『COD:WARZONE』シーズン04 リローデッド。Warzoneプレイリストのマップローテーションの導入とDMZの最新情報。
リサージェンスにおけるWarzoneプレイリストのマップローテーションの導入をご紹介します。
Warzoneには、メインのアルマズラバトルロワイヤルマップと、新しいマップであるヴォンデルとアシカ島の2つのリサージェンスマップがあります。また、ビルディング 21などの追加のDMZロケーションもあります。
これを認識しCall of Dutyの20年以上にわたる歴史と将来を考慮して、マップローテーションシステムである「Rotating Resurgence Playlists」がシーズン 04 リローテッド でリサージェンスモードのWarzoneに導入されます。
ゲーム内で指定された一定の時間経過後、Rotating Resurgence Playlistsはヴォンデルからアシカ島に、そして逆に切り替わります(または逆の場合もあります)。これは特定のチームのサイズに対して適用されます。
単に自分のチームを組んで(またはソロで飛行して)、リサージェンス AOがアシカ島からヴォンデルに切り替わる準備をしましょう。
最高のリサージェンスチームは、ヴォンデルとアシカ島で連勝を果たし、本当のエリートはそれらの2つの場所を行き来しながら数時間にわたって連勝を続けることができます(仮想的にですが)。
このようなマップローテーションシステムの導入により、リサージェンスモードのWarzoneでの戦闘体験がより多様化し、プレイヤーはさまざまなロケールでの戦術や戦略を試すことができます。異なる環境での戦闘に挑戦し、最高のパフォーマンスを発揮して勝利を掴みましょう。
追加機能:Occupation Scan、Signals Intelligence Contract、P.R.D.
占拠スキャンが発動
「ターゲットを特定できないなら、君がターゲットだ」 – キャプテン・プライス、Call of Duty®: Modern Warfare® (2019)
占拠スキャンは、Warzoneのベテランプレイヤーが別の島でよく覚えている試合中のイベントであり、ヴォンデルに敵対的な活動が増えたため導入されます。
プライスが言うように、「低姿勢を維持し」、占拠スキャンが始まったらしゃがんだり、水中に潜ったりしてください。それ以外の場合、スキャンはしゃがまないすべてのオペレーターを特定してマークします。それが起きたら、占拠スキャンの露出がなくなるまでの限られた時間がありますので、それを利用しましょう。
信号情報契約
ヴォンデルバトルロワイヤルとリサージェンスゲームモードに追加されたもう一つの新機能は、シグナルインテリジェンスコントラクト(Signals Intelligence Contract)です。これは元々DMZで登場しました。
DMZと同様に、この契約ではオペレーター(または彼らのチーム)が3つの契約電話をハッキングする必要があります。
ただし、この契約はバトルロワイヤルとリサージェンスに合わせて微調整されています。契約電話に到達するための時間制限があるため、生き残りながら現金を確保し続けるために、迅速に行動する必要があります。
Portable Redeploy Drone (P.R.D.)
準備して、オペレーター、自分自身で飛び立つ準備をしましょう。
Warzoneのベテランは、大部分がこれについて知っています。ドローンの小型エネルギー反応炉が、爆発するまで建物よりも高く上昇するのを助けます。いつでもドローンから降りることができますし、最大の高さに到達するまで待つこともできます。
過去の個人用再展開ドローンとは異なり、ポータブル再展開ドローンは1人のオペレーターのみが使用できます。ドローンに接続されたケーブルを使用するのではなく、オペレーターはドローン自体にしがみついて空中に高く飛び立ちます。
このVondel専用のフィールドアップグレードは、DMZでは利用できません。そのため、抽出ゾーンに向かうオペレーターは、地上で歩くか、車両を使用する必要があります。
最新情報:DMZ
7月13日にパッチノートが公開され、詳細が明らかにされる前に、シーズン 04 リローテッドでは、DMZのプレイヤーは「Plea for Help」の新しいオプションや、「Assimilation」の新しいメカニクスなど、新しい要素に期待してください。さらに、他のプレイヤーを追い求めるスクワッドは、新しい「ハント・コントラクト」の対象になる可能性があります。
追加要素はいいからバグ治せやゴミ新入社員
小隊機能の弱体化入れてほしいな。
最近、特にアシカでの開始直後の談合6人PTが多すぎる
アシカは野良で隣のリス位置に突っ込んでやられて救援要請が成功してるだけじゃない?結構野良同士合流多いよ
アルマズラは怪しいの多いが
自分、アシカでソロ自滅して他の組に助けて貰った事が有る(>_<)。
自分も良く6人PTにしたりしてくれたりしてるけど、一切談合はしてない
自分が生き延びる為にPTの頭数増えた方が良いからね
これ
肉の壁は多ければ多いほどいい
アシカだと特に仲間を増やして次の街へ。ってしたほうがラクだから開幕倒しに行って増やしてる人もいると思う。
6人PTで日本人ネーム+中華だとか英語名ならああ談合じゃないんだろうなって思うけどクランタグそろえてるアホとか全員中華ネームとかだと露骨だよな。
もう小隊になったら定期的にハントとかタグとってる人みたいに表示されれば良い。
4人ならおおまかに、5人でタグの時と同じに、6人でUAVスイーブと同じ表示で良い。
取り敢えず頑張る
小隊機能
6人とか5人に、時々成り行きでなるけど。その後は任務クリア→脱出が多いなぁ。
一番良いのは移籍機能無くなる事かな
全体チャット消しても談合配信してる屑には関係無いし、機能自体無くすより他に無い
成り行きで6人PT組んで、平和的に城攻めして脱出、とか楽しい事出来なくなるのは残念だけど談合6人PTに狩られる不愉快さを考えれば仕方ない
移籍機能無くなればついでにストレステストだって無くなってくれるだろう
ジョン・ウィックまだかよ早くしろよ
Boysが来るとはな
ストレステストとか談合以外無理な任務入れてるんだから談合推奨モードと言われても仕方ない部分はある
移動したら元スクワッドには戻れなくする、アシカとかもB21の狭いマップ同様にスクワッド移動無効にする程度の簡単なことすらやらねぇんだもの
キルしてきた癖に、キルした相手の救援要請に答えない奴は数時間DMZ出禁にしろ
野良入れても勝手に動かれたり足並み揃えずに自由に動き回る人もいるし場合によるのでは。
キルしたら救援を受け入れないといけないというのは乱暴では
で、イザナミはいつ実装されるの?
過度なPKをするプレイヤーには何らかのペナルティは欲しい所。
ハント契約のアプデがその第一弾なんじゃない?
セリフだけは用意してたみたいだからPKしたら優先して選ばれるようになるのかね
ハンターの任務が余計に厳しくなるな
PKパーティが的に掛けられるようになるなら、手練れのパーティ3つに連勝しないといけなくなる
厳しくなる前にクリアしておいて良かった
これに関してはソロ、2人、3人、4人以上でPKのペナの差設ければいいのになあって思うわ。
ソロでスクアッドハントなんて狙う側も狙われる側も大変だし。
人数不利な場合は何かしらのメリット(狙われる側のみ)、人数同数か人数有利ができてるならこっちの居場所がバレるとか必要だと思うわ。
まずソロはハント対象外でええやろ
ソロ、2人、3人で部屋分ければ良い
移籍機能は無くせ
コシチェイやってたらわざわざ鍵開けて殺しにくるやつまじできもいわ
グレポン撃ちまくってくるし殺意高すぎだろ
そもそもPVPはwzがあるんだからpveでも良かったんじゃないかと思うし、PvPさせたいなら派閥のクリア具合でそれぞれ派閥に所属させて同じ所属はキルできないとかにしたらいいのにそれしないのはまじ新入社員
あとコラボがヘタクソすぎる パワーパフガールズとかバットマンとかスパイダーマッとかにしろや
LMG出さないジョン・ウィック出さないバグ治さないどころか増やす意味わからん