『APEX』コントロールってガチ勢結構多いんだな。やっぱりプレイするからには勝ちを意識したいよな。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 01:24:36.23 ID:+t73UtRWd
コントロールが楽しすぎてランク全然やってないわ

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 01:45:03.26 ID:C3C6VYJCd
コントロール後2日みたいだけど延長or常設来ないかな?楽しいんだけど
後、人数、ルール、時間とかもう少し詰めてくれたら最高だけど

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 02:24:00.07 ID:GJ+iUdMR0
コントロールの負けパターン。
Cに向かうかとか戦略的な事関係なく勝敗決めるのはBに詰める人がいるかどうかって思った。

 

38: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 02:26:31.48 ID:+t73UtRWd
>>36
初動Bに最速で突っ込む
B取られた後にCを取りにいく
これが勝利の方程式

 

70: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 05:54:11.96 ID:qpWEQuN90
コントロールは20%差がついたらコールド負けでいいと思うけどな
ひっくり返すのまず無理でしょ

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 06:19:55.88 ID:+t73UtRWd

>>70
20%は終盤じゃなければ全然返せるよ
40%から無理

つかコントロールでブラハ進化スキン使うやつ増えてて困るわ
ダメージ稼ぎたいのに……
かといって抜けられないんだよなぁ

 

105: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 10:18:51.17 ID:zTF6x0e2d
コントロールは真ん中の拠点一箇所増やしたらどうだ?

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 10:35:06.58 ID:EXG6sTSd0
>>105
得点が加算されるタイミングが同じだから2拠点づつ取ってたら引き分けになるじゃん

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 14:45:23.26 ID:xHuAblc40
>>105
制圧時間をもっと速くするか
拠点増やすかした方が面白そうではある
せわしなくなるけどそのあたりも含めて調整していけばいいと思う

 

216: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 14:59:34.80 ID:5xcHQPsG0
コントロールはBに固執してる奴が多いと負けるな
Bが敵に取られてたらリスポーン差で勝てないんだから敵拠点のAかCにいこうよ

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:10:16.16 ID:DSUIxTaz0
>>216
B取られたら差が開く前に自分がトライデントに乗って速攻でC落とせば全然勝てる
Cで敵何人か落としてある程度維持しないといけないけどそれでも味方がB落とせないなら戦力差があり過ぎるからどうしようもないかなあ
個人的にはB行ってくれるだけありがたい
全然関係ないところにずっと居てルール関与しない人が多い方がきついかな

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:05:20.04 ID:tlU4z4yd0
初動でC行ってB取られてそのまま終わるケースのほうが断然多いと思うけどね

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:13:16.96 ID:+t73UtRWd
>>217
いや、初動Bは大前提だろ

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:16:20.02 ID:5xcHQPsG0
>>217
そうなんだよねBを取られたらそのまま負けるんだからBを攻める人が多いと負けパターン入る
自分の他に2~3人敵拠点のAかCを攻めてくれたらいい勝負が出来る

 

221: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:15:42.24 ID:I/4UJ3gpd
コントロールで敵のB固めきついから1人でCにちょっかいだして5人引きつけたのにBに触ることすらできない味方

 

228: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:30:56.28 ID:+t73UtRWd
>>221
それに関してはUIが悪いよ
重くしないようにしてるんだろうけど、ミニマップもねーし仕方ない

 

224: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:19:58.71 ID:hWvXsx8U0
なんかここみてるとコントロールガチ勢多くないw
まぁやるからには俺も勝ちたいけど仲間の数字なんか一切見てないな

 

227: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:24:22.03 ID:z6FwaMZRa
B取られたら敵側の旗取ればいいのに2,3人脳死で敵旗取ろうとする奴等いるよな
おかげでせっかくB取ってるのに手薄になって結局取り返されるという

 

229: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:32:06.38 ID:FBemmwMpp

初動A(自分側)に5人くらいいるパターンよく見るけど初動は1〜2人Aにおいてあと全員Bでよくない?

基本はBを維持してあとはボーナスとか敵の偏り見てA、Cを少ない勢力でいかにコントロールするかってゲームだと思ってるんだけど
ひどいとき誰も初動でBこないとかある

数回しかやったことないから知らんだけでなんか定石あるのか?

 

231: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:39:15.83 ID:+t73UtRWd
>>229
初動は8人Bで1人C
もしB取られたらA3C6とかが最強そう
実際ACを維持出来るならBはいらんよ

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:34:45.02 ID:dAJrzDvKd
コントロールは差がつきすぎると自分チームのリスポーン付近に敵が集まってリスキルされて撃ち合いすら出来ないからトロールする味方にイライラするのは分かる

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:39:42.58 ID:tlU4z4yd0

定石はヴァルキリー選択から即パス変更してA踏み長距離ジップ

パス以外はB攻めだけどトライデントで味方回収しながら
万が一B制圧されたらC取りに行く

 

やっちゃいけないのは最初からワットソン選択やC攻め、パス以外がA、C取ってる状況で更にC

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:39:53.05 ID:3qGyWKiF0
いくら戦術考えようがトロールとスイッチとそのくらい雑魚の割合多かったら負けるで語るに値しないわな
強いチーム一つの動きで勝てる程度なら差は無いと言えるし

 

235: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:40:23.04 ID:4x1bBl1f0
ウルト使う前提ならまあ
逆サイド固めても良いだろうし

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 16:12:03.95 ID:md68/VKZ0
コントロールのリスポーンってフェーズ毎ではなく死んでから規定の時間経過後任意のタイミングで良くね?
死んでから即湧ける時とそうでない時でばらつきがあるの地味にダルいわ
フェーズごとに沸かせるメリットってなんがあるんか?

 

247: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 16:22:52.97 ID:jsz/cfVua
>>243
リス狩り緩和じゃないの

 

250: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 16:36:35.25 ID:md68/VKZ0

codみたいなクソ狭いマップならわかるけど割と広めだし別に個別湧きで問題ないと思うけどな

そもそも敵の位置ハイライトされるのがリス狩り抑止になっとるし

 

238: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/28(月) 15:57:00.07 ID:/xEMq6TJr
すっかりコントロール中毒になってたんだけど先日間違えてバトロワでスタートしちゃってまあ一回だけとそのままやったら、めちゃくちゃエイム力が上達してて草
インファイト鍛えるならコントロールやな

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645970659

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