『COD:MW2』ハーポとドミネが大好きだけど息抜きのためにチーデスも入れてるわ。みんなはどのゲームモードが好き?
550: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:16:55.45 ID:qTEZFXVWp
TDMが面白かったシリーズはないよ
554: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:22:15.45 ID:7SNlzCyua
>>550
TDMつまらないならなんで買ったん?
逆になんのモードがおもしろいんだ?
TDMつまらないならなんで買ったん?
逆になんのモードがおもしろいんだ?
592: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:07:32.23 ID:2ps3LwDCp
>>554
ハードポイントかドミネ
ハードポイントが一番面白い
TDMは前に出る動機がルール上ないから膠着したらつまらん
待ちの相手をガンガン崩せるくらい上手いなら別だけど
ハードポイントかドミネ
ハードポイントが一番面白い
TDMは前に出る動機がルール上ないから膠着したらつまらん
待ちの相手をガンガン崩せるくらい上手いなら別だけど
556: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:25:32.57 ID:V7TL2tmc0
今作のTDMは苦行だぞ
ハーポをやれ
ハーポをやれ
559: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:28:27.67 ID:tt6FI5Dup
えぇ…このゲームはTDMだけのゲームなのに
560: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:28:46.67 ID:7SNlzCyua
TDMが苦行ってよくわからんなあ
最初から武器持っていけてマップも狭いからすぐ接敵して撃ち合えるのが魅力なんじゃないの?
1万出して買って結局みんなオーバーウォッチみたいな陣取りやってるのか?
最初から武器持っていけてマップも狭いからすぐ接敵して撃ち合えるのが魅力なんじゃないの?
1万出して買って結局みんなオーバーウォッチみたいな陣取りやってるのか?
596: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:14:10.57 ID:pkq5rQePa
>>560
すぐ接敵はできるぞ
ガン待ちとだけど
561: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:29:32.15 ID:l6ccoiZJ0
ハードポイントしかやってねーわ
563: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:30:59.26 ID:17DzStY70
フリフォとサーチが好きな俺は異端だった?
564: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:31:18.22 ID:i800X6Top
そもそもウォーゾーンのおまけでお金払えばTDMできるってだけのゲームなんだから
TDM楽しくないなら買っちゃダメだよ
TDM楽しくないなら買っちゃダメだよ
565: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:32:56.85 ID:0iCq15qN0
TDM最高!TDM!TDM!DMZ!TDM!
566: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:34:30.68 ID:arG7+i030
TDMはキルコンの下位互換
568: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:35:41.73 ID:hxVAh0i/a
TDMなんてキルされるリスク避けて待ちに入るプレーヤー多くなる
だから必然的に動きの少ない定点芋だらけの糞試合ばかりになって何も面白くない
だから必然的に動きの少ない定点芋だらけの糞試合ばかりになって何も面白くない
574: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:42:21.00 ID:EIfY+9da0
ドミネとハーポとHQやってれば祭り
578: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:49:04.10 ID:MNKBCD6Cd
TDMとかストレスでしか無いだろ
TDMは空中戦じゃないと凸弱すぎて芋ゲーになるだけでゴミ
TDMは空中戦じゃないと凸弱すぎて芋ゲーになるだけでゴミ
581: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:55:27.07 ID:xPR04d/ur
久しぶりのcodだからゲームモード複数選んでキュー入れられるの便利ね
そんな俺はTDM外してドミ、ハーポ、キルコンでドタドタ走り回ってる
そんな俺はTDM外してドミ、ハーポ、キルコンでドタドタ走り回ってる
583: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:00:58.11 ID:BU/8u1fW0
TDMは待ちが最適解でみんな芋るから虚無になる
594: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:12:11.81 ID:pkq5rQePa
このゲームのTDMは動いたヤツが負けるゲームやぞ
キャラコン弱いからガン待ちがクソ強い
キャラコン弱いからガン待ちがクソ強い
595: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:13:07.68 ID:ZaUCu7kCa
でも現実はTDM民がいちばん多いよね
過疎っても最後まで人が残るのはTDM
ここにいる人らはノイジーマイノリティ
その辺も昔と変わらない
過疎っても最後まで人が残るのはTDM
ここにいる人らはノイジーマイノリティ
その辺も昔と変わらない
597: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:14:35.99 ID:0WG4zTb0a
楽しいからじゃなくて人が多いからTDMやるの?
612: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:23:30.59 ID:ZaUCu7kCa
>>597
オブジェクトのことを考えるのが単に面倒くさいのよ
果てしなく面倒くさい
テレビゲーム機を起動するのも面倒くさいのに何でゲーム内で頭を使わなきゃならんのか
オブジェクトのことを考えるのが単に面倒くさいのよ
果てしなく面倒くさい
テレビゲーム機を起動するのも面倒くさいのに何でゲーム内で頭を使わなきゃならんのか
617: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:27:25.33 ID:COa/t2j50
>>612
そこまでなったら割と真面目な話スプラぐらいでええやん
そこまでなったら割と真面目な話スプラぐらいでええやん
598: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:14:42.08 ID:vNxEGI+b0
ハーポとドミネが大好きだけど息抜きのためにチーデスも入れてるわ
600: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:16:34.14 ID:17DzStY70
自分が好きなルールを主張するのはいくらでもすりゃいいが
他人が遊んでるルールにまで文句つけ始めるのは良くないぞ
他人が遊んでるルールにまで文句つけ始めるのは良くないぞ
601: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:16:50.65 ID:eamocELka
キルコンの方がみんな走り回ってキルとるから楽しい弱い味方がいてもルールでカバーできるし
606: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:20:50.66 ID:M05ZC9lvp
オブジェクトルールやったところでルール無視してTDMやってるやつばっかだぞこのゲーム
最初からTDMやっとけ
最初からTDMやっとけ
610: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:21:56.02 ID:UbKakmKfp
>>606
TDMだと皆芋るから芋が美味しい思いできないんじゃね
TDMだと皆芋るから芋が美味しい思いできないんじゃね
614: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:24:59.42 ID:4aOEpvCa0
キルコンは入れてるけどチーデスは発売一週間ぐらいで外したなぁ
芋や待ちが悪いとはそこまで思わん派だけど
全員芋って膠着状態になる試合が当然のように出てくるから全く面白いと思えんかった
芋や待ちが悪いとはそこまで思わん派だけど
全員芋って膠着状態になる試合が当然のように出てくるから全く面白いと思えんかった
618: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:27:25.52 ID:eamocELka
TDMは酷いと時間切れで終わることあるからフィルターから外しちまったよ
620: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:28:33.73 ID:pkq5rQePa
>>618
タラクのTDMなんて時間切れしかやったことないレベルだわw
タラクのTDMなんて時間切れしかやったことないレベルだわw
621: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:30:36.01 ID:XwxFWI0j0
サーチも楽しいけど盾持ちがしょうもなさすぎてやめた
まともなのハーポだけだわ
まともなのハーポだけだわ
624: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:32:27.93 ID:NtIOJ8Eq0
やべぇDMZばっかやってる
楽しい
楽しい
630: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:37:14.31 ID:OhG590Wp0
ルール通りに楽しみたいなら、まだないけどリーグ一択だと思うぞ
サーチだけはリスがないチーデスみたいになるけど、ハーポはめちゃくちゃ楽しい
みんな勝つための動きをする
サーチだけはリスがないチーデスみたいになるけど、ハーポはめちゃくちゃ楽しい
みんな勝つための動きをする
COD:MWⅡ : 配信の日程
12月15日(日本時間)
シーズン01リローデッドでレイドが登場。
スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668675214/
TDMは息抜きにならないだろ…
そうなんか
チーデスが一番動き読みやすいから、何も考えずにプレイしてるわ
とりあえずキルデス1以上にしとけば貢献してることになるんだし、息抜きは出来ると思うけどなぁ
デス少なくてKD1以上なら貢献してるが、デスしまくりの1以上は戦犯やぞ
そうなん?なんで?
極端な話しだが勝つ事をとにかく追求するならデス数が勝敗に直結してるので
20K20Dみたいな奴より5K1Dとか方が余程貢献してると言える
まぁ野良では無理な話なんだけどね
そうなんか
20:20はなんとも言えんけど…
積極的に戦ってるほうが、味方の援護になってる可能性はあるから、貢献度としては高くなる気がするんだけどな…
まぁ、相手のキルスト発動させちゃうことも考えるとダメなんかな?
敵味方共に積極的に前に出てくる場合は味方に歩調合わせて行った方が良いけど、どっちかが引っ込み気味の場合は自分だけ積極的に行っても味方が結局前まで来なくて自分だけデスが嵩むパターンだね
たとえに出てくるのが20K20Dと5K1Dって
それ結局デス数じゃなくてKD(正確にはKD差)が最重要だって話では?
でもチーデスなんて75K74Dで勝てるルールじゃん。全員1K0Dで時間切れまで粘ってても何も面白くないよ
なんか変に勝ち負けにこだわり過ぎだよね
もっとCoDらしく頭空っぽにして撃ち合えばいいのに
勝敗比率があるゲームなのだから野良だろうがパーティーだろうが勝ちに拘る人が居て当然だと思うけど
↑でも目先の利益ばかり求めてるとまともなプレイヤーから呆れてやめていって、結果自分も損をすることに気付かない人が多いよね
対戦ゲームで勝つために動くのは普通のことであって
それを「目先の利益ばかりを求めてる」と言っちゃう奴こそまともなプレイヤーではないよ
でも現実問題ランクでもオブジェクトルールでもないたかがTDMでガチガチに芋ってる奴が何人かいたらまともな神経してる人から抜けてくよな
たぶん今のCoDよりBF4とかの方がTDMは面白い試合になるよ
いっそ勝敗付かなくした方がいいんじゃない
芋がどうしても嫌ならオブジェクトルールやるのがまともなプレイヤー
味方が順当な立ち回りしてるのに逆ギレして途中抜けする奴のどこがまともなんだよw
アシストとか細かい話を考慮しないキルデスだけの話だったら
キル数 – デス数が全てやぞ
強ポジとかヤベェポジションいる敵を倒す意味では一番aim力鍛えれるから・・・
迷彩解除とかでロングや定点してる奴は理解できるけど、なんも考えずに芋ってるプレイをしてる奴は何が楽しいの
BFでも自陣から芋ってるやついるけど 安全な状態から一方的に撃ちたい層がめっちゃいるんよFPSは
それにしてもヘッドクオーターの話題0とは ハーポイの発展形でおもろいのに
ただ拮抗した時30分くらい続くのは勘弁してほしい
マジでキルもスコアも、もりもりとれて良いモード なんだけど本当それな‥‥膠着もそうだし、ルールあんま理解してない人が多いと本当つまんないワンサイドで終わるというね。
楽しいんだがどうしても試合時間長くなるのがなw
TDMで時間たってもあまりにも敵の動きないからおかしいなおかしいなと思ったら初期リスあたりでデプロイ置いて待ち構えてるのな、中華系パーティーだったけど
キモい通りこして今作のTDMはやらないことにした。
まあ今作の挙動だと特に前出ないのが最適解だからな
プレイヤーの責任ではないと思う
むしろそいつら賢いよ。そこまでガチガチに勝利に拘るのかはさておき
ドミネ民とかが、チーデスは欠陥ルールとかいうけど、プロの試合なら誰も動かないだろう
けそ、俺らがやる分には、みんな動きまわるし、なんならドミネやハーポなんて、自分以外
誰も拠点に絡まずにひたすらキル房やってる試合多くてストレスたまること多い。
テンプレだけどストリーク回してスコア上位のキル坊や拠点まわり掃除してくれてるなら歓迎すりゅ
全員が勝利をめざしているならドミネはいいルール。
だけどSBMMがきつくて勝敗なんかなんら指標にならないから皆が重視するのはキルレ。
そうなると普通にドミネのほうが欠陥ルールになるんだよな。
上の人のいってるようにまじめに旗に乗っているプレイヤーを撃って自らは旗に乗らないプレイヤーの多いこと。そのほうがチーデスよりキル稼げてデス減るもんな。
チーデスのほうがはるかにマシだよ。
動き回る戦犯引いた方が負けるゲームなのは欠陥ルールだと思う
シュートハウスプレイリストでオブジェクトは皆動き回ってて楽しかったのにTDM回ってきた途端誰も動かなくなって笑った
キルコンの下位互換でしかないよねこのルール
まぁ好みだとは思うけど、
タグを見張っているプレイヤーがいるし、倒した敵のタグまでいくのめんどすぎるから
個人的にはTDMより評価低い
真面目に勝とうとするならTDMで走り回るのは利敵行為でしかないからな
トーチがなくなったG以降ドミネは年々つまらなくなってるよな
そもそもチーデスがつまらないCoDは駄作なんよ。BO2みたいにみんな走り回ってれば面白くなるからいっそチーデス廃止してクランクドにすればいい。挙動も早くなるし
他ゲーのデスマッチみたいにウォーミングアップやエイム練習のつもりでやればいいのに、変に真面目だよね
時間切れなければ一生芋ってるのかね
bo2とかターゲットファインダーつけたLMGの芋が一番やばかっただろ
絶対芋LMGより凸砂や凸プレイヤーの方が多かっただろ
あの時代は「待つやつはザコ!凸れない下手くそだ!」と芋は絶対に許されなかったからな
それに比べて今は「待つのも戦術」「無駄に動き回るな」だからな
そりゃつまらなくもなるわ
同意だよ 今の立ち回りと置きエイムより昔のエイム力こそパワーの方が面白いのにね
bad多いのは作ってる側がそれを許さなくなったからだと思うよ脳筋で馬鹿凸する時代は終わってしまったんだよ
老害じゃん。
かわいそ
おじさんそういう反応する雑魚芋を狩るのが好物なんだよ(笑)
LMGファインダーが流行った後のTDMは芋ばっかりだぞ
なんならDOMだってマーカー炊いて一人二人の猛者が必死にB維持してたぞ
でも時間切れになることはなかったよね
いや普通に時間切れあったけど
あの時代で一番許されなかったのは芋じゃなくて分割だ
芋は動かなくてそんなに死なないからマシまであった
ファインダー仕様なのかバグなのか知らんがリスポーンした奴が赤枠表示されてたからFMJつけたLMGで壁抜きでやりまくったわw
ハード・ドミネ・チームかなぁ。インベとGWは祭りだね。
VGのパトロール追加してほしいなぁ
あれがシリーズ史上一番面白かったわ
弾幕の中をキープし続けるの脳汁溢れる
あったな、あったなw俺もあのわちゃわちゃ感好きだった
キルコンしかやってないな
ドミネハーポは装備がテンプレになるからあまりやりたくない
8vs8のGWの頃はTDMもDOMもKCも楽しかったけど
無くなってからはHPとKCやる事が多いな
TDMは昔と比べると時間切れくっそ多いから初期に楽しんだ後は外してるわ
サーチ以外やんないなぁ
運営側も推してるようだけど、今作プリズナーとかノックアウトとか、サーチの派生ルール面白くない?
リス無しルールが初心者にとって敷居高いのよね
HQみたいな、特定の条件だけリス無しなら良さそう
プリズナーは面白いけどルール分かってる面子が揃う保証が無いのがな
防衛側は捕虜救出される前に全滅した方が失点少ないとか難しい
俺も完全に理解できてる自信が無い
キルコン、多分キルした後の取りに行く/行かないの駆け引きを楽しむもんなんだろうけど、みんな脳死で突っ込んで行くからわちゃわちゃして楽しい
前作mw2019も初期の6vs6は今作と同じような待ち主体だったけど、10対10のモード追加されてから凸が増えた印象。
TDMのこと悪く言うなっていう子たちがいっぱいいるんだな