『COD:BOCW』現状強すぎるジャマーとトロフィー。地味に堅いRC-XD。
745: 2020/12/21(月) 00:04:06.81 ID:nHOBoPOD0
ラジコンナーフまだか?
フラジャケ着てても即死なんだけど強すぎない?
フラジャケ着てても即死なんだけど強すぎない?
747: 2020/12/21(月) 00:12:46.90 ID:7/nJz1tWd
>>745
しかも地味に堅いよな
BO4はもっとすぐ壊れた気がする
しかも地味に堅いよな
BO4はもっとすぐ壊れた気がする
757: 2020/12/21(月) 01:05:48.08 ID:47dHDsQX0
>>745
ストリークだからねぇ
つっても音が聞こえるしジャマー設置しまくりが多いからそんな脅威じゃないな
俺も最初爆発範囲も広くてツェー思ってたけどそのうちジャマー増えるわ音で感づかれて追撃されるわ外した
ストリークだからねぇ
つっても音が聞こえるしジャマー設置しまくりが多いからそんな脅威じゃないな
俺も最初爆発範囲も広くてツェー思ってたけどそのうちジャマー増えるわ音で感づかれて追撃されるわ外した
759: 2020/12/21(月) 01:10:30.59 ID:gFDxVnte0
俺は雑魚だからラジコンとカウンターしか設定してない
アーマーはすぐ壊れるし
セントリーは要請できないし、仮に運良く出せてもすぐに破壊されるし
モーナンナノヨーって感じ
アーマーはすぐ壊れるし
セントリーは要請できないし、仮に運良く出せてもすぐに破壊されるし
モーナンナノヨーって感じ
763: 2020/12/21(月) 01:16:12.35 ID:47dHDsQX0
>>759
UAVCUAVケアパケorナパームも良きよ
UAVCUAVケアパケorナパームも良きよ
比較的すぐ貯まるし頑張れるなら三枠目に巡航かウォーマシーンでも良いし
766: 2020/12/21(月) 01:22:34.91 ID:gFDxVnte0
>>763
ウォーマシーンは論外、下手だからそこまで届かない
UAVはゴースト多いから意味ないような気がして基本的に装備しない
MWもUAVは使わなかった
ナパームは下手な俺でも出せる
761: 2020/12/21(月) 01:12:06.02 ID:gFDxVnte0
アーマーは思い切ってヘッドショット以外無敵にすべきだ
LMGを至近距離から全弾撃ち込まれても無敵
最高だよな?
LMGを至近距離から全弾撃ち込まれても無敵
最高だよな?
765: 2020/12/21(月) 01:18:09.83 ID:DM//QTaB0
ジャマーはほんまおかしいわ
サーマルも消える、RCも遅くなる、セントリーも使えなくなる
どう考えてもおかしいだろ
ジャマーとEMP分けろや
770: 2020/12/21(月) 01:48:58.80 ID:WjnubmvT0
ジャマーはデコイすら無効化するのやめてほしい
809: 2020/12/21(月) 08:11:34.18 ID:Cdbia6Z+0
サーチでラジコン使うやつなんなの?
396: 2020/12/22(火) 16:45:07.30 ID:qxTsaRlc0
それにしても今回の自動機銃セントリーは役に立たないな
すぐに壊される
いや俺の置き場所が悪いのか?
折角出したのにィィ
すぐに壊される
いや俺の置き場所が悪いのか?
折角出したのにィィ
397: 2020/12/22(火) 16:47:22.11 ID:Vqr4Xmbh0
>>396
必要スコアが低いからしゃーない
C4一発で壊れるおもちゃだぞ
必要スコアが低いからしゃーない
C4一発で壊れるおもちゃだぞ
399: 2020/12/22(火) 16:49:47.70 ID:31OaAwDG0
>>396
セムテのカスあたりでも壊れるからトロフィー必須だぞ
セムテのカスあたりでも壊れるからトロフィー必須だぞ
413: 2020/12/22(火) 17:00:05.95 ID:B17at4CUM
>>396
セントリーも俺つかってねえなー
ドンピシャなら強いけどロケラン打ち込まれるとな。
出して5秒持たない時が多い。
今はCUAV RCXD ナパームだわ
普通のUAVはすぐ落とされるから使ってない。
むしろ出すと相手に100P入ってるスコスト回される
セントリーも俺つかってねえなー
ドンピシャなら強いけどロケラン打ち込まれるとな。
出して5秒持たない時が多い。
今はCUAV RCXD ナパームだわ
普通のUAVはすぐ落とされるから使ってない。
むしろ出すと相手に100P入ってるスコスト回される
514: 2020/12/22(火) 18:15:43.79 ID:bhK0hEGdM
>>396
セントリーはリス地に置いてリス反転防ぐのに使える
ニュークはリスキルするために必須
セントリーはリス地に置いてリス反転防ぐのに使える
ニュークはリスキルするために必須
400: 2020/12/22(火) 16:50:04.85 ID:JK6HqaY40
セントくんはトロヘィーと一緒に設置するもの
なおジャマー
なおジャマー
403: 2020/12/22(火) 16:53:44.91 ID:alO5AUSad
セントリは戦線から離れた壁際に置いとけば大きく裏とりしてきた奴倒してくれるよ
519: 2020/12/22(火) 18:25:18.42 ID:RxbBAl/o0
セントリーの横にトロフィー置くの地味にウザいからやめろ
685: 2020/12/23(水) 01:53:02.62 ID:CpC5gX8E0
前、オルゴールが聞こえる言うてた奴いたけど
レイドのプールサイド側で聞こえてきたわ、あれ結局なんなの?
レイドのプールサイド側で聞こえてきたわ、あれ結局なんなの?
688: 2020/12/23(水) 02:14:30.38 ID:VU5UBbQe0
>>685
ケアパケの当たり演出でセントリー以上確定らしい
俺も今日初めて聞いたからそんな確率は高くないんかもな
ケアパケの当たり演出でセントリー以上確定らしい
俺も今日初めて聞いたからそんな確率は高くないんかもな
690: 2020/12/23(水) 02:25:26.56 ID:CpC5gX8E0
>>688
そうなんや、セントリー以上確定ってまたこりゃ嬉しくないな~
ハープ以上にしてくれや
そうなんや、セントリー以上確定ってまたこりゃ嬉しくないな~
ハープ以上にしてくれや
144: 2020/12/24(木) 02:17:44.13 ID:bUOWNvEud
RC-XDめっちゃ強くね?
ナパームよりキル出来るわこれ
ナパームよりキル出来るわこれ
149: 2020/12/24(木) 02:31:58.13 ID:H4HU92sDd
ロケランってトロフィーで迎撃されんのかな?
されるんだったらジャマー出さないとロクに弾も飛んでかないからしんどいだろうな
されるんだったらジャマー出さないとロクに弾も飛んでかないからしんどいだろうな
152: 2020/12/24(木) 03:09:53.38 ID:9dFdA/Um0
>>149
さっきRPGをトロフィーに迎撃されてポカーンなったわ😮
さっきRPGをトロフィーに迎撃されてポカーンなったわ😮
156: 2020/12/24(木) 03:29:35.14 ID:WKY9ctdh0
トロフィーは流石にやりすぎだよな
トマホーク、コンバットボウ、ウォーマシンを無効化する強化入ったし
回数無限でクールタイムも短い
パーク2の選択肢がギアヘッドしかないのもある
多様性のなさが致命的だよね、今作はさ
160: 2020/12/24(木) 03:59:00.72 ID:uh9p0t/Sa
>>156
回数制限くらいつけろとは思う
回数制限くらいつけろとは思う
162: 2020/12/24(木) 04:22:48.90 ID:JGeig9Zzd
>>156
このせいで相手がトロフィー出してくるからスパイクラフトで乗っ取りつつジャマーで無効化するのが完全なメタになってる
このせいで相手がトロフィー出してくるからスパイクラフトで乗っ取りつつジャマーで無効化するのが完全なメタになってる
157: 2020/12/24(木) 03:30:51.57 ID:97dN2sJWp
ただでさえ今作投げ物クッソ弱いのにトロフィー強くちゃなぁ
突破力無さすぎてキツいわ
突破力無さすぎてキツいわ
158: 2020/12/24(木) 03:38:05.75 ID:WKY9ctdh0
強ポジ固められたらプロでも突破できないからな
リスで前線あがる、長方形のマップ多いから
bocwでシュートハウスきても強ポジ固めでニュークドミネ以上の糞ゲーになりそう
リスで前線あがる、長方形のマップ多いから
bocwでシュートハウスきても強ポジ固めでニュークドミネ以上の糞ゲーになりそう
186: 2020/12/24(木) 08:20:32.66 ID:kICxl4ksd
ジャマーは一旦引っ込めた方がいいと思うわ
あれが複数個出てると高確率で敵味方両方のミニマップ表示が消えるハープも映らん
最悪1個でも消える
あれが複数個出てると高確率で敵味方両方のミニマップ表示が消えるハープも映らん
最悪1個でも消える
188: 2020/12/24(木) 08:28:53.94 ID:kICxl4ksd
redditでも最近になって2,3件報告が上がり出したなハープ使用者がもっと増えればより全国的に認知されるはず
味方がミニマップに映らないのは流石に草
味方がミニマップに映らないのは流石に草
193: 2020/12/24(木) 09:15:06.96 ID:XlEDE89l0
ジャマーは時間制限付きとか
ジャミング出来るものが複数あったらその中の一つしかジャミング出来ないとかでいいよ
使われ過ぎてバランス狂ってる
ジャミング出来るものが複数あったらその中の一つしかジャミング出来ないとかでいいよ
使われ過ぎてバランス狂ってる
ジャマーは普通にマップ阻害だけで十分強くないか?なんでこんなに性能盛ってるのかわからない
それは邪魔ー(ジャマー)だからだよな
今日寒くね?
雪降るだろーやめろよー(笑)
ニュークでもう積もってんじゃん
ナパームで溶かしてやるよ
てかリークだとK9くるんだよな、知ってる人は対策できるけど、ラジコンで嫌がってたら地獄絵図になるわな、まっどこまでの性能なのか実際わからない部分あるけど。
トロフィー強化で今作のデンクロが更に居場所なくなるのは控えめに言って糞
UAVすら落とせないSAM、当たる方が難しいセンサーマイン、複数パークにメタられるガス、なんの足しにもならないアサルトパック
ジャマーやトロフィーが強いんじゃなくて他がゴミ
昨日BOCW買ってやり始めたんだけど、新スコスト制度なかなか慣れない… 巡航以上出せる気がしねぇ〜〜〜
巡航まで出せるならウォーマシーンはすぐじゃね
ウォーマシーンまで出せるならそれ以上どれでも出せるよ
武器バランスもだけど、色々とバランス崩壊しすぎじゃないか?
ゲームはリリース後に調整するのが当たり前な近頃で、その中でもFPSってジャンル自体が調整難しくて、さらにその中でもCODは調整下手な方で、しかもトライアークはCOD制作会社の中で1番調整が下手で、かつ今作は制作期間がいつもより1年短い
むしろよくやってるくらい
制作期間が短いとかユーザーからしたらどうでも良いんだよね
中身がちゃんとしているかどうかしか見てないから
情勢あれだからしかたないってのは解るけど、それなんだよな。
だいぶ目が肥えてるっていうか辛口なんだろうけど、中身はちゃんとしてると思うぞ
100点ではないけと80点はある
ここ数年の悪いとこだけ見て大きな声で吊すスタイルは悲しいわ
騒ぐのはBF3くらいの完成度で出てきてからで十分よ
データは消えるしレベルは巻き戻るし本体もろともフリーズするんですがよく80点つけられたな?
後半は同意だけど今作80点は付けらんないな
お互いにパーティ参加しようとするとバグったり、フリーズしたり、無限ロード始まったり。。。
ゲームバランス以前にまともにゲームができるようになってから点数付けたい
大手fpsタイトルしかやってないけど、ブッ壊れ武器HDD破壊フリーズ致命的なグリッチなんて大体どの作品でもあるからな
最近でその辺が無かったのはapexくらい
毎回バグゲーって騒がれるけど、いい加減慣れるか時間あけてから買いなよって思う
ウサフラmavキル蘇生ループ天井の住人HDD破壊キャンペーン……
高い金払ってプレイしてるからその感想は当たり前なんだけど、もう少し開発の側に寄り添っても良いんじゃないかとも思う今日この頃。
特に今年はコロナで例年通りに開発出来てないだろうし
バグだらけのクソゲーが発売されて、今年はコロナだから仕方ないってなる?
Codに限らずこれからもこんなんばっかだから早く慣れとけ
こんな感じで慣れとけって人達が一定数いるから未完成でリリースしてあとでパッチ当てればええかって開発側もなるんだろな
武器バランスとかはパッチでどうにかすればいいと思うけど進行上のバグとかマッチングのバグすぐ出てくるのは論外だと思う
金払ってあきらかにゴミついてる食い物出されて食べれるからええかってなるんか
全然違うわ
開発費が超高騰してるから人員削減でどこも人が足りてないし、納期もギリギリで決算は死んでも越えれない
どんどん複雑になるマルチ対戦のデバッグは死ぬほど時間と金がかかるから、先にローンチしないと資金が底をつく
いきなり完成版売ろうとしたら会社ごと潰れるって事実が先に来るから、ユーザーとか関係ない
開発費の高騰は正直中身変えずにガワだけ変えるCODシリーズの自業自得ではあるんだけどね
Respawnはその辺わかってたから離れたってのもある
現状モデルデザインだけでも
・テクスチャ班
・テクスチャ原画班
・テクスチャ資料収集班(歴史側面)
・メッシュモデリング班
・UVデザイン班
・ライトデザイン班
・ノーマルマッピングデザイン班
・バンプマップ(ここは割と他が兼ねる)班
・総合マップデザイン班
これらが全員専門職のプロレベルの技術を要求される時代
人材も有限だし開発費も高騰するばかり。
専門職の集まりのディスカッションとか聞いてると結構CoDって遅かれ早かれ成り立たなくなるのは共通の認識で、唯一の望みは超省力化できるデザインジェネレータ(写真からモデルを自動生成)の出現が間に合うかどうかだってのも共通して言われてる
システムくそでもガワが良ければ売れるってのは逆に言えばガワでアドバンテージとれなきゃゴミだから余計にヤバい
上のはモデリングじゃなくて「キャラモデリング」な。
昔は3Dデザイナーがテクスチャ作ってたけど、今のAAAタイトルのゲームってな、「芸術家」がガチで呼ばれて作ってる世界なんやで。
画家が描いたのを使わざるを得ない(クオリティが上がりすぎてる)
付け加えるとFPSで要求される能力っていうのが
昔はPC前提だったから「先を見据えた性能での高画質化」だったのに
CS版とのマルチプラットフォーム化で
「均一な性能での高画質化」が要求されるようになったのもデカい
決まった大きさの家に2倍物詰め込めの翌年にはその2倍を詰め込め、って言われ続けてる形だから。
詰め込むにも限界があるから、詰め込む物のデザイン自体を変えないといけない、小型化してなおかつ同じ性能以上を要求されるわけ。
ゲーム性が変わらないゲームの乱発ってのはマジですさまじく金と才能がかかる
この辺はゲーム業界共通でもあるけど、結構開発と回収はドン詰まりになりつつある
世界人口というかゲーム人口は変わってなく、ネットワーク普及で潜在的なシェアを掘り終わったときに利益の上昇点が固定されるからそれ以上はどうにもならんくなる
FFから始まったグラフィック偏重進化の終わりの終着駅がそこで、しかも割と近い将来なんやで
だから今ゲームやってる人らはしっかり勉強してゲーム開発がなりたつように頑張ろうな、しっかりゲームしてしっかり勉強しよう
ナイス有能
あれだけアタッチメントがあっても皆んな大体一緒
パークも装備も一緒じゃ文句も出るよ
つけるアタッチメントがほぼ決まってるからな
しかもレベルめちゃくちゃ上げないと解放されないっていう
パークはグリードつけておけば必要なものは揃うから、吟味する場面も少ない
アタッチメント効果があまりまばらでもないし、エイムか反動かダッシュ後射撃速度かくらいでしか悩むところもないだろうし変わり映えさせにくいね…
そこはMWからの改善点だよ。
MWだと「なんでサイト乗っけるだけでエイム速度下がるの?」みたいなよく分からないデメリットとか、殆どのアタッチメントにデメリットが付いてたから、自分好みのカスタムに出来ない。結局ストック無しのカスタムが強い、っていう感じになっててプレイヤーから改善の声が上がってたらしい。
BOCWはその意見を取り入れて自分好みのカスタムに出来るようにした訳です
MWのガンスミスはデメリットデカくてほぼ最適解決まってたから、今作のが色々出来て好き
名前が同じだけでアタッチメント数は大して変わらんしな
MWの方がアタッチメントは構成差あったと思うけどな。
BOCWのガンスミスは後半のアタッチメントが全部盛りみたいなのばっかだからMW側のユニークアタッチの取捨選択の方が差はあったわ
育成段階でアタッチメント全盛り出来るからノーデメリット全乗せで育成途中でも遊びやすいのは評価点だと思うけど。
あとアタッチで変わる見た目がしょぼすぎる、時代的なのもあるけど流石にしょぼい
MWでガンガンユニークアタッチ個別でモデリングしてスキン売れたからパーツのモデルも有料スキン化して荒稼ぎ狙ってるんだろうけど普通に売れんと思うわ、サービスから時間経ってセンスが完成されてきてるMWのに比べてBOCWのストア武器はあまりにもダサい
ケアパケ要請したあと皆どうしてる?
今作落ちてくるまで微妙に遅いから毎回悩むんだが;)🤔🤔
撃ち落された時の悲しみが深すぎるから使わなくなったわ
敵にも味方にもパクろうとする奴が一定数いるから、マップの端で出して落ちてくるまで待ってるよ
ちょっと飲み物飲んだり出来てちょうど良い
それな、安全な場所で待つのが一番ええ、それでも寄ってくるドロボーいるから困るけど
撃ち落とせると分かってから落としまくっててすまんな
ホーミングが凄いから楽しいんだわw
前線の枚数足りてないのに初期で律儀にケアパケ待ってるやつ見るとつい格闘が出てしまう
固有のアタッチメント欲しかったわ
正直MWのアプデきたら戻る人多そう
今作、「MWのガンスミスを取り入れて!拡張性出しました!」って運営は思ってつくったのかしら無いけど、思いっきし劣化してるよな
設計図保存できるようにしろや
どっからどう見てもMWの劣化なんだよ
パーティー組んでマッチ始めようとすると高確率で人数が足りませんってなってロビーに戻されてまともに始まらないからな今作
中身がどうとかにたどりついてない
それはおま環案件
Boのときもmwのときも更にその前もそうだったけど、そんなに悪いとこしかないなら前作に戻るなり辞めるなりしなよ……
楽しめない時点で負けてるわ
アンチは良いところは見ずに悪いところばかり見てるからな。そりゃ楽しめない
金払ってゴミつかまされたんだから文句も出るわ
言われなくても既に辞めてるぞ
面白くなる可能性に期待してまとめの反応だけ見てるだけよ
まぁ反応見る限り無駄骨みたいだけど
面白くなる可能性をまとめの反応に見出してるのがシンプルに意味わからん
自分好みのゲームじゃないからクソゲー言ってるだけじゃん
色々バランスへの不満挙がってるが今一番おかしいのは間違いなくRPGだよな。なんでジャケ一枚着るだけでで直撃余裕で耐えられんだよおかしいだろ
セムテックスがくっつくと死ぬのにランチャー直撃はセーフってよくわからんよな。ゲーム的にもランチャー直撃させる方が難しいと思うんだが・・・
爆発物系が強いとね、
本来のFPSの面白さとは
爽快感とは
銃撃戦とは
とか言う感じで評価する人が滅茶苦茶発狂するから強く出来んだけだと思う
まぁ極論そういう人は1秒足を止めると死んで、ADSは1秒以上すると死んで、武器はMP5以外なくて、クイックショット成功すると5キルと同じ計算になって、エイムアシストはほぼオートエイム状態のゲームで、なおかつ自分が毎回勝てるゲームじゃないと満足できない層なんだけどね
開幕投げ物祭りなのに今さら何言ってんだとしか思えん。そこにランチャー直撃確殺、爆風近距離で瀕死が加わっても何の問題もない。一番産廃な方が問題
いずれバフ来るとは思うけどだいぶ先だろうな…
みんな何言ってんだ、って思ってるけど
障害者支援施設の近くの駅で奇声あげてる要介護者の絶叫はトンネル内の電車騒音を容易に超えるのは知ってるよね
社会のリミッター無い人らはリミッター無い声の上げ方するから10㎞離れてても聞こえて、健常者の声を塗りつぶしていくんやで
個人的にMWのほうがクソゲーだった
どっちもどっちかな〜
馬鹿みたいに二階だらけじゃないだけこっちのが多少マシだけど
馬鹿みたいに二階だらけは思い出して笑っちゃった、当時はめちゃ辛かったな、MWはサーチがおもろいって聞いてたけど、CoDでサーチメインに遊ぶなら他ゲーやるんよな大抵
俺も無料期間でドミネやってたけど、MWよりは好きかな、正直どっちもどっちな気もするけど。B周りの乱戦はCWの方がCoDらしくて良かった。ランク追加されたら買いたいかもなーぐらい
ドミネのマップ構造自体はいいよね。
いくつかクソだなーって思うマップもあったけど、ドミネの旗位置はジャマーとトロフィーの押し合いが前提になってて結構好感あったわ。
ていうかドミネのルール側でのバランスに関しては頑張ってると思う。
異常に強力なトロフィーに対して異常に強力なジャマー、割と選択しやすさが上がったエンジニア+Perkグリードがあるおかげで一人で対応はできても一人で立て直しは出来ないってバランスになってるのは好感持てたわ。
銃声やらモデリングがクソなのはまぁコロナで仕方ない所なんだろうな。反省をMW2に生かしてほしい。