『仁王2』攻撃力7200超えてる人のステ振りが気になる。多芸の考察と感想。
842: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/06(金) 22:36:06.21 ID:onQXlVDz0
気が弱いんで攻撃力7600超えてるけど気力ゼロのボスに居合かまし続けるワイの字
844: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/06(金) 23:01:47.42 ID:lvrPSE2n0
えっ7600超えるって攻撃反映系の揃え効果ある武将装備使わないと難しすぎない?
理論上揃え使わなくても一応ギリ超えるは超えるんだけど
理論上揃え使わなくても一応ギリ超えるは超えるんだけど
845: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/06(金) 23:13:52.10 ID:/kRWzVEg0
7200超えてる人のステ振り気になる
体勇呪いくつなんだろ
体勇呪いくつなんだろ
846: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/06(金) 23:17:14.18 ID:yk6d83PT0
反映なしで7600はキツいでしょ
俺の字が攻撃反映なしで7550程度だったし
試しに東国で7800弱 そこに大黒天シリーズのなんかをあわせて8000弱までにしたけど 深部21-30じゃ使い勝手が悪い
ボス二連戦までなら何でもありかな
俺の字が攻撃反映なしで7550程度だったし
試しに東国で7800弱 そこに大黒天シリーズのなんかをあわせて8000弱までにしたけど 深部21-30じゃ使い勝手が悪い
ボス二連戦までなら何でもありかな
847: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/06(金) 23:21:14.38 ID:yk6d83PT0
うん やっぱみたけど7530前後だね
深部だと籠手に一難解除を付けているのでキラ攻撃のぶんだけ弱くなっている
深部じゃなきゃ一難解除いらないからキラ攻撃 キラ武技ダメ キラ武技気力ダメのがええんだけどね
深部だと籠手に一難解除を付けているのでキラ攻撃のぶんだけ弱くなっている
深部じゃなきゃ一難解除いらないからキラ攻撃 キラ武技ダメ キラ武技気力ダメのがええんだけどね
848: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/06(金) 23:24:14.81 ID:3X/ATOLe0
6800程度で特に不満を感じない俺の字は小市民
853: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/06(金) 23:38:53.91 ID:ZioG2AohM
>>848
俺6400あれば十分だわwww
俺6400あれば十分だわwww
849: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/06(金) 23:25:50.67 ID:yk6d83PT0
居合いとか言っているので刀の攻撃7600構成はしらないけど 7200 武技近接86程度で普通に居合いしても割りとそんなでないのだよね
850: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/06(金) 23:32:01.31 ID:lvrPSE2n0
自分も刀なんだけど揃えは攻撃反映入ってなくて
ステ反映 忍 武 技 3つとも200なんよ。それで理論上7600は超えるの確認
ステ反映 忍 武 技 3つとも200なんよ。それで理論上7600は超えるの確認
してるけど越えさせても現実問題メリットないから7540~7560くらいにしてる。でも無理して越えたい衝動がw
851: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/06(金) 23:35:03.29 ID:IdHr43ct0
ある程度攻撃を盛ったらスサウズメみたいなバフの方がダメ出るんじゃないの
852: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/06(金) 23:37:53.51 ID:yk6d83PT0
技がもう少しメリットあればいいのだけど ザンシン天とか普通に入れているって感じなんだよね
854: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/06(金) 23:48:04.87 ID:yk6d83PT0
21-30だとカウントがとりにくいんだね
カウントがとれる奴には火力なんかいらないし ライコウ 利三 女天狗 隼を想定して組むので手堅くはなるんだね
カウントがとれる奴には火力なんかいらないし ライコウ 利三 女天狗 隼を想定して組むので手堅くはなるんだね
857: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 00:08:08.16 ID:fBYEaFyC0
刀で同行だと結局人型ボスにはウズメも多芸もカウント維持が安定しない。
で近接バフ最大盛り時には不思議だけど説明省くけど与ダメがフツヌシ≒舞う9になっちゃう。計算式の不思議というやつ。
しかも体力1窮地だと鳶加藤だけで既にオーバー火力。なので自分はフツヌシが快適でウズメ使う理由なくなっちゃった。
で近接バフ最大盛り時には不思議だけど説明省くけど与ダメがフツヌシ≒舞う9になっちゃう。計算式の不思議というやつ。
しかも体力1窮地だと鳶加藤だけで既にオーバー火力。なので自分はフツヌシが快適でウズメ使う理由なくなっちゃった。
859: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 00:11:32.20 ID:Ts6H4PXRa
ほとんどの敵は混沌にしたら
860: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 00:12:08.71 ID:Ts6H4PXRa
途中で送信してしまった
混沌にしたらウズメスサノオ99まですぐ持ってけるぞ
混沌にしたらウズメスサノオ99まですぐ持ってけるぞ
863: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 00:22:38.47 ID:jQf1rrb+0
舞うが如しの性能に目が行きがちだがウズメは移動加速と気力回復上昇も美味しいポイントだと思うよ
864: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 00:29:39.34 ID:XLLt3NfMp
せっかくカウント9まで行ってもステップ攻撃ばっかやってるのは私です
865: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 00:38:07.90 ID:9bKjZh+10
まあ深部21-30で利三 隼 天狗 ライコウあたりからマックスカウントをとれる腕があるならいいんでないかな
俺の字は火力が必要なときは鎌カウントにザンシン天 肉にババァでバフかけて完封する
俺の字は火力が必要なときは鎌カウントにザンシン天 肉にババァでバフかけて完封する
880: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 10:13:49.16 ID:DHuJurylp
多芸は色々武技使ってるだけでお手軽火力アップくらいに思ってりゃいい
慣れると計算しながらやれるようになる
6揃えで有用なのが無さすぎてスサノオ1択になってしまうというか開発は多芸推しなんだろうな
慣れると計算しながらやれるようになる
6揃えで有用なのが無さすぎてスサノオ1択になってしまうというか開発は多芸推しなんだろうな
881: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 10:19:35.24 ID:GDi53vKYa
事実前作ではお情けですら使われなかった死に武技の数々を救ったのは紛れも無い多芸カウント君ですよ
883: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 10:24:54.36 ID:qkpJkxTG0
多芸カウントの為だけに使われる武技をそれで救ったとはとても思えんな
苦肉の策としか思えん
苦肉の策としか思えん
884: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 10:33:34.19 ID:GlgIClfm0
触りもされない状況からしたら十分救われてるぞ
どだい全てのスキルに光るチャンスを与えるなんて無理だし
どだい全てのスキルに光るチャンスを与えるなんて無理だし
888: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 11:44:46.66 ID:hJvNdbLUd
>>884
確かにそれは言えるね
二刀の乱れ斬りも積極的に使う様になったぜ
確かにそれは言えるね
二刀の乱れ斬りも積極的に使う様になったぜ
885: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 10:40:51.17 ID:jQf1rrb+0
使えそうな6揃えはいくらかあるけど優秀なものに限定すると一気に候補が絞られるのはしゃあないね
886: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 11:18:38.16 ID:G0ukSn0A0
多芸が有能なのは分かるけど戦闘に縛られるのがね
少なくとも探索して回ったり戦闘避ける事もあるソロには向いてない
少なくとも探索して回ったり戦闘避ける事もあるソロには向いてない
887: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 11:28:33.48 ID:ZE2/qfYH0
欲張って2カウント3カウント進めようとして死ぬとか有るし
一気に6とか稼げるときに5で止めるとか見極めムズイからね
ただアクションゲームしてるわーって感じが楽しくて使ってる所有る
一気に6とか稼げるときに5で止めるとか見極めムズイからね
ただアクションゲームしてるわーって感じが楽しくて使ってる所有る
889: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 11:59:40.88 ID:fTv91lY8d
多芸は武器種にもよるよなぁ
槍とか大太刀みたいに振る技が極端に限られる武器だと使わなくなってしまった
刀とか手甲だと気分良くカウントあげられる
9まで単品でいい感じに挙げられる武器種って少ないんじゃなかろうか
槍とか大太刀みたいに振る技が極端に限られる武器だと使わなくなってしまった
刀とか手甲だと気分良くカウントあげられる
9まで単品でいい感じに挙げられる武器種って少ないんじゃなかろうか
890: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 12:01:55.68 ID:vrAmhLoU0
何も考えなくていいウズメの方が好き
女天狗にドレインされるのが辛いが
女天狗にドレインされるのが辛いが
892: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 12:11:12.35 ID:UtcBsQ2r0
槍と大太刀って多芸上げるの割と簡単な方では…?まあ戦い方にもよるんだろうが
894: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 12:17:52.86 ID:fTv91lY8d
>>892
槍はまあ短い小技あるか
基本的に中段突きと婆娑羅当てることしか考えてない
大太刀も裏雪月とか巴と夕風くらいしか使ってないなぁ
槍と大太刀は強い武技あるのにわざわざ弱い武技使いたくない感が強くなってしまう
いい感じに有用な武技あったら聞きたい
槍はまあ短い小技あるか
基本的に中段突きと婆娑羅当てることしか考えてない
大太刀も裏雪月とか巴と夕風くらいしか使ってないなぁ
槍と大太刀は強い武技あるのにわざわざ弱い武技使いたくない感が強くなってしまう
いい感じに有用な武技あったら聞きたい
908: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 14:31:44.41 ID:RMpi4StMM
>>892
槍は6くらいまでならすぐあがるな
それ以上は使ってないやつや適当にあてるだけ
大太刀はつらいんじゃね
槍は6くらいまでならすぐあがるな
それ以上は使ってないやつや適当にあてるだけ
大太刀はつらいんじゃね
893: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 12:17:36.70 ID:DHuJurylp
多芸やり辛いの仕込み棍くらい思うわ
他武器は武技追加されて溜めやすくなった
やっぱ色々武技使ってた方が面白いよ
孔雀本多雪月花ブッパ一強時代は飽きかけてたから
あのタイミングで多芸追加してきた開発は有能
他武器は武技追加されて溜めやすくなった
やっぱ色々武技使ってた方が面白いよ
孔雀本多雪月花ブッパ一強時代は飽きかけてたから
あのタイミングで多芸追加してきた開発は有能
895: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 12:18:24.12 ID:ZE2/qfYH0
裏武器と紫電2つと猛カウンターまで入れると楽しく素早く溜められるよね
896: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 13:22:05.52 ID:Ts6H4PXRa
槍も大太刀もいい技揃ってるだろ…怪しいのは仕込み棍鎖鎌斧くらいだと思う
897: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 13:24:06.53 ID:A6TJsN1cM
仕込み棍は武技なくても最強だし
鎖鎌は忍術が本体だから、、、
鎖鎌は忍術が本体だから、、、
898: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 13:26:38.15 ID:jQf1rrb+0
適当なメモだけど(数字は気力ダメ)
中段強15/23/30 婆娑羅10/10/45 下中段回避攻撃7
これ以外だとこの辺使ってる
これ以外だとこの辺使ってる
槍押し23 石突返し24 空木蹴り47 飛猿弐23 茅払い20~
下がり斬り7 雲霓9 槍体変7 体入替7
下がり斬り7 雲霓9 槍体変7 体入替7
螺旋風48 田楽突き15(1hit) 回転衝15 五月雨突き40
与ダメ(小~中)気力ダメ崩しモーションのバランスが良い 槍押し(前進)石突返し
術キャン可 空木蹴り体入替
与ダメ(小~中)気力ダメ崩しモーションのバランスが良い 槍押し(前進)石突返し
術キャン可 空木蹴り体入替
与ダメ(大)気力ダメ崩し少々長めのモーション 螺旋風(よろけ)五月雨突き(前進控えめ)
人型ダウン 回転衝
人型ダウン 回転衝
913: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 14:54:17.17 ID:BmBL9lCP0
大太刀は朝風夕風がカウントされるし荒波や裏槌といった小技もあるから多芸溜めやすいほうじゃね
916: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 15:32:00.74 ID:RMpi4StMM
>>913
練度の問題もあるだろうけど6くらいまではすぐ貯まるけど
紫電絡めないなら8,9にするのが辛いイメージだわ
斧みたいに貯めれない武器ではないけど二刀が霜風のお陰で貯めやすくなったから
多芸カウントの貯めやすさという点では相対的に立ち位置が悪くなったと思う
練度の問題もあるだろうけど6くらいまではすぐ貯まるけど
紫電絡めないなら8,9にするのが辛いイメージだわ
斧みたいに貯めれない武器ではないけど二刀が霜風のお陰で貯めやすくなったから
多芸カウントの貯めやすさという点では相対的に立ち位置が悪くなったと思う
918: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 15:36:21.36 ID:qkpJkxTG0
ワザワザ一つの武器で打芸カウント稼ぐ意味は無い
カウント用武技をその為に使うんでは本末転倒も良いところ
メインとサブで火力高い武技選別してカウント稼ぐ方が火力面でも有効だろう
カウント用武技をその為に使うんでは本末転倒も良いところ
メインとサブで火力高い武技選別してカウント稼ぐ方が火力面でも有効だろう
921: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 15:58:07.23 ID:hJvNdbLUd
二刀は風神、十文字、桜花、翔凰斬、乱れ斬り、鬼菱、水形剣、霜風、双頭斬でギリ多芸MAXにしてる
923: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/07(土) 16:02:03.55 ID:K2StUjK6a
なんとか9にできるレベルだとちょっとな
手甲刀トンファーあたりが防御性能も高いし大正義過ぎる
手甲刀トンファーあたりが防御性能も高いし大正義過ぎる
攻撃力7300~7400以上になると、揃えで攻撃反映付けたりソハヤと魂代に攻撃66付けなきゃいかなくなるから妖怪技ダメが軒並み弱くなるから微妙だけどね
瞬間最大ダメージ狙うんなら攻撃上げるけど、魂代には妖力加算系とかの方が安定して高い火力は出ると思う
ワイの字、攻撃力7000ジャスト低見の見物。
皆の字攻撃力高過ぎね?
使っている武器によって攻撃力変わるし、
なにかのステを犠牲にしてないと7200オーバーは
難しいと思うよ。仕込や薙刀だと呪反映でいいとこ取りできるけどね。