『COD:MW2』最新アップデート情報。RPKやKastov 762の弱体化やFTac Reconの強化、焼夷弾の調整など武器調整詳細。
CALL OF DUTY®️: Modern Warfare®️ II & Warzone™️ 2.0 シーズン 02 パッチノート
シーズン02では、Warzone 2.0の新マップ「アシカ島」、Modern Warfare® IIのマルチプレイ・ランクプレイの開始、現代の侍の復活など、「リサージェンス」が目玉となります。
不具合の修正
- メインメニューの通知テキストが途中で切れてしまいメッセージの全文を読むことができない不具合を修正
武器の調整
アサルトライフル:RPK
- 初弾の縦反動が増加しました。
- 水平方向の反動を増加しました。
- ダメージ範囲を縮小しました。
アサルトライフル:Kastov 762
- ダメージ範囲を減少しました。
アサルトライフル:ISO ヘムロック
- .300ブラックアウト弾薬がヒットスキャンとして登録される問題を修正しました。
サブマシンガン:Fennec 45
- 遠距離ダメージを軽減しました。
- アーマーに対するダメージを軽減:アーマープレートを3枚破壊するのに2発の追加弾丸が必要です。
バトルライフル:FTac Recon
- スプリント速度の向上
バトルライフル:Lachmann-762
- ダメージ範囲を増加しました。
- ADS速度を低下させました。
- 腰だめ撃ち時の最小拡散を減少しました。
- 移動中の腰だめ撃ち拡散を増加しました。
- スプリント速度を増加しました。
バトルライフル:SO-14
- 移動速度を増加しました。
バトルライフル:TAQ-V
- 近距離ダメージが軽減しました。
- 初速が減少しました。
- 遠距離ダメージの範囲を減少しました。
- 移動速度を低下しました。
アタッチメント調整
弾薬
- 焼夷弾の残弾でプレイヤーがキルされることがなくなりました。
- 焼夷弾の残留ダメージがアーマーに適用されない不具合を修正しました。
- 焼夷弾を使用した際に、アーマープレートが3枚あるプレイヤーをスナイパーライフルで一撃で倒すことができる不具合を修正しました。
マルチプレイヤー
不具合の修正
- アフターアクションレポートで一部の要素が欠落していた問題を修正しました。
- エンバシーの様々な要素で発生していたコリジョン(衝突)の問題を修正しました。
- インフェクティドで18番農園から退出することができる問題を修正しました。
ランクプレイ
- 意図したよりも厳しい出場停止処分を受けることがある不具合を修正しました。
- 試合中であるにも関わらず、非アクティブとしてキックされる場合がある不具合を修正しました。
- SRが0になったと誤表示される場合がある不具合を修正しました。
スペシャルオプスの不具合の修正
- 他のプレイヤーと同時に端末を使用した場合、プレイヤーが移動できなくなる不具合を修正しました。
🚩 We've just released an update with Weapon and Attachment adjustments and Bug Fixes.
Read the full Season 02 Patch Notes here: https://t.co/W89IlMvIcP
— Infinity Ward (@InfinityWard) February 24, 2023
RPK:初弾縦反動増加・水平反動の増加・ダメージ範囲の減少
Kastov 762:ダメージ範囲の減少
ISO Hemlock:.300 ブラックアウト弾薬がヒットスキャンとして登録される問題を修正
Fennec45:遠距離ダメージ軽減・アーマーに対するダメージを軽減
>>3 つのアーマー プレートを破壊するには、追加で 2 つの弾丸が必要です
FTac Recon:スプリント速度の向上
Lachmann-762:ダメージ範囲の増加・ADS速度の低下・腰撃ち最小拡散の減少・移動中の腰撃ち拡散の増加・スプリント速度向上
SO-14:移動速度の増加
TAQ-V:近距離ダメージ軽減・初速の減少・遠距離ダメージ範囲を減少・移動速度の低下
アタッチメント
焼夷残余ダメージでキルされることが無くなった
焼夷残余ダメージがアーマーに適用されない問題を修正
焼夷弾SRで3アーマーをワンパンできる問題を修正
新武器はバトルパス目的でプレイor課金させるために強いままスルーか。
ヘムロックとKVは据え置きでワロタ
これ以上移動速度下がったらヘムロックかM4でええわ
マルチ?ヘムロックランクマ出禁にしたから文句言うなって事さ
それにしてもマジでWarzone優先調整だな
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
またWZ主体の調整のみというお約束展開ね。マルチの開発に意欲無いならWZ有料にしてマルチ無料にしろよ。10000円以上払ってこの対応は酷すぎる。まあ毎年新作発売される度にアルツハイマー発症して、前作や過去作で悪かった点を続投し続ける無能開発だから無理か。ファンに作らせた方が数千倍良い作品出来るよ。
運営マジでマルチ興味全く無いんだなって怒り通り越して呆れに達するわ
これって前の調整内容も含めたパッチを記載してるんじゃないよね?
追加調整だろうな TaqVはあきらかに弱体になってなかったし
それか前回の762とVが反映されてなかったとかさ‥‥
というか新武器ショットガン弱体化されないんかあれマルチもWARZONEも両方で暴れてるのに
しても鼻クソレベルの弱体化かなぁ
同じレンジで輝く筈のSMGを喜々として弱体化させまくってるし、
開発にSGで気持ちよくなってる奴がいるんじゃないかと
これで突然ほかのSGがアッパー調整されそうなくらい雑な武器調整
141のやつらのとどめの一撃使えなくなってるバグはいつ直るのか。
フェネック、焼夷弾はわかるけど
RPK、TAQVは今はそうでもないような
TAQVは弱体化してもクソ強いままだったから更に弱体化していいと思うよ。
rpkはマジで意味がわからないね。
あれじゃね DMZで拾えるから
運営「使用率高い!これ暴れてるんじゃね?ナーフしたろ!」
ってことなんじゃね
ナーフ方向の調整ってほんとつまらねぇ
FTAC強くなるの嬉しい
アシカホテルの403号室の鍵ってどこにあるんや?
ナーフばかりでうんざりするなぁ
WZとマルチ一緒くたにするのは2019mwで散々言われてたのにまた繰り返すとかワケがわからないぜ
ちょっと何言ってるか分からない
MSのAB買収さえ決まれば購入者重視マルチ重視の調整になるのにそれを邪魔する独占コンテンツ重視のソニーにはウンザリする
正直さ、「マイクロソフトに買収されれば良くなる」はヘイローインフィニティの惨状見る限り望み薄だと思うよ
望み薄なのはわかってる。
でも、ないよりマシ
ほぼ0%かと
今の惨状はアクティ側の判断だから
MSもSIEもIWやら他のメインリードスタジオも関係無いよ
毎年リリースもそうだし今のWZメインもアクティ側の判断。
この方向性で売れ続ける限り続いていってるやろ、cwやvもそうだったし。
WZが大ゴケするまで続くよ。
でも買収されて傘下に入ったら、変わる可能性はあるね
毎年リリース辞めるか〜って議論も出てるようだし買収されたら体制変わりそう、それが良い結果になるかは知らんけど
こういうのがツイッターで何かあるとソニーソニー騒いでるんだろうな
アトミックハートの字幕問題の時も酷かったし
何か文句言っている人多いな。
ナーフ中心なのが気にいらないのはわかるけど、
少なくとも強い部類の武器を弱体化してるんだから悪いものじゃない。
CWやBO4に比べれば遥かにマシでしょ。
強い部類の武器を弱体化してるならKV、ヘムロック、ボルトMRもナーフしないとね^ ^
亀を忘れるな
SMG不遇やMR一強(?)が続く状況でWZに焦点当てたナーフが続いてて、しかもBR事情にマルチも巻き込んでるもんだからなぁ
どうしても不満だと思うよ、マルチメインで楽しみたい人たちからすれば😔
ナーフから一変して強化、て流れはCODシリーズ中でそう起こらないからショックに感じるのも分かるよ…
お前馬鹿か?ここのアホ開発はWZとマルチ別々に武器調整すれば良いのにWZの使用率でまとめて調整しているから、”WZではメタ武器”のFennecやRPKを弱体化しているの。結果的にマルチでは大暴れしているけどWZでは使用率の低いMRやSG(KVを除いて)、盾は何もナーフされずマルチでは息していないけどWZでは使用率が高いSMGなどがナーフされて更にマルチで弱体化されているわけ。Cold warだってマルチとWZで別々の武器調整してたぞ。
別けてるCWのSMGは近距離LMGにすら負けるウンチだったがな
いま、tec9の悪口言ったか?
VとMW2の酷い環境見ればtec9の方が良かったって思う。
CoDがなんでウケたか分かってないなぁ
ナーフ調整ばっかして、それで仮に完璧なバランスになったとしても、何のインパクトもない無味無臭なゲームになるだけだぞ
CoDはインフレしてナンボよ
実際ランクマとかくっそ地味だしなあ あれならカウンターストライクかバロやるわ
そういやヘムロック解放されたわと思ってガンスミス見てみたけど
枠解放の最終レベル17とかバカすぎん?追加武器なんだからレベル9までに終わっとけよ
というかそもそも枠の開放要素自体いらん
SGはKV登場以前くらいの強さで丁度よかったのにな…
なんでMRナーフしないんだろう
WZやってないからわからないんだけどWZだと別に強くない感じなのかな
そもそもWZとマルチってやってること別なのになんで金払ってまで足引っ張られなきゃならないんだ
バランス調整もだけど通報機能もどうにかしてくれ
毎日のようにボイチャ使用不可のペナルティを食らった通知が飛んでくるぞ 一度もゲーム内ボイチャなんて使ったこと無いのに
根拠のない通報なんてしたやつがペナルティ食らうんだから放置しとけばいいよ
なんか前も似たようなの居たけど
普通にプレイしてりゃそんなの受けないぞ(^^;;
名前とタグが下品だったりスラング入ってないか?
テキストチャットとかもどう?
あと煽り行為なんかのBMやってると通報受けるんじゃねーの?
多分だけど君に問題あるから通報送られてんのよ、ふつーはないから
盾使ってるだけで通報してるやべーヤツをここで見てから一概にそう思えなくなったわ
相手の印象に残らないくらい慎ましいスコアだとまず通報は受けないやろな
かれこれ、4回ぐらい赤文字警告出たが、全部ボイスチャット警告だったな そもそも設定もオフだしps4でイヤフォン使ってるからでマイクなんて繋いでないし、疑う余地はないんだが全部vc警告なのが引っかかる
ゲームプレイもそうなんだろうけど
これほど的外れなコメントも無い
そんなんどうでもいいの見直すより腹いせ通報の方が圧倒的に多いから
MW2019の頃もマルチとWZで武器の
性能一緒でWZ考慮の調整
(ブレンとグラウとAUG5.56mmの弱体化)
はあったけど
MW2より武器調整は荒くなかったし
雑じゃなかったぞ
MWの頃のマルチで全然使われなくて
WZでそれなりに使われてた
マークスマンのKARだって弱体化どころか強化入ったしグラウとブレンの弱体化で後から使われ始めた低反動武器のKilo 141
は特に調整入らなかったし
MWの頃はマルチを重視した
調整だったのに何故…
武器の調整と被ってる内容かも知れないけど、今作どの武器撃っても使用感が似たり寄ったりでつまんないんだよな。2019みたいに馬鹿げた見た目のカスタムを作れたり、いっそ可変レートの架空銃でも出してくれないと飽きる。リアルさを追求するのもいいんだけど適度にゲームとして崩して欲しいんだけどな
欲を言うと、デュアル小太刀を強化して欲しい。
普通のAI兵なら、一撃で倒せる程度に。
インベとDMZで、雑魚兵を一撃キル出来なかったし。