『COD:MW2』シーズン2リローデッドパッチノート武器調整。KV Broadside・SAKIN・RPKが弱体化、MX9・BAS-P・VEL46が強化などアタッチメントを含む調整内容一覧。

 

 

 

 

 

新武器

 

 

 

 

Tempus Torrent:マークスマンライフル

 

 

テンポス トレント マークスマンライフル
M4プラットフォームの汎用性と7.62弾の弾速と衝撃を兼ね備えたTempus ArmamentのハードヒットDMRです。忍耐強い手つきと鋭い目つきで、狙い通りの射撃と素早いキルを可能にします。
武器チャレンジまたはストアバンドルで入手可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

武器調整

 

 

 

 

アサルトライフル:STB 556

 

 

 

  • アーマーに対する最小ダメージの追加(最も遠い距離で殺す弾丸を制限する)

 

 

 

 

ライトマシンガン:RAAL MG

 

 

 

  • 遠距離ダメージの低下
  • 近距離ダメージが少し向上
  • ヘッドショットダメージの減少
  • 胴体上部のダメージの減少
  • 反動が大きくなる

 

 

 

 

ライトマシンガン:RPK

 

 

 

  • 歩行速度の減少
  • 初速の減少

 

 

 

 

ライトマシンガン:SAKIN MG38

 

 

 

  • 射程距離の短縮

 

 

 

 

マークスマンライフル:クロスボウ

 

 

 

  • チャレンジのダブルキル発動時間を延長

 

 

 

 

サブマシンガン:MX9

 

 

 

  • 中距離ダメージの向上

 

 

 

 

サブマシンガン:BAS-p

 

 

 

  • スプリントからファイアまでの時間の増加
  • ダメージ範囲の拡大

 

 

 

 

サブマシンガン:PDSW 528

 

 

 

  • ADSでアイアン照準を使用する際、武器を少しオフセットして視認性を向上させる。

 

 

 

 

サブマシンガン:Vel 46

 

 

 

  • 近距離ダメージの増加
  • 30連マガジンの属性を修正し、操作性と機動性を向上

 

 

 

 

サブマシンガン:Lachmann Sub

 

 

 

  • 移動速度の低下
  • エイムダウンサイトスピードの低下
  • リコイルコントロールの向上
  • LM ネビュラバレル:ダメージ範囲の向上
  • LM ネビュラバレル:リコイルコントロールの向上

 

 

 

 

ショットガン:KV Broadside

 

 

 

  • 胴体下部のダメージを軽減
  • 12ゲージ用弾薬:ダメージ範囲の縮小
  • 12ゲージ用弾薬:近距離ダメージの減少
  • ドラゴンズブレス弾:ダメージ範囲の縮小
  • ドラゴンズブレス弾:近距離ダメージの減少
  • 12ゲージのドラゴンズブレス最大残留ダメージのグローバルな減少

 

 

 

 

ショットガン:Bryson 800 and Bryson 890

 

 

 

  • すべてのスラッグタイプ弾薬のヘッドショットダメージを増加
  • アーマーに対する最小ダメージの追加

 

 

 

 

ショットガン:Bryson 800 and Bryson 890

 

 

 

  • すべてのスラッグタイプ弾薬のヘッドショットダメージを増加
  • アーマーに対する最小ダメージの追加

 

 

 

 

 

 

アタッチメント

 

 

 

 

グローバル:フリンチ

 

 

 

  • 照準が中央に戻るひるみ速度の低下
  • AR、SMG、LMG、ショットガンのひるみが少し増加しました。

 

 

 

 

弾薬:ホローポイント弾

 

 

 

  • 弾速ペナルティの削除

 

 

 

 

弾薬:フランジブル弾

 

 

 

  • ヒーリングディレイのタイマーを、最後の弾丸の衝撃から設定するように変更(プレイヤーの全体的なディレイを長くする)。
  • ダメージ範囲のペナルティを削除

 

 

 

 

弾薬:オーバープレッシャー弾

 

 

 

  • リコイルペナルティを削除
  • プレイヤーに与える衝撃の増加

 

 

 

 

弾薬:12ゲージ ドラゴンズブレス弾

 

 

 

  • 燃焼中の残留ダメージの軽減

 

 

 

 

弾薬:12ゲージ スラグ弾とHEスラグ弾

 

 

 

  • アーマーに対する最小ダメージの追加

 

 

 

 

アンダーバレルランチャー

 

 

 

  • グレネードランチャーから移動のペナルティを削除
  • アンダーバレルグレネードとショットガンランチャーにリコイルコントロールボーナスを追加
  • グレネードランチャーに弾薬ストックを1つ追加

 

 

 

 

ストック

 

 

 

  • ストック改良時のひるみを軽減しました。

 

 

 

 

バイポッドグリップ 

 

 

 

  • バイポッドV9グリップADSペナルティの軽減
  • コア BP2 バイポッドグリップを使用。
  • スタッツレポートのバグを修正
  • ヒップリコイルコントロールを追加
  • ヒップウォーキングの歩行速度の低下
  • ADSのペナルティの削除
  • 対応するLMGとマークスマンライフルにグリップを追加しました。

 

 

 

 

アンダーバレルグリップ

 

 

 

  • すべてのアンダーバレルグリップのADSペナルティを軽減しました。
  • すべての垂直グリップの移動速度ペナルティを軽減させました。

 

 

 

 

マズルアタッチメント

 

 

 

  • ブリーチャーズ:ADSのペナルティを大幅に削減
  • ブリーチャーズ:ヒップウォーキングの移動速度バフを追加
  • フラッシュハイダー:ADSのペナルティが軽減される

 

 

 

 

オプティクス

 

 

 

  • ホロオプティクスのADSペナルティを軽減しました。
  • ホロ光学系の移動ペナルティを削除しました。
  • サーマル、ハイブリッド、可変ズームのすべての光学系によるADSandの動作ペナルティを低減します。
  • ショットガンスコープのADSペナルティを軽減しました。

 

 

 

 

コームアタッチメント

 

 

スタッツのUIを修正しました。

  • シュラガーTTF3ライザー
  • FSS弾薬スリーブ
  • PD-A40スリーブ
  • ウイングマンコーム
  • FSS EL-T ポーチ

 

 

 

 

 

不具合の修正

 

 

 

  • KVブロードサイドショットガンに一部のアタッチメントを装備すると、DMZに潜入できなくなる不具合を修正しました。
  • キルカムにおけるハートブレイカークロスボウ設計図のレティクル表示を修正しました。
  • クロスボウのボルトが水を貫通しない不具合を修正しました。

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

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フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

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91 Responses

  1. 匿名 より:

    SGのナーフ内容が思ったほどマイルドだな
    SMG数種が強化入ったのは嬉しい、特にPDSWとBAS
    LMGとかが軒並み弱くなってるのはバトロワ目線か?
    急に不遇になっててナゾなんだが…

    24
    • 匿名 より:

      アーマーに向けた修正まじってるしBR寄りのパッチだろな…
      マルチへの影響は無関心と_φ(・_・

      22
      5
      • 匿名 より:

        アーマーに向けた修正は
        マルチには影響でないようにやってるんだろ。
        マルチにアーマーはないんだから。

        9
        1
  2. 匿名 より:

    LMG弱体化してMRには触れないいつものやつだな
    どんだけマルチに興味ないんだ

    22
    • 匿名 より:

      MRに至っては前回強化分もあるし次回から新たなナーフきそうだ
      ランク系以外はホントどうでもいいんだな運営…(苦笑)

      14
    • 匿名 より:

      MRはエイム速度はともかく怯み強くしてほしい。
      状況次第では被弾中でもワンパン出来るのは強すぎだわ。

  3. 匿名 より:

    ラールまた反動増やされてるやん、RPKも追加ナーフあるし。
    sakinなんか元からそんな強くないのにバトロワじゃ人気だったのかね??
    なんか前のmwみたくバトロワとごちゃ混ぜになってるぽい印象だわ。。。。

    18
    • 匿名 より:

      過去のPKMと同じ末路を辿りそうだよね
      あの手の武器枠は前半良くて後半ゴミ化するから使い込みしづらい(苦笑)

      12
      • 匿名 より:

        まあPKMはWZとWZカルデラだとかなり強かったよね。ほぼ無ブレで最強武器の1つだったわ。

        • 匿名 より:

          PKMは最後まで下方修正されず(威力の調整はあったけど威力上がって頭以外の部位補正が消えたぐらいで寧ろ火力が安定した)
          最後まで強武器だったなぁ

    • 匿名 より:

      RAAL威力がつよいだけで前回ナーフでぼちぼちになった程度だろ?
      ウォゾのピック上位にMP5やサキンと並んでたが公開メタでもなんでもなかった
      今回も運営はBR目線でさわるだけなんだろうよ(汗)

      12
      • 匿名 より:

        Sakinバトロワで振るってるのなんか聞いたこともない
        威力減衰が極端だしマルチでようやっとって所だろ

        9
        1
        • 匿名 より:

          中距離遠距離TTKとブレ無さだけで見ればフルオート武器最上位だよ

          6
          1
        • 匿名 より:

          Sakinは過小評価されすぎてた
          カスタム詰めれば数値的にも他のARが霞んで見えるレベルの化け物だったぞ
          なぜか流行らなかったけど

  4. 匿名 より:

    Hemlockとかは特に修正ないんだな、KVは分かるがアッチも多少ナーフ入ると思ってたのに….
    今回のパッチはMRそろそろテコ入れると予測してたからなんとも…..

    16
  5. 匿名 より:

    フラッシュ対策は嬉しいが武器調整に首を傾げてしまうわ〜
    稼ぎ頭のバトロワと分けれないのかねぇ

    15
  6. 匿名 より:

    LMGこれ産廃コース向かってないか?
    マルチでRaalやRPKは見かけるがそんな蔓延してないんだよなー
    バトロワで砂金が強かったかも疑問….

    16
    • 匿名 より:

      産廃は言い過ぎだが弱くしすぎは同意
      そもSG単体だけナーフでも納得はできた
      マルチ過疎も納得のぶん投げ感よな…

      16
    • 匿名 より:

      自分が使ってる二種になんの調整も入ってないからセーフだわ

  7. 匿名 より:

    マークスマン最強(?)環境は変わらずか😞
    公開に文句あるやつはランク行けなんてのは聞くが制限武器弱くされてちゃハナシ違うんよな・・

    13
  8. 匿名 より:

    サブマのバフかなり豊富で愛用者としては嬉しい限り、SGはドラブレ弱体されてから使ってみたが体感そんなに変わらないわ
    新武器MRはまぁ、Mk2でもええやんって感じ

    11
    5
  9. 匿名 より:

    RPK「シテ‥コロシテ‥」

    19
  10. 匿名 より:

    BAS-Pは今回ようやく救われたってトコだよね
    ズン1追加で最も弱かったし安心の内容だった

    9
    2
    • 匿名 より:

      BAS-P、ダメージ範囲の拡大って出てるけどなんも変わって無くない?
      胸上3発当てて手足撃つと結局5発掛かるし

  11. 匿名 より:

    弾薬もデメリット減って他が使いやすくなったのかな?
    これだけ修正多いとどうなるのか想像出来ないや

    11
    • 匿名 より:

      自分は強化されても選択肢には、いれないかなと思います、その分アタッチメントに使ってますし。

  12. 匿名 より:

    SA-B 50くんの弱体化はまだですか…

    14
  13. 匿名 より:

    アクティ運営本当にバトロワ視点でしか調整できないんだな
    できる社員が減って過去のノウハウもなにも活きてないんじゃないか
    Perk強化もないし調整は一長一短、そらユーザー少なくもなるよ

    16
    • 匿名 より:

      それな、稼ぎを念頭に置くならバトロワかもしれんがマルチ無用とはならねぇし
      リコシェもそこまでだし寿命2年がどこまで持つやら……

      10
    • 匿名 より:

      SAKINとかRAALとかバトロワでも強くないのに弱体化。
      マルチのLMGの中では強かったから弱体化したってことでしょ。
      調整が微妙なのは同意だが、バトロワ視点ではない。

      5
      15
  14. 匿名 より:

    ただでさえエイム速度遅いのにLMGの弱体化はやめてほしいわ。
    ところでDMZのほうでもいつになったら特定アタッチメントつけても反映されないとか直るんだ・・・(ISOの45ラウンドマガジンがブラックアウト弾無しだと反映されないとか)

    10
  15. 匿名 より:

    期待してなかったが今回も変わらず内容アーパーで安心したわ運営w
    ランクやWZ出没のCの者放置も、深い考えあって事なんだな。

    9
    1
    • 匿名 より:

      武器調整は本当に下手になったよな〜
      昔の方が〜と比べることもできない位に上手じゃない

      11
    • 匿名 より:

      ランクのほういくらスコアやK/D良くても負けりゃ下がるし勝てば上がるからブロンズ~ゴールドでもチーターよくみるわ。
      いまは無いし酷いもんだったがApexのアリーナのランクマのシステムがいくらかマシにみえてくる。

  16. 匿名 より:

    何を元に武器調整してるんだろう。どこのエアプ勢の声聞いてるんだろうか。
    もう少しWZだけじゃなく全体のユーザーの意見に耳を傾けて調整してほしいね。

    12
    • 匿名 より:

      明らかにWZの使用率 と書きたいですがRaalとRPKは謎なんですよね、強いから更にナーフしろなんて意見、個人的にほぼみたことないですし。

      10
    • 匿名 より:

      DMZ専だけどLMGなんて殆んど見ないね
      素手潜入した奴がbotが落とした物を使うくらいて

      • 匿名 より:

        DMZで装填数の多いLMG結構強いと思うけどHCRとRPK以外はリロード時間がキツすぎるからなあ。
        結局どこもかしこもヘムロック。

        • 匿名 より:

          言うほどhemlockばかり見る訳ではないけどね
          こだわりが無ければhemlockで良いけど愛用してるARがあれば乗り換える程ではないって程度だから

  17. 匿名 より:

    ゲームハイライトもまーだ復活しないんですか・・・
    ランクプレイやプラベだと普通に見られるのに何で通常マッチは削除されて何ヶ月も放置されたままなの
    まあ楽しんではいるけど、なんか色々かゆい所に手が届かない作品

  18. 匿名 より:

    MX9やVelにスポット当たっただけマシかと考えたいが。
    それらも霞むくらいにあさって方向まっしぐらなナーフよ・・・

  19. 匿名 より:

    新MRのトレントは素の状態だとLM-Sの上位互換って感じだな
    バレルかマズルで射程延長してやると約60mまでヘッショワンパンにできるからLM-Sにはない利点だな

  20. 匿名 より:

    ハンドガンナーフしてくれよ

    7
    5
    • 匿名 より:

      メイン張るにはクセの塊だしサイドアームとしては現状どれもそこそこ互換あっていいと思うぞ。X12はもう少し何かあっていいと思うが。

      3
      1
  21. 匿名 より:

    SMG全体が不遇だったけどMX9って強化入るほど弱かった?
    反動制御入れると無反動に出来たからメイン運用できた数少ないSMGだと思うんだが

    7
    4
    • 匿名 より:

      単純に火力不足かな?MX9の良い所ってブレがあまり無いぐらいだったから。

    • 匿名 より:

      使ってて思ったのはSMGとしてはパっとしない性能だしマガジンサイズ小さくて拡張マガジンがほぼ前提みたいな所あるわりには言うほど弾数増えないのがなーって感じだった。
      ブレが小さくて扱いやすいけど近距離が売りのSMGの中ではレートとか見てるとほかのSMGには劣る点がちょっと多かったかな?くらい。

    • 匿名 より:

      強化後のハリケーンとかPDSWとかBASPのほうがまだ弱いと思うね。
      ただMX9は一度も強化されてないから強化されたんじゃない。

  22. 匿名 より:

    サイト、アンダーバレルアタッチメント、弾種の調整はいいな。選択肢広がるわ

    スカーのバイポッドグリップのペナルティ異常だったし使ってみたいところ

    12
  23. 匿名 より:

    本当にMR弱体化する気全く無いのか。そもそもSRがあるなら要らないしワンショット武器でエイム爆速って普通に考えておかしいでしょ。どうせ弱体化したらWZ2で更に(元々だけど)使われなくなり、強化したらマルチで更に暴れて猛批判喰らうのが目に見えてるから何も出来ないんでしょ。だったら最初からバランス崩壊の原因にもなると分かり切っている武器を作るなよって話。

    9
    7
    • 匿名 より:

      SRと比較したら射程と連射速度とかに差があるからMRでマルチバランス崩壊までは行ってないと思う。
      あのエイム速度の速さでワンショできるのもエイム力っていう個人の腕ではあるけどエイム特化にしたときの射程もっと落とすとかエイム時安定性もっと劣悪にするとか特定のMR武器には調整必要な感じはする。

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      1
    • 匿名 より:

      他が弱すぎるのが問題ないだけで、MR自体は別に強すぎはしないだろ
      BO2のバリスタやKSGに比べたらMRなんて可愛いもんだ
      それでもBO2だと他が強かったから特別強武器扱いされてなかったけどな

  24. 匿名 より:

    早くMW3やりたい

    3
    3
  25. 匿名 より:

    新マップもそうだけどシュートシップ以外のマップ、10対10じゃないとバランス悪いな

    7
    2
  26. 匿名 より:

    RPKってDMZ初心者が装備揃うまでの繋ぎとして使ってるのよく見るし、頻繁にドロップして実質初期装備みたいなもんだから弱体化するべきじゃないと思うんだけど
    初心者救済を謳ってるくせに色々ズレてるよな〜

    11
  27. 匿名 より:

    RPKがここまでくるとマジで使用率しか見てなくてDMZのデータとか引っ張ってきてるんじゃないかと思ってしまう

    10
  28. 匿名 より:

    DMZを見る場合
    保証武器での選択率を見るならまだわかるんだが
    ただの使用率だとしゃーなしで現地調達してる分が乗っかってくるから
    強弱とは関係なくなってくるって
    ちょっと考えればわかりそうなもんだがな

  29. 匿名 より:

    MRなあ
    自分が使うと半ショだらけで強いと思えんのよな

    12
    2
    • 匿名 より:

      トレント解除でワンパンMRならダブルキルなんてすぐ終わるやんと思って使ってたけど逆にできなくて結局15連マグEBRで終わらせたわ

      • 匿名 より:

        俺はLMSで絶賛チャレンジ中!
        てか途中までFTACリーコン使ってたけど、この子バトルライフルだったね🤗

        4
        1
        • 匿名 より:

          いちいちBRとMRとSRと似たりよったりのカテゴリを
          水増ししてるからね、しょうがないね

          3
          1
          • 匿名 より:

            BRとSRはどう考えても似たりよったりじゃないだろ

            1
            3
          • 匿名 より:

            遠距離ライフル3種もいらんわな

          • 匿名 より:

            ↑ぶっちゃけBRは遠距離ライフルとは言えんけどね
            スカーでようやくAR並でそれ以外はSMGに毛が生えた程度の射程、しかし取り回しはARに劣る
            ライフルとしては大口径を使う銃なのに中距離向けという歪な存在だよ
            正直なんの為にあるのかわからないカテゴリ

  30. 匿名 より:

    良かったSP-X80のナーフは無いんだね ここ数年で一番バランス良いSRだわ ハンショの多いMRにヘイトが向いてくれてるおかげかな?凸砂出来るし遠距離もいけるからこれ1本で事足りる ただSR持つと足音でかくなるのはどうにかならんのかね

  31. 匿名 より:

    ADSの全体的な速度向上とSMGの強化は素直に良かったと思う
    この際SA-B50は弱体化しなくていいからARとSMGを底上げする方向で調整してくれ

  32. 匿名 より:

    MR確かに強いけど弱体化されなくて悲観するほどか?
    理論値で全部当ててくるようなプロ相手でもない限りARで普通に撃ち勝てるだろ
    ソードフィッシュとかと違って普通の強武器程度には収まってると思うが

    5
    3
  33. 匿名 より:

    新武器どこで拾えますか?もしかしてガスバーナー並の確率?

    • 匿名 より:

      ドロップテーブルに追加されるのはだいぶ先かも知れない。
      今のところ箱をいくらか開けたり鍵部屋行ったりしても見た事ないや。

  34. 匿名 より:

    おいwBASーP全然変わってねぇじゃねぇかw
    ダメージ範囲の増加っていうから手足ペナ少し緩和されたのかと思ったら
    全然このへんは変わってなくて
    第一射程どころか第ニ射程が少しだけ気持ち伸びてるかなって程度だわw
    こいつの第二射程なんて20m弱からなのにそんな距離胴体5発全当てなんか出来るかよw開発アホすぎ~手加える所そこじゃないだろ、長射程活かすなら手足ペナ緩和しろっつうの

    4
    2
    • 匿名 より:

      ダメージ範囲の拡大がどういう意味なのかサッパリだけど(最低威力と最大威力に変化があったとかなのかよくわからん)普通にダッシュ後射撃速度結構早くなったなーって感じだよ。
      わりと使いやすいと思うけどちょいとSMGとしては相変わらずだなって感じ。

  35. 匿名 より:

    なんかDMZのAI強くなった?たまにカスタム済みの武器落とす時もあるのはパッチにあったけどシーズン2直前くらいHP削ってくるAIが増えた気もする。

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