『B4B攻略』検証した結果、射撃精度100%が強すぎるww今後は精度100%スカベ亡者SGビルド一択か。

 

 

 

 

 

 

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 21:40:05.82 ID:5kJdQPhe0
ショットガンに射撃精度ってチョークの代わりになるのか?
単発バレットとほぼ同じのTAC14がエグいことになるんだろうか

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 22:00:48.18 ID:9grRUhy/0
>>178
距離減衰キツくて思った程強くない

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 22:25:12.04 ID:9yIMf+Xe0
SG愛用してる人に聞きたいんだけどサブはどうしてる?マグナムかDEが遠距離マシになるかと思って拾うようにしてるけど拾えない事もあるし、いっその事メイン2丁でARなりSR持った方がいいんだろうか

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 22:27:06.53 ID:YldJYYfPH
>>202
メイン2個は他の人が迷惑するからやめて
素直に任せりゃいいんだよ

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 22:33:48.02 ID:9yIMf+Xe0
>>203
マグナムかDE持てば結局ARかSRの弾使うから同じ事かと思ったんだが迷惑なのかな

 

228: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 23:10:16.16 ID:d5NGkBui0
>>207
2丁持ちは別に迷惑でも何でもない、無駄に弾丸をばらまく奴が迷惑なのよ
メイン2丁で弾の消費が激しくなると考えるのは普通におかしい
目の前の敵を倒すのに必要なダメージ量は変わらない
つまり攻撃力が同じなら消費弾薬量も変わらない
ただ、全員2丁持ちで武器があまりにも偏るような持ち方をするときついかもしれない
基本的に役割の違う武器のはずだからバランス良く弾は消費されるはずだし、
両方メインだから攻撃力はあるはずなので片方の弾が切れても戦えないことはない
だからセーフルームで弾を買うつもりなら武器が偏っても弾切れにはなりにくいだろうが、 安全のためにあまり被らないようにするのをおすすめする

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 22:28:55.78 ID:MQTere1+0
メイン2個は別に迷惑じゃない
弾薬スカベン付けりゃ弾幕張れるからな

 

 

500: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:02:24.48 ID:sGNjR3EPa

射撃精度オーバーフロー起こしてるって書き込み見たから検証してらガチで草

 

精度100%だと、ショットガンがもはやスナイパーライフルになって草生えるわ

 

 

 

 

504: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:10:44.99 ID:sefGI/cv0
>>500
検証サンキュー

 

510: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:17:14.76 ID:GmjTo/pf0
>>500
ああこれは128を超えたらダメな奴だw

 

513: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:21:54.71 ID:sGNjR3EPa
>>510
100を超えた時点でアウトなんだよなぁ…

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:38:11.44 ID:c5pr8JSH0
>>500
ありがとう
100と110で差が分かるな
今どきオーバーフローって……

 

527: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:40:16.25 ID:+Vr+NBTH0
>>500
精密すぎて草
最強スナイパーだろこれ

 

533: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:43:35.30 ID:L+oO1OiDd
>>500
今時オーバーフローかよ
プログラマーは素人なのか?

 

538: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:48:03.55 ID:e7F/0E980
>>500
100超えると開き出すってどんな計算してるんだそれ

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 14:57:16.49 ID:L/oGEWeb0
>>500
100%だけスラグ弾使ってんのかw
開発テストしてないのバレバレじゃねーか

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 15:03:14.45 ID:L/oGEWeb0
>>500
これ精度140%が70%より拡散してるってことは実質精度40%になってんじゃね?

 

630: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 15:22:07.08 ID:usfyuTCia
>>620
一周して0%からスタートって理論だと、110%がもっと拡散してないとおかしい
折り返してその分下がってるパターン(実質60%)だと思う

 

505: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:11:54.77 ID:jl9K6/pT0
ショットガンの着弾地点を点にできる技術すごいな

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:13:06.71 ID:JvYh+Nhb0
ショットガンは威力減衰エグいから

 

507: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:13:13.64 ID:yTua9xOTp
基本的にサイト覗いて集弾性上がるショットガンが意味不明なんだけどな

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:48:19.37 ID:nZHyPUdw0
>>507
ほんとに良く出来たゲームだと散布界は変わらずに中心軸(銃口)のブレに対する補正だけ入ったりするけど 何でか散布界の方が変わるゲーム多いんよな

 

550: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 13:13:02.94 ID:jAMV/2MW0
>>539
ほんとに良く出来たゲームでなくても、今時のゲームなら
意図的な仕様(覗けば集弾よくなるSGとかゲーム性的にそっちの方が楽しいから)でなければ普通にそうプログラムするでしょ、素人開発とか同人開発とかなら別だけど

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:44:07.22 ID:6ZjlMar/0
SGは精度上げすぎると雑魚の集団への対応力が下がるのが難点ではある

 

537: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:47:22.12 ID:liid7NXY0
精度といえば移動15パー上がる代わりに攻撃受けると精度が20パーだか下がるってやつあるじゃん?
あれも数字以上に精度下がってない?
いつも精度100でプレイしてるけどあれ付けて殴られると一気に精度マイナス80くらいにレティクル広がる

 

540: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:48:59.31 ID:5Y+1Fgty0
>>537
俺もそれ昨日初めて使って思った
武器切り替えの方と比べると明らかにガバガバになってる

 

542: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:53:47.12 ID:VWHggd7X0
>>537
一回だけ殴られてそれ?
複数匹に殴られたら殴られた分だけ下がってるとかありそうだけど

 

544: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:56:20.13 ID:1dflzr0e0
>>537
それが本当なら20%低下じゃなくて20%「に」低下だったりしてな

 

541: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 12:52:21.03 ID:Yv9wk4YJ0
速度+精度–は駆け抜け用だね
走りながら振り向いて撃つスタイルだと事故った時どうしようも無いくらいガバる

 

549: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 13:07:17.04 ID:MSFYHIF00
精度高すぎるとオーバーフローして逆に下がるって話だから下がりすぎると今度は上がりそう

 

625: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 15:10:46.75 ID:vT6sFahR0
てか射撃精度上限無いのか
じゃあ射撃精度100のSGで弱点ダメージ盛るのが一番特殊処理で火力出るんかな

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 15:27:17.13 ID:bZNI+w7s0
>>625
腰だめ精度とリロ速度積んだaa12ホフマン使ってみ

 

642: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 15:42:30.12 ID:vT6sFahR0
>>632
今ソロで試したら弱点じゃなくてもトールボーイ1秒以内に沈むし弱点なら3ヒットで沈むイカれた火力だったわ
これ特別な理由無ければ100%スケベ亡者SG一択じゃないか?

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 16:11:52.12 ID:kKDtVyQv0
>>642
AA12はマジで弾薬キツイからホフマン以外推奨できないんだよな

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 16:57:30.80 ID:kKDtVyQv0
精度100やべえな
走っても精度100のままだから強すぎる
90とかだとブレるのにな

 

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/24(日) 10:07:07.75 ID:gKarmN6g0
精度100%AA12二丁持ち楽しい
切り替えリロードでバンバン撃ちまくる
特殊も素早く処理!
もちろん弾は足りない

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/24(日) 10:07:54.74 ID:SMJHVjmN0
>>62
足らんわなw

 

70: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/24(日) 10:15:27.82 ID:gKarmN6g0

>>65
弾所持数250位ナイトキツイ
恵んでくれるBOT優しい

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/24(日) 10:33:16.77 ID:3HLBFzcX0
>>70
ショットガン専用のカードでリロード40%アップがある

 

89: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/24(日) 10:37:34.71 ID:gKarmN6g0
>>85
持ち替えよりも切り替えのほうが早いならそうする
どっちが早いの?

 

67: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/24(日) 10:11:47.47 ID:3HLBFzcX0
>>62
AA12なら切り替えよりリロード速度アップ積む方が早いんじゃないか?
70: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/24(日) 10:15:27.82 ID:gKarmN6g0

>>67
それ一枠で切り替えより優秀?ならそうするけど

 

 

 

944: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/24(日) 01:36:34.26 ID:jzNAXnVo0

ショットガンは移動速度2枚差して25%確保すると前衛として結構良い感じ
距離減衰があるから元々接近したい立場だしカード無くても雑魚1確だし被ダメ時射撃精度低下食らっても問題ない武器カテゴリがショットガンぐらいしかない

 

948: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/24(日) 01:49:27.18 ID:+LFjUVB00
精度100の何が強いって走ってもなぜか精度100のままだからな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1634890493/

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7 Responses

  1. 匿名 より:

    ショットガンがスナイパーって色んなゲーム思い出すな…

  2. 匿名 より:

    マムのサブSGなら弾薬庫で弾も気にしないでいいしベテラントールボーイなら弱点撃てば一撃でやれたりする
    ただ対集団への対応力下がるから他の人に頼れない状況だと死ぬ

  3. 匿名 より:

    射撃精度100%ビルドはまず最初に速攻でやったし検証もしまくったから何を今更感がある
    LMG+SRで精度100%+弱点特攻+金+弾スカのデッキ組んで雑魚も特殊も延々撃ってられる

    2
    20
  4. 匿名 より:

    射撃精度っていうのは、腰だめの時に影響するんですか?覗きにも影響してるんですか?

  5. 匿名 より:

    おそらくオーバーフローしてるのではなく
    まず、拡散度が下がるたびに拡散円が小さくなる
    100を超えると中央超えて反対側に拡散円が広がってる。
    なんて言うか裏返ってるイメージ

  6. 匿名 より:

    これオーバーフローじゃくて、単純に精度が負数に突入してるだけじゃないかな。
    例えば制度が正数のときであれば弾が上にぶれているはずのところが、数値が負数になってると下にぶれてしまう。で、散弾の場合は上に散るはずの弾が下に、下に散るはずの弾が上に散ってるから、精度140%はたぶん制度-60%と同じになるんじゃ貨老化?

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