『APEX シーズン16』腰うち近距離のエイムの速度が決まらない。エイムアシストが気持ちよく感じれるのがリニアの4なんだが詳細にするにはどうすれば良い?

 

 

 

 

 

 

 

Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リマスターされたレジェンドクラス

 

 

今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。

レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。

 

 

 

 

レジェンドの選択

 

 

「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。

 

 

この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。

 

 

 

 

 

 

クラスパーク

 

各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。

 

カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。

 

より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。

 

 

 

 

所持弾薬増加

「赤い」ボックスへのアクセス

ケアパッケージ表示 調査ビーコン
(敵位置)
リングコンソール

(次のサークル)

クラフトバナー

「青い」ボックスへのアクセス

 

 

 

 

アサルト

 

  • バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント

 

 

 

パーク

 

 

  • 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
  • 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
  • 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
  • マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
  • 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
  • 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。

 

 

 

 

スカーミッシャー

 

  • レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー

 

 

 

パーク

 

 

  • 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
  • ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
  • 落下時、または
  • 範囲内であれば、着地地点で確認できます
  • また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
  • マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます

 

 

 

 

偵察兵

 

  • ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ

 

 

 

パーク

 

 

  • 改良型調査ビーコンを使うことができる
  • マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
  • パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる

 

 

 

 

コントローラー

 

  • コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト

 

 

 

パーク

 

 

  • リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま

 

サポート

 

  • ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル

 

 

 

パーク

 

 

  • 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
  • 現在のコスト = クラフト材料 x30
  • クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
  • クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

12: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 09:44:54.67 ID:rKyCAI7Qd
腰うち近距離のエイムの速度が未だに決まらんなぁ
エイムアシストが気持ちよく感じれるのがリニアの4なんだけど詳細にするにはどうしたらええんや
反応曲線0の左右200くらいか?わかる人教えてちょ

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 15:01:06.39 ID:02jRnjJAr
>>12
家帰ったら俺が調整してあげよう。
大雑把でもいいなら

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 21:02:03.11 ID:UDqWwXnb0
>>12
感度なんて何でもいいだろ
だが、一度決めたら一生変えたらダメ
感度は2度と変えるな
変えるから上達しない

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 21:23:06.09 ID:O3H18m7Sr

>>12
※デッドゾーン 3
※入力範囲 3
※反応曲線 6
左右視点移動 260
上下視点移動 190
左右視点移動加速 130
上下視点移動加速 40
視点移動付与時間 0
視点移動付与ディレイ 0

左右視点移動(エイム時)155
上下視点移動(エイム時)86
左右視点移動加速(エイム時) 0
上下視点移動加速(エイム時) 0

エイム時は多分加速入ってなさげ。
※はメンドイから俺の数値から変えなかったけど、おおよそ一緒っぽい
参考までに。あとは詳細だから自分でちょいちょい弄って使ってくれ

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 22:26:44.65 ID:ADB1XUjC0
>>180
>>12はリニアだから反応曲線は0になるよ

 

187: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 22:56:59.12 ID:ADB1XUjC0
>>180
あー…面倒くさいから※のところは変えてない(なんで?)けどだいたい数字感度4はこの数値になりますよってことね、俺の持ってる感度の画像データとだいたい数値一緒だし合ってると思うよ、ちなみに数字感度4は
視点
左右240
上下200
左右加速220
付与33
ディレイ5
AIM時
左右130
上下70
左右加速30
上下加速20
付与30
ディレイ20
って書いてある、画像は何故か貼れないしどこまで当てになるかわからないけど

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 23:42:56.16 ID:wv/ZQ66+r
>>187
あー…なるほどね😣
画像あるのか…とりあえず頭に入れとくわthx❤

 

13: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 09:49:54.18 ID:besPdPnYM
詳細で調整しなよ笑

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 10:02:22.02 ID:rKyCAI7Qd
調整してもぜんぜん見とるだけじゃわからんのや
誰かわかるやつおらんか?

 

15: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 10:08:26.26 ID:yU6Zh88Oa

加速考慮しないならスティック横に倒しっぱで視界が10回転するまでのタイムでも測ればいいんじゃん?

加速考慮するなら右左右左振りまくって10往復するまでのタイムとか

 

16: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 10:10:33.81 ID:qaA1xyNNa
そういうの面倒くさがるから初心者ってことでしょ

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 10:35:13.26 ID:dVhWKkgAa

というか数字感度と同じにしたいなら数字感度のままでいいし変えたいなら自分の感覚で調整できないとダメじゃない?

まあそもそもの話で言うと初心者がポテンシャルは高いけど慣れるのに相当時間がかかるリニアにするのはかなり危険だとは忠告しておく

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 11:26:43.59 ID:besPdPnYM

>>18
その通りだよな
リニア使う初心者なんてそもそもおかしい笑

低感度で丁寧な立ち回りを体に覚え込まさないと多分上達しない

 

26: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 11:44:31.67 ID:NbMNWphW0
この前リニアの仕様聞いたけど結局3-2クラシックのデッドゾーン無しに落ち着いた
FPS歴自体は長いけど、結局このゲーム含めどのゲームもずーっと低感度設定になりそうだわ

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 11:45:59.49 ID:b+w3cxac0
プロ目指すんでもない限り感度なんてどうでもよくない?
他ゲーやったら感覚全然違うし結局は慣れと集中力だから、何かしっくりこないからって変えたがる方がむしろ悪い気すらする

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 11:59:47.13 ID:NbMNWphW0
>>27
むしろ楽しんでプレイするならなるべくストレス無くしたいだろ

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 12:03:11.22 ID:RwpcP4iJ0

初心者だけど、クラッシックだと打ち負けてばかりでモチベーション上がらんからリニアにした
リニアだと全然当たらん時もあるけど上振れすれば打ち勝てる
後リニアの方が慣れるの早いし直感的にエイムできるようになる

どっちでも結局慣れなんだろうけど

 

75: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 23:27:21.46 ID:pwwApwrB0
改めて感度1(もしくは2)に詳細スコープで倍率高くするやつ試してるけど、確かに縦感度高くなってリコイルしやすくなるからめちゃくちゃ当てやすいね
ただ縦リコイルサボれるから普通の感度に戻すと下手になりそう
個人的には1に×4.0くらいするよりか2に×2.0くらいの方が好み
よくエイムアシスト弱体化すべきみたいな話出るけど、もしするならまずこれから手をつけるべきだわ、バグみたいなものだし

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/06(月) 23:41:34.78 ID:RwpcP4iJ0
>>75
逆に数値感度のスコープ設定で縦感度低くなるのがバグじゃね?

 

78: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 00:02:53.12 ID:/ZTrxY710
>>75
1×4.0と2×2.0ってなんか違うの?

 

79: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 00:06:30.48 ID:89UDNR6I0
>>78
なにか違う
何が違うかと聞かれると困るけど

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/07(火) 00:29:02.49 ID:ADB1XUjC0

>>77-78
あー…言いたいことなんとなくわかった

別に数字感度1に詳細で×4倍しても数字感度4と同じになるわけじゃないよ、数字感度1には数字感度1の感度(例えば横60縦30とか)が設定してあってそれに×4倍してるだけ
数字感度1の4倍
数字感度2の2倍
数字感度4
これらは全部違う数値になる
ついでに言うと視点感度4とエイム時感度4(4-4)も違う数値

ていうか、各感度の数値が書いてある画像(貼れない)持ってるけど数字1の横60縦30ってこれたぶん間違ってるな、明らかに縦がまだ強い気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677944972/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    外人は手がでかいからリニアが合うだけじゃないの

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