『COD:MW2』武器のアタッチメント調整って極振りが正解なの?
Raid Episode 01 | Call of Duty: Modern Warfare II
231: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/31(土) 16:09:26.42 ID:Flal46bw0
有料スキンって元から付いてるアタッチメント外せますか?
239: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/31(土) 17:22:17.85 ID:QuQOW5dE0
>>231
弄って設計図保存で何時でも呼び出せるよ
弄って設計図保存で何時でも呼び出せるよ
350: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 09:04:52.86 ID:3grfl9Cu0
ユーチューバーらの武器アタッチメント調整見ると極振りばかりなんだけど極振りが正解なのか?
あのパラメーター詐欺なの?
あのパラメーター詐欺なの?
355: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 10:36:38.64 ID:otmdJvm20
>>350
両方欲しい場面がないからだろ
凸プレイしてるやつはエイム速度
芋プレイしてるやつはエイム速度捨て
両方欲しい場面がないからだろ
凸プレイしてるやつはエイム速度
芋プレイしてるやつはエイム速度捨て
356: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 11:06:07.21 ID:E4JS8MTm0
>>350
俺が見てる配信者も初期はマックスに設定してたけど、最近の数件は7割くらいの微調整してたりするようになってるわ
配信者の動画なんて投稿の早さと雰囲気重視だしそんなもんでしょ
俺が見てる配信者も初期はマックスに設定してたけど、最近の数件は7割くらいの微調整してたりするようになってるわ
配信者の動画なんて投稿の早さと雰囲気重視だしそんなもんでしょ
357: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 11:10:33.86 ID:tZLuVAgH0
>>350
何にも考えてないと思うよ
前提知識として、多角形面積が最大の時性能が最大化されてる。
スライダー左右に振ればわかるけど、極振りが性能最大ではない
何にも考えてないと思うよ
前提知識として、多角形面積が最大の時性能が最大化されてる。
スライダー左右に振ればわかるけど、極振りが性能最大ではない
359: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 11:28:47.43 ID:3grfl9Cu0
>>357
やっぱりそうだよね
いつも疑問に思いながら視聴してたから最大面積にするように調整するわ
やっぱりそうだよね
いつも疑問に思いながら視聴してたから最大面積にするように調整するわ
361: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 11:48:21.37 ID:HTrlw0n0d
>>359
自分もそんな感じだわ
仮にあの七角形が正確じゃなくても損はしてないだろうし
自分もそんな感じだわ
仮にあの七角形が正確じゃなくても損はしてないだろうし
363: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 12:00:30.02 ID:nEcOr1R7d
>>359
それ全体的な性能でしょ
上げたいやつを上げる動画だから極ぶりしてるだけだよ
それ全体的な性能でしょ
上げたいやつを上げる動画だから極ぶりしてるだけだよ
360: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 11:37:31.90 ID:8G4+18TYr
ただあのグラフが正確という保証もない
365: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 12:18:07.65 ID:xFGC3AoE0
>>360
あれは正確では無い、という動画を出してる人も見たことあるけど
じゃあ全てのアタッチメントでそうなのか?と言われれば検証は無理だしな
そもそもどのくらい変化してるのかもわかりづれぇし
チューニングが話題としてイマイチ盛り上がらないのはこのへんの不透明さが原因よね
362: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 11:52:17.73 ID:UKF3u+OOr
海外の人間やめてるようなストリーマーがほぼほぼ極振りしてるor調整無しだからなぁ
ノータッチか全振りがええんじゃないの?
ノータッチか全振りがええんじゃないの?
366: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 12:20:05.29 ID:H7c8XXZ40
>>362
めんどくて調べてないか分かりやすくやってるだけだと思う
海外でも検証してやってる人いるけどエイム速度と射程の調整でエイム速度上げた時にある場所からエイム速度上がらなくなったりするからな
それなのに4発キルが5発になったりするから全振りは上げ損だったりする
めんどくて調べてないか分かりやすくやってるだけだと思う
海外でも検証してやってる人いるけどエイム速度と射程の調整でエイム速度上げた時にある場所からエイム速度上がらなくなったりするからな
それなのに4発キルが5発になったりするから全振りは上げ損だったりする
364: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 12:02:02.64 ID:/2UBrU340
グラフじゃなくて数字が欲しいよね
370: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 12:45:38.28 ID:hU3AIGLh0
射程=弾速>エイム速度の、優先順位で極振りしてるわ
374: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 12:59:31.79 ID:byW3Kf2Fa
>>370
マップや武器によるなぁ
マップや武器によるなぁ
372: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 12:50:41.60 ID:f3kJ71vS0
IWのリアリティに対する作り込み意気込みは狂気を感じるレベルだけど
実際狂ってるのでバランスとか利便性の事は考えてないのだった
実際狂ってるのでバランスとか利便性の事は考えてないのだった
375: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 13:11:30.97 ID:7MI1PvWMr
高速弾つけてもシュートハウスお立ち台で変化を感じなかったんだよな
377: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 13:17:46.86 ID:i6BTnCj5d
>>375
その距離だと誤差
1.5倍だから遠距離だと全然違うぞ
その距離だと誤差
1.5倍だから遠距離だと全然違うぞ
379: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 13:26:41.66 ID:7MI1PvWMr
>>377
つーとストリーマーが普通のステージで付けてんのは無意味か
つーとストリーマーが普通のステージで付けてんのは無意味か
380: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 13:31:56.31 ID:i6BTnCj5d
>>379
付けるものも無いからとりあえず付けてるだけじゃね
誤差とは言え効果がないわけでも無いし
高速弾の射程距離のペナルティは2.5%だから1mもないし実質デメリットゼロみたいなもんだから
付けるものも無いからとりあえず付けてるだけじゃね
誤差とは言え効果がないわけでも無いし
高速弾の射程距離のペナルティは2.5%だから1mもないし実質デメリットゼロみたいなもんだから
376: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/01(日) 13:15:32.45 ID:tmqUbXR90
とりあえず俺はグラフができる限り大きくなるように調整してるな
極振りしてもずっとグラフが動くなら極振りするけど
極振りしてもずっとグラフが動くなら極振りするけど
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/
本当に本当に本当に内容(調整)が♪
わからなくってどうしよう♪
数値出なくてどうしよう♪
なぜ?数値でーない♪
某サファリパーク風
新年初滑りおめでとうございます
⛷️ビューン
好き
一個一個の調整は大したメリット、デメリットにならないけど重なるとそこそこになるって動画見たことありますが、実際はわかりませんよね。
「気は心」
昔の人はいいこと言ったね
ガチでありえる
やっぱりアタッチメントはトレードオフじゃなくて付け得にするべきだよなぁ
せめてチューニングはプラスだけにするべきだわ
ぶっちゃけ このチューニング機能どっちかと書くと今のままだといらん状態じゃね?
プラスだけと言うよりは、メーターじゃなくてアップダウンニュートラルの3段階くらいでいいかなと思った
細分化し過ぎても扱いきれんからなぁ
そのくらいスッキリしてる方がユーザーに優しいよな
トレードオフでいいでしょ。アタッチメントの組み合わせ次第でデメリットを克服出来てほぼ上位互換に出来るくらいでいい
M13B開放してレベル上げたのに焼夷弾開放されなかったんだけど、現状開放不可ってことで良い?
M13Bの開放アタッチメントにはホローポイント弾はあるが、焼夷弾は無いぞ。
表記バグか‥‥どれか忘れたけど
確かにM13で解放ってあったな
HCR56の焼夷弾?
あれの解除条件になってたはず
ICARUS の5.56焼夷弾
たしかSTB556のレベル上げで開放とあってあげたけど開放されず、その次M13Bのレベルで開放とあってあげたけどまた開放されず
何のためにソロでケミストを狩ったのか
あれ表記にバグがあるんや。直前にカーソルを合わせたアタッチメントの解放条件が引き継がれて表示されてしまってるみたい
装着無しからカーソルを合わせると解放条件が何も表示されんよ
つうかマジで数値化しろよ・・・
ただのアタッチも雑な棒グラフのみで
変化度合いがほぼわからんし
共通化の影響でマズルやグリップに似た様な物が腐るほどあるからマジで意味わかんねぇんだよ
気のせいだろうけど
サプレッサーつけると威力落ちない?
数値上は距離も伸びてるし上がってるはずなんだけど、ない方がキル出来るんだよね…
まさにプラシーボ効果