『COD:MW2』最新アップデート情報(3月3日)。AI戦闘員(DMZ)の調整や「Data Heist 」契約時の戦闘員の増援規模の縮小、その他不具合修正。
グローバル
このアップデートには、いくつかの既知のクラッシュに対する修正が含まれています。
不具合の修正
ソーシャル
- 検索を使用した後、「最近のプレーヤー」リストが反応しなくなる問題を修正
マップ
- アシカ島での不具合に関する様々な問題を修正
敵の戦闘員について
- AI戦闘員がガスによってダメージを受けない不具合を修正しました。
バトルパス
- バトルパスでのクイック装備オプションの改善
- バトルパスのナビゲーションと操作性の向上
WARZONE 2.0 不具合の修正
一般
- Tacマップのコントラクトアイコンの表示に関する不具合を修正しました。
バトルロワイヤル
- 復活タイマーが無効な場合に、最後の砦にいるプレイヤーが再展開できない不具合を修正しました。
DMZ
- 「Death From Above」ミッションにおいて、チームメイトと正しくトラッキングできない不具合を修正
アップデート
バトルロワイヤル
- アシカ島でのデータヘイスト契約の目標に対する視認性が向上されました。
- アシカ島でのデータヘイスト契約時のAI戦闘員の増援規模を縮小しました。
DMZ
- アシカ島のDMZにおけるパフォーマンスの改善しました。
- DMZマッチの間、ロードアウトを保持することが可能な不具合の修正をしました。
- チームメイトのドッグタグを重複して使用することが可能な不具合の修正をしました。
最新の実装
DMZ
- DMZ の アルマズラとアシカ島でAI 戦闘員のダメージに致死率を下げる変更を行いました。
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
アシカの小型ヘリ増援、ソロで出くわしたら5,6人のbotから撃たれて瞬溶けしてたからな
少しでも弱くなってくれてると良いんだけど
botが弱くなるとまたPKで溢れかえるから強くても良いかな
botは一番ヤバかった時でもPKよりは対処できたし
PKした奴をbotが優先的に狙うようになればいいのにな。
タグがシルバー以上の奴等に(おそらく連続プレイヤーキル継続者)懸賞金をかけてややBOTに狙われやすくなる、それを倒したプレイヤーは懸賞金が入るとかは面白そうかな
でもおそらく上手い人等に利用されて思う様に機能しないやつだわ
タグって脱出ストリーク溜めるとランクが上がるんじゃないの?
Pキラーがバウンティ状態にさせられるのは賛成
まぁ究極的にはガチ勢から初心者までまとめて放り込んでる仕様がゴミなんでPK問題はどうしようもないね
DMZ内でのPLK/Dとかでマッチングさせない限りこの不満は無くならないし
そんなマッチング出来るほどユーザー残って無いし
そう遠からず過疎って終わるでしょ
逆に過疎ったら1マッチ辺りのPL数減らさざるを得なくなるから丁度良いかもね
とりあえずbotはカチカチのアーマー付けている奴らの異常に高い命中率を下げるだけでもいい
緑アーマー兵すら近い距離だと下手したらほぼ全弾当ててくるからね
そりゃ皆SR持ち込んでついでにプレイヤーも撃ち始めるわなって感じ
全ては運営の調整不足
データ・へイスト
一回、シャドウ兵(プレイヤーじゃないのは確定)が5・6名くらいがPC部屋に突入するのを見たし。調整して当然。
最近2人PTにされる事が結構あるんだがもしかしてガチ目にAU減ってないか?
S1っていうこれ以上ない教材があったのに全部ドブに捨てたからさもありなん
もう派閥任務全消ししてDMZ限定の迷彩解除くらいの簡素さでいいと思う
どうせキルするだけか無造作に置いてあるものを別の場所に運んで無造作に置くだけのタスクに派閥がどうこうとか何も感じられん
個人的にはPvPで邪魔さえされなければ今の任務でももう少し楽しめるんだがな
まぁ派閥云々がまったく活きてないのはその通りだわ
ただの任務ツリーでしかない
・派閥を選択し、その派閥の任務は全部同時並行で進められる
・同じ派閥、同じTierでPTを組ませる
・PK任務自体を減らす、あるいは簡単に(達成に必要なキル数を減らす)する
・バウンティ契約を無くすか、逃げ切った際の報酬を追加する
・Pキラーがバウンティ状態にさせられる
これくらいやってくれないとやる気起きないな
アシカ島の脱出地点にジャガノ湧いてて隠れて見てた俺の前で敵パーティ三人組が虐殺されてたんだが