『COD:MWⅡ』シーズン3武器調整の感想まとめ「RAALとRPKがまた弱体化されたのは残念。SMGは一律で腰撃ち精度向上、アタッチメントの上方調整は高評価」
武器調整
シーズン03では、手ブレやHUDオーバーレイなどのダメージフィードバックの強度を下げるなど、移動のレスポンスと戦闘の流動性を向上させました。また、より懲罰的なアタッチメント・コンサートをいくつか減らしました。
これには、ボルトアクション・スナイパーライフルを一撃で倒せるようにする爆発性弾薬の変更も含まれ、より幅広いプレイスタイルを可能にするアタッチメントの有効性が拡大すると考えています。Season 03 リローデッドでは、武器、装備、キルストリークなどのメカニクスに注目し、公平で楽しく、戦略的なゲームプレイを実現する予定です。
注:以下のアップデートのうち、アーマーに特定の影響があるものは、Warzone 2にのみ存在し、次のように表示されています: “ウォーゾーン2.0のみ”
以下の変更に関連して、武器やアタッチメントに最小アーマーダメージ値が追加された場合、効果は増加することになります。最大アーマーダメージの値が追加された場合、効果は減少します。
アサルトライフル
ISOヘムロック
- すべてのダメージレンジが減少
- 胴体下部のダメージが減少
M13B
- ヘッドショットダメージが若干減少
- 下半身のダメージが増加
- ミッドレンジダメージの距離増加
- 上半身のダメージが若干減少
STB556
- ヘッドショットダメージが増加
- 脚のダメージが増加
- 下半身のダメージが増加
- ミッドレンジダメージの距離増加
- ミッドレンジダメージ減少
TAQ56
- ヘッドショットダメージが増加
バトルライフル
FTACリーコン
- 移動速度アップ
- セミオートの脚ダメージが増加
- セミオートの最小アーマーダメージが増加|Warzone 2.0 Only
- セミオート上部胴体ダメージ増加
Lachmann 762
- 移動速度アップ
SO-14
- 移動速度アップ
- セミオートの最小装甲ダメージが増加|Warzone 2.0 Only
TAQ-V
- 最小アーマーダメージが増加|Warzone 2.0のみ
- 移動速度アップ
- セミオート下腿部ダメージが増加
ハンドガン
バジリスク
- 最小アーマーダメージが減少|Warzone 2.0 Only
ライトマシンガン
RAAL MG
- ヘッドショットダメージが減少
- セミオート射撃モードに最小限のアーマーダメージを追加|Warzone 2.0 Only
- セミオートのヘッドショットダメージが増加
- セミオート上部胴体ダメージ増加
- セミオート下部胴体ダメージ増加
RPK
- 近・中距離ダメージが若干減少
マークスマンライフル
Tempus Torrent
- すべてのダメージレンジがわずかに減少
- 近・中距離ダメージが少し減少
- ヘッドショットダメージが減少
サブマシンガン
- サブマシンガン腰撃ちの精度が向上しました。
BAS-P
- エイム時の移動速度がアップ
- 全ダメージレンジが増加
- セミオート射撃モードに最小限のアーマーダメージを追加|Warzone 2.0 Only
Lachmann Sub
- ヘッドショットダメージが減少
- バーストファイアの脚ダメージが増加
- バースト射撃の間隔が短くなった
- バートファイヤー胴体ダメージ増加
MX-9
- 移動から発射速度が増加
Vaznev-9K
- ヘッドショットダメージが減少
VEL46
- ヘッドショットダメージが減少
いくら何でもやり過ぎだろ・・・
共にバフ気味調整嬉し
新スナも楽しみだ
逆じゃないの?
increasedがaccuracyにかかってるから精度の向上でしょ
あ、これ精度の向上なのか
俺のクソザコ英語力で勘違いしてごめんよ開発
SMGは一律で腰撃ち精度上がって強武器はHS弱体化って傾向か
アタッチメントの上方調整とフラッシュ弱体化はいい
毎ゲームじゃ無いけどオキニで使ってる
浪人の迷彩チャレンジでヘッドショットに使ってた
前回のバフで随分良くなったから
実装時の苦労の割には???って感じは無く
使って楽しい感じにはなってると思う
今は40マガジン運用してるけど
今回60マガジンにバフ入るみたいだから
カスタム見直し含めて楽しみ
45マガジンの間違いやね
カスタムでゲージ触ったらギィギィ五月蝿いんだけどw
そんなん要らんから0.01刻みで動く様にしてw
KVくんもうちょい弱くして良い気がするのとLMG嫌いなのか?
これでHS3発キル、下半身4発キルになるならそこそこ使えるか?
流石アホかな?
AR持てよって?せやな
あと、風景のグラが無駄に向上してる
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
バトルパス見ずらいな。
ブラックセルはクソ仕様
LMGナーフとか頭おかしい
流動性っていう割にMRのADS速度問題の放置や(正直こっちは1発キル部位を厳しくすればいいと思うが)オーバーキル亀はそのままなんすねw
smgはやっといい感じの調整入ってるけど、ナーフ入ってる武器もあるし相変わらず怪しいなぁ…
RALLは何回ナーフ入るねん
LMGなんてそこまで暴れてないだろ
MCPR、レベル1個追加されてた。
ps4版で遭遇したバグ→グロムスコ(解除済)が使用不可に。
なんちゅう卑猥なバグなんだ そのまま使用不可でいいと思います
ブラックセルは通常で貰えるコスチュームのアレンジバージョン(適当に言うと金粉振り撒いたような感じ)や同じく金粉撒いたような武器迷彩とどめの一撃くらいでそこまで欲しいとは思わんな
オペレーターのアトム君も妙にヒョロくてカッコ悪いんだよな
どうせ仮面出すならMW2019のニキト出せばよかったのにな
フラッシュかなりナーフされたな
バトルハーデンアリだとほとんど無効化レベルだからイライラ減りそう
新しいマップ灯台も夜間のも広すぎてなんだこれって感じ
6対6の広さじゃないよな
LMGナーフでKV続行??イカれてるな
ペラーヨライトハウス(灯台)で1戦した感想。
このマップでゾンビ出たら凄く面白そうでした。雰囲気も良いし。肝心のマルチではどうか?ハードポイントだと面白そう。
アプデ入るたびにRAALとRPKはナーフされるな。
運営の中ではサウスパークのケニーみたいな扱いなんだろうか。
なんてこった!RPKがナーフされちゃった!
この人でなし!
またゴミシーズンか
灯台ゴミ過ぎるだろ。さっさと24/7消して欲しいわ
BAS-Pは遠距離向けな調整な割に反動が大きめだし、かと言って反動消そうとすると機動力が落ちて「それキメラや74Uとかで良くね?」ってなるのがな…。
今回のアタッチメントのデメリット減少で多少マシになるのかな…?
正直、火力・距離・安定性どれも74Uが優ってて確かに挙動だけは唯一アドバンテージあるけど勝ちに行きたい時に使う性能ではないね
火力は無いが距離に優れたSMGというコンセプトならフェネック程度ぐらいの胴体弾数の緩さは必要
スライディング何が変わったんや?動きやすくなった気がするようなしないような
今の時期に画期的に変えないと客戻ってこんぞ
挙動の関係は0.1秒くらい改善されたんや
良かったなお前ら笑
ジャンプ撃ちも改善されてるのかコレ スライディングは使わないままじゃん笑
深夜やった時、インベージョンが3vs3で始まってたな
偶々なのかアプデのおかげなのか
あのクソ広いマップで3対3やるの中々の拷問ですね 笑 ちょっと気になりました。
ほぼBOT狩りモードだったけどマッチが超速で逆に良かった
バグってるだけなんよなぁ
逆にやりたいわ
空港だからか味方が殆ど抜けて3vs12になった
俺もほかの二人もBotしか相手にしないから両チーム全然スコア伸びないしキルも出なくて笑ったわ
いや笑い事じゃないけどな、武器上げには良いんだけどさ
ちなみにグラウンドウォーも5対6で始まった
本スレの方も書いてくれてますが、アプデの度一部設定が戻される人もいるみたいなので違和感感じたら手間ですが設定見直した方が良いですね、自分もシーズン2リローデッドでPCグラフィックの部分とマルチのフィルターが全部チェックになってたりとかありましたよ。
グラフィック設定全部ウルトラになってたわ。さんきゅー
もうCODが日本で復活する方法WARZONEのランク来たタイミングで運営が頑張ってバズるしか無いよな武器レベルとかいう新規排除要素あるからあれだけど
賞金設定して大会開くとか…?
でも日本じゃダメなんだっけそういうの
Warzone2はフレンドじゃなくてランダム招待コード制に変わったから気軽に開きやすいはずだけどWZ1のサーバーの異常な不安定さのトラウマとかで開きづらい説
某Rクランが試してたはずだけど見てないから詳細知らないんよね
ロードアウト関係どうなってるんだろ?旧作だとマルチのプラベって全武器自由にカスタム出来たよね?
ガンスミス/PERKも自由にさせてくれないとやり込んだ経験者しか呼べないイベントになっちまう
日本でバズっても意味ないだろ。北米がメイン市場だし日本国内の売り上げなんか微々たるもので、そんな少数にリソースなんか割かないわ。
日本で流行る条件を言ってるだけで誰もそうしろとは言ってないぞ
でも日本人がまともなPingでマッチングするのは日本やアジア圏なんだから、日本人プレイヤーが増えてくれなきゃ困るよなぁ
まあゲームがめちゃくちゃ面白ければVPN使ってアメ鯖でやってもいいけど、常にPing130オーバーはストレス溜まるわな
公式が盛り上げるとか以前に、普通に面白いゲーム作れよって思うわ
個人的に夜戦マップはクイックプレイとは分けてほしい
アプデが入る毎に致命的なバグが増えるのなんで?
テストしてないから
冗談でも何でもなく本当にテストしてないんじゃないか?ってなるよな
起動確認しかして無さそう
なんなら起動確認もしてない。
自分はアプデ後起動したら設定言語が英語になってたし、タイトル画面で警報音みたいな音が大爆音で流れながら英文で「日本語に戻しますか?」って聞かれたけどNOしか押せなかった
それ俺も出た出たw
なんか英語の表記になってると思ったら日本語に~の英文が出たからYES押そうとしたら何度も勝手にNOにカーソルが戻ってなんかえらいガチャガチャの爆音が出まくったからゲームデータぶっ壊れたのかと思ったわw
しゃーないからそのまま進めてホームの設定から日本語に戻したけど、これわからん人はパニックになるだろ、びっくりしたわ
基本無料か?ってくらい課金圧が凄いな。
代わりがあったらすぐにでもやめたいわ
DMZは基本無料だぞ。だからスキンやら武器にDMZで有利になる要素を足して、課金を促すんだぞ。
正にPay To Win金を払えば強くなれる。露骨過ぎて嫌気がするわ
ぶっちゃけPtWが透けすぎてると課金したくなくなるわ
ソシャゲと同じで勝つための課金って際限が無いからな
DMZスキンが言うほどptwか?と思っているのは自分だけかな
WZなら話は別だが、DMZは最初から所持品に差があるからバッグ位なら気にならんのだが
ギリーのオペは明らかにptwに当たるだろ
バッグはまだ良いがアーマーや初手UAVは明確にPtWじゃね?
UAV使わんでも開始早々他プレイヤー見るの当たり前なのに正気かよってなるわな
ブラックセル購入者は上から進めることもできるから実質即新武器設計図解除できるのは時間取れない人とかにはまあアリだなって思ったけどそれ以外の魅力がちょっと薄い。
最終的に残るものはブラックセル版のちょっと豪華な装飾のキャラスキン13種だけだしなあ
それも金ぴかになるから暗所で目立っちゃうし、pay to LOSE じゃねーの
実は金色ってそんなに目立たないよ。
それよりも闇の儀式の定期的に光ってるヤツのほうが目立つ。
ケーニヒの最近でた防護服のスキンとかマルチだと光ってないけどDMZとWZだとなぜかハザードマークのところが光る。
人に見えないとこれまた迷彩効果になるんよ。
フィールドアップグレード持っていけないバグと一部操作が戻ったりするバグ直してくれ・・・
前シーズンまでマウスホイール逆転してなかったのにS3からマップのズームだけ逆転しててすげえやりにくくなったわ。
今さっきまでやって自分はサイドアームが使えなくりましたね、前回なった方いたみたいですが自分もなるとは、、地味に不便でしたね。
ドリルチャージ型グレネードランチャーですって、珍妙なもの思いつくもんだなオイ
前作にスナップショットグレネードランチャーとかあったけどアレはグレランの射線が通るならもう見えてることのほうが多かったからイロモノ度がやばかったよ。それに比べたらドリチャならマシかなあ・・・・
DMZでP2Wとか完全に運営トチ狂ってて草も生えん
案の定海外で荒れてるし
おそらくActiが指示出したんだろうけどBO3でガチャ武器出しません詐欺して炎上した頃から何にも学んでないの丸わかりだわ
戦闘の流動性が〜とか言うなら、もっと全体的に挙動早くしろよ
ゴースト以前の作品がどんなゲームスピードだったか、ちょっとYoutubeでも見て確認してきなよ。あのゴーストですらもっとマシだったわな
未だに何がCoDに求められてるか全く理解出来てないんだなぁ…(絶望)
なんか勝手に英語にされたんだが
普通に戻せるから良いけど
本当に運営駄目だな
俺たちのオモチャじゃなくて
投資家たちのオモチャだなコレ
フィールドアップグレード持ち込めないバグは回避方法無いんか?
射撃場クラッシュしまくりでまともに出来ねぇ
OS巻き込んでクラッシュする事もあるしタチ悪すぎる
うさぎスキンが可愛いだけで面白くねえな
RAAL RPKがナーフされても使うけど今後のシーズンでLMG追加しないなら暴飲暴食してやる
頭デカくて味方にいると邪魔や
盾背負ってる奴よりは良い。
クラッシュ増えてね?
S2の時は殆ど無かったからおま環って事は無いと思うんだが
夜NVGマップ普通に昼間マップで出してくれ。MW2のオリジナルではかなり面白い方だと思うぞ
逆になるがアルマズラやアシカの夜間マップをDMZで追加してくれと思う。
Coopモードの隠密は夜間のザルクワだし、追加できなくはないだろうから…
複数オペレーター設定できるやつ、何に使うんだ?
すっぴんアタックとか脱出ストリーク満載のガチ仕様とかの使い分けじゃね?
しかし任務で各オペレーター枠の装備をフルにして~っていう任務がある。
マルチとキャンペーンとおまけのレイドに1万近く払ってんのにWZ中心の調整されるとなぁ。ここまで冷遇されてるとマルチ購入者はバトルパストークン30個くらい毎度くれてもええやんけって思ってまう
ワンパンマン多すぎです。撃ち合いさせてください。ピョンピョンしないとまともに撃ち合いできないとか苦痛でしかないっすよ運営さん。
新SRを使って、ごめんね。
ええんやで