『APEX シーズン16』新武器ネメシスは華々しいデビューを飾りそうだな。R99との組み合わせがめちゃくちゃ強そう。
新しい武器については最後に実装して以来、本当にお待たせしたことと思います。
そしてこの度、「大狂宴」にてようやく新エネルギーウェポン「ネメシス」をお届けできるようになりました。エネルギーアサルトライフルであるネメシスは一度に4発の弾丸を撃ち込める武器になっています。バース射撃の遅延が大きいことで、実質的に射撃間隔が短くなり、フルオート武器のように扱えるのがネメシスの特徴です。R-301やフラットラインのような既存武器を凌駕する活躍が期待できると思います。
Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー
リマスターされたレジェンドクラス
今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。
レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。
レジェンドの選択
「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。
この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。
クラスパーク
各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。
カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。
より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。
所持弾薬増加
「赤い」ボックスへのアクセス |
ケアパッケージ表示 | 調査ビーコン (敵位置) |
リングコンソール
(次のサークル) |
クラフトバナー
「青い」ボックスへのアクセス |
アサルト
- バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント
パーク
- 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
- 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
- 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
- マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
- 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
- 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。
スカーミッシャー
- レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー
パーク
- 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
- ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
- 落下時、または
- 範囲内であれば、着地地点で確認できます
- また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
- マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます
偵察兵
- ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ
パーク
- 改良型調査ビーコンを使うことができる
- マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
- パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる
コントローラー
- コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト
パーク
- リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま
サポート
- ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル
パーク
- 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
- 現在のコスト = クラフト材料 x30
- クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
- クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます
フルオートのように押しっぱなしで徐々にバースト間隔がせまくなってくあの感じ
絶対速攻弱体化入るわ
ネメシスぶっ壊れでも楽しそうでいいな
運営の方針として、新しい武器、キャラは最初強く
だんだんナーフしていくって流れらしいしね
ネメシスR99とイカれた武器ある訳だし
これに合わせて301弱体化してヘムロックとボルト逮捕
弓の時とは違って意図的だろうし逆にネメシスは1シーズン暴れ散らすまであるな
ネメシスのあの精度ならトリテ要らなくない?
リコイルめっちゃ簡単って配信者言ってるし
carって……99やろ普通に
次シーズンのR99カタログスペック強すぎん?
ダメージ強化でDPScar超えに加えてcarはマガジン1減少
更にレーザーサイト付けれて、元々のリコイルの簡単さもあるし、carの方を選ぶ理由ほぼ無くない?
最初妥協でcar持ってても倒した敵が良いアタッチメントのr99持ってたら持ち替えるよね
car使ってた層がR99に流れ込んでライトアモ足りなくなるだろ
R301持ってた層がネメシスになだれ込むから問題ないぞ
コレで一生戦えるよ
単に使用率の問題だぞ
皆CARばっかだなあ、R99使ってほしいなあ…くらいにしか多分思ってない
実際のバランスのことなんか考えてねえからなあいつら
まぁ弾がジャムるとかないんやし前向いて弾が出るだけよしとしようや
おっとよくジャムってマガジンが自動パージされる英国製フラットラインはNG
(まあA1がアウトなだけでその後の改修で普通に使えるようになったらしいが)
SG3種に99carプラウラと近距離の選択肢が豊富だし
CARプラウラー99
G7センチネルチャーライ
とまぁここら辺は良いけどアサルトはどう考えてもネメシス一択になるな
カービン弱体化されなくてもネメシス持つわ
ただARはネメシスばっかりだけど今回、ARじゃなくてランペ、G7が中距離で出てくるから
弾の兼ね合いもあって
多分、思ったよりエネアモ環境にならないでバラけると思うわ
エネアモ ネメシス
ヘビー ヘム、プラウラ、30、ランペ
ライト 99、G7、car
このあたりが多くなると思うな
ヘビーはフラットラインは腰撃ちナーフの煽りデカいし敢えて持つ意味は無さそう
シーズン3とか4あたりだったっけかあの頃は
まだなんとも言えない段階だけど
今は1個チャージ出来るセンチネルにチャーライが落ちてんのに
しかも一応バレルがアタッチメントで要る感じのこいつを、果たして誰が作るというのか…
G7は割と作ってる人見かけたけどさあ
相当レベル上がった
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675820418/
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