『ディビジョン2』復帰勢なんだがマイスター(武器・防具・スキルの熟練度とアップグレードシステム)について詳しく教えて欲しい。
ディビジョン2 シーズン 11: 「炎の支配」
シーズン11「炎の支配」がスタートし、新たなマンハントが始まった。
シーズン11とは、「ディビジョン2」4年目の3シーズン目であり、最終シーズンである。
マンハント
ブラックタスクとトゥルーサンズの同盟が強固になり、キャプテン・ルイスの部隊が師団に加わったことで、新たな戦線が引かれることになった。
ナターリア・ソコロワは影から抜け出し、より積極的で目立つ存在となり、ブラックタスクを率いてワシントン州全域でより積極的なキャンペーンを展開している。
さらに、ハンターは首都でより活発に活動し、暗号化されたハンタードローンファイルの解読を支援する新兵が現れた。
シーズン11では、最新のターゲットである爆発物処理兵のザッカリー・”ストーブパイプ”・ビーティーが登場する。爆発物の処理を任務とするストーブパイプは、不安定さを増す即席爆発装置の設計図とプロトタイプを集め始めた。これがブラック・タスクの目にとまり、ブラック・タスクはストーブパイプを仲間に加える。
ディビジョンの任務は、ストーブパイプの居場所を突き止めることだ。そのためには、4人のターゲット(Charles “Chunks” Crawford、Lieutenant Bantam、Mort “Cursed” Kellogg、Beatrice “Auntie” Kaplan)を見つけて無力化しなければならない。この4人を倒すことが、ストーブパイプを見つけるカギとなる。がんばれ、捜査官!
カレンダー
チャンクスリーグからだね
まぁいつものバグだけどエキゾとか欲しい人には美味しいよな
みた感じ報酬が何なんかわからない
むしろビルドを意識した結果低いレベルの装備をいつまでも使い続けたりする方がリスクになる
自分のレベルより2つくらい低くなった装備は早期に交換推奨
ビルドはSHDレベルに変わってからノーマルよりも高い難易度でプレイする時に重要になってくる考え方
ありがとう気ままにストーリーやっていきます
アサルトとライフルメインなんですけどスペシャリゼーションは何がおすすめですか?
ブラックタスクはストーリー絡むし見ておいたほうがいい
ペンタゴンは今サイドのバグは直ったんだけどペンタゴンクリアしてもDARPAが出てこないバグがあるから後回しでも
コニーはWoNYのキャラ出てくるからやっておいたほうがいいかもね
スペシャリゼーションは銃器で戦うならガンナーがオススメ
まぁ最終的には全部解放したらいいけどキル回復10%とかあるから育てると便利だよ
>>260
武器・防具・スキルの熟練度とアップグレードシステム
ぶっちゃけあの説明じゃ分かりにくいので軽く説明すると確認できるのは再調整ステーション
武器や防具、スキルを装備した状態で敵を殺すと熟練度経験値が溜まっていって10段階目でマスターとなる
熟練度は装備してキル以外に素材納品、もしくは現物そのものをステーションで納品することでも経験値を上げられる
その装備熟練度のレベルが色々な武器、防具、スキルで溜まっていくとマイスターレベルが上がっていく
そしてさっきのマスターにした武器や防具、スキルはマイスターレベルと同じ段階だけアップグレードして強化できる
という言葉で説明されても伝わらないだろうややこしさなんだなこれが!!
まぁやってみたら分かるよ
防具はカスみたいなもんだから基本武器威力だけど
マイスターなんとなくわかったありがとう
レイドに野良マッチングが追加されてるのに気づいたんだけど、レイド限定報酬みたいなのももらえるの?
野良だと難易度下がってるとか、報酬もらえないとか、いやその後改善されたとか
浦島太郎すぎてちょっと調べるのがきつい
マッチングだとマッチング専用の難易度で易しくなる
限定報酬は貰えない
あんまりゲージ伸びなかった気がするけど。
ユニークって名前あり武器のこと?
あれと普通の武器は別扱いよ
バーンアウトの熟練度とファマスの熟練度は別扱い
>>285
ネームド装備の『P(パーフェクト)○○』系のタレント、及びホワイトデスなんかの通常の限界値より高くなってる特性(ホワイトデスだったら通常のMMRよりHSが高い)は再調整登録には回せない。
使えない数値のネームドだったら、基本再調整ステーションのマイスターで寄付して熟練度を上げるのに回しちゃっていい。
但しエキゾ胴のリッジウェイプライドは初めて作るのに、ギラガードのネームド胴ゼロエフスの実物が必要になるのでこれは倉庫に1つ突っ込んでおいても良いと思う
8割くらいのものなら一応登録しておく事を勧めたい
色々レスありがとうございます
なんとなくわかったような気がしますコツコツやっていきます
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680064519
熟練はCDである程度終わらせてユニークエキゾ装備はプリンター納品、3000個で1装備カンスト
武器アプグレ20までスチール1530個チタン2625レシーバー4500個データ270個SHD110個エキゾ55個
スキルも下位素材変わるけど同じ量、防具はこれよりも必要量は減って下位素材は半分ぐらいに
いやーエキゾ部品以外はSHD交換できるのもグリッチ流行ってた一因だろな
マイスター実装当時は
素材でマスター上げるのと、使用熟練度で上げるのでマイスターの最終レベルが違うって事で荒れたのは覚えてる。
んで、修正入って皆のマイスターレベル下げられたのは腹立ったわな。
補填も一律だから上げてた人ほど損をして俺は得をした
銃器で戦うならガンナーがオススメ
言うほどオススメか…?
静止時のハンドリング10%、キル時回復10%と連射速度UP、弾補給、リロ速3回に1回UP、バンシーあるし良いんじゃないの
俺はテクニシャンだけど
他のスペシャリが銃器にメリットある固有の要素に乏しいからな
お勧めというより指名がないならとりあえず担いでおけという感じ
スペシャリに調整入るのはいつになることやら
MODのバグもあるんだよな
有り難いバグだから放置でいいけど
テクニかサバでいいと思う
初期からある3つの中ではサバイバリストだな
選択肢が少な過ぎる・・・
新しいシグネ武器(丸ノコ)とかあったら面白そう
おばさんにショットガンされてそう