『APEX LEGENDS』パーティで味方と”息を合わせる”ことに難しさを感じてるんだが。
479: 2020/11/29(日) 05:44:25.68 ID:QOuPKOyD0
ソロだとダイヤすんなりいけるんだけどパーティむずくね?
今週から友人とフルパでやり始めたんだがプラチナ4から上げれんw
多分パーティ組むと周りもほぼパーティーになるからなんだろうが辛すぎ
今週から友人とフルパでやり始めたんだがプラチナ4から上げれんw
多分パーティ組むと周りもほぼパーティーになるからなんだろうが辛すぎ
481: 2020/11/29(日) 05:49:50.78 ID:snshHtaB0
>>479
友人が下手なんじゃね?
上手いやつと組めばptの場合は永遠に盛れるぞ
485: 2020/11/29(日) 06:05:15.23 ID:QOuPKOyD0
>>481
俺よりエイム良いし動きも切れてるけどかなり好戦的ではある
息を合わせるってのが難しすぎる
俺よりエイム良いし動きも切れてるけどかなり好戦的ではある
息を合わせるってのが難しすぎる
俺は常にメリットとデメリット考えて戦いたいんだけど、フレはデメリットが多少あっても突っ込んで殲滅したいタイプ
例えば第三の円の収縮が始まる1分前くらいで、自分たちは高台で次の円に入る方向と、円に向かってくる後方の舞台を監視してる時、後方から敵が円に向かおうと高台の俺達の元へ向かって来ようとしてるのを発見する
牽制射撃をして敵部隊は方向を変えた
その先でその逃げた部隊と他の部隊が撃ち合いを始めた
それを俺達は高台からちまちま打ってる
その先でその逃げた部隊と他の部隊が撃ち合いを始めた
それを俺達は高台からちまちま打ってる
俺はその高台から降りることに高いデメリットを感じるからここで防衛しようと思うんだけど、フレはやり合ってるから殺しに行こうって気付いたら突っ込む
2人が凸タイプだから俺がそれに合わせた方が良いのか
ただそれをしててフルパのランクマで勝てるのか
3人ともマスターになれるような腕はない
難しいわ
ただそれをしててフルパのランクマで勝てるのか
3人ともマスターになれるような腕はない
難しいわ
495: 2020/11/29(日) 06:22:59.32 ID:Lll35w4s0
>>485
その状況ならスナイパーライフル持ってなかったらそりゃ凸るんじゃねーの?
補給のデスボックスも他人に取られて弾もどんどん無くなっていくし意味もなく撃ってたら漁夫を引き寄せて囲まれるだけでは?
その状況ならスナイパーライフル持ってなかったらそりゃ凸るんじゃねーの?
補給のデスボックスも他人に取られて弾もどんどん無くなっていくし意味もなく撃ってたら漁夫を引き寄せて囲まれるだけでは?
501: 2020/11/29(日) 06:46:07.95 ID:QOuPKOyD0
>>495
そこをキープし続けようと思ってたわけではなくて、その辺に次の円に入ろうとしてたり円の中にいる部隊が5~6はいてどうやって円に入るか考えてた場面なんだよね
そこをキープし続けようと思ってたわけではなくて、その辺に次の円に入ろうとしてたり円の中にいる部隊が5~6はいてどうやって円に入るか考えてた場面なんだよね
だから円の中に向かう動きじゃなくて高台から降りて円の外の方に向かう動きにかなりのデメリット感じた
仮に後方の奴らを倒してもそこから回復して円に向かうとなるとあまりにも遅すぎるだろうなって
503: 2020/11/29(日) 06:52:07.83 ID:GAjta1K60
>>501
情報が少ないからこっちの勝手なイメージだけど
周辺がそんなに激戦区なら前に進むのも時間かかって後ろから挟まれる それならやりあってる方サラッと潰してから進むのは有り
というか場面によっては最善だろうね
507: 2020/11/29(日) 06:58:08.30 ID:QOuPKOyD0
>>503
かなりの激戦区だったから、むしろ前に進んで円の中に入ってえられるポイントよりも、後ろの部隊狩ってキルポ貰う方が確実でその状況の最適解だったのかもしれないって思い始めた
難しいわapex
かなりの激戦区だったから、むしろ前に進んで円の中に入ってえられるポイントよりも、後ろの部隊狩ってキルポ貰う方が確実でその状況の最適解だったのかもしれないって思い始めた
難しいわapex
510: 2020/11/29(日) 07:15:34.09 ID:XuzD/7og0
>>507
防衛したいのに黙って凸されるんならナメられてるか口が回らん奴で話し合えないかだろ
どっちにしても味方が凸ってもすぐ気づける位置取りして、その位置取りからでも敵に有効打を撃てる様にエイム鍛えるしか出来ることないわ
防衛したいのに黙って凸されるんならナメられてるか口が回らん奴で話し合えないかだろ
どっちにしても味方が凸ってもすぐ気づける位置取りして、その位置取りからでも敵に有効打を撃てる様にエイム鍛えるしか出来ることないわ
496: 2020/11/29(日) 06:31:56.05 ID:snshHtaB0
>>485
言ってる事もとても分かる
高台が有利なのもわかる
ちまちま打ってキルポ稼ぐのも全て分かるが
せっかくのフルパ組めてるんだから凸った方が楽しいぞ
ちまちま打つのは野良で出来る
楽しんでエーペックスしようぜ
504: 2020/11/29(日) 06:53:08.44 ID:QOuPKOyD0
>>496
それはほんと分かる
俺もカジュアルなら誰より凸るんだけどランクでフルパでランク上げたいって最近結構真面目にやってるから出来る限り正解の選択したいんだけど、なかなか息合わなくて笑ってる
それはほんと分かる
俺もカジュアルなら誰より凸るんだけどランクでフルパでランク上げたいって最近結構真面目にやってるから出来る限り正解の選択したいんだけど、なかなか息合わなくて笑ってる
482: 2020/11/29(日) 05:50:59.61 ID:dgn+bWE7a
>>479
どうやってるかわからないが攻撃的に動いた方が楽かもしれん
フレンドが漁夫れるタイミングでも交戦しない人だと笑えるほどに上がらなかった
どうやってるかわからないが攻撃的に動いた方が楽かもしれん
フレンドが漁夫れるタイミングでも交戦しない人だと笑えるほどに上がらなかった
487: 2020/11/29(日) 06:09:26.90 ID:QOuPKOyD0
>>482
なるほどな
フルパだから野良よりも一気に突っ込むってのもまたデメリット低くなるのか
なるほどな
フルパだから野良よりも一気に突っ込むってのもまたデメリット低くなるのか
483: 2020/11/29(日) 05:51:02.42 ID:Ncqy63Upa
上手いやつと組めばそらそうだろな
490: 2020/11/29(日) 06:11:28.56 ID:GAjta1K60
フルパガチ勢目指すならそれこそYouTuberとかの報告とか立ち回り参考にした方が良いと思うわ
493: 2020/11/29(日) 06:15:04.13 ID:QOuPKOyD0
>>490
たしかに今話しててそう思ったわ
野良のランクマの勝ち方は多少わかるけどフルパの勝ち方ってのあまり考えてなかった
野良の立ち回りで動いてた俺が
野良はとにかく味方の殺戮衝動を抑えることが勝ちに繋がるところあるけもフルパはまた違うんだろな
たしかに今話しててそう思ったわ
野良のランクマの勝ち方は多少わかるけどフルパの勝ち方ってのあまり考えてなかった
野良の立ち回りで動いてた俺が
野良はとにかく味方の殺戮衝動を抑えることが勝ちに繋がるところあるけもフルパはまた違うんだろな
494: 2020/11/29(日) 06:22:04.59 ID:GAjta1K60
>>493
アーマー割っただけでブラハのスキャンと合わせてエグすぎるくらい詰めたりな~
色々考えてそうだからフレとちゃんと頑張ればマスターいけるかもね
アーマー割っただけでブラハのスキャンと合わせてエグすぎるくらい詰めたりな~
色々考えてそうだからフレとちゃんと頑張ればマスターいけるかもね
497: 2020/11/29(日) 06:32:13.97 ID:GAjta1K60
具体的に想定するポジションが分からんけど第3リングだから交戦距離そこまで遠くないだろうし 強ポ捨てて漁夫りにいくとさらに漁夫られるリスクもある
ガチで勝ちにいくならリターンと見合ってないと思う
あとフルパガチ目指すならならここで聞いてもあんまりまともな答え返ってこないと思うよ…
502: 2020/11/29(日) 06:49:33.34 ID:QOuPKOyD0
>>497
そうそうリターンがあまりにも少ないなって思ったんだよね
後方だけじゃなく前方に円の中に入ろうとしてる部隊(互いに)とも睨み合って撃ち合ってたところだったし
レイスが高台からポータル引いて届く距離なら戦いに行くのもありかと思ったけど届かない距離だった
難しいわ
色々動画見て学んでみます
そうそうリターンがあまりにも少ないなって思ったんだよね
後方だけじゃなく前方に円の中に入ろうとしてる部隊(互いに)とも睨み合って撃ち合ってたところだったし
レイスが高台からポータル引いて届く距離なら戦いに行くのもありかと思ったけど届かない距離だった
難しいわ
色々動画見て学んでみます
505: 2020/11/29(日) 06:53:40.75 ID:GAjta1K60
>>502
やっぱ動画でちゃんと見ないと判断つかんわ
まぁ楽しく頑張ってくり
やっぱ動画でちゃんと見ないと判断つかんわ
まぁ楽しく頑張ってくり
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