『COD:DMZ』さすがに任務で取った設計図やスキンは消えないよな?ちなみにシーズン毎にリセットする方針なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

「COD:DMZ 」シーズン2アップデート後にリセット予定の内容と新マップについて。

 

 

  • 各派閥のティア
  • 各ミッションの進行度
  • 密輸武器と鍵
  • 保証武器のスロット

 

 

シーズン2アップデートでは、アル・マズラやビルディング21、新マップ「新除外区域」に行く新ミッションも登場する予定です。これらの新ミッションでは、武器設計図などまったく新しい報酬を獲得できるようです。

 

2月15日のシーズン02ローンチに伴い、ファクションティア、ミッションの進捗、禁制品や鍵と共に、DMZの保証付き武器スロットもリセットされることが確認されています。

 

 

 


 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 01:29:54.67 ID:/RS1Dk+Q0

追記:アップデート時にリセットされるもの(Charlie Intelより)
保証武器のスロット
各派閥のティア
各ミッションの進行度
密輸武器と鍵

マジかもうちょいでホワイトロータスのティア5終わるのに

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 01:44:42.81 ID:8cWomXut0
集めた武器ケース数はそのままな感じかな?
まだバイオケーニヒスキンもってないんだよなーそれくらいはやっておくか

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 02:07:30.98 ID:O06DdHhN0
保証枠2つ目解放した
すげー便利だけど、これを目標にソロや野良が多めで週末は固定でやってきたけど、モチベが沸かないな

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 11:23:03.88 ID:7LW35Yqz0
リセットするかもと言われるとモチベだだ下がりだわ
もう少しで保証2開放なんだけど。別に密輸と鍵くらいならいいけどさぁ

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 11:37:19.98 ID:6O2YhDl90
鍵も残しておいたほうが良いということか…

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 12:02:05.72 ID:qhPLq2yV0
>>58
鍵と密輸品のワイプはあるから使っといた方がいいぞ

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 11:46:46.41 ID:9TshHwYwd
任務リセットマジなんかよ
2つ目枠解禁した人もまさかリセットされて1つのみから始まるんか?
毎回そこまで頑張る価値がなさそうやん
まぁ任務の難易度下がるなら早めに解禁させてやった方がもちろん得なんだけど初心者への救済処置か

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 12:04:17.66 ID:7LW35Yqz0
使ったから何だよくらい目的がなくなっちまった
あんまりいかない美術館とか郵便局探索できるくらいか

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 12:16:40.24 ID:4UI7YYxe0
任務達成だって特段面白いものでもない
シーズン2で最初からやり直しさせられるのは運営はやらかしてると思うよ
マップも武器も何もかも新鮮だから楽しめただけ
SRで200m以上キルも最初はSRの強さに感動したでしょ
それも15人を超えたあたりからお腹いっぱいでもうええわって感じだった

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 12:16:42.00 ID:CoczRYjT0

任務の内容に調整を入れたいけど、既クリア勢とのバランスとるのがメンドクサイ
任務進行状況のデータがバグる可能性高いけど上手く直す技術がない
アイテムや鍵のデータに調整を入れたいけどデータがバグ(略

からの
ベータ版だし全部まとめて巻き戻せばいっか!!
タルコフもワイプとかいうのやって盛り上がったらしいしDMZもワイプしたら盛り上がるだろ(ハナクソホジー

 

67: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 12:19:46.04 ID:7LW35Yqz0
>>66
まぁ動機はこんなとこだろうなぁ
ティア4,5進めてるレベルじゃないけどリセットなら残念だ

 

70: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 12:24:23.20 ID:4UI7YYxe0
>>67
寧ろあなたは正しいペースで攻略出来たと言えるんじゃないかな
毎シーズンリセットするならティア4以上は趣味の世界というかほとんどやる価値はない
俺はティア5までやったけど全く意味の無い事をやったなと虚しい気持ちでいっぱい
毎シーズンティア3までにして浅くプレイした方が楽しめたのにな

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 12:21:45.61 ID:UYTGNVzJa
海外でも非難轟々っぽいけど敢えて公式発表せずファンに情報もらさせて反応伺ってるとか

 

69: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 12:23:03.14 ID:7LW35Yqz0
一番懸念してるのがシーズン毎にリセットしますな方針なのかどうかだわ
それなら本当にシーズン2もやる気がなくなる

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 12:28:17.23 ID:uuBhklhI0
流石に任務で取った設計図、スキンは消えないよな?

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 12:41:49.62 ID:qCagMndVa
>>71
それは消えんやろ
任務リセットされて設計図とスキン報酬が新しいものに変わるのか今のままになるかが重要だよ
報酬変わらんのならそれこそS1のティア5まで終わらせたらリセットでやること無くなるわ

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 13:01:09.97 ID:uuBhklhI0
>>73
確かにその通りだわ
保証スロットより報酬目当てで遊んでるから今取れてないのが取れなくなるのは惜しいけど報酬更新されなかった時の方がモチベ下がりそう

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 12:41:17.58 ID:isq111Hu0
3ヶ月くらい?でリセットってそんな苦じゃなくね
保証枠なんて1個か2個で十分だわ

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 12:42:03.03 ID:dqzExrTD0
カジュアル勢目線で言ってリセットが早すぎるというのは分かる
でも既に3派閥消化した勢としては新しい任務を追加も新しい任務に入れ替えも大差無い…
保証スロット3つもそれ自体は割とどうでもいいしな

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 12:53:15.84 ID:4UI7YYxe0
ボリュームは多い程よいというのはありがちな勘違いだと思う
まだ食べたい、物足りないって感じさせるくらいじゃないとダレるし飽きる
ボリュームは少なめの方がプレイヤーが攻略ペースを調節出来る分優れている
DMZはおまけモードに過ぎないのだから尚更

 

81: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 15:00:41.70 ID:1CJftSqga
>>76
それは個人の価値観だろ
俺はリセットより単純に追加希望だわ

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 15:12:56.37 ID:4UI7YYxe0
>>81
同じ意見やで
ボリュームから考えて三ヶ月でリセットは正直イカれてると思う
大作ソフト一本分はあるこのボリュームならベータ取れるまではリセットはないと思ってたし今回期待してたのは派閥を1個追加するとかティア6を追加するとかその程度
この様子だとシーズン2の時点でついていけないから諦めるだろうな
多分小規模マップのバトロワ以外やらなくなる

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 15:39:22.43 ID:Esi5N53la
>>83
ベータだからこそプレイヤーのティア3までのクリア状況が

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 15:43:36.68 ID:Esi5N53la

>>84
途中送信すまん
クリア状況が悪いので調整するからこそのワイプじゃないかな

調整した結果プレイヤーの大半がクリアできるなら今後はそれで行こうってなるんだし

ベータで付いてこれないからってなるなら製品版になるまで手を付けなくてもいいんだよ

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 15:48:10.23 ID:4UI7YYxe0
>>85
ああ、これか
やっと納得いく意見聞けたわ
運営がその通りの考えなら全然ありやね

 

89: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 16:07:28.79 ID:4UI7YYxe0
>>88
多分>>85の考えが正しいと思う
現在のDMZの任務の報酬はベータテストに参加してくれた事の御礼のようなものってことだね
俺は要らないからこれからはバトロワに専念するつもり
製品版になる頃にはアルマズラも懐かしくなってるかもしれん

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 15:57:06.33 ID:t6CJ/XT/r
ティア5半分くらい達成してたんだがやる気消えてこのゲームで唯一残ってたやることが完全に無くなった
ピル100個とかどこそこで何でキルしろとかめんどくせえだけ

 

90: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 16:24:19.30 ID:sazGfnOi0
GPUも届けたしあともう少しで保証枠2解除だけどなんかなぁ
SRとジャベリン以外持ってく価値あんま無いゲームデザインだし大幅なテコ入れは必要だと思うけど

 

95: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/28(土) 16:49:58.54 ID:SZ5hYSXSr
ティア5だがGPUは2回しか拾ったことないな
ガスバーナーもだが確率おかしすぎんよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/

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11 Responses

  1. 匿名 より:

    ワイプ入れる理由を言ってほしいな
    ベータのバランス調整のためならこれでいいけど、タルコフみたいな先行者が有利になるRPG的要素がほぼないのに毎シーズンやったら虚無感しか産まない気がする

    3
    11
  2. 匿名 より:

    ケミストの銃とかベリカンのランチャーが消えるのは、悲しい。

    • 匿名 より:

      放射能区域(M13Bだった枠)が来シーズンどうなるか分からないけどビル21はそのまんまなんだから秒で取れるでしょ
      アルマズラ
      ビル21
      新マップ(リバースアイランド?)

  3. 匿名 より:

    どうせ古参しかやらんやろって難易度にしてたら開発の想定してた以上に新規が来た結果の難易度調整(によるワイプ)なら喜ばしい事ではあるが

    • 匿名 より:

      βだから集まったデータ、要望をフィードバックしてのリセット調整じゃない?
      記事85の解釈でいいと思うけどね

      10
  4. 匿名 より:

    プレイヤー間の格差を平準化する事で初心者への配慮をしたんだろうけど補償枠までワイプは解放した人達がちょっとかわいそうではある

    2
    8
  5. 匿名 より:

    ワイプするのはいいけど間隔が短すぎるんじゃ
    タルコフは1年に1回ぐらいじゃないの?
    その頃にはみんなやる事なくて飽きてるだろうし

    1
    7
    • 匿名 より:

      タルコフのワイプはおよそ半年に一回で(初期は短期間ワイプもあった模様)本当に全リセットなのでCoDで言えばランク1から武器育成もやり直しみたいなもんや

  6. 匿名 より:

    まだ貰ってない報酬が無くなるのは嫌だけど、
    苦労して取った人もいるわけだから残せとも言えん。
    ワイプするならケミストの銃は武器設計で欲しいなぁ

  7. 匿名 より:

    武器消えてもさほど問題は無いけど、ビルディングで手に入れたグレネードランチャーも消えるのは勿体ないと思う

  8. 匿名 より:

    シーズンの変わり目にワイプはありじゃない?
    武器レベルは引き継がれるし、5は別として3まではソロでも簡単だし。
    むしろ改善すべきはは野良3人編成で組むときに1つのミッションを3人とも受けてるメンツで3以下受注してるときは組めるように改善してくれれば楽に進むようになると思うよ。
    全員バラバラだからソロが増えたり進んでない原因だとも思うよ。

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