『仁王2』オオヤマツミ陰陽武者が快適すぎる!奈落獄・深部の義経の攻略など。
489: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/12(金) 19:46:55.51 ID:79z0uy87d
陰陽ビルド作りたくて、オモイカネ陰陽武者ビルド作ったんですが、全然術が強くなかったです
呪は200にしてるんですが、ビルドがよくないんですかね?
626: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/12(金) 23:49:33.86 ID:ikCmaXhf0
>>489
陰陽武者じゃなくてツクヨミにしな
陰陽武者じゃなくてツクヨミにしな
632: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/13(土) 00:02:32.85 ID:Lpra2k+TM
>>489
術力以外に小物や魂代にも属性ダメ系盛るんよ
他にもダメージ反映(○術力)も盛って
出来れば防具にも術力付ける
守護霊やサブ、魂代の妖力加算も練る必要ある
武家は明智で術力+100
術力伸ばすには勇も必要
人によってはダメージ反映狙いで忍にも振る
まあ軽く組んでも術力1150属性50%くらいは
421: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/07(日) 00:24:28.34 ID:FyCUsJLi0
普通PSだと思ってる俺はツクヨミ陰陽武者で終わらせたな
奈落108までソロでいけてたんならそこまでのビルドでいけると思う
奈落108までソロでいけてたんならそこまでのビルドでいけると思う
428: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/07(日) 00:35:11.57 ID:GHNSJtyx0
オモイカネ陰陽武者かツクヨミで長壁ぶっぱがソロで一番快適
近接は諦めた(白目
近接は諦めた(白目
762: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/07(日) 17:52:36.47 ID:BgaVSakI0
陰陽ブッパマン8割方完成したが短調だな
ツクヨミイザナギ陰陽武者のハイブリッド型が
やはり全てにおいて高次元で強いわ
ツクヨミイザナギ陰陽武者のハイブリッド型が
やはり全てにおいて高次元で強いわ
767: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/07(日) 18:04:41.62 ID:FhfK+6dd0
>>762
オオヤマツミ6 ツクヨミ3 陰陽武者5
がハイブリッド完成系な気がする
オオヤマツミ6 ツクヨミ3 陰陽武者5
がハイブリッド完成系な気がする
769: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/07(日) 18:07:41.57 ID:cvlDyECEd
>>767
呪上げてて近接やるならこれがマジで一つの完成形だと俺も思うわ
それぞれが優秀すぎる
呪上げてて近接やるならこれがマジで一つの完成形だと俺も思うわ
それぞれが優秀すぎる
802: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/07(日) 18:43:20.12 ID:BgaVSakI0
>>767
生存性はそちらが上だな
イザナギ型にすると即浄が入って秒で混沌になるため雑魚戦が圧倒的に早い
ボス戦の死亡率は高まるが
生存性はそちらが上だな
イザナギ型にすると即浄が入って秒で混沌になるため雑魚戦が圧倒的に早い
ボス戦の死亡率は高まるが
886: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/07(日) 20:11:07.54 ID:jHxIsJnW0
呪の深奥と属性ダメ絵巻持ってたから厳選しよう
陰陽消費と勇の深奥ついたからあと体の深奥付ければ良い感じになる
俺もオオヤマ陰陽武者になるんだ
陰陽消費と勇の深奥ついたからあと体の深奥付ければ良い感じになる
俺もオオヤマ陰陽武者になるんだ
396: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/08(月) 16:50:28.11 ID:PUTGyyXA0
オオヤマ陰陽武者始めたけどほぼ無限に従◯符使えて良いな
今のところツクヨミ3混ぜてるけど心10しか振ってないから気力+150移動速度上昇も付くシナツヒコも良さそう
今のところツクヨミ3混ぜてるけど心10しか振ってないから気力+150移動速度上昇も付くシナツヒコも良さそう
742: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/09(火) 10:14:51.85 ID:eYm2I3ml0
陰陽武者マンはツクヨミと比べて陰陽消費が15%低いけどあんまり気にならないぐらいの差なのかな?
746: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/09(火) 10:22:47.29 ID:jSZa/UGh0
>>742
基本近接で弾連発とかしないし気にならないな
短期間で死にまくるとガス欠するから気をつけないといかんけど
基本近接で弾連発とかしないし気にならないな
短期間で死にまくるとガス欠するから気をつけないといかんけど
759: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/09(火) 10:59:36.10 ID:xN3VWCMz0
>>742
反映回収が本体
反映回収が本体
841: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 12:50:36.51 ID:BFRAI7cj0
陰陽マンになったら近接ハメハメ出来なくて近接攻撃気力消費軽減の大事さを知ったわ
オオヤマ陰陽武者orツクヨミの近接寄りじゃないと駄目だなこりゃ
オオヤマ陰陽武者orツクヨミの近接寄りじゃないと駄目だなこりゃ
969: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 19:18:55.56 ID:dM+1qfmR0
陰陽マンで光刃符使うとすんごく強いのな
ダメージは術力依存なのかな
ダメージは術力依存なのかな
107: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 22:57:18.70 ID:4+NUn3HP0
ヤマツミ陰陽武者の魔法剣士から抜け出せる気がしないわ
128: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 23:22:15.38 ID:VK0fizgh0
>>107
俺は21層で詰まっちゃって今日組んでみたら26までいけたわ
ヤマツミ6陰陽武者5ツクヨミ3を見つけてくれた人達にほんと感謝だわ…
俺は21層で詰まっちゃって今日組んでみたら26までいけたわ
ヤマツミ6陰陽武者5ツクヨミ3を見つけてくれた人達にほんと感謝だわ…
445: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/12(金) 18:22:39.53 ID:ikCmaXhf0
おまいらの言ったとおり
陰陽マンで挑んだら30階踏破できたわ
マジですごい
陰陽マンで挑んだら30階踏破できたわ
マジですごい
699: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/13(土) 02:19:24.81 ID:8EBw6oRg0
深部、義経倒せない
陰陽マンなんだけど
コツ教えて下さい!
陰陽マンなんだけど
コツ教えて下さい!
702: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/13(土) 02:23:36.22 ID:WVPNwaFSd
>>699
あいつは耐性多いから陰陽マンだとキツイかもな近接で頑張れ!
あいつは耐性多いから陰陽マンだとキツイかもな近接で頑張れ!
703: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/13(土) 02:25:41.09 ID:+SizHNgD0
>>699
手斧でも投げてればそのうち倒せるんじゃないの?
手斧でも投げてればそのうち倒せるんじゃないの?
706: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/13(土) 02:40:29.53 ID:xGpGkR+/0
>>699
獏利用したらどうだ?
大変なのはかわりないが隠密遅鈍しながら妖属性やられには出来るから戦いやすくはなるだろう
獏利用したらどうだ?
大変なのはかわりないが隠密遅鈍しながら妖属性やられには出来るから戦いやすくはなるだろう
713: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/13(土) 04:02:44.09 ID:+A6rNOkSH
>>699
剣高速連射を薙刀鎌の武技で弾き返すと一瞬で気力削れるよ
剣高速連射を薙刀鎌の武技で弾き返すと一瞬で気力削れるよ
726: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/13(土) 06:55:11.21 ID:tr9fqqwA0
>>699
跳ね返す符
跳ね返す符
728: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/13(土) 07:10:34.03 ID:lwHhppJi0
>>699
光刃符でザクザク斬れ
光刃符でザクザク斬れ
734: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/13(土) 07:40:03.26 ID:wEUG4cMX0
>>699
光剣陰陽術あるならそれ使えばいいけど無いなら、バフ盛にシフトチェンジして斧投げが安定じゃない?
光剣陰陽術あるならそれ使えばいいけど無いなら、バフ盛にシフトチェンジして斧投げが安定じゃない?
722: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/13(土) 06:16:33.38 ID:Wp2SKxtz0
陰陽戦士仮組して動かしてるんだけど、これ弾符と従○符ってどっち積んだ方がいい?
従○符は蓄積頼もしいが重いんだよな…
従○符は蓄積頼もしいが重いんだよな…
730: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/13(土) 07:36:37.33 ID:4CLId1RR0
>>722
従符系はゴリゴリの近接が張り付きながら属性やられと命中時デバフ狙えるのが強みだから、陰陽メインのキャラは弾符多めで良いと思う。
どうしても従符も積みたいなら1枚ずつセットしておいて消費されたら発揚で都度丁寧に回収していくのがコスト的には安い。
従符系はゴリゴリの近接が張り付きながら属性やられと命中時デバフ狙えるのが強みだから、陰陽メインのキャラは弾符多めで良いと思う。
どうしても従符も積みたいなら1枚ずつセットしておいて消費されたら発揚で都度丁寧に回収していくのがコスト的には安い。
735: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/13(土) 07:40:23.21 ID:Na3lI6MX0
>>722
陰陽武者なら従符
ツクヨミなら弾
陰陽武者なら従符
ツクヨミなら弾
741: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/13(土) 08:08:27.65 ID:Wp2SKxtz0
>>730,>>735
近接主体で行こうと思ってるから従符か
従符のみだと道中で使うとゲージがあと少しで貯まるって時に敵いなくなって無念、ってことがそこそこあるから
従符多めで、スライム焼きにもなる火弾か対カニ用の雷弾を少し混ぜてみるわ
ありがとう
近接主体で行こうと思ってるから従符か
従符のみだと道中で使うとゲージがあと少しで貯まるって時に敵いなくなって無念、ってことがそこそこあるから
従符多めで、スライム焼きにもなる火弾か対カニ用の雷弾を少し混ぜてみるわ
ありがとう
近接ツクヨミ陰陽武者は従水符して大兼光に焼き直しか○纏符で属性付与して下段で裏・雪月花が無難にクソ強い
従水符は裏雪月花2~3セット当てれば発揚で回収出来る
オオヤマ入れると、近接ダメが物足りなくないですか?
ヤマツミって大体6つ揃えで使うやん?6つ揃えの他の候補で火力盛れるのってスサノオ(多芸)、イザナギ(浄の敵30%)、タケミナカタ(近接12%)あたりやん?多芸、30%はデカいと思うけど条件付きだし、12%だけならダメージ半減(無傷)100%と体力30%の方がよくねとは思う。武家本田と猪頭でダメージ半減(無傷)100%つけつつイザナギとかなら火力上げつつ耐久もそこそこに出来ると思うけど、上の話題は武家明智前提っぽいしなぁ。まぁ装備は個人の自由だし、物足りないと思うなら盛ればいいと思うよ。
火力を捨てて耐久力をとってるから特に気にならないかな
ダメージが物足りないより即死する方がストレスだし
この話何か利三の陰陽武者と晴明の陰陽装束混じってない??
消費15%って陰陽装束の揃え効果の話になってない?気のせい?