『COD:BOCW』アタッチメントはもう少しメリットとデメリットの塩梅を考えてほしかったな。

 

 

 

 

 

 

 

896: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/04(土) 20:34:34.01 ID:SFtn+wkf0
最近どこもやってるけど武器レベル上げって最低のシステムだと思う

 

 

900: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/04(土) 20:43:13.90 ID:uwW5/AAZ0
強いか弱いかはともかく開放して使ってみたいと思うようなユニークなアタッチメントが少ないからあんまりモチベ上がらないのはある
ゲームバランスとしてはあまり良く無い点もあったけどbo4のオペレーターMODとかレベル上げのモチベはより保てた

 

904: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/04(土) 21:08:04.14 ID:83Pvfhr30
バースト、フルオートリピーターやドラゴンブレスやデュアルみたいな個性のある武器が殆ど無いのが今作がつまらない原因だと思う
BO4はオペレーターMODで武器の性質を変えられるから新鮮さがあった

 

913: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/04(土) 23:40:45.41 ID:uwW5/AAZ0
ダメージ減少が最大威力にしかかかって無いのかな
弱体化前はタスク付けると射程外ダメージが50以上になって見た目以上に実射程伸びる挙動があったはず

 

914: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/04(土) 23:50:51.88 ID:hmN9uVt2p
まぁBO4でもスティングレイにMOD付けるとスレッシャーだろうがガンシップだろうが全航空ストリーク秒殺出来るバグがあったからなぁ

 

922: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/05(日) 02:39:28.53 ID:TDtrRM6hr
>>914
あれは遠くにいるストリークだけでなく目の前にいるマンティスやセーフガードのロボットとかも即破壊できたから、可変スコープの倍率に連動して威力が上がってたとかだと思う

 

924: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/05(日) 05:14:30.81 ID:N84k3Ux3p
ダッシュ速度が一番速いのってシングルハンドガンだけ?

 

925: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/05(日) 06:04:02.18 ID:OpNXNCrb0
ナイフの方が速くね

 

932: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/05(日) 10:18:19.13 ID:TDtrRM6hr
>>931
スティングレイのオペMODはドカンドカン楽しかったし、特殊武器もアタッチメントが割とあって良かった
今作は今まであったエンブレム作成機能すらないしいろいろ手抜きすぎだな

 

970: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 01:07:25.70 ID:iHOPuDZi0
ゾンビで楽々レベリング出来るとは言えアタッチメント54個は多すぎると思うわ
使えんアタッチメントばっかだし次回作は半分程度にしてほしいわ
特にサイト類あんなに種類あっても仕方ないだろ

 

974: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 03:06:27.68 ID:bo/WfnrJM
>>970
このゲーム出る前はmwのようなアタッチメント水増しはしませんし芋が不利になるみたいなこと言ってたよね

 

976: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 03:27:52.86 ID:JUUj1qNz0

>>970
MWは60個越えとかザラだったんですがそれは

問題はどの銃も同じ銃種なら同じラインナップって事なんだよ
リボルバーは6発固定だから弾倉アタッチメントはバックショットだけみたいな捻りはないしこのSGには修造がとり憑いてるけどこのSGは弾倉増加だけ、このSGは2発固定みたいな差別化もない

 

バレル切り詰めてストックも無くすとARの威力とSMGの取り回し両立!反動は…うんみたいな銃は作れない
こんなつまらないカスタム無いでしょ

 

971: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 01:35:36.50 ID:r8Srr2aC0
てかアタッチメントのアンロック作業いらない
今の時代苦行を強いてくるのって時代遅れでしょ迷彩だけでいい

 

973: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 02:18:05.06 ID:Hz1XthwG0
54個もある上に武器ごとに個性があるわけでもないのがね…
bo4の時は同じARでも大口径が付いてる代わりにグリップがないみたいに個性あったのに

 

975: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 03:21:47.14 ID:jOq9IA4u0
結局次のCODも買っちゃいそうだよな
UBIのXなんちゃらがCOD発売日前に出てくれたらいいんだが

 

978: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 03:31:35.49 ID:JUUj1qNz0
なんなら装填数減らして移動速度とリロード速度上げたり、弾変えて連射速度上げて威力下げたり逆に連射速度は下がるけど威力上がったりみたいな同じ銃でも性能が変わるTEC9みたいな銃が多々あったのにCWにはない
これが一番残念

 

979: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 04:39:20.13 ID:Pk9S0/n20
確かにMWはアタッチメント豊富でカスタマイズは無限大だったけどダルさは擁護出来ないレベルだったな。

 

981: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 05:14:30.91 ID:iHOPuDZi0

まともに好みで使い分けできるのバレルとマズルくらいじゃね?

サイト→ミルストップ、マイクロフレックス、サーマル以外ほぼ空気
アンダーバレル→反動制御のないグリップが全部ゴミ
マガジン→エイム速度低下デメリットが重すぎて半分以上空気
ハンドル→弾性ラップ一択
ストック→最終ストック一択

もうちょいメリットとデメリットの塩梅を考えてほしかった
その点SRのハンドルとかM4のマガジンとかは好みで使い分け出来るくらいにはなったんだが

 

983: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 05:57:22.61 ID:Pk9S0/n20
>>981
特殊とランチャー、近接を除いて全部コピペアタッチメントにしちゃったせいでマグナムとか12発込められる魔法のシリンダーやらサプレッサーつけられるのとかレーザーサイトの取り付け位置とかツッコミどころしかないカスタマイズだからな

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1629685345/

You may also like...

29 Responses

  1. 匿名 より:

    つーかデメリットとか消せばいいんだよ 自らピック10システム作ったんだからマイナス消してアタッチメントをコスト性能にすればいいだろ 

    • 匿名 より:

      デメリットはあってもいいんだけど、アタッチメント付け放題の現状はあんま良くないかな
      各武器にアタッチメント装着キャパシティーを設けて、アタッチメントにも装着コストを付けてその範囲内で選ぶ感じがええかな
      武器のアタッチメント装着キャパシティーがあれば個性にもなるでしょ
      アタッチメントのメリットしかないのは装着コスト・中~大、メリットがあるがデメリットもあるトレードオフなのは装着コスト・小ってな感じでさ

      4
      6
    • 匿名 より:

      いい考えだな 例えば、使用率の低い武器はコストを多く設定すればいいしな

  2. 匿名 より:

    ウォゾンある限りずっとこれなんだろうな
    いっそウォゾンはロードアウトなしにしてマルチと分離してほしいわ

    • 匿名 より:

      ほんそれ
      てか、パークも現地調達にしたら良いのに

      • 匿名 より:

        ロードアウト無し、パーク現地調達にするべきと考えるような人がCOD開発にいなくて良かった。ありがとうアクティビジョン。

        5
        10
  3. 匿名 より:

    MWで全部のアタッチメントスロットにパーツ付けられるようにならんかな?

  4. 匿名 より:

    デメリットなんていらん
    性能がイカれてたっていいだろ
    昔なんてアタッチメント付けた上にストーカークイックドローとか付けれたんだぜ

    • 匿名 より:

      デメリット付けないと付け得が捗っちまうよ
      デメリットを補えるくらいメリットが大きい塩梅でええと思う
      Pay to Winやレベル上げてる奴が優位に立ち過ぎるのは問題でしょ

      3
      1
  5. 匿名 より:

    WZが有る限りガンスミスは消えるはずが無い、どんな時代背景だろうが必ず付いてくる。
    CODはWZが有る限りWZに縛られ続けるし、ピック10システムが戻って来る事は無い。
    昔みたいなカジュアルなFPSじゃ無くなりつなりつつある。
    WZが人気の間はガンスミス消えないだろうしプレイヤーは慣れるしか無いね。

    4
    1
    • 匿名 より:

      そんなん嫌やわ・・・各新作の新鮮味が無くなってしまうじゃん
      今後これが変わらんのならもうCOD自体見限る選択肢も視野に
      入れる必要が出てくるな
      バトロワはバトロワでいいのに普通のマルチ巻き込まんで欲しいわ
      マジで、俺みたいにバトロワ一切興味無い人間からしたら
      この状況はWZの存在自体がいい迷惑だわ

      6
      1
  6. 匿名 より:

    ピック10以前にBOシリーズと名の付く限り永遠にクソゲーだから安心しろ
    システム云々じゃなくてトレイが作ってるからってのが原因だからそこ変わらない限り何をどうしようが無理

    トレイがまともなのを作る方法よりも、トレイをまともにする方法考える方が簡単なんだけど
    どっちもヒトラーのクローン軍団作る方が簡単だし
    一番現実的なのはトレイをCoDの制作から外す位なのよな

    1
    8
  7. 匿名 より:

    MWで「なんでもかんでもアタッチメントにデメリット付けるな!好きな構成に出来ない!」「オリジナルのアタッチメントがあっても弱いから使わない!」ってユーザーの意見を聞いた結果がBOCWのアタッチメント構成らしいけどね

    • 匿名 より:

      どこ情報?脳内?

      • 匿名 より:

        「らしい」って逃げ道作ってるから脳内だろ、相手するな

        1
        3
        • 匿名 より:

          いや多分これ探せば出てくるんじゃ無いか…?
          MWがなんでもかんでもエイム速度低下させることが多かったからデメリットを少なくしたんだったような

        • 匿名 より:

          EAAの記事に載ってたぞ。もう少し詳細な開発者インタビュー記事があったように思うんだけどな…
          『新システムは過去作に似たシンプルなものです。多様性に富んだガンスミスを実装し、武器ごとに複数のアタッチメントをつけられ、しかも何かを選んだことでペナルティを受けることもない(CoD:MWにはデメリットがあるアタッチメントもある)。それと「ワイルドカード」もつけられるようになりました。このワイルドカードでさらにアタッチメントやPerk、装備を増やすなどの「ルール破り」ができるようにしています。』

          https://fpsjp.net/archives/370400

          • 匿名 より:

            残念ながらユーザーの意見を聞いたとまでは書いてないね
            まぁそもそもADS速度が下がるのが嫌というユーザーの声をちゃんと聞いてたらあんなにADSデメリットばかりのマガジンアタッチメントなんか作らんわな

            4
            2
          • 匿名 より:

            どうでもいいけどそれもユーザーの声を聴いた結果だぞ
            ADSデメリット無しのマガジンが多く、マガジン以外にも普通にADSペナルティ付けられたアタッチメント大量にあったから
            単純に真のCODと本来のCODとランアンドガンの爽快感を追求する最強のCODゲーマーたちの希望聞いていった結果元々クソゲーだったのが爆速で末期まで進んでいったってだけの話

          • 匿名 より:

            ハンドルは弾性ラップと1個前のやつエイム速度逆でいいと思うんよね、伏せ撃ちのメリットか+5%かで差別化するやろ普通
            ストックはまだ最後のとストック無しがデメリットで一応差別化出来るけど

    • 匿名 より:

      デメリットは別にあってもいいんだが、MWの場合はデメリットが大き過ぎたんだよなぁ
      詳細パラメーターは見られなかったし

      • 匿名 より:

        デメリットが無い・少ないとテンプレ装備で固まってしまうから仕方ない。今作のハンドルとストックに選択肢がほぼ無いのが良い例だな

        • 匿名 より:

          バレル・ストックに反動制御とかの補正を付けて欲しかったなぁ
          ショートバレルとか軽量のもの付けたら各種移動速度・エイム速度・腰撃ち時の命中率とか上がっても良かったと思う。MWより劣化してる感あるわ
          特定の部位でしか上げられないパラメーターが多いのは何とかして欲しいなぁ

        • 匿名 より:

          そうじゃなくてメリットの内容が被りすぎてるのが問題
          デメリット無くても各メリットに差があれば
          組み合わせ次第で十分選択肢になってくる
          CWはほぼ意味無いor階段式orほぼ同じのどれかになってる
          これじゃ駄目だわ

          • 匿名 より:

            上位互換アタッチメントばっかってのは結構言われてるね
            性能差別化が全然されて無いし、デメリットも無いに等しいのが多いな
            マガジンアタッチメントだけエイム速度のデメリットがキツ過ぎるのが結構あるな。ハンドルアタッチメントで補えって事なんだろうけど
            拡張マガジンの中には装弾数増加のメリットに対してデメリットが釣り合ってないのもあるね

          • 匿名 より:

            根本がバランス調整じゃなくて武器の一番最後の方に一択アタッチ入れる為に下位がある状態だしな
            システムとかじゃなくてトレイのコピペ水増し気質によるものだからBOやってる以上は元々がコピペ水増しゲームなんだからあきらめるしかない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。