『APEX』射撃ってみんなR1に設定してるの?リニアでフラトラ安定する人設定教えてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リマスターされたレジェンドクラス

 

 

今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。

レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。

 

 

 

 

レジェンドの選択

 

 

「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。

この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。

 

 

 

 

 

 

クラスパーク

 

各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。

 

カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。

 

より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。

 

 

 

 

所持弾薬増加

「赤い」ボックスへのアクセス

ケアパッケージ表示 調査ビーコン
(敵位置)
リングコンソール

(次のサークル)

クラフトバナー

「青い」ボックスへのアクセス

 

 

 

 

アサルト

 

  • バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント

 

 

 

パーク

 

 

  • 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
  • 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
  • 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
  • マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
  • 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
  • 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。

 

 

 

 

スカーミッシャー

 

  • レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー

 

 

 

パーク

 

 

  • 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
  • ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
  • 落下時、または
  • 範囲内であれば、着地地点で確認できます
  • また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
  • マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます

 

 

 

 

偵察兵

 

  • ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ

 

 

 

パーク

 

 

  • 改良型調査ビーコンを使うことができる
  • マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
  • パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる

 

 

 

 

コントローラー

 

  • コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト

 

 

 

パーク

 

 

  • リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま

 

 

 

 

サポート

 

  • ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル

 

 

 

パーク

 

 

  • 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
  • 現在のコスト = クラフト材料 x30
  • クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
  • クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 10:42:39.05 ID:QWxI6YRzd
射撃ってみんなR1?
デフォのキーコンで慣れちゃったから矯正するの大変そうだけど、R2ちょっと押しにくいよね

 

491: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 10:46:56.36 ID:mwK60AM/0
昔からFPSではR2射撃に慣れすぎてて抜け出せないけど、矯正出来るならR1の方が良いだろうなぁ

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 11:07:03.44 ID:ZvMz8UCO0
>>491
1日やれば慣れる

 

492: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 10:55:24.97 ID:CJGzojt7d
感覚的に人差し指のが反応早いからR1や
トリガーを引くという認証ならR2でボタン押す認証ならR1

 

493: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 10:56:29.65 ID:CJGzojt7d
認識だな間違い☆彡

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 11:13:57.22 ID:h5yeWeclp
R1にしてる人結構いるんやな
その考え全くなかったわ確かに慣れたらそっちの方が良さそう

 

496: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 11:17:21.02 ID:gmxTa0pNr
人差し指でR1とR2押してる初心者だから気にした事すらなかった…

 

497: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 11:27:03.89 ID:SSv5TLdCa

中華の背面タッチパッド買ったけどL2R2射撃に慣れすぎてるし即使うのやめた
物は悪くないけど俺には合わんかった

 

ついでに俺はデフォルトからの変更点は
L1しゃがみ
○戦術
↓格闘
R3キャラクター固有アクション
にしてる
R3のうっかり格闘だけはどうにもならんかったのでこうなったw

 

498: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 11:31:50.36 ID:AzWzE7mz0
背面ボタンあったら、壁ジャンプやりやすそうなんだけどね

 

499: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 11:36:09.86 ID:Heb7pXqg0
ぶっちゃけ慣れてる方でいいと思うR2のがエイム良いって人もいるだろうし、チーキーなんかは配置デフォルトだしね
ただR1に射撃とピン以外配置するとMAPにピン差せなくなるからそれだけ注意

 

501: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 13:10:48.14 ID:nOEW6WNi0
コントローラーの動画見ると箱コンはトリガー射撃設計って言われてるけどSwitchの時R1射撃でずっとやってたからそのままR1でやってるわ
R1よりR2の方が人差し指が置きやすいって感覚は分かるんだけど

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 14:28:57.45 ID:nttJpnMHM
背面ボタン2個あったら何に割り当てたい?
アレ割り当てたい、コレ割り当てたい考えたら、アレもコレも割り当てたくなるよね

 

508: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 14:31:05.68 ID:gmxTa0pNr
>>506
しゃがみ 割り当てたいけど純正背面パッドは押しづらいってレビューあったからどうなんだろう?

 

511: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 14:35:49.29 ID:nttJpnMHM
>>508
しゃがみ、ジャンプを割り当ても考えてる
edgeだとレバー(確実性重視)、ハーフムーン(速さ重視)が付け替えられるけど、押しづらさは使い慣れになってくるんじゃないかなあ

 

518: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 15:49:30.44 ID:Gt/oyKkWd
>>506
俺はps4純正のアタッチメントで左しゃがみ右ヘルスキットにしてる
押しにくいと感じたことはないなあ、ただ使い始めは射撃する時に強く握りしめるとうっかり押してしまいそうになるのが怖かった

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 17:48:32.25 ID:nttJpnMHM
>>518
ヘルスキットいいですね
親指はなさずに逃げながら炊けるのは魅力だなあ

 

572: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 21:50:17.56 ID:Gt/oyKkWd

>>534
最初は左しゃがみ右ジャンプにして右スティックから極力指はさなず楽ちんプレイ目指してたんだけど、壁ジャンとかしないしジャンプ押す以上にヘルスキットの方が手間だなと思ってこうなりました

背面4つあったらグレとかも割り振りたいんだけどねえ

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 23:03:19.65 ID:JuWcckdx0
>>572
ヘルスキットを割り当てることにしたよ
ありがとう

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 23:48:14.17 ID:Gt/oyKkWd
>>603
いえいえ!
お役に立てたようで何よりです

 

529: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 17:19:50.29 ID:tym+9XBXd
リニアでフラトラ安定する人設定教えてくれ
カービンならかなり安定するんだけど次シーズン…

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 18:16:02.49 ID:Heb7pXqg0
>>529
AR系はクラシックの方がすごい安定するよ、けど近距離はリニアの方が強いね
近距離でフラトラ使うだけなら3-2リニアデッド小詳細1倍1.5~から段階で0.2づつ上げてたけど中距離安定しないし結局ランクとかだと結局50m以上の撃ち合い多いなって思ったから現在5-4クラシックに移行中

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 20:17:40.14 ID:xwWgdy9Sd
>>539
そうなんだけどクラシックに限界感じてからリニア移行したもんで
カービンだけなら中距離以上でもリニアの方が安定する
ナーフ後もカービン使うかぁ

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 20:42:39.13 ID:eAL6mx8Sa
>>552
うーんまぁそうだよね、参考までに今まで自分が試してきた設定だと
一つは低感度(1~2)に詳細で倍率を上げる、これだとアシストが強く感じると言われてる
もう一つは逆に高感度(5~7)に詳細で倍率を下げる、これをするとブレが少なく感じてリコイルがしやすいかも、ただアシストが弱くなってると感じるかも
あとレレレ撃ちするなら「移動」スティックのデッドゾーンを大に変えてみるとか色々試してみたよ
あとこれは俺が個人的に言ってるだけだけど視点感度4が弱い(アシストがブレる)かもしれないから3か5に変えてみるとか
まあ色々試していま5-4クラシック(他は特に弄ってない)を試してるんだけどね、とりあえず設定で俺が言えるのはこれくらい

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 22:24:26.60 ID:EhKqGo+id
>>564
高感度スコ倍率下げでブレ軽減とか知らんかった
リニア小4-6スコ0.6とかいう一見狂気じみた感度試してみようかな

 

590: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/12(日) 22:40:10.79 ID:Heb7pXqg0
>>581
ブレ軽減て言うとちょっと大げさというか語弊があるかも、そう感じるってだけね、ちなみに感度6以上になるといきなり高感度になるから6の0.6でも5か4より高いくらいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675648907/

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