『APEX S13』今シーズンのランクシステムはちょっとやりすぎだと思うんだがどう思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 15:47:54.54 ID:w07fBfxx0
みんな薄々気がついとるけど、このランクシステム失敗じゃね

 

652: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 15:50:23.28 ID:Obd2rtQy0
>>650
確実に失敗だろ
クライリックスですらプラチナで停滞して文句言ってたからな
賞賛してんのは無職やプロゲーマーとかいう実質無職みたいな奴らだけだわ

 

655: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 15:53:22.45 ID:NLNst/2Gd
>>650
まぁやりすぎだよな
刷新するならプラチナ、ダイヤ、マスターってのも同じように刷新しないといかんわ
報酬目当てでやってたプレイヤーが同じ報酬なのにここまで苦労するならやらんくなるわ
別のランク区別にすればよかったのにどうしても比べてしまう
引き継ぐなら別にRP盛れる要素増やさないと共用キルポだけじゃ足りん

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 15:56:07.36 ID:IciLvjbtp
>>650
全てを否定するつもりはない
システム自体は下位ランクをもっとしっかり分けて欲しいくらいで後は文句ない
ただ必要RP増加と10位以下でキルポがほぼゴミ同然なのはやりすぎかな

 

665: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 15:59:51.27 ID:9MRc1ZTRa
>>650
みんなが気付いても運営が気付かないからな

 

667: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:03:31.05 ID:/vZW/O0v0
>>650
マッチングがゴミなのと参加費が異常なのが目に付く
順位のキルポイントももう少し緩和していい
数値が悪いだけでそのもの自体は悪くない

 

659: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 15:57:16.90 ID:eocg9aExM
代わり映えしないシステムも飽きるしええんちゃう?

 

664: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 15:58:50.72 ID:usun3mlT0
今まで行けたランクに同じ実力で行けないのはプレイヤー心理的にはダメだよね。
ゲーム制作のプロが何やってるんだかって思ったらEAだったわ笑

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:10:36.35 ID:WJhDQ7ukp
>>664
それは違うだろ
むしろいまのapexの問題が誰でも彼でもダイアに行けることなんだから
上位ランクの価値がなくなってダイア軌道という報酬だけが動機付けになったら人は簡単に離れる
シーズン8くらいまでは5%しかいないダイアランクが凡人でもなんとか目指せるギリギリの調整だったからダイア到達が目標になってた
これがプレイヤーを繋ぎ止めておくあるべき姿なのは間違いないよ
ダイア到達が目的から軌道獲得のための手段に変わってしまったのを是正するいい試み
アプローチの方法を間違えてるだけで

 

718: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:33:25.57 ID:usun3mlT0
>>674
まぁそうなんだけど心理的に何かを得るより失う事の方が人間は大きく感じるらしいからね。
軌道目当てでやってるプレイヤーに対して乱暴なやり方だと思っただけだよ。

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:05:59.72 ID:wvJAn8fPa
プロは賞賛、ライト層は批判
この場合EAはどちらに向いて調整するんだろうな

 

669: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:06:02.77 ID:rXrstghH0
そのランクで大量キルできる人はさっさと上に上がって良いと思うんだけどそうするとチーターが大量キルでポイント稼ぎ放題みたいた問題もあるんかね
プラチナ以下はキル上限なしとかで良いやん

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:09:04.07 ID:2ZNucOp+d
今のランクシステムの方が楽しい
新鮮に感じるだけかもしれないけど

 

673: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:10:27.74 ID:6Lnd3S2Ra
問題はランクの価値観がもうみんなに浸透しちゃってるからユーザーから不満が出る事だよね
プラチナとか雑魚でしょ。みたいな価値観だったのがプラチナすげーって価値観に全員がならないと今まで頑張って手に入れてきた地位を理不尽に剥奪された感になるんじゃね
言いたいことわかるかな日本語むずいんだが

 

680: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:12:42.26 ID:ON7dnMEM0

>>673
その価値観が変わっても無理。上げるのダルいが勝ってる。

プラチナ?暇なんだね~ぐらいになるレベル

 

700: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:21:48.91 ID:mbXhrGz0a

>>673
回りにもそういう文句言ってる人いるわ
ランクの難易度は皆共通のもんだから全体での価値観が変動するだけなら別に良いと思うんだけどな

 

俺は序盤キルポ含めRPをくっそ盛り辛くなった事と必要ポイント爆上げを同時にやられた事でAPEXをいっぱい遊べよ?って言われてるようで腹が立つ
代わりにお出しされた上限撤廃もあんまり意味ないのが…

 

706: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:24:26.50 ID:UACihWV80
>>700
時間取らせようとすんのはスプリットリセットの最終形態を見たような気にはなるな

 

749: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 17:03:34.24 ID:2ZNucOp+d
>>673
上手い人がダイヤまで上がりきったらプラチナも簡単

 

681: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:12:56.96 ID:9oW4fqVW0
まぁ
アクティブ激減したら慌てて修正するし
steamアクティブは35万だから平常運転だけども

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:12:59.03 ID:9cyHOXFB0
やり過ぎだとは思うけど今のランクシステム自体は好きだわ
降格保護無いのと味方のキルポ入るのは神
後は必要RP10ポイントずつ減らして同じランクの同じティアとしかマッチしないようにしてくれたら言うことない

 

686: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:14:48.23 ID:DRhABjo20
上げる事よりランクマッチを楽しんだ方が良いと思う
楽しんでたら自然と上がるぐらいの気持ちで、上げようとするもんじゃない

 

688: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:15:48.30 ID:jiPMNMAL0
今のランクゴールドソロで盛れる人は前シーズンでソロマス余裕だったのかな

 

723: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:35:43.49 ID:HZh60FMz0
マッチングさえまともになればなあ

 

730: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:42:20.28 ID:DLcMnhr3a
S12ピカピカマスターバッジより13ダイヤの方がイキれるか?

 

742: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:52:24.57 ID:SMtpzKVnd
>>730
今シーズンのダイヤの方が確実に難しいよ

 

745: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:56:44.19 ID:1+GjC6ihd
>>730
S13ダイヤはプラチナ1の消費が60RPだからS12のマスターから更に盛ってたような奴しか到達できない

 

772: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 17:28:18.89 ID:gbKyNIxTd
そもそも1週間も経ってないのに、根拠も評価もあるか?
判断はスプリット終わり、シーズン終わりだろ
ここにいる奴らは短絡的すぎるぞ

 

775: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 17:31:29.14 ID:wQ6a93Mep
>>772
上がりにくくなるのは明白じゃん?
プロやストリーマーですら中々上がってないし参加費必要ポイント増加は数字で出てるんだし

 

787: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 17:43:21.54 ID:msI6ONsx0
元から下のランクはスマーフだらけだったんだから初心者がきついのは今に始まったことじゃないわ
今回上のランク層の問題が解消されただけ進歩したってもんよ

 

792: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 17:50:27.04 ID:0d/S2wT8d
>>787
それは極論よ
普通にダイヤ混ざってくる今の方が明らかにキツいに決まってる

 

795: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 17:51:49.83 ID:2ZNucOp+d
>>787
超初心者にはルーキーがあるからな

 

 

500: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/17(火) 18:51:52.96 ID:DvmN0ZIC0
今からでも遅くないからキルポ減衰だけでも消してくれ
ブルドーザーやれる化け物達はとっとと上の世界に行ってくれな

 

507: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/17(火) 19:01:51.91 ID:oCckXoRd0
>>500
確かに7キル程度で0.2倍に減衰するのはな~せめて10キルからにしてくれ
無双した時損した気分になるのはゲームとしてちょっと違うと思うわ

 

509: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/17(火) 19:03:34.79 ID:7S+p3kVB0
>>507
あれって7キル目が20%になってんの!?
急激にキツすぎでしょ
実質前シーズンの方がキルポ上だったのでは

 

513: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/17(火) 19:05:22.83 ID:oCckXoRd0
>>509
そうだよ
入場料上がって上限撤廃!っていうけどめっちゃキル取っても前シーズンとたいして取得RP変わらない

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/17(火) 19:05:30.02 ID:cTrf/lMp0
>>509
誰かが比較画像作ってくれてたけどマジでその通りだよ
798: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 17:58:06.29 ID:WMPvPkI9d
何でもいいからソロに人権くれれば良いよ
頼む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652617164/

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33 Responses

  1. 匿名 より:

    マッチングをまともにしてキルポ減退だけなくなれば、あとは文句ないな。

    13
    1
  2. 匿名 より:

    配信者はコソコソムーブしたらアンチ湧いたり人離れたりするから配信者が盛れてない云々は少し違うと思うんだが
    後、本来のバトロワはこうあるべき!みたいなの言ってるやつ単純に撃ち合い弱者なだけやろ
    本格的なバトロワしたい層がapexなんでやってんねん
    難易度上げるのは結構だけど下手くそすぎ
    このシステム喜んでんの社不だけやろ
    固有スキルもあって爽快感のある命が軽めなカジュアルな新感覚のバトロワってので流行ったと思うんだが

    25
    6
    • 匿名 より:

      驚くべきことに一般人は毎日ゲームしてないんだよね

      24
      1
    • 匿名 より:

      > 配信者はコソコソムーブしたらアンチ湧いたり人離れたりするから配信者が盛れてない云々は少し違うと思うんだが

      周りに比べてランク低い方が人離れるだろ
      ランク高い方が視聴者増えるだろ
      勝率高いから戦ってるだけで戦う必要ない時は戦ってないよ
      勝てる戦い避けたら自分の周りの密度上がって動きづらくなるからな

      > 本来のバトロワはこうあるべき!みたいなの言ってるやつ単純に撃ち合い弱者なだけやろ

      いや、撃ち合い強者側の過去プレデター配信者がそういってるんだけど…
      今のランクマに文句ある人こそ戦うべき時を見極められない弱者って理屈らしいぞ

      4
      18
      • 匿名 より:

        なんかBad1ついてるけど、「今のランクマに文句ある人こそ戦うべき時を見極められない弱者って理屈らしいぞ」だけ読んで俺の意見誤解してるだけだよな
        俺は現状のランクマシステム不満あるぞ
        トッププレイヤーがさっさと上に上がれないせいで抑えつけられてるからな

        ただ引用部分に反論してるだけ
        もしその反論があるなら根拠を説明してほしいわ

        1
        15
      • 匿名 より:

        プレマス帯の底辺配信者なんかいくらでもいるが…
        皆んなただのハイドハイドハイドの配信なんか見んやろ

        13
        2
        • 匿名 より:

          草の人とかご存知ない?
          その人が底辺なのはプレイスタイルじゃなくてトーク力が原因でしょ
          ゲームの上手さだけで視聴者集めようとしたらプレデター毎シーズン余裕&世界大会出場とかできる人間じゃないと無理

          2
          11
          • 匿名 より:

            一応補足するけど「その人」っていうのは、いくらでもいるらしいプレマス帯の配信者のことね
            まずよほど縁がないと底辺の配信者の放送なんてみないから、どれだけいるのか知らんけど
            ゲームがちょっと上手いだけで人を集められるなら、世の中もっとイージーでしょうな
            ちょっとかわいいだけで売れっ子アイドルになれるって言ってるようなもんだ

            7
            4
          • 匿名 より:

            fpsゆっくり実況のトップ層やん
            チーター討伐して17連チャンピオン取るぐらいには実力もあるし最高到達ランクがダイアなのはapexだけしかしてないわけじゃないからだし
            他ゲーしてた時のファンもおるしな

            10
            3
          • 匿名 より:

            > チーター討伐して17連チャンピオン取るぐらいには実力もある
            焦点は「ハイドハイドハイド」の動画でも再生数出てるところ
            実力があるかないかではない

          • 匿名 より:

            いや、他ゲーのファンもいてるって言うてるやん笑
            bo2の時から実況してるんやぞ
            特殊な1人持ち出して全体のように語るな
            他にハイドの動画で伸びてるやつ教えろ

            6
            1
          • 匿名 より:

            > 他ゲーのファンもいてる
            2022年5月21日 3:57 AMの書き込み見直してこい
            俺は仮にコーチングしてるような配信者と同じような配信しても無言だったら人集まらないと思う
            もし面白いトークできてても今の配信供給過多時代じゃ人が集まるかはプロモーション能力や運次第

            1
            6
          • 匿名 より:

            言ってること至極真っ当なのにBad大量で草
            これ理解できないの底辺配信者くらいだろw
            何言っても特殊な例にして現実逃避してそう
            特別な何かを持ってないと有名になれないんだがら、有名配信者なんて全て特殊な例

            1
            4
          • 匿名 より:

            ↑イライラで誤字ってて草
            頭いいの装おうとして何が言いたいのかわからない典型例

            6
            1
      • 匿名 より:

        そら盛れないのが文句じゃ無いし
        時間かかりすぎなのが気に入らないのよ
        一生モニターに齧り付いてるような配信者は文句も少なかろうて
        時間のある人が圧倒的に有利やもん

        13
        • 匿名 より:

          > 本来のバトロワはこうあるべき!みたいなの言ってるやつ単純に撃ち合い弱者なだけやろ
          については、撃ち合い強いやつでも「本来のバトロワはこうあるべき」と言ってるのが焦点な
          時間がかかるのはランク昇格に必要なRPの量っていうまた別の問題なんだわ

          2
          8
          • 匿名 より:

            君の言ってる猛者が本来のバトロワはこうあるべきって言ってるのはゲームをする時間が大量にある人間でごく一部の上澄みの人種な

            たかがゲームされどゲーム
            明確に上下が分かるシステムがあるんだから上を目指すのは当たり前だし時間がないってだけで不利にされるのは気に入らない

            後最後の10分ぐらいしかほぼ撃ち合いが無いようなゲームをしたくない
            そんなゲームしたいなら別ゲーしてるわ

            なかなか上に上がれないから雑魚2ptと理不尽マッチも増えたし今シーズン本格的に面白くないわ

            12
          • 匿名 より:

            > 明確に上下が分かるシステムがあるんだから上を目指すのは当たり前だし時間がないってだけで不利にされるのは気に入らない
            順位が重視されすぎてるから慎重になって楽しくないっていう問題と、取得RPが変わってないのに参加費や昇格に必要なRPが増えてて時間がかかるっていう問題は関係ない
            だから、撃ち合い強者でも時間があるから順位重視のシステムで良いって感想になるという理論は不成立

          • 匿名 より:

            レスバしたいなら2chでも行けば?
            不評なのは多数派の意見で君は少数派なんだわ

          • 匿名 より:

            > 不評なのは多数派の意見で君は少数派
            いや、論理を理解できなくて不評なら別にいい
            俺の論理や情報が間違ってるなら知りたかっただけで

            不評に入れた人の多くは俺と同じ価値観でもそれを勘違いして感情的に不評にしてるだけだと思うよ
            君含めてね

      • 匿名 より:

        結局配信者様は手のひら返したな笑

    • 匿名 より:

      逆にs12のハイドでお手軽ダイヤなシステムの方が撃ち合い弱者は良かっただろう
      自称撃ち合い強者さんもそうやってダイヤに来て底ペロしてる人を狩ってマスターいけてたからs12の方が良かっただろう

      s13スプリット1は終盤まで部隊多いから戦闘避けられなくて撃ち合い弱者は盛れん

  3. 匿名 より:

    降格保護無しは良い
    他は終わってる
    開発はエアプ、はっきりわかる

    15
    4
  4. 匿名 より:

    ダイア以上はマイナス面を緩和して今のシステムでいい。プラチナ以下は前のままの上がりやすいシステムで丁度よさそう

  5. 匿名 より:

    即降り即乙繰り返してるやつがランク上がらないとか当たり前だから
    今までそれでうまく言ってた事自体が間違いだわ

    5
    16
  6. 匿名 より:

    むしろ16位くらいまでキルポ0にしてもいいレベルやろ

    3
    3
  7. 匿名 より:

    ジムでいきなり最高出力出してトレーニングするやつは居ないだろ?そういうことや

  8. 匿名 より:

    むしろ自分より極端に下手なやつが同じマッチに来なくてソロに優しいと思うんやが

    5
    3
  9. 匿名 より:

    ランクリセットの下降幅2.5だっけ?
    プラチナがブロンズまで落ちるはずだからブロンズ帯の幅めっちゃ厚いと思うんだが、何故かゴールド帯でもシルバーはともかくルーキーやブロンズふたりと組まされる事がたまにあるんだよなぁ…

  10. 匿名 より:

    嫌ならやめればいいじゃん

    4
    3
  11. 匿名 より:

    訳わからんやついて草
    何が言いたいんやこいつ

    5
    1

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