糞楽しいけど

 

661: 2020/11/17(火) 18:57:35.15 ID:JpaSA3Obd
>>656
全員強いggマッチあるから雑魚押し付けられる仕様よりは今作のSBMMめっちゃ好きなんだけどこれ言ったら総叩きに遭いそうで大きい声で言えないかなしみ

 

653: 2020/11/17(火) 18:48:42.84 ID:JpaSA3Obd
てかなんで勝率低いか自分で言っててようやく自覚できたわ
裏取りしまくってるとか防衛する気皆無じゃん
確かに鳴ったら直行する程度の意識の低さだった

 

654: 2020/11/17(火) 18:49:24.63 ID:xn586ziq0
武器のレベル上げが目標になってる今は頑張れるがこれ終わったらちゃんと楽しめるのだろうかという不安がある

 

658: 2020/11/17(火) 18:52:55.05 ID:E0MDVW4j0
>>654
bo4みたいにランクマ導入に期待

 

670: 2020/11/17(火) 19:05:44.51 ID:xn586ziq0
>>658
何かしらのテコ入れしてくれたら嬉しいよね
もちろん早ければ早いほどいい

 

659: 2020/11/17(火) 18:56:49.69 ID:J6eFAx4dp
ドミの前半でスコア9000取る人がいました。
ーーそう、私です。

 

668: 2020/11/17(火) 19:02:30.11 ID:E35ESfE00
>>659
イレイナ君、きみという奴はッ

 

664: 2020/11/17(火) 18:59:01.55 ID:vibNmDWfr
BFくらい拠点のスコアを大きくしてほしいが、公式がキルレキルレ言ってるようじゃ期待できんな

 

665: 2020/11/17(火) 19:01:01.61 ID:JpaSA3Obd
>>664
ハーポはともかくドミネなら回遊という名の3点取りガイジで溢れかえるからダメです
でもそっちの方が案外楽しかったりしてな

 

669: 2020/11/17(火) 19:04:21.91 ID:NNfChVScM
>>665
Bダッシュして芋定点で溢れかえるよりマシ

 

676: 2020/11/17(火) 19:09:44.76 ID:jvwW8bbJa
ドミネでダメージと目標ぶっちぎりトップなのにスコアが1位じゃないっておかしくね?

 

678: 2020/11/17(火) 19:10:01.07 ID:JHBEXpE2M
じゃあB旗の価値を高くすればどうだろ
Bを取り返したらポイント増加、B乗りキルで増加
要はオブジェクトに絡めば絡むほどおもろいわけで
今のでも旗意識高いメンツ時のくそ楽しい感は同意できる

 

727: 2020/11/17(火) 19:56:39.00 ID:w/kl3jsv0

旗絡んでダメージもそこそこ出してるのに連キルしてないからチーム内3位という悲しみ

 

728: 2020/11/17(火) 19:58:02.85 ID:LyghXJY/0
>>727
ダメージと防衛数みたら頑張ってるのわかるわ

 

730: 2020/11/17(火) 20:00:17.78 ID:iTk4Pm27d
>>727
お前は頑張ってるよ
今作これ多すぎるわ

 

731: 2020/11/17(火) 20:01:11.29 ID:8189nmama
>>727
味方の二位にぶっちぎられてんのほんま草
これマジで意味わからんな

 

743: 2020/11/17(火) 20:18:48.40 ID:jvwW8bbJa
>>727
あーこれよ
おま俺だよ

 

757: 2020/11/17(火) 20:32:55.18 ID:jOzb34y00
>>727
なんでこんなスコアのバランス悪いん(。´・ω・)?
シリーズこんだけ重ねてたらスコアバランスぐらい過去作をベースにすれば
それなりのものが出来るんじゃ……・

 

760: 2020/11/17(火) 20:35:39.65 ID:lTRloxl10
>>757
連キルボーナスが異常に大きい
例えば同じ5キルでもデス挟みながらの5キルは500点
連続5キルなら1500点ぐらい入る
さらに激強アシストなのでオブジェクトに絡むと連続キルはかなり難しい
絶対に死ぬ場面があるのでその分だけスコアが下がる

 

763: 2020/11/17(火) 20:41:46.06 ID:NNfChVScM
>>760
そうなんか
3人倒したら芋るわ

 

810: 2020/11/17(火) 21:33:35.89 ID:XyIl/DmJ0
>>727
防衛数すら出さなくなったのか

 

 

 

 

 

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38 Responses

  1. 匿名 より:

    連キルボーナスは合計スコアとは別にスコストのためだけのスコアにしてほしいな

    • 匿名 より:

      それじゃあ意味が無いんだって……

    • 匿名 より:

      個人的には連キルボーナス自体いらん。その分スコストの要求スコア調整すればいい話。連キルボーナスそのままなら、その分オブジェクトに絡んでるときのスコアを高くしてくれ

      16
  2. 匿名 より:

    キルルールとオブジェクトルールでスコアの付け方変えろってMWの時からずっと・・・
    MWはS5くらいでようやくポイント維持継続ボーナス付いたけどそれでも少ないね

  3. 匿名 より:

    前作までは何がなんでも拠点に入ることを意識して動いてたけど、今作はキル重視の動きに切り替えたわ。真面目にポイント入るのが馬鹿らしくなる。

    • 匿名 より:

      いや、それが今作正しい方向だよ
      多分このままでいけば誰も拠点入り辛くなるというかいずれ多くの人が気付くだろうね、ただ悲しいのが本来製品版で修正というか改善しなきゃいけなかったのが悪手で来てしまってる。

      • 匿名 より:

        でもそれでキルレ保てても負けたらつまらなくね?
        ボコボコにされようが勝ちたい人なんておらんのかね?

        • 匿名 より:

          ボコボコにされるのが嫌なんじゃなくて、スコア伸びないのが嫌だからキル重視にした。拠点ポイントがもっと増えればガンガン入るんだけどね。勝ちたい気持ちも当然あるし。

  4. 匿名 より:

    まぁそれでも、今は(強調)思ったより楽しめてるってのが感想なんだけどさ、ただこの先WZの新マップや大型アプデが控えてるからそちらに人が流れて早い段階で過疎る可能性があるから、望み薄いけど開発と運営には何とかしてほしいわね。

  5. 匿名 より:

    スコストなのに拠点に入るだけ損をする。またどんどん、オブジェクトルールが衰退してくな。

    14
    • 匿名 より:

      なんというか爽快感ガーとか言ってた連中の要望通りにやって見事にクソゲー化して大爆死してるのが今作な気がする

      元々コピペ開発会社だって明確な話だからキャンペーンとゾンビ以外期待してなかったから個人的に割と満足はしてるけど新作として改善期待して買ってた人はやべーだろこれ

      • 匿名 より:

        な、意見取り入れる姿勢は良かったけど、とりあえず意見聞いてやったんだから後は知らん
        バグろうが本来の良さなくなろうが知らん、そのうちWZブチこんどけば黙るしそれでいいみたいな感じだよな。

        • 匿名 より:

          本来のFPSトワーとか爽快感ガーとかランアンドガンガーとか暴れまくってる完全日本語版のFPS以外やったことねえんだろうなって感じの連中が暴れてるのを真に受けてグチャグチャになってる感しかない

          所詮BOなんてパチモンシリーズってわかってても新作としてこの程度のが出てくると現実見せられてつれえわ。
          トレイアーチ叩いてても今度は何とかなるんじゃねってみんな思ってるしな。

      • 匿名 より:

        このゲームのどこに爽快感があるんだろうって感じだわ。フラジャケマスクトロフィーゴーストコルブラで投げ物と巡航に対して無敵になりながら強ポからAUGで相手を撃ち抜くだけのゲームやんけ

    • 匿名 より:

      WZのせいじゃないし、したらいけないけど完全にマルチはオマケでそこまで目向いてないのと正直WZの開発にもっと力いれたい、それさえあえれば評価なんてなんともなるってのが心境じゃないかと大元のディレクターのコメントみても感じる。

  6. 匿名 より:

    今作のマップ完成度高い気がするから好き
    Ceckmate、crossroad、garrisonあたりとても良い

    2
    3
  7. 匿名 より:

    ずっと言われてるのに何故CODは頑なに拠点ボーナススコアをくれないのか……

  8. 匿名 より:

    アシストキルってどういう基準でつくのか皆知ってる?あと少しってとこまで減らした敵を味方が倒してくれた時にキルつかないときとかある気がするんだけど。自分が死んだ後だとキルにならないのかな?

  9. 匿名 より:

    ハーポならポイント内でキル、ポイント内にいる敵をキルでボーナス、ドミネは旗を奪取中、防衛中だけボーナスにして欲しい。
    オブジェクトと全く関係ないキルは何もなし、これでいい。 それかキルしてから5秒以内に次のキルでボーナスとか、こういう感じならもっと楽しくなる

  10. 匿名 より:

    ポイント制ストリークのせいで途中抜けされるとその分ストリーク差がつくからクソ。
    いい感じにみんな溜まってきて反撃に出れるかってところで誰かが萎え落ちして続々と抜けていった時の虚無感半端ないわ。

  11. 匿名 より:

    今回はマジで貢献してる人ほどスコア微妙な感じになっちゃうよね
    ずっと変なところで芋ってキルだけしてるやつがスコアトップとか味方も相手もイライラするし。
    オブジェのポイントを倍々にふやしていくとかオブジェ内ならスコア3倍とかでええやん

  12. 匿名 より:

    スコストになった時点でみんなオブジェクトルールに期待したのに
    βも経由したのに最終リリース版がこれではガッカリして売り上げ伸びないのは妥当

    • 匿名 より:

      もう飽きたしねMW楽しいわ

    • 匿名 より:

      売上が伸びないどころか初日売上は歴代作品最高だけどな
      とはいえスコストがこんな仕様なのはマジでがっかりだわ、どういう層に配慮したんだろうな

      2
      1
      • 匿名 より:

        それ、わかりやすく騙されてるけど公式発表しっかり見るとわかるけど
        「デジタル版」の初日売り上げが歴代最高ってだけの話やで
        爆死BO4→MWの予約は全くふるってなかったけどクッソ売れたMWや無料のWZからの流入はほぼデジタル版だしね

        要するに総売り上げについては一切言及してない。
        ぶっちゃけそんなに売れてないってのがマジな所だと思う。MWが全く過疎ってないのが割とマジでヤバイ気がする。

  13. 匿名 より:

    マジで従来の仕様に戻してくれないかな……

    • 匿名 より:

      歴浅いであれだけど過去作で途中からストリークとかポイントとかの修正ありましたっけ?

      • 匿名 より:

        MWのハーポは最初ポイントに最初に入った人しかスコア付かなかったし、ポイント周りで何かした時のスコアも無かったかもっと低かったからPerkのポイントマン死んでた。MW終盤で少し改善したけど雀の涙
        ドミはわからない。

        • 匿名 より:

          Perkのポイントマン死んでたっていうのはドミネハーポしかやってないからだぞ
          タグ回収ルールだとちゃんとタグ回収した奴のスコアになったからガッツリ意味あった。
          盾持ちポイントマン付けてる奴にタグ回収させてガンシップで押し込むってのを複数人でやると同じPT相手でも余裕でボコれる位にクソ強かった。
          一律スコストはそういう弊害も持ってる

          • 匿名 より:

            ああ、そのモードあったわ。それに当たった時は一瞬で高スコスコ溜って面白かったわ。ただ、それやってる人少なくない?

  14. 匿名 より:

    とりあえずパーク6個は強すぎる。3つで丁度いい。デッサもしゃがみで無音で良い。今回バランス悪すぎる。

  15. 匿名 より:

    確かにドミネの旗絡む獲得ポイント低いよな。全然、旗に絡めてなくて自分戦犯だなぁと思ってたのにスコア見たらトップで「???」だった。

  16. 匿名 より:

    オブジェクトルールなんていっぱいキルできるチーデスやろ?負けそうになったら抜ければいいし敗北つかないからね。
    TR弱くしてSMG強くしてくれたらちゃんとやるわ。
    それまではキルしてオナニーしてる

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