『APEX』移動ルートを固定して戦う方法はプラチナでも通用する?射線を増やす意識について。


 

 

 

 

 

 

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/01(水) 00:15:31.29 ID:w35MqmWV0
基本俺が最初に死ぬことってなくて味方の誰かが落とされて壊滅するんだけど何が原因なんだろ
味方が撃ち合ったらすぐカバーするようにしてるし別に逃げ回ってる訳でもない
もっとくっついて動いた方がいいのかな
でも1人単独行動してそこから落とされることもあるしどうしたらいいのか分からん

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/01(水) 00:46:20.03 ID:AuJzz3ZU0
>>354
仲間1人と一緒に戦ってて仲間がダウン
そのあと削ってる敵をすぐ1人ダウンさせてイーブンに戻す
こっからもう1人の仲間も弱いとやはり勝つのは難しいよ
というかだいたいこの時点でもう1人の仲間がよくわからないことしてる

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/01(水) 01:36:52.12 ID:ZxVpeq/O0

>>354
あんまり前に出れてなくてヘイトが味方に集中しちゃってるとかかね

味方がヤバい時ヘイト買ってあげるか削った相手落としてやれれば味方だけ先落ちで一方的に不利ってことは少ないのかなと
あと自分が先頭で仕掛けたりする機会もあればまた違うだろうし

 

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/01(水) 00:20:53.70 ID:4IH7D2/30
立ち回りの上手さと先に死ぬかどうかは別の話だから何とも

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 12:19:27.47 ID:pEpyjRZV0
前シーズンから初めてなんの進歩もなくて折れそうになってたけど、最近移動ルート固定したら、強い場所わかるようになってそこに先回りする様にしたらゴールド卒業出来そう。
けど、プラチナ卒業するにはこの立ち回りあんま良くないのかな?

 

819: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 12:59:06.71 ID:14+gPCZ+a
>>811
全然OK
出来ればバリエーション増やしていきたいけど色々やって局面局面で強い場所判断出来るようになればプラチナでも安定すると思う
プラチナで必要なキルポなんて2くらいだから撃ち合い自信無いなら順位重視していいよ
撃ち合い沢山した方が上達するけどね

 

813: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 12:25:45.02 ID:9txOglXy0
コース選びは立ち回りとは厳密には別だけどね
まあ人が来にくいコース選ぶのもいいんじゃないかな 
とりあえず順位は上がるし

 

814: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 12:28:44.97 ID:9txOglXy0
そこを考えると、ゴールドは順位重視で戦いは避けてもいいけど
プラチナはキルを取らないと上に行けない。そこは違うかもしれない。

 

815: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 12:28:58.14 ID:LXai/nFu0
ビーコンで安置見て自分のいる場所からどう入るか考える習慣つけたらいいよ
最短距離を示す直線方向に突撃する人すごく多いから

 

816: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 12:35:40.70 ID:R/zvErp20
今のマップ降下地点と反対側が安置になると移動大変だしむしろその辺考えて動かないと順位上がらなくない?
安置際でやり合ってお互い死ぬとかわりとよく見るけど不毛極まりない

 

818: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 12:42:20.43 ID:kMyiy+EE0
>>816
最後まで生き残れると思ってないから安置が遠くてすぐに全滅しなければ順位はそれなりにあがるからまあいいやと思うようになってしまったわ

 

820: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 13:17:14.89 ID:RR2jIhxq0
射線を増やすという意識ってさ 屋内だと侵入口が限られてるからともかくとして
屋外戦の場合、たとえば90度のクロスファイア狙って移動する時 道中一切撃たずに90度地点で撃ち始めるか射線を20度、45度、60度とずらしながら撃っていくべきなのか
あんまり射線浅くても結局視界に入るから
射線増やそうとしてるの見抜かれて単独行動してるこっちに攻撃が集中しそうだけど 本隊から意識そらす意味ではそれも正しい選択なのか悩む

 

821: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 13:39:10.48 ID:2OUhFH74F
>>820
理想は90℃だけど、相手が頭良ければ展開してる一人を狙ってくるから戻れるかつ味方からのカバー貰える30~45℃ぐらいがほとんどじゃない
どんどん打って言った方が良い
相手の意志が統一できてなければフォーカス合わないし、引くor応戦がちぐはぐになってこっちが有利取れることもある

 

822: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 13:50:54.60 ID:xsnpwBgAr

>>820
遮蔽あってクロスまで行かなくても射線通せるなら帰れる場所でもいいと思うよ
まあ基本それレイスとかの仕事だから無理にしなくてもいいけどね

ヘイト買って味方が詰めれるならそれも立派な仕事だね、野良ではちょっとリスキーだけども

 

825: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 14:19:19.77 ID:bHO5U9Ksp
でも野良だと射線広げようと展開したら着いてくる人多いよな
少し敵を削れたから回復してる隙に横を取ろうとポータルとか作ったらみんな着いてきて結局何の意味も無くなるって場面が結構ある

 

843: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 17:12:25.71 ID:5YKljSF50
>>825
俺は野良でも大抵上手く行くかな、普段先行しないからいざって時に単独行動しても誰も付いてこないぜw
初動ワンパ潰して3キルリーダーになっちゃうと頼られるけど、基本ビーコンまで移動したら円遠くない限り動かないから、痺れ切らした前線キャラが動き出してあとは付いてくだけ

 

826: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 14:43:07.41 ID:14+gPCZ+a
野良で射線増やすのは危険だからおすすめしづらい
やばくなったときのカバーなんかほぼ無いし、なんなら味方ひいてるときもあるし

 

846: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 17:19:20.56 ID:eiDtiDLfd

リング縮小限界のギリギリの場所でリング抜けてきた敵が来るのもある程度想定できて待ち伏せしとけば有利だろみたいな場面でとことこ別のエリアに行こうとするやつはどういうつもりなんだろ

方向まで分かるように監視するぞってピンたててんのにリングのど真ん中走っていこうとするやつもいるし
キルとりたいのかさんぽしたいのかよく分からない

 

849: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 17:31:27.31 ID:MbtwSiBd0
>>846
場所によっては内側から第3パーティに挟まれる可能性も考えなきゃいけないから
そういう場合でも一概に戦闘したほうがいいとは言い切れないと思う

 

873: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 20:18:25.94 ID:sJV37055a

質問なんですが、体ちょこんと出してセミスナで撃ち合うことがおおくて、ジブラルタルのシールドで被弾ダメ減るなら使ってみたいんですが、ヒットボックスが大きい分鉄壁があっても相対的に被ダメも増えてしまうでしょうか?

鉄壁ガンシールドが生きるのってあくまでインファイトだけですかね

 

874: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 20:24:40.68 ID:RR2jIhxq0
>>873
むしろヒットボックスの大きさが重くなるのはインファイトの方じゃない?
遮蔽物をいかした立ち回りするなら鉄壁のありがたみが感じられると思う
特にガンシールドはADSしないと出ないしADSした瞬間発生せずラグがある
おまけに目立つので遮蔽物のないところで使うより遮蔽物に隠れてドンパチする時ほど活きるんじゃないかと

 

875: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 20:27:34.21 ID:dsOUFCDta
>>874
レスありがとうございます ボセックやトリテ チャーライでで削って起点になりそうなら詰める立ち回りなので使ってみようかと思います
片方はセミスナ系でもう片方はLMG持ちたいのですがショットガン持たないジブは弱いですかね

 

880: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 20:43:49.48 ID:47eG0LQd0
>>875
SPならSG持たなくてもそこまで困らないよ
持つときはランペとかと合わせる事が多いかな
あとはトリテ、センチ、リピーター辺りをSGとして使う事もある

 

877: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 20:31:59.87 ID:47eG0LQd0
>>873
ジブ使ってるけど中遠距離の長物撃ち合いなら
基本的にダメトレ勝てるよ。ただ相手もそれはわかってるからフォーカスされやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638099452/

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    味方が撃ってる敵を撃つだけでだいぶ生存率変わる
    1v1 1v1 1v1 延々としてるのは長引くだけで弾消費、回復消費しまくってウルト全員溜まってる漁夫に美味しく頂かれる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。