【悲報】聖剣伝説公式ツイッター、地獄と化す
発売日の15日以降沈黙中
https://mobile.twitter.com/Seiken_PR/status/963971878510477315
@Seiken_PR
小山田ね。こういう糞野郎の名前はしっかり覚えておかないと
製作つれぇは発表会はもうやめようぜ?買った人がつれえんだから
正直がっかりな出来でした。
現状帝国に着いた段階でSFCの思い出追体験でなんとかやっていけるレベルです。
それが無ければディスクへし折る位です。
リングコマンド、バグ、フリーズ、PS2レベルのグラフィック諸々不満点はキリがありません。
もはや今後聖剣伝説シリーズは買う事はないでしょう。
まだ未購入の方へ。新品を買うのはやめてください。
バグだらけ&ユーザに不親切なゲームのプロデューサーが、それらに触れず、俺たちこのゲームを作るの大変だったんだぜ発言を公式ツイートしているのですよ。我々発売日に購入したユーザに対して、他に言うべきことあるでしょ。
土日だったから、、と更新を信じて待っていましたが、水曜になっても何のアナウンスも無いのは異常ではありませんか。
発売直前まであんなに告知宣伝を重ねていたのに。これでは「売り逃げ」と揶揄されても仕方ありませんし、所謂「信者」の私でも裏切られた気がしてなりません。
これだけエラー落ちだのバグ多すぎだの騒がれてんのに、公式から一言も発言ないってどういうことなんですかね?不良品売り付けてだんまり決め込むって企業の姿勢として最低ですよね。
ただのリメイクなのに
心の底からゴミだったと胸を張って言える数少ないゲームだ
遊びやすくするとか出来たろうにUI改悪でどうでもいいとこはそのままってアホじゃん
バグ以外
・ハードスペックや要領の問題でそうなっていただけの好ましくない仕様をそのまま引き継ぎ
リメイクの名に甘えた手抜以外の何でもない
具体的には、必中かつ食らってる間動けなくなるつまらん魔法、使いまわしボス、
多段技に見えても基本的に1ヒットしかしない必殺技、ボスの攻撃パターンの少なさ、
任意のレベルで溜めを止めることができない不便な必殺技、敵ダウン中に攻撃当てると
起き上がってからダメージ入るだるい仕様など。こんなのはスーファミだから許されていたんだぞ
・何一つ進化とか追加がないバトルシステムや武器防具
・今時防具変えても見た目変わらず。キャラも防具の種類も少ないゲームなのに
・劣化したせいで当たってんのかわからんヒットSE
・とどめ攻撃当たった瞬間じゃなく一度転倒してから敵が死ぬ仕様に変わったせいでテンポ悪い
・元々物理攻撃ミスが多めのゲームではあったが、狂ったようにミス率上げてて理解不能
・スーファミより劣化して壁に引っかかることが多い仲間AI
・意味不明なほどぬるくしているボス戦
・スーファミ版の画像を小マップとして再利用する手抜のため、
フィールドやダンジョンの構成がスーファミ版のまんま。何の追加や改良もない
・大砲屋の飛ぶ演出なし
バンナムコーエーと並ぶクソゲーメーカーやぞ
バンナムは金さえ誰かが出してくれれば、普通に面白いゲームを作ってくれるぞ
カネだけでなくバンナムをしっかり監視して
ふざけたマネできないよう鞭でぶっ叩いてくれる人も必要
そんなん当たり前だろ
パッチの予定があるのなら
沈黙せずに「現象確認した、対策中」ってアナウンスするよ
PS2時代ならともかく
リメイクも糞
クズエニ終わっとる
いやいやもっと下だ
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