『ディビジョン2』TU17.2パッチノート詳細。ギア・武器・タレントの調整やマンハント、サミット、コンフリクト、カントダウンの不具合修正。
TU 17.2 パッチノート
安定性
- DX12のパフォーマンスと安定性を向上させました
マンハント
- レガシー・マンハントをリセットすることで、大量のXPをファーミングできるエクスプロイトを修正しました: フェイ・ラウのミッション
- マンハントの一部であるコントロールポイントをクリアしてもXPが付与されない問題を修正しました。
- ホストのゲームでノートパソコンと対話した後、自分のセッションに戻ると、復号化のサイドミッションで立ち往生する問題を修正しました。
- バンタムの買収バウンティーの最後のビートで、プラットフォームから降りる前に殺された場合、プレイヤーがバンタムが落とした戦利品を回収できない問題を修正しました。
- 概要説明完了後、DCメガマップからメインミッションアイコンが消える問題を修正しました。
- ペンタゴンミッションをクリアした後、DARPAミッションがロックされたままになっている問題を修正しました。
- リーグ戦のチャレンジがアカウント単位で追跡されない問題を修正しました。
ギア・武器・タレント
- レグルスエキゾチックピストルがクラフトできない不具合を修正しました
- ニンジャバイクメッセンジャーエキゾチックバックパックで装備解除や交換をした後に、以前装備していたブランドセットのボーナスが有効なままになっていた問題を修正しました。
- ニンジャバイクメッセンジャーエキゾチックバックパックを装備した状態でスタッツタブをスクロールすると、短時間ゲームフリーズし、スタッツタブが消えてしまう問題を修正しました。
- ハプスブルクのブランドセットの名称付きギアピース「The Courier」と「Cherished」が分解した際にブランド固有の素材を与えない問題を修正しました
- Hotshot Wiresを使用せずにホットショットギアセットのピースをクラフトできる問題を修正した
- レリックマークスマンライフルのクラフトに必要な材料がない問題を修正しました。
- プロフェットピストルのクラフトに必要な材料がない問題を修正した
- プロフェットピストルがHigh-End以外の品質でドロップする問題を修正しました。
- デターマインドタレントまたはそのPerfectバージョンでパワーアップしたキリングボディショットを着弾させると、タレントが補充される問題を修正しました。
- PVEでThe Trap Talentがグループメンバーに適用される問題を修正した
- シザーズガード胴が、スキルコア属性ではなく、武器ダメージコア属性でドロップする問題を修正しました。
- 以前所有していたシーサーズガードのネームドチェストピースにコアとアトリビュートがない問題を修正しました。
- サクラムインペリウムエキゾチックマークスマンライフルのエージェントが敵をマークする時間を2秒から0.5秒に変更しました。
- サクラムインペリウムエキゾチックマークスマンライフルにc79 optics modを追加。
- ハートブレイカーギアセットのAggressor KneepadsがAppearanceとDyeのスロットに欠けている問題を修正しました。
- ヘッドハンターのタレントが野生動物をヘッドショットで殺したときに発動する問題を修正しました。
- 野生動物を殺すと「デターマインド」「パーフェクトデターマインド」タレントが発動する不具合を修正
- 展開可能なスキルやChem Launcherを手にした状態でオンゴーイングディレクティブギアセットのタレントを発動すると、先に引いていた武器にスキルのチャージ数と同じBleed弾が入り、それを消費して他の弾を失ってしまう問題を修正しました。
バニティ
- ブラックマーケットAK-MでEnduringカスタムウェポンスキンが装備されない問題を修正しました。
- ネセサリータクティクスの各種アパレルアイテムの軽微なクリッピングの問題を修正しました。
- エースベスト染色スロットがベストの色を変更しない問題を修正しました。
- ニンジャバイクメッセンジャーエキゾチックバックパックがクリップする問題を修正しました。
UI
- メガマップとミニマップのアラビア語で、グローバル難易度のUI要素がずれている問題を修正しました。
エクスペリエンス
- MModsとDyeのフィールドで、ハイライトされたアイテムの情報パネルが正しく更新されない問題を修正した
- ベンチレベルがアップグレードに必要な高さでない場合、「材料が不足しています」というメッセージが表示される問題を修正しました。現在は「ベンチのレベルが低すぎます」に変更されています。
- エキスパートメニューのセットで、リストのハイライト項目がリセットされない不具合を修正
- エキスパートメニューでギアピースのステータスをスクロールすると、アイテムリストもスクロールしてしまう問題を修正した
サミット
- グループの他のプレイヤーが100階に行くときに、グループリーダーがサミットロビーに閉じこもってしまう問題を修正しました
コンフリクト
- Out of Boundsになった後、プレイヤーが透明になってスキルで他のプレイヤーにダメージを与える不具合を修正
カウントダウン
- レベル40以下のエージェントがBOOパイロットでカウントダウンのマッチメイキングを開始できる問題を修正しました
- エージェントが当該ゾーン内にいるとき、「抽出ゾーン」のテキストが反転する問題を修正しました
その他の修正
- プレイヤーがWorld Tier 1に達したとき、Drone ControllerがBOO内にスポーンしない不具合を修正
- ベンダーメニューの「買い取り」タブからアクセスすると、「Stash」タブのSFXが再生されない不具合を修正
- ローカットシャツを着ているNPCの首と胸の肌色の不一致を修正しました。
- ペンタゴンのイントロミッションで、Co-op中に1人のヘビーNPCがゲートの反対側で立ち往生する問題を修正
168: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 00:52:21.56 ID:8EV50M2D0
明日メンテ時にTU17.2実装
パッチノートはこちら
172: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 01:37:48.69 ID:uk8N63Ff0
noteみてるとニンジャが以前のセットボーナスを参照していたのを修正しましたと書いてるけど
今の装備のセットボーナスが適用されていないのを直したと書いてないのがすごく不安だ…
オンゴーバグ修正は素直に嬉しいが治るかしら
今の装備のセットボーナスが適用されていないのを直したと書いてないのがすごく不安だ…
オンゴーバグ修正は素直に嬉しいが治るかしら
173: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 01:49:24.97 ID:8EV50M2D0
ちなみにディタミも明日のアプデで最後
楽しかったんだけどなー(´・ω・`)
楽しかったんだけどなー(´・ω・`)
174: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 01:53:19.78 ID:2fdgakDU0
カウントダウン
・レベル40未満のエージェントがBOOパイロットでカウントダウンのマッチメイキングを開始できる問題を修正しました
・エージェントがゾーン内にあるときに「抽出ゾーン」テキストが反転する問題を修正しました
ハンターバグは?????
175: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 04:57:47.11 ID:6OI3rN/Xd
Sacrum Imperium Exotic Marksman Rifle の場合、エージェントが敵をマークする時間を 2 秒から 0.5 秒に変更しました
多少は使えるようになるか?
179: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 07:42:54.87 ID:wigs+zjr0
>>175
味方を燃やさないようにはなったんだっけ?
味方を燃やさないようにはなったんだっけ?
186: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 08:15:28.90 ID:TWN/gq/j0
>>175
武器の安定性とレティクル収束どっちもノータイムで戻るぐらいのレベルで携行弾数300ぐらいじゃないと使う気おきん
はい金玉のことです
武器の安定性とレティクル収束どっちもノータイムで戻るぐらいのレベルで携行弾数300ぐらいじゃないと使う気おきん
はい金玉のことです
180: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 07:45:37.58 ID:MbYsKbjed
やっとピストレロが入ってるマッチングでガンナーオンゴを気兼ねなく使えるようになるのか…
185: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 08:09:59.32 ID:RSiPZHqq0
>>180
バグ我慢出来る程度に強かったし期待ですな
CCで行くと持続力吸われて悲しい事になるけどまぁPスレッジにすればいいし
バグ我慢出来る程度に強かったし期待ですな
CCで行くと持続力吸われて悲しい事になるけどまぁPスレッジにすればいいし
181: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 07:46:35.47 ID:wigs+zjr0
ああ、その修整も含むのか
ごめんね
ごめんね
191: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 11:21:14.16 ID:o13y5gvi0
TU17.2でバグ直ると思うやん?でも出来ませんでしたとかあるからな
それとシーザーガードのコア特性はどうした
それとシーザーガードのコア特性はどうした
192: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 11:41:31.94 ID:Y9T+QKCua
それもパッチに含まれてるみたい
199: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 17:51:36.60 ID:irrvuLhGa
どうせ延長なんだろ!?
201: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/18(火) 19:42:39.41 ID:MbYsKbjed
> The maintenance has been extended by approximately 1 hour.
1時間延長入りました
1時間延長入りました
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681401412/
カウントダウンがまともに遊べないままだし、見た目が勝手に変わるバグはよ直してくれよー
まだ辛抱強くこれを遊んでる人の忍耐力すげーな
それは俺も思った良い意味でまだ待ってる人らいるんだな。
ハートランドはもう待ってないです。
たまにセールもしてるし古参ばっかでもないんじゃないかな
辛抱強さという意味ではフェイ後の無更新一年がいっちゃんきつかったが。
実際、結局どのゲームで遊んでもディビジョンに帰ってくる不思議。
もう実家ゲーなんよね。
お前の実家バグ多くね?
今どきのゲームでバグが無いなら罵って良いよ。でも、あるんだろ?
21日に2の新モードだとかハートランド新情報のライブあるってさ
よかったな
Division Dayって響きだけでなんかそわそわする
病気だわな
ドルインフルよりタチが悪い
そのハートランドは現状のマッシブの働きぶりで期待できますか?
どうせ、バイオ寄りのケンリー大学になるんじゃないの?
それより、1のdlcのアングラかサバイバルじゃあかんの?
ハートランドはマッシブじゃないが。
マッシブじゃないなら期待できるけど、其れはトムクランシー監修から完全に離れたディビジョンみたいな何かだな。
レッドストームはトムクランシー自身が参加してたスタジオだから,
作品に対する理解はマッシブよりはあるんじゃないの。
Division1でもバグまみれでダメダメだったマッシブの開発引き継いで普通に遊べるように立て直してたとこだし。
ディビジョンいろいろ言われてるけど1も2も楽しめたし3が出るなら間違いなく買いますわ
うーん
フルプライスではちょっと…
1からの2は期待できた。2からの3は疑惑しかない。デラックスエディション版は倉庫が増築ってあったのに、結局アーリーアクセスと同じ、後追いの通常版と同じ内容だったし、逆にデラエリ版の人柱が体験版じゃ起きえなかったデバッグ作業させられた感。
最近オンゴー&ヴァイル&ブルスクのビルドがお気に入りだからオンゴーイング修正はありがたい。
というか対応遅いわ!
野良マルチの時に封印すれば、誰も迷惑を掛けないんだがぁ?
ミニガンとかクロスボウの弾がアプデ前より落ちにくくなった気がするけどそんな調整あった?