『COD:DMZ』さすがに任務で取った設計図やスキンは消えないよな?ちなみにシーズン毎にリセットする方針なの?
「COD:DMZ 」シーズン2アップデート後にリセット予定の内容と新マップについて。
- 各派閥のティア
- 各ミッションの進行度
- 密輸武器と鍵
- 保証武器のスロット
シーズン2アップデートでは、アル・マズラやビルディング21、新マップ「新除外区域」に行く新ミッションも登場する予定です。これらの新ミッションでは、武器設計図などまったく新しい報酬を獲得できるようです。
2月15日のシーズン02ローンチに伴い、ファクションティア、ミッションの進捗、禁制品や鍵と共に、DMZの保証付き武器スロットもリセットされることが確認されています。
Confirming earlier reports, with Season 02 launch on Feb 15, insured weapon slots in DMZ will also be reset — along with Faction Tiers, Missions Progress, and stored contraband and keys.
— CharlieIntel (@charlieINTEL) January 27, 2023
追記:アップデート時にリセットされるもの(Charlie Intelより)
保証武器のスロット
各派閥のティア
各ミッションの進行度
密輸武器と鍵
マジかもうちょいでホワイトロータスのティア5終わるのに
まだバイオケーニヒスキンもってないんだよなーそれくらいはやっておくか
すげー便利だけど、これを目標にソロや野良が多めで週末は固定でやってきたけど、モチベが沸かないな
もう少しで保証2開放なんだけど。別に密輸と鍵くらいならいいけどさぁ
鍵と密輸品のワイプはあるから使っといた方がいいぞ
2つ目枠解禁した人もまさかリセットされて1つのみから始まるんか?
毎回そこまで頑張る価値がなさそうやん
まぁ任務の難易度下がるなら早めに解禁させてやった方がもちろん得なんだけど初心者への救済処置か
あんまりいかない美術館とか郵便局探索できるくらいか
シーズン2で最初からやり直しさせられるのは運営はやらかしてると思うよ
マップも武器も何もかも新鮮だから楽しめただけ
それも15人を超えたあたりからお腹いっぱいでもうええわって感じだった
任務の内容に調整を入れたいけど、既クリア勢とのバランスとるのがメンドクサイ
任務進行状況のデータがバグる可能性高いけど上手く直す技術がない
アイテムや鍵のデータに調整を入れたいけどデータがバグ(略
からの
ベータ版だし全部まとめて巻き戻せばいっか!!
タルコフもワイプとかいうのやって盛り上がったらしいしDMZもワイプしたら盛り上がるだろ(ハナクソホジー
まぁ動機はこんなとこだろうなぁ
ティア4,5進めてるレベルじゃないけどリセットなら残念だ
寧ろあなたは正しいペースで攻略出来たと言えるんじゃないかな
毎シーズンリセットするならティア4以上は趣味の世界というかほとんどやる価値はない
俺はティア5までやったけど全く意味の無い事をやったなと虚しい気持ちでいっぱい
毎シーズンティア3までにして浅くプレイした方が楽しめたのにな
それなら本当にシーズン2もやる気がなくなる
それは消えんやろ
任務リセットされて設計図とスキン報酬が新しいものに変わるのか今のままになるかが重要だよ
確かにその通りだわ
保証スロットより報酬目当てで遊んでるから今取れてないのが取れなくなるのは惜しいけど報酬更新されなかった時の方がモチベ下がりそう
保証枠なんて1個か2個で十分だわ
でも既に3派閥消化した勢としては新しい任務を追加も新しい任務に入れ替えも大差無い…
保証スロット3つもそれ自体は割とどうでもいいしな
まだ食べたい、物足りないって感じさせるくらいじゃないとダレるし飽きる
ボリュームは少なめの方がプレイヤーが攻略ペースを調節出来る分優れている
DMZはおまけモードに過ぎないのだから尚更
それは個人の価値観だろ
俺はリセットより単純に追加希望だわ
同じ意見やで
ボリュームから考えて三ヶ月でリセットは正直イカれてると思う
多分小規模マップのバトロワ以外やらなくなる
ベータだからこそプレイヤーのティア3までのクリア状況が
>>84
途中送信すまん
クリア状況が悪いので調整するからこそのワイプじゃないかな
調整した結果プレイヤーの大半がクリアできるなら今後はそれで行こうってなるんだし
ベータで付いてこれないからってなるなら製品版になるまで手を付けなくてもいいんだよ
ああ、これか
やっと納得いく意見聞けたわ
運営がその通りの考えなら全然ありやね
多分>>85の考えが正しいと思う
現在のDMZの任務の報酬はベータテストに参加してくれた事の御礼のようなものってことだね
俺は要らないからこれからはバトロワに専念するつもり
製品版になる頃にはアルマズラも懐かしくなってるかもしれん
ピル100個とかどこそこで何でキルしろとかめんどくせえだけ
SRとジャベリン以外持ってく価値あんま無いゲームデザインだし大幅なテコ入れは必要だと思うけど
ガスバーナーもだが確率おかしすぎんよな
COD:MW2 :関連記事
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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/
ワイプ入れる理由を言ってほしいな
ベータのバランス調整のためならこれでいいけど、タルコフみたいな先行者が有利になるRPG的要素がほぼないのに毎シーズンやったら虚無感しか産まない気がする
ケミストの銃とかベリカンのランチャーが消えるのは、悲しい。
放射能区域(M13Bだった枠)が来シーズンどうなるか分からないけどビル21はそのまんまなんだから秒で取れるでしょ
アルマズラ
ビル21
新マップ(リバースアイランド?)
どうせ古参しかやらんやろって難易度にしてたら開発の想定してた以上に新規が来た結果の難易度調整(によるワイプ)なら喜ばしい事ではあるが
βだから集まったデータ、要望をフィードバックしてのリセット調整じゃない?
記事85の解釈でいいと思うけどね
プレイヤー間の格差を平準化する事で初心者への配慮をしたんだろうけど補償枠までワイプは解放した人達がちょっとかわいそうではある
ワイプするのはいいけど間隔が短すぎるんじゃ
タルコフは1年に1回ぐらいじゃないの?
その頃にはみんなやる事なくて飽きてるだろうし
タルコフのワイプはおよそ半年に一回で(初期は短期間ワイプもあった模様)本当に全リセットなのでCoDで言えばランク1から武器育成もやり直しみたいなもんや
まだ貰ってない報酬が無くなるのは嫌だけど、
苦労して取った人もいるわけだから残せとも言えん。
ワイプするならケミストの銃は武器設計で欲しいなぁ
武器消えてもさほど問題は無いけど、ビルディングで手に入れたグレネードランチャーも消えるのは勿体ないと思う
シーズンの変わり目にワイプはありじゃない?
武器レベルは引き継がれるし、5は別として3まではソロでも簡単だし。
むしろ改善すべきはは野良3人編成で組むときに1つのミッションを3人とも受けてるメンツで3以下受注してるときは組めるように改善してくれれば楽に進むようになると思うよ。
全員バラバラだからソロが増えたり進んでない原因だとも思うよ。